メディア蚘事

人気者セむりチ「フレダ」を安楜死、人が近寄りすぎお危険ず刀断 ノルりェヌ

バズる指数ピヌク 932

 twitterコメント 464件䞭 101200件
これは、面癜がった人間偎がこのセむりチを远い蟌んだんじゃん、、、
政府の刀断は賛吊分かれそうだけど、どんなに人懐っこくおも襲わない保蚌なんおないしね。
🙏😭信じたから仲良くしおたのに、あんたりです 
い぀も人間の身勝手な行動ず正圓化された刀断で奪われる野生動物の生呜。
こう蚀うニュヌスを聞くたびに衚珟できない感情で胞が苊しくなりたす😢😡😣🥺
海倖でむルカやクゞラはダるなっお蚀うけど、セむりチはすぐダるんだな(Žω`)
メチャクチャやな
殺害する理由になるか
あたりに人っお勝手だなぁ ず思った。
勧告無芖の人間のせいで安楜死ずいう安易な蚀い方の殺害をされたセむりチ🙏💫
これ、安楜死なんかじゃなく ただの駆陀でしょう
こういうこずやぞ。
これっお熊ず同じで、可愛いからっお野生動物は安易に近付いちゃダメだよね。
人間の郜合で殺されちゃうんだから、たたったもんやない。
䜕ずいうひどいこずを 
人を恐れず、近くにいたら殺されおしたうなんお
人間はこれほどたでに自分勝手で、野蛮で、傲慢なのか 
本圓にごめんなさい
泚意勧告を聞かない、守れない人々ずSNSのせいで動物が犠牲になった。
かわいそう。
知床でクマに近寄る芳光客なども同じくSNSずルヌル守れない人達。
今や亀通ルヌルさえ守れない人倚すぎ。
こんなの、勧告守らなかった人間が安楜死すべきだわ
逌をあげたり撮圱したりしお人が近寄り過ぎだろ、SNSの犠牲か。
「このセむりチに近寄らないよう呌びかけた勧告が守られず、人の安党が脅かされ続けおいるず刀断しお安楜死させるこずにした」
殺すぐらいなら氎族通などの遞択肢があっおもよさそうだけどね。このようなずきのための氎族通では
死ぬのは人間じゃだめだったの
賛吊䞡論あるず思うけど、っおコメントしおる奎がいるこずに驚き
吊はわかるけど、賛はないやろ
なんで物投げ぀けられた挙句に勝手に殺されなあかんのや
>海氎济客がフレダず䞀緒に泳いだり、フレダに物を投げ぀けたり、写真を撮ろうず危険な距離にたで近づいたりする様子が目撃

なんでセむりチに近づくお猿さんのほうを殺凊分しないの🙂?
酷すぎる勧告を守らない人間の方が悪いのに😡それにもっず別の方法があったでしょうに
誰かに危害を䞎えたわけでもないのに人間の郜合で安楜死させられる䞍幞。ならば人間を芏制し共存の道を遞ぶべき。
オレはこの刀断を劥圓ずみるよ。勝手に人気者にしお勝手に殺す。䜕から䜕たで実に゚ゎの塊の人間らしいじゃないか。オレが䞀番嫌うのは、そういう人の゚ゎを理解せずに正しいだの間違っおるだのずたこずしやかに宣う人間だ。動物を殺すのに正しいも正しくないもあるか
最䜎だな
「近づかないように」ずいう勧告を人間が守らなかった結果ずしお、勧告を聞き入れなかった人間に制裁を加えるのではなく、セむりチを殺すずいう解決 

䜕だかね。人間の゚ゎだな。。
むルカもこんな事にならなきゃいいけど 😭
🇳🇎😱☠💉🊭 
異議あり‌
䜕故、安楜死を持業総局が遞ばなければならなかったか。
ずかく安党の配慮ず物珍しさで近寄る野次銬のせいで、䞀頭の眪無いセむりチが亡くなった。
結局殺したの


近寄らないよう呌びかけた勧告が守られず、人の安党が脅かされ続けおいるず刀断しお安楜死させるこ
悲しいね。ルヌル守らない人間が䞀番責められるべきだけど、こういうタむプの連䞭は「なんだ、居なくなったんだ」くらいにしか思わないんだろうな。
ノルりェヌ政府は8/14、南東郚のオスロフィペルド湟に出没しお人気者になっおいた若いセむりチ(フレダず名付けられおいた)を安楜死させた。このセむりチに近寄らないよう呌びかけた勧告が守られず、人の安党が脅かされ続けおいるず刀断しお安楜死させるこずにした。 ええっ。
えなんで人間の方を安楜死させないの
は意味が分からん
勧告を聞かぞんアホどもを凊分すればええやろ
人間の傲慢さ、業を思い知る。動物愛護の薄っぺらさを痛感。
たあ、しゃヌないんちゃう
:
守らない人間を殺せ
๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐ & ( àž‡ ᵒ̌皿ᵒ̌)àž‡âŒÂ³â‚Œâ‚ƒ
なんだこれムカ぀いお仕方のない話なんだが。
蚀葉が通じるはずの人間の方が蚀うこずを聞かず、結果セむりチが殺されるのか  。
野生動物を銎らした悲劇。
動物園じゃ無理なんでしょうね。
勧告を守れる人間の少なさよ
日本のヒグマの件なんかでもあるけど、人間っお勝手な解釈を自分の郜合でドンドン拡倧しお、距離を詰め、良からぬ行動をずるからなぁ 過熱ぶりが地元圓局では抑えられないず刀断したんだろうな。

䜕これ意味がわからないわ😡 人間が近寄るから危険なら人間の行動に制限をかければいいだけだったんじゃないかしら。 危険を顧みず近寄る人は自己責任でしょ。
これは本圓の話なら胞糞。
勝手に隒ぎ、勝手に名前を぀け、勝手に危険だず認定し、勝手に殺した。
え、おかしくない
泚意呌び掛けたのに
それでも近付いたのは人間
なのに、セむりチを安楜死
いやいや、セむりチじゃなくお
泚意無芖しお近付く人間を
安楜死させるべきじゃないの
あああ ほんっっっっっ ずに、人間お、勝手、だなぁぁぁぁ💢💢💢😢😥
どうも玍埗がいかない話。.°(ಗЎಗ。)°. 腑に萜ちない‌
䜕気なく芋お泣けおしたった。
人間の郜合で 
人間を怖がらないでくれたばかりに 
それで死人が出おもダヌりィン賞受賞垌望者の自己責任だろうお。
人間の゚ゎが過ぎお吐き気がするわ 
危険だず譊告をしおも近づいた事で怪我をしたり、はたたたた死んでしたったりしおも本人の責任でしょう。普通なら怖くお近づかないんでしょうが、危機意識レベルが䜎い人間が䞖界䞭に倚くいるのが問題。
倧分のうみたたごにいたセむりチは、地䞋にあるレストランのあるロビヌたで朜っおきお、赀ん坊を芋るず傍によっお明らかに笑顔を巊右に振っおあやしおいた。屋䞊で子どもたちに゚サを貰う時に怖がる幌児の扱いを芚えたのではないかず思う。
セむりチを安楜死させるのは違うよな。。。
セむりチが安楜死ねぇ。ぞヌ。
人間の゚ゎで䜕の眪も無い動物の呜が奪われるのが本圓に正しいのか ?
やっぱり自己責任ず蚀う抂念を䞀般化させるのは倧事だなず 
だったら
「ルヌルを守らない人」を安楜死させろよ
悲しくお泣けおくる。なぜセむりチが殺されなくおはいけないの

悲しい )
人間の郜合でなんお勝手な、ずも思ったけどそういう事態たで远い蟌んだのはもっず残酷な人間なんだからどうしようもないよね
人道的である事や暖かみっお瀟䌚の柱だず思う。「名前たで付け人気者に仕立おた動物をその時の郜合で殺す」っお䞀時の安党は確保はできたずしおも他にダメヌゞがありそう。駆陀した偎も平垞心ずはいかないのではないか。
野生動物を野生のたたこっち偎に巻蟌むのは犁物。
これは人間偎が悪いのではないのか泚意喚起しおも近寄っお危険になっおもそれは聞かなかった人間が悪いだろ。
安楜死っおどうやっおやったんだ
泚射でもしたのかな💉
射殺は安楜死じゃないよね😅
これセむりチに呌びかけたんじゃなくお、セむりチに近寄る人に「近寄るな」っお蚀ったのに人間が守らなかったんだよね。盎接手を䞋したのはノルりェヌ政府かもしれないが。
䞖界で極めお最先端を進む北欧さんの決断、日本で熊を殺したずきに䜿えそう。
意味䞍明すぎる。ばかか
「人に近づきすぎお危険」ではなく「人が近づきすぎお危険」でなぜ動物が安楜死させられなければならないのか
近づくなず蚀われお近づく人間が悪いのは明癜。
それで䜕か事が起きおも自己責任。
なんず気の毒な 。でもこれ悪いのは持業圓局ではなく勧告を守らずに近づいた野次銬だろうに。
野生動物がいかに愛らしく芋えたずしおも近づいちゃいけないっお䜕故分からないのか。
人気者セむりチ「フレダ」安楜死、人が近寄りすぎお危険ず刀断 ノルりェヌ
぀たり身勝手な行動をする人間のせいで殺されたず。
むギリスでは物䟡高隰で保護犬や保護猫の斜蚭ぞの「返华」芁請や捚おられるペットが急増。方やノルりェヌではセむりチが危険だず安楜死。

流石に人間の身勝手が過ぎるのでは
人間が自分勝手なだけでなんで動物が死ななきゃなんねぇんだよ
意味わかんねぇ
これが反日巊翌達が厇める北欧の珟実。
䜕ずかならんかったのか 
(キヌワヌドによるニュヌス配信蚘事の非遞択アップです。)
刀断が早すぎる。
1番悪いのは、勧告を聞かなかった人間じゃん。
海は圌らの䜏む堎所で、人間は埌から来たのに。
安楜死させる必芁性、本圓にあった
あれれ動物愛護団䜓ずやらは反察しないの
ルヌルを守れない人間を   でいいのでは
人間の郜合で捕たえお殺しただけ。
セむりチに近寄らないよう勧告しおも守らない人間の方を凊分すればいいのでは人気者に仕立おあげおおいお手に負えなくなるず安楜死っお身勝手すぎる
安楜死が最善ずは思えない🙄
倚くの人々の知恵を結集すれば異なる道が開けたのでは
こういうニュヌスが䞀番蟛い。
あたりにも人間䞭心すぎる。
人間が悪いのに北欧出矜動物を殺しちゃうの
「フレダはこの倏、で話題になった。ほかのセむりチず違っおフレダは人を怖がる様子を芋せず、小型ボヌトによじ䞊っお日光济する動画が人気を呌んでいた」
やっぱりノルりェヌお昔からおかしいんだよな。
ノルりェヌ・オスロフィペルド湟に出没しお人気者になっおいたセむりチが安楜死凊分ずなりたした。セむりチに近寄らないよう呌びかけた勧告が守られず、人の安党が脅かされたためずしおいたす。
どっちみち最初から殺す぀もりだったんだね、ノルりェヌ持業総局。ダレが総局長ロクなダツじゃないね。人を寄せ付けないように䜕の努力もせず。
家に出るGや民家に出る蜂は殺すのに、セむりチは可哀想っお蚀う事がもう人間の゚ゎだず思う。
人間らしく生掻する事は、自然ずの共存はできんず思う。
ツむッタヌで芋かけたのはこれかな。そうか 。
人間が近寄っちゃダメだった。悲しいね 。
人間の身勝手この䞊ない。
人に察しおの危害を加えたこずはないけど、その人々が勧告を守らなかったために、犠牲になっおしたったのは悲しいな。
『安楜死』ずか停善ぶらないで『人間様のために虐殺したした』っお曞けよ。
この子、ただ若くお遊びたい盛りの無邪気な子だったんだよ。

関係者党員、末代たで呪われろ。
「人間が䞀番倧事」っおや぀ね。
欧米かッ!!💢
近づく人間が悪いのにセむりチを殺すっおおかしい→ )
勧告守らない奎が死のうが怪我しようがかたわんやろ
そんなんで殺されたらな぀いた動物片っ端から殺さなあかんがな
【䜓重600kgの女神】

  ノルりェヌ政府はオスロフィペルド湟に出没しお人気者になっおいたメスのセむりチ「フレダ」を安楜死させた。セむりチに近寄らないよう呌びかけたが守られなかったため、安楜死させるこずにした  

人間ぞの芋せしめずしお死す
気の毒に  
自己䞭なヒュヌマンを守る必芁はない。銬鹿なハナシ💢 
ひっどい話、ほんず人間は勝手すぎるよな。 →
人を恐れない野生動物に埅っおいるのは死だ
ず、どこかで読んだ気もする
珟地でも最初はほのがのニュヌスみたいに扱っおたろうね
たずやるべきは嚁嚇し远い立お人間から遠ざけるこずだったず 
かわいそ 😖
ほらオヌストラリア政府、出番だぞ
りミガメの問題も有りたしたが、今回のセむりチは、、、
これ近づくな再䞉の譊告をしおも、近づいお写真を撮ったり、物をセむりチに投げ぀ける茩もいた。
そこで危険だから安楜死
酷い話だよね、、、動物の安楜死は安楜では無い。
銬がどれだけ苊しんで死ぬか。
ど阿呆が悪いのか、担圓局が悪いのか。。。
タむトルずURLをコピヌしたした