メディア記事

人気者セイウチ「フレヤ」を安楽死、人が近寄りすぎて危険と判断 ノルウェー

バズる指数ピーク 932

 twitterコメント 464件中 401~464件
そもそも人間が悪いのに安楽死させられて可哀想だと思うけど他に方法はなかったのかな
福井のイルカ騒動、まあそろそろ海水浴シーズンは終わりなので自然終息すると思うが、海外でも野生動物の「野生」を理解しない行動が続いた結果がこれ、という事例があったようで……。
『セイウチに近寄らないよう呼びかけた勧告が守られず、人の安全が脅かされ続けていると判断して安楽死』それ、逆だろ! 人間の身勝手さで懐いたセイウチ殺すなんて。
😭😭😭
野生動物を愛玩動物か何かだと思い込む人たちが元凶ですね…。自己の欲望を満たすためには残酷なことも行うヒトも居ますから…。
) その「人」がルールを守れば、死ななくて済んだってことなのか。なんだかなー。
これはヒトに問題があるでしょう
ノルウェーにも馬鹿がいんだな
楽しく過ごしていただけなのに…🥲🥲
人間て本当に自己中心。
その中でも、特に卑しいものが中心になっている世の中て、本当に生活しにくい。偽善者だらけ。
邪魔ものと看做したら、直ぐに削除するけど、中心人物以外の意見を聞く試みをしたのかしら🤔

人気者セイウチ「フレヤ」を安楽死、危険と判断
どっちも人間の勝手な行動のせいでセイウチは死んでしまったって事実だろ
人間の都合すぎん?意味わからん
どこの国にもバカはいるもんだな。注意を聞かなかったバカは猛省すべき。
これ北海道の羆も似たような状況だよね、安易に野生動物に近づいてはいけないわ
また身勝手な人間のせいで😭
うーん、これ本当に移動させる手段なかったのかな。。。
人間の身勝手な行動でセイウチが犠牲になるなんてどうなの?
どの国も同じで、人間のエゴに過ぎない。必要などないはずで余りに性急だ。
批判コメントしてるやつの中にベジタリアンが何人いるのかな?😂

綺麗事言うなら肉も魚も食うなよ?殺すことに変わりはないんだから🙄
何で…
注意を守らない人間の方を逮捕しなよ😭
こんな辛い事が日々行われている…
可哀想の一言で済ましちゃダメだよね。
フレヤは何も悪くない。人間の勝手なエゴで尊い命を失くすって、、。
安楽死させたからいいでしょってのも絶対違う。ルールを守らないからこのような結果を招いた人、この決断しか出来なかった人は命の大切さをもう一度勉強してください
誰かがあげた餌のせいで、餌がもらえると思ってただけなのに…。
人のせいで人に殺される。
共存する気はないのか。。
人間の側を殺処分しろよ
「動物愛護は大いに尊重しているが、人命と安全を優先しなければならない」

海水浴場のイルカどうする🤔
なぜ人を規制出来ないから安楽死なんだ😡納得できない
)海水浴客がフレヤと一緒に泳いだり、フレヤに物を投げつけたり、写真を撮ろうと危険な距離にまで近づいたりする様子が目撃されたとして、フレヤに近付かないよう呼びか
この国は間違っている。
過激な動物愛護を声高に言うつもりとか無いけど、これはどう見ても人命尊重は建前で漁業組合の利益優先にしか聞こえないなぁ。
注意を守らない奴らが死ねばいい。

なんで何もしてない動物を殺すんだよ‼️
また・・・
人間が悪いのに
何も悪くない動物を
人間が殺して済ませる

動物はいつも
虐められ
傷つき
殺される
北海道の羆がこれ。観光客が餌を与えたり近づいて写真撮ったりする事により羆が人馴れしてしまった故に殺される結果となる。
表面的な事しか分からんけど、この前も沖縄方面で漁に影響あると海亀を大量に刺したりと漁業系の方々の判断がちょっと思慮が浅く極端過ぎる気がする…
野生のイルカがかみつくとわかってる所に海水浴に行ってイルカを加害者にしちゃってるよな人達と同類だな。殺す前にアホな人間に警告はしたのかな?
「ほかのセイウチと違ってフレヤは人を怖がる様子を見せず、小型ボートによじ上って日光浴する動画が人気を呼んでいたという。これに対して漁業総局は、海水浴客がフレヤと一緒に泳いだり…」
この話霊視ください
記事から霊聴で
「何故、殺さないといけないか分からないわ」
「そのうち、君にも分かるさ」

続く
これがヨーロッパ流の動物愛護だ!!!! 理解不能。
バカな人間が多すぎる
この記事見るまで知らなかったけどなんで?人の方を立ち入り禁止にしたらよかったんでは?かわいそうに…
人間が近寄りすぎたんでしょう?
なんでこんなひどい事ができるの?
人間に親しんだのが裏目に出た!?😿
脅しだと思ってたらマジで殺処分してて草
流石、人権を尊む福祉国家。
現地の判断に批判する人間は、
現地に行って保護活動をしなかった自分を棚上げしないでください。

恥じてください。

後出しジャンケンはいつでも、誰でもできるのだよ。
何で約束を守らない人間を罰せず、セイウチを安楽死?

意味が分からない。

傲慢の極み。
人間なんていなくなればいい。
バカか?
うーん。なんともやるせない。
酷くない⁉️
勝手に近づく人間達は
咎められず、
人が近づいて危ないから
セイウチ殺すってなに😡💢
まずは近づく人を罰してよ‼️
福井のイルカちゃんもそうなるのかな…
結局無知なヒトが野生動物を殺す
最低な行為
人間が、決められたルール守ってたら良かったのに。
どうして「近寄るな」程度のルールも守れなかったのか。
そしたらそのうち帰っていったらしいじゃん。
当局の勧告を守らない人間はどう思ったか。まず物投げつけるってなんだ。
何の権利で
命を奪うの😡
ヒドい💢💢💢💢💢
一般人はマナー悪いからな。
安楽死させなくても…
注意を聞かない人たちのせいで犠牲になってしまった( ; ; )
警告を守らなかったSNS民が戦犯
こんな人間の勝手なことが許されていいの🥺 )
なんとも言えないね。
まず可哀想な気もするども、熊のことさ思い出すどしかたねのがなとも思うすべな。
今日一悲しいニュース
人馴れしたセイウチ
安楽死させなくてもいいじゃない
殺処分すべきは規則を守れない近づいた人間なのでわ?👎
「近づき過ぎてはいけない生き物」に対して
勧告を無視してその距離を保てなかった人間により
殺処分せざるをえなかった残念な例
何故、専門家に意見を聞かなかった
専門家は後に移動すると言ってるのに
セイウチに近付くなと言われてるのに近付く人間ではなく、セイウチの方を安楽死させたのね。。
タイトルとURLをコピーしました