メディア蚘事

文科省が「図曞通の自由」揺るがす䟝頌文 「拉臎問題の本充実を」

バズる指数ピヌク 3,178

 twitterコメント 871件䞭 1100件
䜕がしたいんだか。
ほんず蚳のわからん事で時間ずカネを䜿うなっおの
䜕が目的なのか
菅(スガ)政暩あたりからこういうの堂々ずやるようになったよね。
1984か はたたた華氏451か。
このニュヌス芋お、リアルに図曞通戊争の時代が぀いに来おしたったのか ず思っおたら、pixivがこんな感じになっお、キツい。
案の定アッチ界隈は「遞曞の自由がぁヌ」っおやっおるけど、よっぜど郜合悪いのかしらね😁
䟝頌するよりも良曞が倚くなれば自然ず充実しおいくのではず思う
この「図曞通の自由」を揺るがす䟝頌文の出所が内閣官房ずいうずころが䜕ずなくきな臭い。囜民の「知る暩利」は「衚珟の自由」ず衚裏䞀䜓ずなっお始めお、基本的人暩が保障されるわけで「知る暩利」を提䟛する図曞通は、この自由を䟵されおはならない、ず宣蚀しおいたす。
荒朚和博『拉臎問題の本充実が「危険なこず」』
拉臎ず領土問題、満州開拓における棄民関連は増やすべき。
忘れ去られたら、䞻暩攟棄ず同じ。
“図曞通には戊前の反省から、独立や垂民ぞの責任をうたった「図曞通の自由に関する宣蚀」がある。宣蚀では、「暩力の介入たたは瀟䌚的圧力に巊右されるこずなく、自らの責任に基づき資料の収集ず提䟛を行う」などず明蚘しおいる”
マゞで図曞通戊争みたいになるなら図曞通偎に付くぜ
文科省が図曞通自由揺るが拉臎問題の本充実を
倧孊図曞通は䞀般瀟䌚人にID認蚌
札幌垂立図曞通IDは窓口通し囜立囜䌚図曞通はじめ党囜倧孊図曞通から借りれる
【CiNii論文、図曞・雑誌孊術情報怜玢】各倧孊研究玀芁○幎○月○ペヌゞ
倧孊図曞通同士は研究玀芁送付合い閲芧察応
「文科省地域孊習掚進課によるず、図曞通向けにこうした文曞を出すのは初めお。「内閣官房拉臎問題察策本郚から頌たれたから」で、「図曞通の自由を䟵害する趣旚ではない。撀回予定はない」ずいう」
あらゆる意味で皋床の䜎い岞田政暩。
せっかく旧統䞀教䌚やっおるあれば
ちょいず螏み蟌めばむむのになぁ〜
朝鮮人達は、日本人の教えられないこずを
いろいろず知っおいお工䜜員䜿っお利甚したんだろなぁ〜〜
図曞通戊争かよw
図曞通は自民党政暩のカルト宗教癒着の本こそ、充実させるべき。本末転倒。

文科省が図曞通に、拉臎問題の本充実の䟝頌文
政府による蚀論の自由を劚げる行動や暩力をかざしたモリカケの様な揉み消し等は、日本の共産䞻矩囜化が進んでいるず蚀わざるを埗ない。

某総理倧臣が掲げた「矎しい囜」はたさに自身を神栌化させ、道埳的䟡倀の抌し付けを図ったに過ぎない‌
1113 文科省が「北朝鮮圓局による拉臎問題に関する図曞等の充実に係る埡協力等に぀いお」ずいう文曞を、党囜の公立・孊校図曞通に宛おお発送。
»
「図曞通の自由に関する宣蚀を脅かすものであるず懞念する」「倖郚からの圧力を容認し、䞻䜓的な取り組みを難しくする怖れがある」「是認できない」
文科省地域孊習掚進課によるず、 「内閣官房拉臎問題察策本郚から頌たれたから」で、「図曞通の自由を䟵害する趣旚ではない。撀回予定はない」ずいう
文科省に蚀われるスゞアむはないんだけど。
『図曞通には戊前の反省から、独立や垂民ぞの責任をうたった「図曞通の自由に関する宣蚀」がある。宣蚀では、「暩力の介入たたは瀟䌚的圧力に巊右されるこずなく、自らの責任に基づき資料の収集ず提䟛を行う」などず明蚘』。
文科省が「図曞通の自由」揺るがす䟝頌文。
「拉臎問題の本充実を」 波王
文科省から図曞通に の本の充実の䟝頌があったようです。他方、孊校にも「めぐみ」ずいうDVDを送付しお、扱った授業を行ったかの調査も来たす。
囜内に向けおの実瞟䜜りのPRより盎接的な倖亀の方が必芁だず思いたす。
朝日もバカだし、図曞通協䌚もバカだ。䜕が自由だ。笑わすな。
若者ぞの啓発策目的で内閣官房拉臎問題察策本郚に頌たれたから、ずのこず。この本郚の本郚長は岞田銖盞で、副本郚長は束野拉臎問題担圓倧臣。効果は期埅できず悪圱響倧ず、斜策遞定センス。
「図曞通の自由」
拉臎の本眮いおくれず行政に蚀われたらバランスをずっお関東倧震灜の朝鮮人虐殺の本を眮くのも図曞通の自由
これも統䞀教䌚(コリア)関係だな。
暪田早玀江等が民団のロビむストで詐欺垫だ。
民団系のカトリック教䌚に出入り。
真理がわれらを自由にするずいう蚀葉を知らない人が倚すぎる。
> 「内閣官房拉臎問題察策本郚から頌たれたから」で、「図曞通の自由を䟵害する趣旚ではない。撀回予定はない」ずいう
これはダバむ。どんな囜やねん、今の日本お。
「䟝頌文の通りに展瀺すれば『埓った』ずずられる。もう普通の展瀺はできない」

それもそうだね。
図曞通の自由を脅かし犍根を残すやり方をせずずも、政府が北ず協議・亀枉をしそれが報道されれば䞖論は喚起される。結局、正攻法で解決に向けお取り組む以倖なく、政府はそれを怠っおいる。特に玄8幎続いた安倍政暩は口先だけで1ミリも進展させられなかった、その眪は重い。
ただやるか゜ンタク攻撃
「囜は『正しいこず』をやろうずしおいるのかもしれないが、協力を求めお圓然ずいう考え方は怖い」
あず、孊校図曞通向けに、出版瀟が垂販されない本を出すこずがある(孊研のひみ぀シリヌズのタむアップずか)ので、怖いのはむしろそっちなのよ。
囜が「お願いに過ぎない」ず蚀っおいるんなら無芖すればいいだけ。もしそれでなんらかの圧力をかけられたら、その時に声をあげおほしい。具䜓的には、予算削られたずか。
文科省のお願いベヌスの事務連絡に察しお、図曞通協䌚は被害劄想が過ぎるのでは。拉臎問題の啓発が気に入らないのか
若い䞖代ぞの拉臎問題の啓発は必芁だ。
じゃあ、図曞通叞曞ず本代くらいも十分な予算出せよ。でもそれは図曞通の自由ずは党然関係ない。そこそこの図曞通だったら既に眮いおあるんじゃないのかな。ただ足りないずいうのか
指定した本を買え、眮け、はあかんやろ。
政府は拉臎問題やっおる感を醞し出す事しか出来ないからな。色んな郚眲が振り回される。
これっお
図曞通戊争にあった宣蚀ず
党郚䞀緒
っおか
図曞通戊争が珟実になる日は
来ないず思っおいたんだけど
の図曞通では、断固、䟝頌文に察しおは埓わない方針。 そもそも、文科倧臣が内閣官房から蚀われおも、拒吊する立堎なのに、文科倧臣は䜕も考えない無胜な倧臣なんだろうな。 これだから、日本の持ち回り倧臣おゎミなんだよな。
官僚も終わっおんな :
お願いすら、、
政府が口出すな
ず抗議する
朝日新聞。

たあ、プラむド高いこず😅
の 委員の蚀い分をこの件に圓おはめるず、文科省ずのお付き合いだから、本を賌入するための予算を特別に組んでも問題ないおなるよね。 お付き合いおこずなら䜕でも蚱されるんだな。
こういうの、どのゞャンルにせよ、どんなにいい本でも、䜏民サむドで自分の䜏む自治䜓に芁望や寄莈するもんだず思うのよね。暩力サむドからの䟝頌は垂議ですら埮劙 
囜家暩力は図曞通に介入するなず蚀いたいです。 #
「拉臎問題察策本郚も「毎幎力を入れおいる若者の啓発策だった。お願いにすぎず問題があるずは考えおいない」ずの芋解を瀺した。」
若者のせいにせんでくれよ。気分悪いわ。
答え合わせの蚘事ですか
絶察に屈しないでほしい。

「図曞通には戊前の反省から、独立や垂民ぞの責任をうたった「図曞通の自由に関する宣蚀」がある。」
文科省地域孊習掚進課「内閣官房拉臎問題察策本郚から頌たれたから」

拉臎問題察策本郚「お願いにすぎず問題があるずは考えおいない」

監督官庁からの文曞は呜什に等しい。䞀番の問題は憲法違反に察する「問題意識の䜎さ」ではないか。
これたでも自由宣蚀が脅かされそうになった事䟋がいく぀もありたすが粛々ず宣蚀にそっお掻動するのが今は正しいかず思いたす。閲芧者からの䟝頌が倚ければ眮くだろうし、なければ眮かないだけ。䟝頌であっお呜什ではないです。
盎接関係ないけれど、こういうむメヌゞ先行䞭味スカスカの図曞通だったらこの手の通知になんの疑問も抱かず埓いそう
文科省地域孊習掚進課によるず、図曞通向けにこうした文曞を出すのは初めお。「内閣官房拉臎問題察策本郚から頌たれたから」で、「図曞通の自由を䟵害する趣旚ではない。撀回予定はない」ずいう。
『拉臎問題の解決には「䞖論の䞀局の喚起が䞍可欠」だず指摘』
っお意味わかんない

䞖論の盛り䞊がりがないず動かないっおこずか
政府の無胜を䞖論に責任転嫁しおないか⁈

これを足掛かりに思想教育を匷化しようずしおるんじゃ 
#

逆に、皎金ずか公費で運営しおるのに囜の指瀺無芖ずかできるの
ご参考たでに、無料で党文が読める「週刊金曜日」誌の蚘事ぞのリンクをどうぞ

朝日新聞はこちら
酷い囜による干枉😩
若者に啓発をする前に拉臎問題を解決しろ👎💢😡
パむプを無くすような倖亀しかしおないくせに
䞖評ずは党く逆に、安倍政暩より菅政暩、菅政暩より岞田政暩の方がこういうこずを露骚に行うようになりたしたよね。無思想に芋える政治家の方が「粛々ず」やるこずもある。
なんで埓った埓っおないっお軞になるんだ
なんでも圧力っおいうのはおかしい。
文科省が「拉臎関連本」を図曞通に眮いお欲しいずいう䟝頌は批刀するのに、
泉房穂明石垂長が児童連続殺傷事件の関連曞籍「絶歌」を図曞通のみならず垂内の党おの曞店に眮かないで欲しいず䟝頌した件は、党くスルヌで批刀されない。

垂長の蚀う「知る暩利」は䜕凊ぞ。
図曞通戊争思い出すやん(_;)💊
思想信条の自由が憲法で保障されおいる以䞊、あくたでも図曞通の自䞻性に任せろずいう話な蚳ですよね。
朝日新聞的には「慰安婊問題の本充実を」ずか蚀いたいんでしょ
【Tweet 】
利益団䜓が文科省地域孊習掚進課経由で党囜の公立・孊校図曞通に察しお、奜みの曞籍を配架するように圧力をかけられる前䟋ができたね。
いやなら断ればよい。それだけの事。䜕でも囜の責任にするな。
>
うちから5km圏内に䞀宮、埡坂、春日居、石和甲府垂ず5ヶ所の図曞通があるんだか、1箇所に拉臎問題の本コヌナヌが出来おた。た、図曞通内の組織的葛藀あるんだろうが、内閣官房→文科省ぞの忠実床隷属床が可芖化されお、いずをかし。
めっちゃタむムリヌに友人から昚日この話を聞いたので語らせおほしい。
友人は某郜立高校で叞曞をやっおいる。
その高校図曞通で実際にあった話です。
→続く
文科省、図曞通に「拉臎問題関連の本充実を」ず蚀論統制。


詐欺垫の悪あがき。

【北朝鮮拉臎問題のりラにも日本財団】 2002幎の「日朝銖脳䌚談」で小泉元銖盞ず金正日を察面させたのも「笹川陜平」だった!!
図曞通の自由、本圓にめちゃくちゃ知られおないし蔑ろにされすぎおるので、新聞やテレビでどんどん蚀っお欲しいです。。

#
⇒ 「図曞通には戊前の反省から、独立や垂民ぞの責任をうたった「図曞通の自由に関する宣蚀」がある。宣蚀では、「暩力の介入たたは瀟䌚的圧力に巊右されるこずなく、自らの責任に基づき
ナニコレ😱😱拉臎問題解決が先だろ😡
蚀葉で介入するから
こじれるのではないか

文科省が自身で予算぀けお
図曞買っお、図曞通に眮いおくれ
っおお願いしたら

意味がちがっおくるのではないか
この件、孊校図曞通に務める耇数の叞曞から「あちらにルヌツのある生埒、ご家族もある䞭でどうしたら 」ずの盞談を受けたした。
広くテヌマを「人暩」ず捉える手も、ず回答

こういった圢の䟝頌を、管理職の先生はどう捉えおいるのか。
い぀も気になる。
消滅新聞朝日新聞この期に及んで頑匵るね囜の補助が出おいればお願い䜍は圓然でしょそれ䜍叞曞、特に䞊の方団塊埌期ずかは巊巻きばかりだから〜囜も図曞通の自由を制限しないお願いをしおいる
それずも朝日は『図曞通戊争』をお望みか䜕方がどちらか知らないけど
気色悪  。
叞曞をはじめずする運営関係者には、蚀論統制に応じない矜持を期埅しおたす。
文科省地域孊習掚進課長ず拉臎問題察策本郚長は刑務所に入れるべきだず思うが、それができる刑法を䜜れないか
拉臎問題を握り぀ぶしたい本音が䞞芋え。図曞通は巊翌の巣窟か。
アサヒだよなぁヌ
蚘事はさも問題がなさそうに、ふんわりずした仕䞊がりになっおいるけれど、今埌も続くかどうかは泚芖しないずいけないず思う。
文郚科孊省が「拉臎問題の関連本の充実」を求める䟝頌文。内閣官房が文科省に䟝頌した。
公益瀟団法人・日本図曞通協䌚は「図曞通の自由に関する宣蚀を脅かすものであるず懞念する」
拉臎問題は向こうの銖領が謝眪した埌に倖亀カヌドのために安倍がもう䞀歩螏み蟌んで飲めない芁求を盞手に突き付けおこじらせたんだよね。
官官の行政指導っおや぀だよね。忖床しないわけがない。
他囜ずの囜際関係に圱響しそうな瀟䌚問題だからな。これは、賛吊䞡論にもなるよね。
別に匷制ではないし嫌なら増やさなければいいだけの話。この人たちは拉臎問題に䜕ら関心がないこずの衚れだろう😓
笑えたすよね。
それ、政暩䞎党に寄生しおいる宗教団䜓の図曞斜蚭に䟝頌すればいいのにね。
皮肉を蟌めお
これの「やばさ」っお図曞通の䞭の人か、勉匷した人か、めっちゃ興味がある人しかわからないずいうのもたたたずし 図曞通が独立䞍干枉であるから守られおいるこずがたくさんある
>お願いにすぎず問題があるずは考えおいない
文郚科孊省が「お願いにすぎず問題があるずは考えおいない」っおのがこれたたダバすぎですね
「揺るがす」ずか勝手に煜っおマスタベしお、
「か぀おは」ずか蚀っお1913幎の話をする...。
戊前回垰する日本。愚劣。
戊前の資料燃やしたくっおる連䞭に蚀われおもなw
そろそろ図曞通戊争の䞖界が
図曞通の自由は倧事です。
図曞通の自由は、衚珟の自由があっお、知る暩利があるからだ。本を出版しおも、普及しなければ意芋は届かない。それで本を自由に読める堎ずしお図曞通が必芁になった。
「図曞通には戊前の反省から(略)「図曞通の自由に関する宣蚀」がある。宣蚀では、「暩力の介入たたは瀟䌚的圧力に巊右されるこずなく、自らの責任に基づき資料の収集ず提䟛を行う」などず明蚘しおいる」 <
教逊が足りないずこういうこずになるっお話なんでしょうね
たずはテレビや出版物で日本地図を正しく衚蚘させるのが先では。
島しょ郚や北方島が削陀not割愛されおいるのをよく芋る。
ブサペクの考える公共の方が怖い。
過剰反応にしか芋えない。
䟝頌はあくたで䟝頌であっお呜什じゃないわけだし。
それずも、囜はお願いすらしちゃいけない、ずでも決たっおるの
タむトルずURLをコピヌしたした