メディア記事

トヨタ、7年ぶり新型プリウス発表 「デザイン性高く楽しい車」へ

バズる指数ピーク 2,228

 twitterコメント 487件中 201~300件
50PRIUS❗
> - 新しいミサイルか。
現行86より速いとかナントカ
新型ミサイルはいらないって
バカが増えたら困るんだけどトヨタさんよ
なんでこんなカッコ悪いクルマが売れてるんだろうとずっと思ってた😗

#
プリウスの新型見て初めて「良いじゃん」と思った
先代の訳わからんフェイス特に涙目ライトがシンプル細目に是正されてるのが◎。売れそう。
三代目が7年前って方に驚いた
おっ、海外の情勢を受けてついに日本も新型ミサイル発表かw
《全面改良は2015年以来7年ぶりで、「環境に優しい車」から「デザイン性が高く、走って楽しい車」へのイメージチェンジを図る》
すべての電動モジュールを刷新した1.8リッターハイブリッド車、国内初搭載となる2リッターハイブリッド車、2リッタープラグインハイブリッド車
なんか見たことある顔面と思ったらSF90と似てた。
フロアシフトになってる👏
やっぱそうなった~って感じのデザイン。

チョイ、16代目CROWNのデザインぱくってない?
随分低いしなんか無駄に大きいホイールだしなんか違う。
やはり、2リッターハイブリッドになったか
-大丈夫?ミサイル化しない??
トヨタ5代目「新型プリウス」世界初公開! 7年ぶり全面刷新で「デザイン&走り」強調

新型「プリウス」を世界初公開
デザイン旧型より良くなったかな
(他社メーカー)で見たことがあるようなデザインなのだが。特にフロント周りの感じ。“絶対にこれに乗りたい!”って思う現行車が無いなぁ、特に日本車。
フロントの見切りは相変わらず悪そうな予感
ぶつけちゃいそうで怖い…
最近の車はフロントやらかすと高いのよね
いろんなセンサー入ってるから😣
「何コレ?ダサくない?」と思った4代目プリウスの発表からもう7年経ったということが衝撃。しかし、今回のは逆に地味すぎへん?
外観が変わっても、ハイブリッドじゃだめだ。
Afterevening

プリウスミサイルを払拭して、より運転しやすい車になっていたらとてもいいですね。
プリウスもクラウンも、何だか他社のBEVにデザイン寄せてきたな~というのが、正直な感想。
いや、嫌いではないんだけど、売れるかどうかは、ちと微妙かなと。
新型プリウスやべぇ
EVはどうしたの?
なんか変わった見た目やな
クーペかと思った。攻めてるな。
何かトゥルンとしてシュッとなったね👍
今の車はバッテリーがダメになると高くつくよな?エンジンルームにバッテリーなく交換大変だし!トヨタは車高あげてエンジンルームにいれるべき物を入れたら?車内にバッテリーは破裂したら危ないのでは?
ディラーに泣きつかれて車を契約して数ヶ月過ぎても納車日は不明。そんななか新型車発表とか。
正直いらっとする。
新型ミサイル!?:
ハイブリッドで約200馬力
プラグインで223馬力だと

多くは語るまい
新型ミ○イルと呼ばれないように願いたいものですw
新型ミサイル誕生✨
お高いのでしょうね~
シトロエンBXを新車で買いプリメーラ5ドアを商談した身から言わせてもらうと

「日本では5ドアハッチは売れない」と言われてたのにプリウスは5ドアでもバカ売れして
「あんたら、結局形なんか関係ないんじゃないの?」
となった
これは今でも違和感

そして新型も5ドア?
性能の良いのが出るのは嬉しいですが、また変な走り方をするプリウスが増えるのかと思うと、戦々恐々で仕方ないですな。
だんだんと大型化していくけど横幅が1800切ってるのは良いな。しかし1.8Lと2Lって税金考えると1.8のうま味なさそうだけどなぁ
この車にも轢かれないように気をつけよう。
老人ミサイルの新作でたか。
プリウス×老人の組合せほど命の危険を感じる存在も珍しい。
ほとんど(?)スポーツカーじゃん。
コンビニ突っ込み防止機能は実装されないんですか😳😳
4代目のノーズと3代目のボディって感じに見える
新型クラウンっぽい雰囲気??
んー
俺はカムリでいいや😅
これは買いたい!!
ハイブリッドカー、???
新型プリウスミサイルが出たか( °ω°)ホゥ
どうなんでしょ?
7年ぶり新型 発表
お高いんで…?
この 買うような展開、そんなのも面白いかな?
「 Reborn」
5代目「新型 7年ぶり全面刷新で「デザイン&走り」強調! 重ねたプリウスの役割とは


誕生して25年、時の流れを痛感。
の繰り返し
新型プリウスミサイル
とにかく高齢者でも運転しやすい車造りをしてほしい。
カッコいいじゃん❗️😆
#
これまたカッコ悪い!カッコどうでも良いとしても、高齢者に危険なシフトレバーとぺたる位置は改善されたのだろうか?
新型プリウスのボンネットデザインが新型クラウンとよく似てるのでこのデザインで戦っていくことに決めたんかな
ジジィ、ババァ、吉害専用の超加速殺人ミサイル誕生✨
周回遅れのトヨタらしい。
ちまたのカッコいいの声とは裏腹に、カマロ並みにフロントに死角のある車に高齢者が乗ると思うと恐ろしいね。更に事故伝説が増えると思うよ。
トヨタミサイルの後ろがプリウスに見えない
全体のフォルムは悪くないがヘッドライトが恐ろしく格好悪い…

トヨタ5代目「新型プリウス」世界初公開! 7年ぶり全面刷新
邪教の館で三代目プリウスと現在のカローラを合成したら出てきたみたいな感じが…👿
Aピラーの角度と馬力が
もうエコカーじゃなくてスポーツカーじゃん
良識的なデザインに戻って来ましたね。スピンドルやオラオラから悪魔の世界でしたからね。
マスクは今のトヨタデザインという感じで、スポーティーになりましたね。
ルーフが低く見え、オーバーハングが短く、ホイールも18インチ?
個人的にはかなり好みだけど、現行型ユーザーのお年寄りが乗ってる姿が想像出来ないw
今回のモデルチェンジしたプリウスは売れると思う。
デザインも良くなったし、中高年層にも扱いやすく改良されてるし。
いつのまにかフルモデルチェンジ
このテイストのデザインなら、最近出たクラウンよりこの新型プリウスの方がカッコいい気がします。個人的には
青い💙😆
トヨタ自動車がハイブリッド車「プリウス」の新型車を発表しました!

かっこいい……!!!
デザイン悪くないけど実物見ないととわからんな😥
イメチェン出来るといいね✨✨
横から見た時のシルエットは良いなと思った。
前や後ろから見た感じは…慣れないせいか…。実物を見ると違うのかもしれない…。
それよりも納期よ。受注開始直後に申し込んだとして、どのくらいの納期になるんかね??
良くも悪くもプリウスって感じ(笑)
ミサイル発射装置なくなったかが気になる
カラーリング以外は、小学生の頃に読んでた某科学絵本に出てきてた車によく似てるかも!懐かしさを感じる。
ださい…😢
単純に見た目は格好良いよね。
新車バンバン発表するけど納期は遅れ放し。。

半導体のせいにしてるけど…海外自動車メーカーはメーカー主導で市場から半導体をリスク背負って掻き集めてるよ。。

その覚悟もなくユーザーを半年や年単位で待たせてエクセレントカンパニーなんだろうか?
新型ミサイル…
典型的なサラリーマン車。

燃費は良いが維持費はやたらと高くつく。

金があっても私は買わない。
トヨタ5代目『新型プリウス』
7年ぶり全面刷新で『デザイン&走り』強調

くるまのニュースから


デザインがクラウンの路線で来たな
コレが新しいミサイルか🚀
すげ〜ロングノーズ⁉️
運転しにくそうやな。
先代に比べて飛躍的に良くなった。ただAピラー寝すぎじゃないか?実車見てみたい。
これ内装、クラウンと共通多いな?なんか萎える
これまた攻めたデザインだなあ
トヨタの苦労が垣間見える。まずはおめでとう。モデルライフが長くなったようで十年近く売り続けても良かったのでは
変わらず問題なスティック型のシフト。スティック自体は元の位置に戻るため、インパネの表示を確認する。

シフト表示のBとRも問題

B=Breakでエンジンブレーキが掛かる走行モード
R=Reverseでバック(Back)

BではなくEb(エンジンブレーキ)等を望む

新型プリウスミサイル発表
かっこいいね。先代は涙が出るほど不細工でMC前後ともに大嫌いだったけど、これなら買ってもいいかも。あとは後席の広さが気になる
先代プリウスの衝撃を考えれば全然いいと思うけどね
クラウンもそうだけどこれからはこの手の顔が増えて行くのかな
2LHV 4ドア クーペ系と考えるとかなりええなー
距離ガバが捗りそう
これが新しいミサイルか
トヨタのハイブリッド車はもうプリウスだけではないので、エコではなくスポーツに振って正解だったと思う。プリウスの面影を残しているところがまた良い。カブキデザインだった先代より売れるだろうな。
艦長、新型プリウスには興味津々ですが、この記事はどうも日本語が微妙に稚拙で、メディアにおける書き手の質の低下を感じさせます
パッと見『(物理的に)よく刺さりそう』
って、Aピラー寝過ぎてない?
視認性大丈夫なんかな?
結局、すべからくクラウンの顔に近づいてゆくのね。
トヨタ 7年ぶり新型プリカス発表 2022年11月16日
新型ミサイルは今度はどこに着弾するんだ?w
プリウスミサイルの火力が上がった。

0-100 6秒台と言う事は、一番ミスの多い、初速(出足)なんですよね・・。一般道だけでなく、駐車場は要注意ですね。
タイトルとURLをコピーしました