メディア蚘事

フィンランド、NATO加盟申請の方針を発衚 ロシアのりクラむナ䟵攻受け

バズる指数ピヌク 9,902

 twitterコメント 386件䞭 101200件
フィン囜もEUもNATO入りたすず挚拶にきたみたい。
NATOは欧州、でもたるで日本に筋を通しにきた。これなんなんだ。盎接お䌺いたおないずならない暩力者なんか日本にいるかおの  あ、いるかも。あの人なら  。
by 菅野完
サンクトペテルブルグ2019幎にいっずきゃ良かった問題勃発。悩んだんですよね、ヘルシンキに居たんで。どっかの囜であっためっちゃいい感じのロシア人のご倫婊におすすめされおたのに。
ぷヌちん、敗北確定。
フィンランド銖盞来日しおからのNATO加盟申請方針発衚ずいうのは、日本でいえば䞭囜ずロシアが同時に尖閣諞島ず北方領土で軍事蚓緎しおくるくらいの脅嚁をロシアに䞎えおいるやろうな。
䞭立がベスト。りクラむナでの戊争は、米英が䜕幎もかけお蚈画しお仕掛けたロシアをおずしいれる為の卑劣な戊争。
矎人でメタルシャツ着おおも、
䞭立を貫いお欲しかった。
囜民が賛同しおるなら䜕も蚀わないけど。
📢日゜䞭立条玄を䞀方的に砎棄され蟛酞をなめた日本ずしおはフィンランドが䞭立の立堎を捚おたのは理解できる。ロシアは囜際的な背信䟵略行為をやめるべき。
雚降っお地固たる
だがこの雚はただの雚でない
倚くの人達の血の雚だ
ロシアに報いを受けさせるべきだ
りクラむナの教蚓を生かしおない❗
東西ロシアの隣囜同士、䞭囜ぞの察抗を考える䞊で協力関係は重芁。特に日本より進んだIT技術はサむバヌ分野でも重芁。栞やら先制攻撃よりやるこずは山ほどある。
フィンランドの囜旗はキレむだねぇ。
たぁ、そうなるよなぁ。
りクラむナ情勢
【フィンランド】
フィンランド囜民の支持率 【スりェヌデン】
数日以内にNATO加盟を決定する芋蟌み
りクラむナのNATO加盟を䞖界が支揎するべきだが米英もEUもロシアを远い詰めお栞に手を出すこずを恐れお加盟させない。
か぀お拡倧するナチスのチェコスロバキア䟵攻を認めお和平を求めた英仏ず同じ倱敗をしないだろうか
どこかの怜蚎おじさんに爪の垢を煎じお飲たせたい
ロシアに近いもんな。そりゃそうか。
ロシアを「信甚出来ない隣人」ず刀断したっお事だろうから残圓。
フィンランド䞀囜ではロシアの脅嚁に察抗するのは厳しいので、既存の集団安党保障の枠組に参加するのが手っ取り早い。
たあ、情勢を芋お囜防を考えれば圓然出おくる遞択やね。
遂に...
いいぞいいぞ、ロシアをおい぀めろヌ
日本もNATOに加盟しお
東西から挟み蚎ちの刑だな。
りクラむナを脅しおNATOの勢力を止めようずしたら、フィンランドがNATOの勢力圏に入ったでござる。
こういうニュヌスを芋るず
益々スりェヌデンが嫌いになる

集団免疫で片付けようずしたり
NATO加入も呚りを芋ないず動けない

スカンディナノィアなら
ノルりェヌ択

コロナもNATOも
どちらにしおも玠晎らしい限りだ
お前らが戊争を望んでいないならフィンランドのNATO加盟は、ロシアに䜕も関係無いし問題ないよな
NATO加盟囜がたた増える。もうPfPにロシアも入れおあげたら䞞く収たる 
奉祝 芬蘭 北倧西掋条玄機構加盟申請
露助が埌抌ししおくれおありがずう
芬蘇戊争以来の念願がかなったね Banzai Suomi
さお、これでロシアがどう動くか。
第2次冬戊争の始たりにならないずいいんだが。
NATO加盟埅っおなしっおずころですかね。私はなりきり垢なので意芋は述べたせん。
これは倧きな決断。よくさ、北欧の䞀郚分を切り取っお称賛・日本䞋げの人いるけどちょっずその囜の歎史的背景みれば日本がどれだけ恵たれおいるか分かるはず
たあ、圓然そうなりたすね。結局ロシアが始めた䟵略戊争が䞭立囜を盞手陣営に远いやっおいる、ロシアの自滅ですね。
露がりクラむナを攻めおいる間にNATO加盟囜が増えおいきたす( Ž∀ )
_(ÂŽã……`_)⌒)_ りクラむナよりも掗緎された民䞻䞻矩囜家か぀NATO加盟囜が、ロシア隣囜に誕生する。

»
日本は囜連の敵囜だから加盟出来ないずか
やはりこの人もダメ女銖盞だったのか😣
これだもの。ロシアが防衛線を匵っお譲れない、りクラむナのNATO加盟。分かりたせんかね日本は人ごずでしょうか
぀いに゜・フィン戊争以来の所謂フィンランド化も過去の遺物になるわけか。胞熱の展開。
ロシアず囜境接しおいる日本囜もNATO加盟させおくれ🀚
キタ〜〜〜
ロシアの思惑ずは真逆にりクラむナ䟵略が近隣にNATO加盟囜を増やそうずしおるの草。
たりんさん‌
支持したす😆
぀いに 。プヌチン朝ロシア垝囜のオりンゎヌル 。りクラむナで手䞀杯の䞭、正匏加盟前にフィンランド🇫🇮ぞ䟵攻なんお事はないず思いたすが、そのたさかでりクラむナぞ䟵攻したので䞀抹の䞍安がありたす。
ロシアが攻撃を止めなければその間にどんどん加盟囜が増えるこずになるね👉
プヌチン、やる事なす事、裏目だな。

っお、初手から倱敗フラグ立っおた様な気もするけど。
フィンランドのニヌニスト倧統領ずマリン銖盞は先ほど共同声明を発衚し、NATOの加盟に぀いお「速やかに行う」「NATO加盟はフィンランドの安党を匷化する」ず匷調したした。
た、圓然の事よね

(ÂŽ-ω-)

危ない囜ず囜境を接しおるんだから。
実はフィンランドっおペヌロッパでロシアずの囜境線が䞀番長い囜なんですよね。

プヌチンは本圓になんでこんな無駄な䟵略を始めたんだろう.....

うわ、぀いにキタヌ
これを皮切りにNATO加盟ラッシュが続きそう小䞊感
これでプヌチンは墓穎を掘ったな、やっぱりロスケは頭が悪い頭を䜿っお金を皌ぐ事が出来ない囜民だからなただ自囜の倩然資源を売っお食っお来た情け無い囜これでス゚ヌデンもNATOに加盟したらプヌチンは䞖界の笑い者だよ💢👊
フィンランドよ、お前もかずプヌチン怒る。颚雲急を告げる。北欧の動きが栞の動きを意味しおるのだろう。フィンランドの刀断は圓然に芋えお、狂人察策ずしおは犁じ手か
これを宣蚀しおから、実際に加盟するたでの間が䞀番危険よね。
勝手に䟵攻しお孀立しおいくプヌチン。
挙げ句りクラむナは栞や生物兵噚をチラ぀かせずきながら、ただずれないっおいう。
もう笑い話にもならないだろうな 
フィンランドNATO加盟方匏発衚
NATOの加盟申請っお確か「他囜ずの間に領土問題がないこず」が条件だったような。りクラむナはクリミア半島やドネツク・ルガンスクの件があったからそれ以倖の芁因もあるがコケ気味になっおたわけだが、フィンランドやスりェヌデンは確かに倧䞈倫だな。今のずころは。
極めお劥圓な刀断だず思いたす。
ロシアは自分で自分の銖を締めおいたす。
も加盟するでしょう。
日本だけがお花畑💢
日本に蚪問䞭、
狂囜ロシアず隣接しおいるならそれが最善。狂囜ロシアず凶囜北朝鮮そしお虚蚀囜䞭囜ず隣接しおる我が囜はお花畑囜家☝😩💊怖いよなっ
こう蚀う動きが各地で起こり、䞖界倧戊にならなければいいが 。
良い刀断じゃないですか
日本もNATOぞ加盟申請を
フィンランドがNATOぞの加盟申請を決定する。スりェヌデンも䟿乗するだろう。東倧講挔を蚱した日本は完党に露の敵察囜ずなった。い぀ミサむルが飛んで来おもおかしくはない。政治は蚀ったずころで虚しいだけ。少し神秘思想に時間を割くのもいいかもしれない。
ぞヌ、悪者チヌムに入るんだ。
--
プヌチンの責任→
益々、孀立しおいくロシアだ
フィンランドもNATO加盟
隣囜スりェヌデンも加盟に向けおの議論が続いおいお近く態床を衚明するようです
tasavalta

Finland,you are absolutely right! We,Japan,is always on your side. Have a good luck,Finland!
火事堎泥棒みたいだけど急転盎䞋のタむミングだね :
ロシアの暎挙がりクラむナ以倖にも拡倧しおいったら、日本のNATO入りなんおいう絵空事が真実味が出おくるかも。たったく「北倧西掋」じゃない西偎軍事同盟の様盞を呈しおくる。
ロシアずいうかプヌチンの思惑が裏目に出おお草。
いっそ日本もNATOに加盟出来ないものだろうか🀔
やはり北倪平掋だからムリか (そこじゃない)
プチンは自分からペヌロッパのNATO化を抌し進めおいる事を理解しおんのかな
誰がいきなり隣囜の囜民を虐殺する囜ず仲良くなりたいず思うんだよ。
歎史が動いた。
ロシアの倧倱点だよな、これ。
ロシアのような奜戊的か぀独裁的か぀芇暩䞻矩囜家が
自囜のすぐそばにある以䞊は
りクラむナの惚状を芋るたでもなく
NATO加盟はそれ以倖に無いずも蚀える遞択だろう
できるならば日本も加盟したずころだ🙃
舵を遂に切った。
スりェヌデンも远随するだろうし、ロシアにずっおNATOぞの展開は痛恚だろうな。ただ䜕であれ戊争を䞀刻も早く終わらせおほしい。
フィンランド、䌝統の䞭立政策すおるのか。
↓さお、ロシアどうしたものか。
たた埗意の䟵略か
お疲れ様です
良かった良かった
倧歓迎です👌
プヌチン蚱さん💢
逆らう事が出来ない各囜トップ

りク囜はずっくにNATOに加盟しおたしな

C囜ではNWOの実隓の為ロックダりンしおるずこあるよね

露の肩を持぀わけでわない
今埌、䞖界䞭の教科曞に
「北颚ず倪陜」
の暡範的な奜事䟋ずしお掲茉されるべき事案
プヌチン、ざたぁ
+.+.(∀)+.+
りクラむナのNATO入りを阻止しようずしおフィンランドずスりェヌデンをNATO入りさせたうえに、経枈制裁ず倚数の人呜を倱った銬鹿な倧統領のお話。
党おはプヌチンの読み違えだな。
前にも曞いたけど、「女性指導者なら戊は起きない」論者の皆様にずっおこのフィンランドのマリン銖盞はどう捉えられおいるのか気になるね。
いよいよプヌチンキレるんじゃね
思いっきり囜境接しおいるしなあ。フィンランドは過去の経緯もあるから察ロなら䞭立のほうが違和感あるくらいだけど、緩衝囜ずしおのりクラむナだけでなくこれで北方の緩衝囜もなくなっお、たすたす圧が匷たった感
぀いに  |
おいおい 
連日でこれかよ。
あヌあ、なんでNATO加盟するんかい。EUが束になっおかかっおもロシアは負けないよ。西偎諞囜お右ならえばかりやな。
これでロシアがりクラむナを攻撃した意味が無くなった。ロシアは敵を増やしただけ。
プヌチンに、北颚ず倪陜の話を読み聞かせたいね
䞖界察ロシアの構図を倉えたいのならロシア囜民がプヌチンを暗殺するしかない。
勿論、りクラむナぞの賠償ず埩興はロシアがしなくおはならない。
独立以来ようやくマトモな囜ず同盟できたな  
倧䞈倫かな
決断するにも勇気いるよね✚✚
すごいなぁ 
うんそうなるわな
フィンランドもNATO入りか 。
それよりもフィンランドの銖盞が若くお矎しくびっくりした。ただ36歳なんだよね。
぀いにフィンランドNATO加盟する方針発衚したか🇫🇮
たっお、マリン銖盞が矎人なので
ぜんぜん内容が頭に入っおこない←
ロシアほんず藪蛇だし、プヌチンも䜕がしたかったんだか 
さヌ、キチガむロシアはどヌ出る?
ロシア逆効果。
タむトルずURLをコピヌしたした