メディア記事

トヨタ、7年ぶり新型プリウス発表 「デザイン性高く楽しい車」へ

バズる指数ピーク 2,228

 twitterコメント 487件中 401~487件
大陸人みたいな吊り目してるな、グリエルにあげとけ
もう25年経つのか。プリウスミサイル誘発しがちな操作系は改善されてるのかね -
新型プリウス、随分とスポーティになって…エアロが映えそう
2リッターのモデルはそんなわるくないかも
ほんとはプリウスとかで仕事したほうが儲かるんだけど
今更ランク下げるわけにもいかないですもんね
フロントの角度が浅さがスーパーカーやな
新型ミサ……新型プリウス
まともになったか
また、あのシフトレバー…
プリウスの新型が出る度にダサいと思ってたがこれは未来的でかっこいいな
クラウンといい
プリウスといい
なんか微妙・・・
よりミサイルぽさがでたな
フロント見にくい感じやな。
事故率さらに上がりそうw
会見視てたけど、19インチホイールと言ってたが、中に見えるディスクブレーキは16インチホイールでも収まりそう。これが車体価格あげる要因の一つ。無駄としか思えん。
スポ車並みにAピラーが寝てるわね🐍
プリウスはDQN車のイメージ。脱却できるかだな。
プリウスって「カッコよさ」を表現する車だったのか。エコカーとして「親しみやすさ」を表現する車だと思ってた »
プリウスがトヨタの代表で、自動車の代表。次の7年、まだ化石燃料なのかな。
(攻めてんなぁ……)
めちゃくちゃピラー寝てるし窓小さいな😳
空力も燃費に影響するしねぇ🤔
これ見ちゃうとクラウンのリアがなんかヘンテコだし、フロントのエンブレムがクラウンは小さすぎるしプリウスはトヨタデカすぎ。
新型ミサイル
老害専用カー作るのいい加減やめてくれんかなー
今回のデザインはありだな👍
>変なシフトレバーは直ってるの❓
新型のミサイルだ!🚀
スポーツカーでもないのに、前面と後面のガラスが寝過ぎてますます視界が悪くて運転しにくい車になってるがな

(う~ん、こんなクルマつくってるトヨタの視界も十分に悪い)
これは絶対に売れるな。
11月16日→1+6=7 117
なぜか黄色と青色の2台の写真(´・ω・`)今流行りのウクライナカラー🇺🇦その為に今日発表しました。
新型クラウンのハッチバック?(悪口)

というか新型プリウスロケットw
ポーランドに着弾したのはこれらしい(適当)
うおう!新型ミサイルか!
4代目のデザインが酷過ぎたので、シンプルにまとめて来たのが良かった。とはいえデイライトの辺りはまだ蛇足なように感じる。
ホンダ車みたい
ぬめぬめ感が更に増したような気がするけど、サイドビューはかっこよくなったね。でもフロントガラスの傾斜がスーパーカー並では?
新型地対地ミサイルか。
めちゃカッケーやん👍
事故を起こすのは大半、PRIUSが目立っているけど、、ギアシステム等それなりに改善されているのか?
テスラに寄せてきたか。でも、めちゃくちゃカッコいいんでない⁉︎
2000のハイブリッドか…。全長、ホイールベースも長くなって、幅も少しだけでかくなって…。プラットフォームが同じだろうから仕方ないけど、現行クラウンに寄せて来てるな。
…新型…!?(^^;
カッコはいいけど後席とトランク狭そうやな。
トヨタ5代目「 歴史重ねたプリウスの役割とは
(くるまのニュース)
窓の天地方向の幅が無茶苦茶狭いな
確かに今までのプリウスとは一線を画すルックスになってる
私が画像生成AIにて試行錯誤している間に新型プリウスが発表されたみたいですね👀

タクシー業界にて普及するのかしら?
クルマは買わにゃいかん時期だけど、このミサイルは高価過ぎて検討対象にすらのぼらない…
後部座席のドアハンドルがスイフトみたいになってる。開けにくそうだけど流行りなのかな。
トランク狭そう…。
クラウンファミリーとの違いがよくわからん
なんか、やたらロングノーズじゃない🤔?
プリウスってもっとショートノーズだったよね🙄
これがかっこいいの???分からんわぁ……
やっとまともになった笑
来年はBEVが世界的に勢い鈍化するかも。eパワーやハイブリッドで日本車が復権してほしいなあ。
黄色のプリウスいいね
お顔がスタイリッシュになりましたね。マスタードカラーがかわいい。
個人的な感想。
「だっさっ、変。前の方が良かった。」
スポーティだけれどデカすぎでは?
これまでの顧客が離れるかも。
ファミリーユースはヤリスとアクアで、ということ?
かなり攻めたデザイン・・・
でもプリウスらしさも表現されててカッコいいと思う!
わりと好きな外観だが、なんやねんこのホイールアーチ。あと、めっちゃ刺さりそう。
クーペかとおもった。
後ろ狭すぎじゃない?
老人の暴走事故はトヨタに多大な責任がある
プリウス分厚いスーパーカーみたいなデザインなったな~現行が糞みたいなデザインやし売れそうな予感
【 プリウスの歴史 】

初代 :1997年
2代目:2003年
3代目:2009年
4代目:2015年
5代目:2022年11月16日
→ 新型プリウス
自分が好きなデザインではないなぁ…
内装は良かったんだけど
ミサイル感が強まった顔ですね
お値段と納期を知りたい
後ろについたときに、太陽の反射が眩しく無いのが良いな……わたしだけかな……。地味に嫌だし目が痛くて、この車種の後ろになるの怖い……
ミサイルも新型になりましたか
カッコいいね 気になります
"さらに新型プリウスは、「一目惚れするデザイン」「虜にさせる走り」をキーワードとして掲げることで、数値や理屈ではなく、感性で選ばれるエモーショナルな愛車となるように開発がおこなわれてきました。"

頭で考えず感覚で操作する"無意識運転"を象徴する一文。
19インチホイールの補正があるとはいえ、なかなかカッコイイ、攻めたデザイン。
トヨタ 7年ぶり カッコよくなったね。デザイン大事。実用性考えたら、まだまだ に分がある。 は30分の急速充電で満タンにならないし
後ろ半分いいな。買わないけど
更に強化された「プリウス砲、5代目」
デザインとかはどうでもよくて、ミサイル対策がどうなってるかが気になる。>
プリウスとしての内容はいいのでαを投入して欲しいのよ。セダンは乗らないから選択肢増えないと良くても買えないの。
免許返納を拒むオジジジ「オジジジィ?オジジジジィ?オジジジジジ…ィ?」

トヨタ5代目「新型プリウス」世界初公開 7年ぶり全面刷新で「デザイン&走り」強調 歴史重ねたプリウスの役割とは
新型ミサイル言われてて草
ちょっと3代目あたりのデザインに先祖返りした感じがするな
より強力な「プリウスミサイル」発表かぁ・・・
ドライバーは年齢制限設けるよね。
クラウンとおんなじで、テスラをかなり意識したデザインだなぁ…でも、リアデザインが微妙…
ペリカ……いやヒヨコにしておこう(群)
7年ぶりにフルモデルチェンジした5代目プリウスがお披露目されました。EV時代を迎えるなかで、ハイブリッドの先駆車がどんな存在感を持つようになるのか、続報でも読み解いていきます
プリウスミサイルっぽさに磨きがかかってる
えっめちゃくちゃかっこいいし
内装
特にメーターいいのでは
リアは先代の前期がよかったなぁー
成る程、これが人垣や店に突っ込む次世代のプリウスか‥🙄
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
路上で見かけたら近づかないリストにこれを追加すれば良いのね。
ミサイルらしさがない形だな
■朝日新聞
新型プリウスきちゃぁー、!!!
タイトルとURLをコピーしました