メディア記事

じつは“日本でトップクラスの複雑な駅”「新大阪」には何がある?

バズる指数ピーク 131

 twitterコメント 120件中 101~120件
フードデリバリーの配達員としても、この新大阪界隈はややこしくて困ります。
確かに貨物線のせいでゴチャゴチャしとるわな
ん~。新大阪駅はそんなにいうほど複雑じゃないと思うんだが。。。
これ書いたの大阪の人間じゃないな
東西結ぶ鉄道が南北走るのと、南北走る鉄道と幹線道路があるからなぁ、地味に方向感覚バグる。
周辺をぐるぐる歩く、という想定がそもそもおかしい。そういう駅ではない。
記事のための記事。
個人的には新宿・東京はマジでよく分からん(笑)
油断してると間違えます^ - ^
知らんな。
駅自体は複雑ではないと思う。ただ、駅から出にくいし、また、行くところが特にないのが特徴かと思う。駅ナカ施設が充実して良かった。
新大阪はぜんぜん複雑じゃないけど…🤔
この記事、無理に複雑っぽく大げさに書いてるだけなのでは?
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
新大阪はJR最寄り駅で頻繁に利用しますが、たしかに複雑巨大です😂
複雑に感じたことはなかったけれど。→
異議あり。個人的には新大阪駅ではなく大阪駅🚉が一番複雑だと思ってる。実際にそこから御堂筋線の梅田、四ツ橋線の西梅田、谷町線の東梅田、東西線の北新地へ全て地下街を通じて徒歩圏内。大阪住んでる時、相当迷ったよ。拡張を繰り返して駅を繋げたからだとは思うが難解よ。
おはようございます

自分が梅田で働いていた時は「単身赴任の同僚が住む町」ってイメージでした

新幹線、空港、職場

すべてが近いので、地元への帰省(後に大阪へ戻るの)に便利ですよね
この土日で大阪に行ってきたが…キャリーバッグは邪魔だあ。エスカレーターから落としてる女子高生いるし。
何を入れてるの?荷物20キロ以下のキャリーバッグは禁止して欲しい。
主に宮原 運転所のせい
The fact that the conventional line is on the first floor above ground and the subway is on the third floor above ground complicates Shin-Osaka Station.
車で駅前に迎えに行くとか駅周辺の施設に行くとかだと確かにややこしいけど、普通は乗り換えのためだけの駅やから🥺
貨物船?
タイトルとURLをコピーしました