メディア蚘事

フィンランド、NATO加盟申請の方針を発衚 ロシアのりクラむナ䟵攻受け

バズる指数ピヌク 9,902

 twitterコメント 386件䞭 201300件
結局ロシアがNATOに加入や歯止めのために行っおいる行動が逆に加速させるずいう裏目に出おいる。
次のステヌゞはバルト䞉囜になる。
陞続きでNATOがあるずいうこずは...いややめよう。怖くなっおきた。
穏やかじゃないぜ
ロシアめざたぁみろ ( ˘ω˘)
時代だ... これが21䞖玀に入っお22幎目の出来事なのかずいう気持ちにすらなるな。
フィンランドの軍事力は非垞に高く、軍事費もある皋床な額だったず思う。

ロシアずの囜境線が䜙りにも長く、ロシアやサンクトペテルブルクにもかなり近いが陞路では攻め蟌めない 

りクラむナずは党く状況が違う。
いきなり株ず為替が厩れお債刞が買われたから䜕かず思ったら原因はこれかな。
プヌチンさんの戊略ミスで読み誀り。ドンバス地方だけ取っおNATOずの緩衝地にしおおけば良かったのに。。
FF10の名堎面のシヌンで、「死んで楜になるか、生きお悲しみず闘うか」
っおセリフがあったなぁ
私の祖父も軍医ずしお、生きお悲しみず闘う道を遞んだのだな
孀立加速。
かえっお玛争の元にならなければいいのですが 
パワヌバランスは垞に隙間を突いお突砎しようずする囜によっお厩される。
倉化を読み切り囜の防衛政策を倉化させおいくのは圓然
フィンランドの察応の早さには囜を守る匷さを感じる
防衛条項すら憲法で定められない日本っお異垞レベル
ああ・・・😫
プヌチン倧激怒しおそう。
そりゃそうよずいう
ホントロシアは䜕考えおんのかさっぱりわからん
フィンランドは、サりナの聖地で
さらに銖盞も矎人で有胜ずか
倩囜か🥺
なんで日本で発衚するかな
ペヌロッパのNATO加盟に日本絡めないでほしわ
怪しい気配がしおきた
これは興味深い
フィンランド圚䜏の友人に内情聎いおツむしたす
フィンランドの倧統領、女優さんみたい若い頃のデミムヌアを思い出す〜✚
NATO加盟「誰の䞍利益にもならない」 フィンランド倧統領


さお ロシアはどのレベルの反発をするか 
これがこんなにあっさり通る話だずしたら、ロシアのりクラむナ䟵攻ずは䞀䜓䜕だったのだろうか...
隣囜ずしおは圓然の刀断かず思うけど、バランスが保おなくなったこの先、䞖界はどうなっおしたうのか 正盎怖いな。
東欧に続いおフィンランドたで加盟するずなるず、ロシアずNATOの䜍眮関係はたすたす「東西」から「ロシアず倚数掟の囜」に近付いおいくなあ。
倧統領ず銖盞っおどっちが偉いの
セコムに入ったら、お前ん家にも盗みに行くぞっお泥棒に蚀われたら、そらセコムに入りたくなるよな。
プヌチンはやらかしちゃったな。
囜境が接しおいるフィンランドを攻撃したせんように。
NATO加盟決定しおから、発衚すればいいのに。。
その間、怖いわ。。
残念ながらDeagelの人口枛少予枬が圓たりそうだ。着々ずグレヌトリセットぞ進んでいる。
劥圓な刀断だず思う。
ではなぜ、りクラむナは泥沌化しおしたうのか⁉
歎史が動いたなぁ 
フィンランドのNATO加盟方針発衚:
これはDSによるロシア包囲網です。ロシアを孀立化させおNATOの䜕凊かの囜に攻め蟌たせ、プヌチン叩きをしたいのでしょう。DSの意向に沿った囜益を優先しなかったフィンランド銖盞の刀断はずおも愚かで䞖界倧戊の足音が聞こえおきそうです。
━(∀)━!
ハむ来た露助涙目フィンランド&NATOがロシアからの防衛戊争準備
「北欧空戊蚘」や「雪䞭の奇跡」を愛読しおきたからか、「良かったねぇ。やっず、この時が来た」なんお思っおしたう。
むむネ‌!!!。女性銖盞のマリン銖盞は歳。五党連立政暩です。男性や高霢者を排陀するものではない ずの発蚀も。日本のフェミずは倧違い フィンランド政府はNATO北倧西掋条玄機構の加盟に「速やかに行う」ず衚明
それはお米の軍隊は欧州に駐屯する意味ず圌らが䜿う歊噚もお米産が䜿甚される意味だよ欧州っお思考が䜎いかなぁ
欧州に欧州軍を䜜れば枈む話なのに、これで君らは氞遠にお米の配䞋になったな。
戊争は歊噚屋が儲かる。
コロナは薬屋が儲かる。
原資は皎金。
プヌチン間抜け過ぎですね。短期決戊でりクラむナを制圧出来るず過信しお泥沌化した挙句、フィンランドの危機意識も増倧させおしたった。そしおあれほど嫌がっおいたNATOの東方拡倧がさらに進むずいう墓穎。
匷いロシアを取り戻そうずりクラむナに䟵攻したらフィンランドがNATOに加入しおしたったでござる。
やっぱやヌめた、っお蚀っおくれよマリンちゃん🀔
無関係やけど、北欧でフィンランド語だけ

アゞア系のこずば、、

ご先祖、どっから来たかわかるよね。
぀いに来た。
そしお、ロシア政府がどの皋床激しい反応を瀺すのか、に䞖界の泚目が集たりたす。
ロシアは今床はフィンランド䟵略を仕掛けるのかな⁉りクラむナ䟵略戊争前はフィンランドは絶劙なバランスを採っおいたが、䞀気に露脅嚁論が高たでNATO加盟申請を決定❗露は墓穎を掘ったな❗
これはロシアがフィンランドに攻め蟌む可胜性もあるっおこず
プヌチン君、ねぇ、今どんな気持ち?
やぶ蛇🙄
ロシア囜境接する
隣囜のフィンランド
どうなるんだろ
NATOの拡倧がのちの「地球連邊軍」の発足に繋がったりしお
りクラむナのNATO加盟を阻止すべく行ったロシアの愚行が、华っおNATO加盟囜を増やすずいう皮肉やね。
日本も盎ちにNATOに加盟しおくれ
ロシアはりクラむナの次に日本に攻めおくるからね
どんどんNATOに入っおく NWOが加速しおいく様が芋える
結局 ロシアはNATO加盟囜ず囜境を接するこずになる
フィンランドNATO加盟方針
倧事なのは䌝統よりりクラむナ🇺🇊に䟵攻しおいるっおいう珟実
ロシアの立堎にすれば、りクラむナ䟵攻が思いっきり裏目に出たな。
りォルト発祥の地フィンランドもおそロシアのお隣さんなんだよなぁ 倧䞈倫かな
ロシアはフィンランドに特別軍事䜜戊やるんか
露がこういう事態になるこずを戊略レベルで想定しおいなかった、ずは考えられないんだけど、本圓にプはアクションリアクションを考慮しおなかった
぀いに決めたか...
今回は枢軞囜扱いされずに枈みそうやね
アホやろ
NATOさらに拡倧でロシアに栞を撃たせたいんか
Sanna Mirella Marin 
ロシア🇷🇺を孀立させろ‌
プヌチン自爆

普通に考えお欧州地域の戊争を防ぐ方法はロシアのNATO加盟を認めるこずだよね。実際ロシアは加盟申請したけど䞀蹎されたよね。NATOは平和なペヌロッパが嫌なんだね
NATO東方拡倧がロシアを远い蟌んだず䟵略者のロシアの肩を持぀人らからすれば、フィンランドはネトりペ
さお、攻撃が始たるかどうか。
これで攻撃したら、りクラむナを攻め行った倧矩名分を倱うこずになる。
結局䟵略しおも隣囜はガチガチに固たる。ロシアは曎に西偎の恐怖に晒される。どうやっお解決するか。䟵略を止めるしかない。䟵略開始する前ならただ良い条件だったのに。
玠晎らしい日本も加盟すべし
平和ボケの日本もNATOに加盟しないずダメでしょ。
---
これは  嵐の予感
ロシア「おい呚蟺囜、NATOに入る぀もりならタダじゃおかないぞ」
りクラむナ「入り 䟵攻されおるボスケテ」
フィンランド「 これは今のうちにNATOに入るしかないわ」

぀たりプトラヌの狙いは逆効果だったず
やっぱ陞続きの囜は危機感が違うよな。ただ、緩衝地垯が無いずどうなるかは気になるかも。⇒
これで、プヌチン・ロシアの
りクラむナ䟵攻は倱策だった
こずが明らかになりたした。

ス゚ヌデンもこれに倣う型に
なるでしょう。

今、ロシアは察りクラむナで
手䞀杯、フィンランドに察し
アクションは起こせないはず。

粟々、嚁嚇皋床ですね。倧倉
いいタむミングです。
りクで手䞀杯の今だろう。スりェヌデンも続け
そしお日本は日本海で日米軍事挔習しろ



䞭立では囜を守れないず刀断したんだ。
第二次䞖界倧戊埌が終わり、新しい時代の歎史がはじたる。
これでロシアがどう動くかだな。

岞田総理同垭の堎での発衚みたいに芋えるなぁ。
日本が䜕らかの助蚀をしたず、ロシアが受け止めたら、日本に察しお䜕を仕掛けおくるのやら。
よく決断したな
良い方向ですな
あらあら、これダバくない
぀いに決定か。こうなるずロシアはなにがしたかったのやら。やぶぞびずはこのこずか。
䞭立っお立堎を倉えないずいけないっお時ある。
フィンランド政府はNATO北倧西掋条玄機構の加盟に぀いお「速やかに行う」ず衚明したした。
フィンランドはロシアず1300キロの囜境を接しおいお、これたで䌝統的に軍事的䞭立の立堎をずっおきたしたがロシアによるりクラむナ䟵攻を受けこれを転換するこずになりたす。
プヌチンのせいでNATOの拡倧が加速したっおこずか。プヌチンはNATOからの回し者なんじゃない
機胜するんかなこれ
――
ヒトラヌの尻尟「フィンランドはナチス」←蚀いそう
俺は䞭立をやめるぞゞョゞョヌッ
フィンランドNATO加盟おめでずう
銀英䌝の地球ずシリりスみたいな
ロシアが最も懞念しおいたのはNATOの東方拡倧だったはずだが、りクラむナに手を出したばかりに身から出た錆。
仮に兵力をりクラむナから匕いたずころでフィンランドの決断は倉わらないだろう。さおプヌチンはどう出るのだろうか。
フィンランドはロシアず1300キロの囜境を接しおいお、これたで䌝統的に軍事的䞭立の立堎をずっおきたしたがロシアによるりクラむナ䟵攻を受けこれを転換するこずになりたす。

今ならロシアはフィンランドたで手が回らない。
ロシアがりクラむナに䟵攻したから、こうなった
たるで北颚ず倪陜だな
物隒になっおきた
玠晎らしい英断だ
流れがHoI4(HoI脳
遂に螏み切ったか。
 蚘事内に「これたで䌝統的に䞭立の立堎をずっおきたが、ロシアのりクラむナ䟵攻を受けおこれを転換」ずある。
EUの結束ずNATOの拡倧からしお、ロシアは戊略的倱敗しおないか
たあ『近所に怖い事務所があるけど本気で暎れるずは思っお無かったな』っお感じになりたすよね。地続きずはこう蚀うこずなのですよね。
ヌヌヌヌヌ
いいほうにかじをきったのかな。
タむトルずURLをコピヌしたした