メディア記事

トヨタ、7年ぶり新型プリウス発表 「デザイン性高く楽しい車」へ

バズる指数ピーク 2,228

 twitterコメント 487件中 101~200件
本日発表の新型プリウス。

"「一目惚れするデザイン」「虜にさせる走り」をキーワードとして掲げることで、数値や理屈ではなく、感性で選ばれるエモーショナルな愛車となるように開発。"

エモーショナル大事。
このプリウスはいいなぁ。ボディのラインが現行の55型よりも30型に近い感じがする。これいいなぁ。
「1997年に初代が発売」もう四半世紀になるのか
上から抑えて正面の隙間をふさぎたい。
現行型よりはかっこいいと思う
というか現行型の背後マジ意味わからんし
いいねぇ〜!😎
今度こそpcd100-5穴の呪いから解き放たれるんかな???
新型ミサイルが話題でまさか!?と思ったらトヨタ社が誇る新型ミサイル、プリウスの事だったw
プリウス=ミサイルだよなw
それか車窃盗団の愛用車か
何かクッソカッコ良くなっててびびったww
サイドビューが美しくて、アルファロメオのブレラを初めて見たときの衝撃。
新型プリウス
これは売れそう🤔
電池とか駆動系周りがよりコンパクトにできたという事なのかしら?個人的にプリウスには信号でもたつく「アイドリングストッパー族」あまりいないんで
さほど悪いイメージはないけど、
4代目のプラットフォーム、社内で絶対"T○NGA"って呼ばれてたろ
エクステリアはよくなったね。
インテリアはなぜあんなにクソなの?
ドライバーが車と接するのは、インテリア。
そこが心地よいデザインじゃないと。
富士山意識した?間抜けなクラスター。
三河のド田舎デザイン。
世界とは比較にならん。
シフトノブ変わんねんだな
プリウスミサイルは搭載されている
見かけたらブレーキに足を置け
世界中の自動車メーカーの社長が自家用車に欲しいと思ってる。それがプリウスなんだよね。
フェイスデザインが近未来過ぎて逆に買いたく無いな…もうちょいだけ芋臭かったら欲しかった
センターメーターを止めたのは英断でしょな
デザイン良くなったね。
新型プリウス、悪くない。
GRプリウスは出ないのか
デザインよりプリウス乗ってるやつの運転の下手さやモラル、人間性が問題だと思ってる。マナー悪すぎ
今度からこれが歩道やコンビニに突っ込むわけか😎
新型ミサイル…(白目

これで北のミサイルに対抗出来るぞ🚀

しかも
特攻隊付きだ。
トヨタ 7年ぶり新型ミサイル発表
これはカッコイイ!
より『ミサイル』っぽいフォルムになった🥹
結構好き
トヨタ5代目「新型プリウス」世界初公開! 7年ぶり全面刷新で「デザイン&走り」強調!

自分の感覚が古いのかもだけど、
Aピラーの傾斜角度が浅過ぎて強烈な違和感を感じる。
トヨタ製新型ミサイルが発表されました。
あまりトヨタを褒めたくはないが―と言ってる俺はトヨタユーザーだ―とにかくこれ、カッコいいな(;゚∀゚)=3
ほとんどコンセプトカーそのもののデザインで市販化するとは、驚いた。特にこのマスタードカラー、欲しくなりました🤣
スポーツクーペやな
2L.HVとかワクワクしちゃうやん

これは売れる
新型プリウス出ました。
相当自動運転に近づいていないと、ムダに鼻先が長くて運転しにくそうなスタイル。現行よりはましなデザインというのが売りか?
高齢者専用ミサイル兵器…若者向けにシフトしてきたか?
プリウスって結構おっきいねんな。ちっこい車やとばかり思ってたわ。
明らかにカッコよくなっていいなと思った反面
あれだけフロントノーズ長いのとAピラー寝ていると
運転は慣れが必要な気がする
デザインのカッコよさと実用性の両立はできたのかなと疑問もある

トヨタ5代目「新型プリウス」世界初公開
に何より必要なのは
馬力より自動ブレーキじゃない?

ニュース見たけどそこは分からなかった。
いくら車が新しくなっても、人間がちゃんとしないとプリウスミサイルは減らない。
こんなにフロントウィンドウを寝かせてノーズが長いと、前方の見切りが悪くなって圧迫感も増し、老人の事故が更に増えるように感じます。

普通に国内の公道を走る分には、そこまでcd値を稼ぐ必要もないと思います。
→ 危険運転防止装置搭載見送りか。
えー、今のプリウスになってから7年も経つの?あたしなんて、いまだにプリウスの話するとき、『えっ?新型?前の?』って言うもんね。
新しいプリウスはフロントがクラウンスポーツで、リアがクラウンクロスオーバーとまあまあ同じデザイン。じゃあもうこれクラウンじゃん(違うのは分かってる😅
え?俺だけ?めちゃくちゃダサくない?
うお~、やっぱやべぇ。
オレは好き。
プリウスって、プリウスでないといけない理由がなくなってた気がするので、今回のはいいと思う!
リアのドアハンドルはCH-Rやヴェゼルみたいに窓枠に内蔵か・・・
4代目以上に低くしてきたと。加速が強いということは強力なミサイルになると
速報遂に新型ミサイル発表
カッコよくなったし売れると思うけど、納期はいつになるの…😢??
ワタシクルマヤサン…の愛車やんけ
新型プリウス、
スポーツカーみたいでカッコイイ!

「HYBRID Reborn」のコンセプト、
今後どうなるか要注目です。

2035年から欧米はEV規制が始まるから、
欧米で新車販売するならEV開発は必須です。

トヨタのEV開発、
2035年までに間に合うかな?
人何人か●してそうな目してんな。
実用性は切り捨てたな。
最近のトヨタはどこへ向かおうとしているのだろうね。マーケットリーダーがコンセプトを変えると、キリンラガーの二の舞になりかねない。
見た目が微妙なのは相変わらずとして燃費は未発表なのね…
黄色やグレーの色とピラーの寝方でちょっとZ32を思い出した。
4ドアコンパクトでこういう雰囲気というとランティスの方が近いかな。
🥀
プリウスの歴史なども知ることができて読み応えのある記事
ロケット要素は?
BEV化が進む中でのHEVという選択肢
EVでの走行は従来より50%以上向上
Aピラーめっちゃ寝てるやん。
めちゃくちゃ空力考えられてそう🤔
しかもかっこいい。
7年ぶりにフルモデルチェンジの新型プリウス。洗練されたスタイリッシュなボディーで良い感じですね!
現行モデルのプリウスを「新型プリウス」ってずっと呼んでる。
だいぶスタイリッシュになったね
Aピラーの角度エグイ!!ロングノーズで随分とスポーティーに仕上げたな。ただリアのシャッと下がった目尻がイヤ。
トヨタはどこまでアホなの?ハイブリッドなんか、もはや誰も興味ないし時代遅れで世界中のどこの国の人が買うの?日本だけ。デザイン良くても買わない!
今の技術の現状はこの程度が心地いい感じかな。
電気自動車はやはり航続距離と充電時間が問題だと思う。
なんか…ますますミサイル化してねぇか…コレ…🤔
脱出出来なさそう…。
プリウスという名前じゃなければ選択肢に入ったかも。もう名前がダメだわ。
空力による燃費性能のためなんだろうけど、こんなにフロントウィンドウ寝かせたらマトモに内窓拭けるスタンド店員や中古車販売員限られるだろうな
米国では日本・韓国車の信頼が高く、テスラなどは信頼性に欠けるようです。

トヨタのデザイナーが変わったのか、クラウンも良かったけどプリウスもいいね。
米国ではハイブリッドを見直しているようなので、注視しています。
アクの強いコテコテのデザインがスッキリしてスポーティーに生まれ変わった感じ。とてもカッコいい。😊
めっちゃカッコ良くなったなぁ。
初代〜現行までクソみたいなデザインだったのに化けた。
コレなら選択肢に入る。

トヨタ5代目「新型プリウス」世界初公開! 7年ぶり全面刷新で「デザイン&走り」強調!
な、なんだこれ.....…立場的に言っちゃアカンけど側面ブサイクすぎんか?
帰ってきたら新型プリウス情報wwwwしらんかった
クラウンみたいなデザインになってきたね。。。前はかろうじて前代の顔は残ってるけど、後ろは相当変わってる
おう新型ミサイルか。

新型ミサイルかと思った
スーパーカーみたいなフォルム
馬力上がって、コンビニ突撃しやすくなってないか?
新型はコンビニに向かってアクセルベタ踏みしたら止まりますか?
脳内変換で新型プリウスミサイルと見えてしまったよ。
( ^ω^)_θθθ お薬増やしておきますねー♪
これじゃ営業車としては使えないかなぁ
次はAQUAになるのか
アレ電パ付いてるかなぁ
良いじゃん!
プリプリっプリティーっ!
ブレーキとアクセルの踏み間違いのないように全部マニュアルにしてはどうか
これはシルエットが…
現行モデルのデザインは好きになれないけど、これかっこいいんじゃない?
カッコイイじゃん!
今度のプリウスはカッコいいね
新型ミサイ…。プリウス。
これは何年、納車にかかるんですかね?
コンビニに突っ込む老人、逆走老人、車間距離無サンデードライバーの方々が0-100 6秒台の車を手にするのなかなかアツい
新型ミサイルにはならないでほしいな
だっさ。
まだ乗り換えないけどね。
見てまうよね👀
なかなかカッコいい。リアドアのハンドルを窓枠に埋めるのって、アルファ156が市販車第1号?
このデザインは好感持てる。歴代で一番カッコいいデザインと思う。
プリウスはいいから、もっと電気自動車に力を入れることだね!
待ってました〜
試乗してみたいな😇
東京メトロ13000系
さすが!開発責任者は私より が好きなのが分かる!

5代目「 7年ぶり全面刷新で「デザイン&走り」強調! 歴史重ねたプリウスの役割とは(くるまのニュース)
トヨタ5代目 新型プリウスミサイル

ミサイルとしての歴史しか知らん
巡航型搭載かな(震え声
Afterevening

プリウスミサイルを払拭して、より運転しやすい車になっていたらとてもいいですね。
タイトルとURLをコピーしました