メディア記事

自民・浅尾慶一郎に“労基法違反”疑惑 従業員のシングルマザーを一方的に解雇、60万円の給与が未払い(抜粋)

バズる指数ピーク 813

 twitterコメント 207件中 1~100件
新潮砲炸裂。
与党候補二人、共倒れしてしまえ。
ライターの名前も出さず、関係ない「シングルマザー」表記…真偽さておき印象操作感満載。
1100円/H
多いときで50H/週
→2ヶ月分未払い60万。はて?

てか、そう言えば子供何歳までシングルマザーって言うのかしら。50代て。あり得なくはないんだがしかし。
浅尾は当選大らしいシングルマザーを働かせて給料未払いで一方的解雇神奈川県民は浅尾に入れるのはやめませんか神奈川県民考えましょう💢💢
これの方がもっと悪質
神奈川県民の皆さん、この人に投票しちゃいけませんよ
「彼に国会議員の適性があるとは思えない。それを知ってほしい」
解雇ダメゼッタイ!
給与未払いとはクズだな。
進次郎はいいけど浅尾はダメだよ
やっぱり出て来ましたね。タイミングが良すぎる。左派系の実行部隊の暗躍かな??
三原じゅん子と浅尾慶一郎って人が2人いるんだけどこれは比例でもう1人ってことなんかな?(よくわかってない
説明すべきです
なんか凄いの出てきましたね
どう言い訳します?

「彼(浅尾慶一郎)に国会議員の適性があるとは思えない。それを知ってほしいと思います」
こう言う人を銀行時代の先輩だから、と応援してるのか...
ご自身の評判が落ちますよ。
ご一読を。
これも7月10日投票の参議院選挙の争点です!
本当に自民党は腐ってる。
神奈川自民党公認
税金で食べさせていいの
みんなの党代表で、同党解体時に、政党交付金を史上初めて返納したのは立派ですが、民主党でも自民党でもトラブル起こしまくってるんですよね
「解雇理由証明書を発行してもらうようアドバイスされ、11月末に秘書に依頼した。すると急に“明日から来るな”“あなたのタイムカードはうそばかりだったから”と一方的に言われました」

こんなことをする人に投票していいの?
流れ流れて辿り着いた自民党神奈川県は自民の墓場。
社会的に弱い立場の人を平気でぶった斬るような奴に政治をやらせてはいけません。神奈川選挙区の方はこいつを落選させてやってください。
さすが搾取大好き自民党👍🏻
こんなん、議員にしたらあかんやん。
神奈川県民に民度が試されてるよ!
神奈川は自民2人かー。
どんな人かいな、、、

、、、片方は、この時期にこんな記事が出る時点で、アレだなぁ
世間知らずは国会議員になってはいけない。民間でしばらく働いて民間の感覚を知ってから。労基法なんて労働者なら知ってて当たり前。
自民党自体おかしな事が多い。
パパ活議員も問題解決していないのに参議院選で1票をっておかしい。
理念も信念もなくコロコロ、
あっちへ、こっちへ渡り鳥。
単なる税金泥棒。
マジで自民党に投票するんがどんな層なんか不思議やわ
それにしても、無職中の彼の活動費を負担してきた人々の罪は深い。↓
👨‍💼週刊誌は嫌だね❗️
👨‍💼八王子
疑惑。。
公職ダメでしょ👎
「知名度の高い三原さんの当選は決まったようなものです。」、神奈川県民様、良識をお示し頂けます様、お願い申し上げます。
歳費が高額なのは人を使わなくてはならないからだ、と何度となく聞いてきたが、一人分の給料がちゃんと支払えず、困ったら相手が悪いとでっち上げる。さらに月々100万円が別個にもらえる身分で、何をしているのか。得た金はどこに行っているのか。
まあ、自民やからこんなもんやろ。みんな大好き
の浅尾は論外ですね。
だから さん、 さん、 さんの中から選ぼう。
また自民党! 自民党支持者も馬鹿でもチョンでも自民党に入れるのは辞めて欲しいわ!
自民 に“労基法違反”疑惑 従業員のシングルマザーを一方的に解雇、60万円の給与が未払い: 神奈川選挙区で自民党出馬の浅尾慶一郎。同じ自民 を猛追中。しかし浅尾氏、元従業員から解雇不当として、労働審判を申し立てられている。
しかしその浅尾氏、元従業員のシングルマザーから解雇が不当だとして、労働審判を申し立てられているという。
神奈川選挙区
浅尾慶一郎 元議員
“民主党、みんなの党などを渡り歩き、今は自民党に籍を置く”

60万円の給与が未払い
こいつも典型的なクズだな:
致命傷を負うような案件ではないな。
今回、自民には入れるつもり
ないのでセーフ
事実なら、元厚生労働副大臣から厳重な戒告があってしかるべきだし、国会議員に選ばれるべきではない。
神奈川県のみなさんよく考えてくださいね/
←やはり利権第一の党には金の亡者で他者(特に弱者)を見下す人物ばかり集まるという事だ。有権者が見下されているという事でもある。
っぱ自民党よ。平気で労働基準法を無視して開き直りと責任転嫁をしてくる面の皮の厚さ。
自己愛性人格障害なのかな?

元後援者「あんな人が国会に戻っていいんですかね」
この件もそうだし、性的マイノリティ蔑視の記事もそうだし、自民党は叩けば埃ばかりが出るから、気づかれる前に投票を済ませと「期日前投票を」と勧めているのです。

期日前投票は期日に投票できない場合に取る手段。
可能な限り情報を集め熟考して投票されるべきなのに。
女性活躍はどうした⁉️ こんな人に国を任せますか?
自民党なら何でもありありだ。
自民や維新議員は脛に傷がないとなれないようだ。
おやおや??
「未払いの給与もあり、女性は困って労働審判手続を申し立てている。」
ひとを舐めたまねしてはいけません。きらめく経歴の浅尾慶一郎氏、三原じゅん子氏とトップ当選のはずが、詰んだね。事務所女性スタッフを2ヶ月給与未払いのまま口頭解雇。解雇事項は書面等提示事項(労働基準法施行規則5条1項四号)
また、自民党やね。
自民党ってやっぱり犯罪組織
こんなのが与党だとか狂ってるだろこの国…
参院選で圧勝したらこの国もう崩壊だぞ?

さて、日本を捨てる準備
〈何度でもチャンスのある社会を〉
HPに記された、浅尾氏のキャッチフレーズである。
が、十分な説明もなくシングルマザーの労働機会を奪っては、とんだ「看板倒れ」だ…さすが口先だけの自民党クオリティ!
神奈川の自民はロクなのおらんな。衆院は前の総理もポエム2世も居るし。。。
❶有名歌手「松山千春(66)」熱唱も、長野での選挙応援歌が公選法違反疑いが。

❷神奈川・自民から出馬の立候補者(58)に「労基法違反」疑惑が!

❸底辺の仕事ランク。批判受け削除も、記事監修者が社長はギャグのようか?

“資金繰りが厳しい”と、解雇通告。労務管理体制の不備についての回答はないまま。
〈何度でもチャンスのある社会を〉のキャッチフレーズは、「看板倒れ」。
元おニャン子の生稲を担いだ東京都と共に、神奈川県の民度も試されている気がします🤔
クズofクズ多すぎんか
自民党から出馬の浅尾元議員 元シングルマザーを一方的に解雇か
自民党から出馬の浅尾元議員 元シングルマザーを一方的に解雇か
「彼は昨秋、事務所で働いていたシングルマザーを一方的に解雇したんです。未払いの給与もあり、女性は困って労働審判手続を申し立てている。経歴こそピカピカですが人の気持ちがわからない男なんですよ」
みんなこれをあさお慶一郎さんの投稿に貼り付けたらダメですよ。
労働者の敵 どうして国会になぞ送ろうとするのか
確かアジェンダ渡辺と一緒にみんなの党にいたよなコイツ
セクハラやパパ活の次は労基法違反のパワハラ疑惑ですか? 日本維新の会にも悪はいっぱいいますが、自民党もまけていないです。こんな党に政権を任せていたら、日本には法や道徳はなくなってしまいますよ。
自民党から出馬の浅尾元議員 元シングルマザーを一方的に解雇か
自民党から出馬の浅尾元議員 元シングルマザーを一方的に解雇か
参院選中の、自民 氏、元従業員のシングルマザーから“労基法違反“で労働審判を申し立てられる。
当事者によると、給与2ヶ月分の約60万円が未払いで「そもそも雇用契約書の類も交わしおらず給与も毎月ではなく、2~3カ月に1度の支払いが通例」
から出馬の浅尾元議員 元シングルマザーを一方的に解雇か
「浅尾氏は昨秋、事務所で働いていたシングルマザーを一方的に解雇した。未払いの給与もあり、女性は困って労働審判手続を申し立てている」とのこと。
,
こんれ何?
醜聞傲慢党に改名したらどうだろう
鞍替えに次ぐ鞍替えで自民党から出馬‼️

こんな記事の出る政治家はいらない。
賃金の不正受給があって解雇しても
解雇するまでの間の賃金は払わないといけないよw
(不正したぶん返還しろは別事件だから。)
御苦労無しの馬鹿野郎。
議員なんか辞めろ。
本当に給与の不正受給が理由の解雇なら、最初からそう伝えればいいのに。
議員事務所って基本ブラックなんだけども、被雇用者をここまで蔑ろにする政治家は、国民の生活も蔑ろにするのだろうと思う。
本当かどうかはわからないけど選挙前に憂いを無くせてないのはアホすぎるし、その点だけでも国会議員に向いてなさそう
本当ですか?
「解雇理由証明書を発行してもらうようアドバイスされ、11月末に秘書に依頼した。すると急に“明日から来るな”“あなたのタイムカードはうそばかりだったから”と一方的に言われました」
自民党浅尾‼️
労基法違疑惑⁉️
神奈川県民の皆さん
神奈川の皆さん
こんな人が選挙の看板に載っているので気をつけてください。
「彼は昨秋、事務所で働いていたシングルマザーを一方的に解雇したんです。未払いの給与もあり女性は困って労働審判手続を申し立てている。経歴こそピカピカですが人の気持ちがわからない男なんですよ」自民・浅尾慶一郎に“労基法違反”疑惑 従業員を一方的に解雇
労働者がシングルマザーであることを、記事でわざわざ書かなきゃいけないかな。
この方、昔「みんなの党」で活躍されていた保守的な人だよね。 の中で保守系を叩くという事は,,,,
簡単に解雇できない内容に変わってるでしょ?

みんなの党にもいたんだ…あそこはね自己推薦で誰でも入れる。地元迷惑男もいた。結局事件起こして離党させられたけどね💧
労働基準法違反疑い❓️

国会議員になる人なら説明責任があると思います
この時点で
この香ばしい内容で報道するとは
実に香ばしいな
今日6月30日 国会に居るだけで何もしなくてもボーナスを300万円ももらったのだから支払ってあげなさい。
女性の不正がある?
こんな議員…
生稲を支援してる人
やっぱり厄介ついてるのね😒

結局、お金問題の政治家さんたち
厄介な党に投票したくないねん😥
自民党議員はやはり精神構造がおかしいゴミ人間だらけ。
自民党の候補者ってホコリだらけだな(笑)、アホばっかだし。
神奈川県民、投票は慎重にね(笑)
また出たね。自民党お得意の1番底破り。法もモラルも真っ先に破るような連中が議員とはね。
これが
自己保身からころころかわる変わり身野郎
杜撰というか、酷いというか・・・。
タイトルとURLをコピーしました