メディア記事

「いつまでも足手まとい」エネオスのガソリンスタンド屋上で店舗“責任者”が自殺していた

バズる指数ピーク 497

 twitterコメント 205件中 101~200件
ENEOS気狂ってるんじゃない?
どう見てもパワハラじゃん
否定たる要素が何一つ無いじゃん
責任感の塊の様な真面目な方だったんであろうと容易に想像がつきます。

会社と課長は正面から向き合って考えて欲しいと感じる。
言うだけで売り上げが上がるか。阿呆の帝国とはそういうことや。
ブラック企業で働いている人達は躊躇なく今すぐ辞めるべきです。辞めれなかったら出社拒否すればいいのです。今は退職代行サービスもあるのですよ。
会議と言う名目のパワハラよ
昔から変わらない
何が、~マネージャーコースだよ
エネオスの店舗“責任者”が自殺


①残念なニュースです。
自殺する人、平常心がある頃は自分が自殺するなんて思っていないはず。
私も足が勝手に赤信号の交差点へ、という経験がある。

申し訳ないがバイク乗りで、せいぜい5リットルしか入れられない。

つづく
「いつまでも足手まとい」 のガソリンスタンド屋上で店舗“責任者”が自殺していた
エネオスと商標登録契約を結ぶ別会社なんですが、見出しだけだとエネオス自身が悪者みたいだな
石油元売り会社と代理店契約を結んでガソリンスタンドを営む石油販社も石油だけでは利益が出ないことから車検や車販のノルマが強くなってると思います。
完全否定と来たら、関係者全員氏名公表して欲しいですね
あとから謝罪しても遅せぇよって話し
責任取ってもらわないと!
これもなかなかひどい。
会社内では止められないのよね…キチンと調査して、社会全体から似たようなケース無くして欲しい。
こんなんパワハラ以外の何物でもないだろう💢
ノルマノルマかぁ

何故か
Adoさんのうっせぇわを思い出した
。『店舗のサブマネージャーが集う会議の場でのことだ。B課長はノルマ未達店の名前を挙げ、「どう責任取るんだ!」「手段選ばんから目標達成までやる!」と叱責し続けるという』基地外会社
GSもガソリン売るだけでは利益は殆ど無いからなぁ。
時代錯誤も甚だしい
まだこんな企業ばかりなのか
パワハラが日本で自殺者が多い原因だと思うね
パワハラ
セクハラ
イジメ
これは刑事罰が必要なんじゃない?
亡くなった方のご冥福をお祈りします。

ガソリンがあと50~60円ぐらい高くなれば、スタンド経営も楽だったのかな~。
明日は、我が身……
心当たり多すぎる……身の振り方考えなきゃ俺もヤバいかもしれない……
運営してるのは別会社だろ(・ω・)
こういう奴隷システムの会社は法律で取り締まらないんだよね。
法律の隙間を突いてるからなんだけど。
エネオスさん儲かってるのに酷いですね。
スタンドはノルマキツイから。。
わかるよわかる。。
これがガソリンスタンドの実態です。

ガソリンスタンドは燃料を売るだけでは生きていけないので、他の商品を売ることを求められます。
スタンドなんてこんなもんよ
前職でパワハラをした経験もされた経験もある
転職した今になって思えるけど、した時もされた時も頭の中は正常じゃなかった
こんなので結果が出ても誰も幸せになれん
ノルマの3文字には今でも恐怖感を抱いてしまう
胸が痛い
当時の上司にばったり会ったら絶対しばくと思うわ
隠蔽ということかな?
油外10万かぁ😶
洗車でどれくらい稼げるか車検でどれくらい稼げるか

本当に油で利益出せる体制とらないとこの業界ダメだよ
エネオスに自殺の原因について尋ねると
「ガソリンスタンドの運営に関しては運営会社様が行われているため弊社のコメントは控えさせていただきます」
三愛何とかって販売会社!
逃げんなよ!
こんなの10年前までは当たり前だったよ。
少し前のくら寿司の社員の事件や、このエネオスの事件といい同じパターンですね…
デジャブのようです。どちらの方も亡くなるべき人ではなかった。
認めるわけない。よっぽど証拠となる映像が広がったり、会社への誹謗中傷が増えたり、実名報道されたら、何かしら動くのでは?
どこの企業もこんな奴が上司だと浮かばれないね。って言うか労基案件なんだし、労基に駆け込めばいいだけの話なのに、なんで自殺を選択するの?裁判したって勝てる案件なのに。
ブラックはつぶれてしまえ😢
エネオスでは入れません😢😢パワハラ企業はつぶれてしまえ🥺
会社で自殺するということは会社への復讐心だ。
否定するな!

>1人で店を回していた
長い時は叱責が1時間にも及び
ご指摘のパワーハラスメントの事実もなかったものと認識
「ひろゆき」みたいに命より金でしょう?ッテ言うバカは徹底して叩くべきです。
火の無い所に煙は立たぬ 毛の無いところにアデランス
文春のようなメディアに正義を語られるのもどうかなとは思うけど、やってもらうしかないのか
ひどすぎる

エネオスだけでなく、他の石油会社も似たようなもんなの?
ノルマがあるのは知らなかった。
徹底追求して遺族が真実を知ることを望む。
これから増える?SS関係者の自殺。ガソリン販売量は減少の一途、油外でなんとかやってるSSがほとんど洗車や整備タイヤ販売が苦手なSSは地獄の日々だ、頑張れSSマン‼️
亡くなった方の会社だけじゃなく、エネオス本社まで飛び火するねこれは
「気違いに刃物」、類語に加えないと
「経営者にノルハラ」を・・
勤め先で、自殺することは一種の会社への抗議や遺恨です。
それを上層部が、パワハラはありませんでしたとか燃料を投下するのもどうかと思うよ。
エネゴリくんがいたのか
またか…というのと文春オンライングッジョブ

社員が自殺して記事になっても、企業ってすぐには謝罪しないのね…
今回も例によって私は悪くない
こんな高い場所で……💧って思ったけど、よく考えたらコレ店舗じゃなくて看板だよね………
「一つは過重なノルマです。会社から、洗車や車検、オイル交換などで毎日10万円の売り上げが目標とされたのです」
パワハラしてる奴ほど自分のせいだと認めたくないに決まってる。そもそも仕事で怒鳴る必要は無い。怒鳴るのは感情でしかない。
書いてあることが俺がされてたのと全く同じことばっかりだ。

まだこんな商売してんだなwww
一刻も早く滅んでしまえ。
これは酷い
パワハラの実態、三愛リテールサービス側は無いと言っていますが
真相が知りたいところですね
出光興産では暴行もありました。
警察を呼んだら本社から
警察沙汰にはしないで欲しい!
と言われた。
ガソリンスタンドの闇は深い。
パワハラ等を素直に認めるくらいの会社なら彼は死ぬことも無かったろう。人が死んでるんだ。命は軽くないぞ。
なんでこういう時、すぐにパワハラは事実でないって言い切ってしまうのか。理解に苦しむ。
ほんと他人を罵倒する人はもっとちゃんと刑罰に処されるべきだと思うよ。。。
うわぁ…まさかとは思ったが…
昔バイトしてた会社だわ

数時間ごとに実績報告をするんだが
返ってくるFAXにはパワハラじみたコメントしか書いてないんよ
まだやってたんだな

この会社では絶対に社員になりたくないと思った理由のひとつだったわ

お悔やみ申し上げます
この発言内容が本当ならパワハラ。
それを認識できていないなら、B課長は発達障害だ。
そういうのを課長職に置き、放置し続けた会社にも勿論責任がある。
知らぬ存ぜぬはこのご時世、通用しない。
B課長というのがこのまま在籍するのであれば、もっと被害者は出るだろう。
営業最強論・コミュ力万能論をそろそろ見直す時期に来てるんじゃねえの
「コミュ力さえあればなんでも出来る」っていう考え方が日本凋落の原因
こういう時ってゴリラパワーあると助かる
パワハラされた事ない
自殺した場所から考えても、仕事と関係ないというのは無理だろう。また、ブラック企業対象候補だね
三愛リテールサービス
屋上あんだけど…
エネオスのガソリンスタンドで責任者自殺( 死人に口なし
会社は人1人亡くなった事実をどう受け止めるのだろう。
しかしどうして死を選ぶ。
あなたの為の人生なのに…
いろんな責任感が強かったのか…
会社はこの事実から逃れられない
「いつまでも足手まとい」 の で していた

「 B課長に電話で話を聞いた。
―自殺はパワハラが原因か。
「事実ではない」
―では自殺の原因は?
「仕事かどうか分からない」
ENEOS、昭和体質かよwww合掌
「いつまでも足手まとい」 の 屋上で店舗“責任者”が自殺していた
もう会社と上司を自○誘導した罪があるなら未必の故意で逮捕するべきですね!
長く色々な会社でサラリーマンして居るが仕事で誰相手だろうと叱責するような奴は大概変な奴。仕事と人間関係は別、孤独で寂しく人との会話の仕方が分からない奴が多い。そのくせ変にクソ真面目で自分は偉いと思い込む、押し付けるから数字は上がる。
このご時世でこのノロマはキツイぜ!
お悔やみ申し上げます。
見ているこちらからすりゃいつまでこういう事続くの?って思うよね。
だから死ぬくらいなら辞めろと。そこにどうして至るのか意味がわからない
死ぬ前に業務実態と誰がってところをちゃんと同僚とかに話すこと、あと死に場所は職場内にしようと心に誓いました🤔
日本は が9割
ほとんどの人が安い賃金で奴隷のように働いている
ままで本当にいいんですか?

「いつまでも足手まとい」 のガソリンスタンド屋上で店舗“責任者”が自殺していた
(´・ω・`)SV的な人を店長の位置にするならせめてあと二人は社員おけや
というか月10万の目標いかないスタンドってよっぽどやべー気がするんだが
パワハラじゃなければ店舗で死ぬ事は無いだろう。
こんな会社は潰れてしまえ。
続報がありそうな事件。別件でも
車検・洗車・オイル交換で1日10万ノルマとか地獄。
普通の人でもユーザー車検、セルフ洗車、上抜きオイル交換で簡単にできる。
こういうのを押し付ける上司が試しに営業してみろっての。
エネオスって店員から売上に対するプレッシャーを感じる時多いよね(´・ω・`)

エネ「このボディコーティングひどいですね」
ぼく「そうですか…」
エネ「うちでやれば〜略」
ぼく「これ、こちらの店舗でやってもらったコーティングなんですけど」
エネ「え?」
ぼく「え?」
B課長は人殺しといてのうのうと出勤してんの?
亡くなられた方には心からご冥福をお祈りします
が…エネオス関係ないやないか!
ガソリン小売店のはなし
「いつまでも足手まとい」 の で していた

「 B課長に電話で話を聞いた。
――自殺はパワハラが原因か。
「事実ではない」
ガソスタでも自殺者出てきたか〜
スタンドで社員はクソブラックやもんな
「いつまでも足手まとい」
のガソリンスタンド屋上で店舗“責任者”が自殺していた
三愛リテールサービス(三愛オブリ全額出資)

エネオスHD だけではなく
株主である 三愛オブリからの説明も聞きたい

パワハラは
日常茶飯事
家族がいて辞めれなかったのかね。
徹底的に追求して欲しい
車が自宅で充電できるようになりゃなくなる商売だもんね
これが美しい国だっていうのかよ
エネオスウイングって会社で洗車券10000円分買って一回使って土日は忙しいからできないって断られてそのスタンド潰れたからエネオスはクソ。金返せ!
セルフ給油が多くなり、サービスで差別化ができにくい状況になっている。値付けの裁量範囲も狭いだろうし、経営は難しいだろう。
これは一人の社員が起こしたことですが、ニュースになるときは「会社・ブランド名」がセットになります。

=====
死ぬことはない。 そうなったら、逃げればいい。 仕事が原因で死ぬことなんかない。
また企業による殺人の犠牲者が…
いつまでこんな不幸が続くのだ?
あれ????弊社????
元請けは過去最高益出して
末端責任者は
加重ノルマとパワハラで自殺。
ありえない会社
ありえない社会。
──叱責するメールもある。
「ある程度は、販売業ですから」

販売業で売上が芳しくなく、叱責したら上向くとでも?
B課長もC部長から叱責されてたかも、それがそのまま下に回ってくる典型的な例かも。しかし、まだまだノルマのある会社ではあるある。
偉大なB課長を命を懸けて守るつもりのエネオスという会社はすごくいい会社なのだろう。「死んだA氏のこと?死ぬ方が悪い、エネオスには関係ない!」
そもそもガススタの運営会社なんかに勤める事が間違いだよなぁ(笑)キングオブ底辺の一つやで(笑)
名古屋
「会議で長時間の叱責、乱暴な文言メールはパワハラと捉えられても仕方ない。長時間労働常態化なら会社は安全配慮義務を怠っている」
タイトルとURLをコピーしました