メディア記事

コラムニストの小田嶋隆さん死去

バズる指数ピーク 6,479

 twitterコメント 489件中 201~300件
ええっ!、、
ショック…
まじか。RIP>
マジか。
早すぎる!たまむすび楽しみにしてたのに。
小田嶋さん、どうか安らかに。
えっ!?
小田嶋さん!?
ご冥福をお祈りします
ずいぶん前ですがCROSSBEATで連載をお願いしていました。毎回原稿もらうの楽しみだったな。ご冥福をお祈りします。
えーショック
我が心はICにあらず😢
急すぎる
ご冥福をお祈りいたします。

トルシエが代表監督だったころ、小田嶋さんは頼もしい味方だった。
えっ・・
あのおっちゃんなくなったのか
小田嶋隆さん。亡くなったのか
ふぇ…

え……(´Д`;)💦💦💦
天才コラムニストだ。しかしコロナ狂騒を見誤り、持病が重いのにワクチンを打って副作用が弱かった事を喜んでいた。
それから一年持たなかった。人は思い込みからは簡単に抜けられない。これほどの方でもそうだった。合掌。
うーん、最近調子が悪そうだったが、こんなに早く… 岡さんに呼ばれてしまったか。合掌。/
月曜たまむすびで元気な姿で復帰を期待していたのに…😭
しかし65歳だったのか、早すぎるでよ🥺
ご冥福をお祈りします。
惜しい方を亡くしました。
パソコン雑誌にコラム書いてる頃は面白かったな。イデオロギー絡むとおかしくなる。合掌。
マジか…
あら,退院したとこの前御本人がおっしゃっていたが。パソコンコラム以来のお付き合いだったなぁ。まことに「いい性格」の持ち主で,警鐘を鳴らす以外には無力な方だった。合掌。>
お悔やみを申し上げます!!

🙏🙏🙏🙏
仕事中にラジオで訃報が流れてきて、しばらく呆然としてしまった。小田嶋さんマジか…残念です。>>
小田嶋さんのコラム好きでした。
ご冥福をお祈りします
あらま!武道館のステージに立てずに・・・
えーーー!!!???
びっくりした!!
また「たまむすび」でお声が聴けることを楽しみにしていました。
これから先も「このニュース 小田嶋さんだったら どう考えるのかなぁ〜」って思いながら生きていきます。
ご冥福をお祈りします。
まだお若いのに。小田嶋さんも、 に執筆されてましたよね→
え??
本当に?って感じでショックすぎる。最後に削除なさったツイートも読んでいたし。
たまむすび、ますますつまらなくなるし、こういう方がれ減るのはとても惜しい。
そんな
謹んでお悔やみ申し上げます。
あの切れのいい豊かな知性と厚みのある人柄を感じさせる、時流に流されないまっとうなコラムを読めないなんて。🌼
え〜、こないだまで、元気にコラムかいてらしたのに 合掌
TBSラジオ「たまむすび」月曜コーナーで小田嶋さんのコラムをいつも楽しみに拝聴しておりました。
心よりお悔やみ申し上げます。
うえええ!?
舌鋒鋭くて、コラムも絶対私には書けないなと思わせる文章力で好きでした…。
改めてこの人批評ぶりは最高だった。
悲しいわーーー!。
(一人一)・・・>
マジか(゚Д゚;)
ご冥福をお祈りする。としか云えない。
もっと檄を飛ばして欲しかったな。合掌。
書籍も持ってるし、たまむすびリスナーとしても悲しい。ご冥福をお祈りします。
え〜〜。残念無念…。(T-T)

おおお、ネット始めた頃からコラムやブログ読んでたけど、そうかぁ。ご冥福をお祈りいたします。
ご冥福をお祈りいたします。
小田嶋さん!!!!どうして、、、
復帰してくれると思って信じていたのに!
コラムニスト・小田嶋隆さんが亡くなられました。
以前、いろんなお話を聞いたことが鮮明に思い出されます。
仏の顔もサンドバッグは読んだなぁ。
コラムは面白かったけど、思想的には合わなかったなぁ。

ご冥福をお祈りします。
最近はめっきりやつれ、病魔の影が色濃くなっていらしたものなぁ。まだお若いのに。合掌。
残念
参院選は弔い合戦にしよう
小田嶋さん亡くなられたのか。最近Twitterで見なくなったと思っていたが…R.I.P.
自分がなくなってしまうような喪失感
小田嶋隆さんのご冥福を祈りながら
あらためて小田嶋隆さんの文章を焼き付けて生きていきたい
小田嶋隆さん
本当にありがとう
えっ:
あら、、、
まずは、哀悼の意を表します。
この方の自論には全く賛同は出来ませんでしたが
残念無念
お悔やみ申し上げます
月曜たまむすびお休みが続いてたからなあ
小田嶋さんが!
しかも脳梗塞患われてたの知らなかった、、
悲しすぎる。
Only the good die young
もっとこの世に警鐘をならしてほしかった。
頼り過ぎていたかもしれないけど。
ご冥福をお祈りいたします。
心よりご冥福をお祈りいたします。
ご冥福をお祈りいたします。
小田嶋氏が書くものを、気に留めて読むようになったのは、確か2014年 集団的自衛権の閣議決定に関する「ア・ピース・オブ・警句」の記事がきっかけだったと思う
『我が心はICにあらず』は文庫本で持っていました。黙祷…
最近全然更新こないから相当悪いんだろうとは思ってたが
ご冥福をお祈りします
浦和レッズサポで、鹿島アントラーズが2016CWC決勝に進んだ時のコラムが、本当に面白かった。ご冥福をお祈りします。
主張全てに首肯できたわけではないけど、忌憚ない意見に同意できることも多かった。

65歳は早すぎます…
ええっ
ご冥福をお祈りします
え。嘘でしょ。
あらま
小田嶋さんのコラムで岡 康道さんを知って、岡さん自身も2年前に亡くなってと・・・
ゆっくり休んでください
え‼️
えっ!?

ご冥福をお祈りいたします。
えっ!小田嶋さん亡くなったの!
小田嶋さんのコラム面白かったのに…。これからも、もっともっといろんなコラム読みたかったのに…。

ご冥福をお祈りします。
え…?
ご冥福を…。
路傍のIC。
ご冥福をお祈りいたします
2019年に脳梗塞を発症してたか。
マジか。ちょっと前までツイッターで見た気が...
素晴らしい論客がお亡くなりになった。冥福を祈ります。
月曜 「たまむすび 」のコラム
聴いてたから、ニュースに
びっくり…

合掌
余りに急な知らせに驚いています。心よりお悔やみを申し上げます。どうぞ安らかにお休みください。
ありがとうございます。
ちょっと驚いている。
エッセイ「上を向いてアルコール」は面白かったし、依存症について勉強にもなった。
ユーモアのある辛口の政治コメントも楽しかった。
合掌
ご冥福を…とにかくショックです
TBSラジオのたまむすびで最近ずっと療養って事で休んでたけど亡くなったんか…
ちょっと前にいちど電話出演してて元気そうだったけどなあ
大学で同級生でした。
いろんな方に嫌われる程度には鋭い論評が多かったと記憶しています。
私も嫌いでした。
ご冥福をお祈りいたします。
ご冥福をお祈り申し上げます。
あっ!

的確で辛辣な論表なんだけど
日経ビジネス『ア・ピース・オブ・警句』のイラストを見たときのちょっと😄としてしまう論表なのだった。

安らかに🍵
謹んで御冥福をお祈りします。残念・・御冥福を
名前を知ったのはパソコン雑誌。面識はないけれど『噂の真相』で同時期に連載していた〝同僚〟です。『我が心はICにあらず』が素晴らしかった。その後の暴れっぷりも好きでした。同世代の星だった。
同級生でマブダチの岡 康道さんも一昨年亡くなって。
月曜日のたまむすびで最後に小田嶋さんのコーナーが楽しみだったのに…病気療養と言っていたがまさか…

謹んで御冥福をお祈り申し上げます😔
「我が心はICにあらず」は文庫本を何度も読み返したくらい好きだったが、そこから遠くへ行ってしまわれたことよ。RIP。
オダジマンか。
安らかに。
あらま!!
えええええ…?
え?退院したっていうから快方に向かっているものとばかり思ってた.小説処女作が出版されたばかりで,これから更に活躍されるものだと思っていたのに.
ご冥福をお祈りします.
脳梗塞のしばらく前に自転車で事故を起こされたり、50歳も半ばを過ぎた頃から知力も体力も不調(というかなんだか衰えていく)の印象があった。
人生僅か五十年、の時代ではないにしても、カウントダウンが始まることを痛感します
同い年の小田嶋隆さんが亡くなった。
な、、、なんと!!
え…小田嶋さん亡くなられたんですね…
ご冥福をお祈りします。

Timelineやたまむすび、聴いていました。
あの世ではお酒を飲まれるのかなぁ…?
ただ、ただ、寂しい での小田島さんのコラムを楽しみに聞いていました、過去形にしたくなかったなぁ
やはりあの脳梗塞後は体調戻らなかったということだったのかな…
合掌🙏
えっ…
タイトルとURLをコピーしました