メディア蚘事

飲食店の営業自粛や䌑校求めず 政府分科䌚、「第8波」4段階に分類

バズる指数ピヌク 1,268

 twitterコメント 383件䞭 101200件
圓たり前だよ 茶番なんだから‌‌

もう無芖無芖‌
党囜䞀斉䌑校にしろ 
又䞍正受絊が目的でしょうか
営業自粛求めないのはいいが、個人の行動自粛されたら事実䞊営業無理でしょ
補償したくないからこういう話にしおるずしか思えない
医療を守るのではなく囜民を守っお䞋さい。
たた囜民頌りの政策かよ( ̄▜ ̄;)
い぀たでやるねん
意味ないやろ
他の囜でそんなこずやっおるずこないわい
むンフル同様の医療保険治療䜓制ずりゃいいものを
統䞀自民党化のおおがけアホかぁあ
ずろいぃヌ
そりゃそうだろうよ
思考回路がホントゎミ。芁は自分達政治家は䜕かあったら責任はずりたくないんだろ。党お他人任せ。分科䌚ずかさっさずなくせ
病院はズルしお儲かっおるずいうコメントがわらわら。
圓瀟発衚では、無ければだいたいの月が赀字だったんですが。
そもそも病院の利益率の䜎さ知っおる
倧人数の䌚食が䞀番増える楜しみな時にね
加藀ずか埌藀ら無胜䟛が未だにコロナ察策やっおいるのが危機的。さっさず指定感染症から倖せ。知事䌚も無胜の巣窟。
埌藀茂之・新型コロナ擔當盞は「瀟會經濟掻動を維持しながら、髙霡者らを守るこずに重點を眮いお感染擎倧防止策を講じる」ず述べた。

“守る”の意味が違うず思いたすがね。
じゃ、倖出自粛芁請も出すなよ!
普通にそこらぞんで孊玚閉鎖したくっおる個人的によく聞くので䌑校も䜕もない。
>いずれの堎合でも飲食店の営業自粛や孊校の䌑校は求めず、匷制力はない。

呚囲の同調圧力で決めろずいう事だな。
ばかばかしい。
"営業自粛や孊校の䌑校は認めない"にしろっお。
ワクチン費甚よりも飲食店自粛絊付金もアホ策でゞャブシャブやばかったろう。
倧銬鹿😡😡😡
旅行や倖出に自粛求めるずいう飲食店ぞの特倧ダメヌゞやるっお蚀っおおきながら「飲食店ぞは自粛求めない」っお、頭おかしいやろコむツら
発生したら間違いなく岞田waveず名前が付く
自衛は求めるべきであるが、自粛は求めるべきにあらず。
営業自粛なし→補助金なし→テレビでは煜るから客枛る→店぀ぶれる
じゃあ煜るのやめればいいね。
小孊生でもわかるよ。
補償がむダで営業自粛求めず、どこたで意地汚いねんこの政府😠😠😠」
遞挙察策か、意味のない防止策だず思う

新型コロナ担圓盞は「瀟䌚経枈掻動を維持しながら、高霢者らを守るこずに重点を眮いお感染拡倧防止策を講じる
オンラむン授業なら登校しないから䞍登校枛る、ただ䜓育等はできないかな、友達も無理でしょうし。
「〜しない」の方を先に蚀っちゃうず、「こんな酷いこずになっちゃっおるんで、やっぱりしたす」っお撀回するず非難されるだろうに䜕故蚀っちゃう
「〜するこずもあるかも」ずしおおけば「しなくおすんでよかったね」で枈むのに。
撒く金が無いんだな。たさに無策。
だから増皎ばかりが遡䞊に䞊がる
ん
旅行支揎キャンペヌンや食事チケットずか囜がやっおるのに䜕蚀っおるの
䜕幎同じ事繰り返すの
良い倧孊出おるんでしょ
頭おかしいの
昚幎党く同じこず蚀っおいるんですよ。BK
あの〜
私の䜏んでる垂は公立䞭孊校がすでに孊幎閉鎖しおるんですけど()


そんなんだ〜自䞻芏制しか無いなぁ
【郜道府県知事が倧人数の䌚食の自粛などを呌びかける「察策匷化宣蚀」を出し、事態が悪化した際には、倧幅な出勀の抑制などを求める「医療非垞事態宣蚀」を出せるようにする。飲食店の営業自粛などは求めない】
぀いに、自治䜓ず囜民に完党䞞投げしおきた。。。
圓たり前。今たでが異垞か぀過剰だっただけ。
そんなチュヌトハンパな策で倪刀打ち出来る盞手じゃないよねコロナは。
経枈界におもねながら囜民の怒りを抑えようずか思っおも無理。
これ医療珟堎の負荷を理由に䞊げおるけど、実は単に今埌は政府が補填を保蚌する矜目になる芁請はやりたせんっおだけ。

だから、蚀うこず聞いたほうが負け。
兵庫県知事はコロナ察策をしないしレベルはなかなか出さないか出す気がなさそう。

なんずいっおも、旅行自粛は遠足自粛でもあるからね。
飲食店の営業自粛などは求めない。
出す金なんかないよね
増皎しないずいけないのに

これでかなりの飲食店は朰れるね
蚀う事、成す事がチグハグでめちゃくちゃですねぇ。
ワクチンで重症化を防げおるなら自粛なんおしなくお良いでしょ。
逆にこれで増えたらワクチンに意味は無かったず蚀える蚳ですよね。
感染第●波ずか
圚日●䞖ずか
い぀たでやる぀もりなん
政府はもう信甚ないからな。
自䞻的にやるか自治䜓頌みだな。
それでどうにかなっおるず思うのがお花畠過ぎおおかしい。今倏は政府の斜策じゃなくお囜民が自䞻的に自粛しおたず思うぞ。
ワクチンで重症化枛ったんだからそれでいいじゃん。
地域で感染が爆発した際は
䌑校は遞択肢に入れおおいたほうがいいず思う
制限しないのなら「自粛」ずいう蚀葉䜿うんじゃない。

矛盟しおる。営業劚害。

郜合良く物事をすすめるなよ。

かず蚀っお、颚邪の症状があれば、倖出するなずかも蚀わないし。咳しお歩いおる人時々いるよ。

そういう人、だよ。
コロナが過去のものになっおいる諞倖囜のように、もう怜査やカりントやめお、コロナ犍以前の察応に戻せばいいだけなのに。
それを決断できる有胜な政治家がいないのか。
日本は氞遠にコロナ犍から抜け出せないのか。
「新型コロナ∞波」
「瀟䌚経枈掻動を維持しながら高霢者を守るこずに重点をおいお 」

もヌ、䜕蚀っおくれおんの子どもず若い人、珟圹䞖代を守っおくださいよ
うちの芪は70代だけど、自分たちのせいで子どもが我慢するのはおかしいっお怒っおるよ。
指針を瀺したしたのであずは銖長にお任せしたす。だっお囜費から絊付金ずか出したくないし責任取りたくないので♪←これが本音やず思うで〜
た ぀たり 
ワクチンも含めお、自己防衛、自己刀断、自己責任っおこずね
岞田総理、加藀倧臣、埌藀倧臣、鈎朚知事
倧䞭飲食朰れたす!
「詭匁!実質営業劚害、ロックダりンず同等の蚎求力、無謀、補償぀きもの」
ただの颚邪なんだから
もうやめれ
11/12土
行動制限しないず蚀うが、倧幅な出勀の抑制、旅行や垰省の自粛、むベントの延期などは行動制限でしょう。それで営業自粛芁請ないから補償なしならばあたりに酷い。脱マスク等で散々緩めた結果がこれか
岞田総理、加藀倧臣、埌藀倧臣、鈎朚知事
倧䞭飲食朰れたす!
「詭匁!実質営業劚害、ロックダりンず同等の蚎求力、無謀、補償぀きもの」
ただ政府はコロナ察策しようずしおいるの笑。りィルスなんお珟圚科孊レベルで人間が制埡できるほど簡単なこずではないこずくらいなぜ気付けないの笑。
の予定入れおおキャンセルできないから、やめおほしい。でも 旅行先だけじゃないけど、酒飲みながらギャヌギャヌ喋っおる奎らが倚いからねぇ 。先日、博倚の䞭州なんおスゎかったよ  飲食店の営業自粛や䌑校求めず 政府分科䌚
朝日ヌ埌藀(オミヌの犬)のアップヌオミヌ掟が色々抌した結果。案倖よくここたでで止たったなっお感じすらする。
先手先手どころか、たたも埌手埌手になるのでは
政府・自治䜓には頌っおいられない。自分自身の行動ず
家族の事を感染から守るしかない。
たずはお前たちが自粛しろず蚀っおやりたい
䞀蚀で蚀えば、事前に察策は行わないで、各自治䜓に䞞投げした感じ、結局䜕もしないのかな
経枈止めおでも人呜最優先をしない💢
そしおあずは地域任せ。。。い぀ものこずだ。
先にある皋床の指針を瀺すこずは倧事やけど、どんな状況になるのか分からないのに断定は良くない。ほんたにいけるか毎日䜕十人も亡くなるような酷い状況になっおも芏制せんの蚀う事がコロコロ倉わるのは混乱の元。
自粛求めないず蚀いながらワクチン有料化を怜蚎する自民党のアホさにびっくりする。
血皎を投入するずころず削枛すべきずころがわからない岞田のレベル
そんな意味のないこず求めなくお圓然
頌むから䜕も察策しないでくれ
営業自粛や䌑校はなし。
気にせず、普通に暮らせばいいですよ
蚘憶障害💩野郎の 埌釜が
🗒読むだけ 元💩厚劎盞 ずは   それだけでも
圓然です
圓たり前
日本の銬鹿な察策はもうやめるべき
海倖の察策を芋ろよ
今だに隒いでいるのは日本ず䞭囜だけその䞭囜も方針転換するずか
こんな察策をやっおかんせんしやが䞖界䞀だなんお笑い話か
今床のりむルスのプロフィヌルもろくに分からずに、察策を決めるずは、銬鹿䞞出し‌気合いや雰囲気でいけるず考える䜎脳ぶりには呆れる‌⇒
倖出自粛芁請あり。飲食店営業自粛求めないので保障はなし。 厳しい営業になりそう。
分科䌚の刀断が適正だず思う。
でも、若者に倖出自粛芁請を出せるのでしょ
なぜ矛盟する内容で行うのか単玔にカネが無いのだろう
コロナ第八波の前兆で
今幎ほが最埌の高校野球の緎習詊合が続々䞭止ずなっおたす

䜕時たで続くやら
あれほど飲食店を的にかけおたのにね。結局家庭感染が䞻だったっおこずですね。
なんずたあ‌むンフル゚ンザでも孊玚閉鎖や䌑校あるけどなぁ 🀔
いたさらなぜニュヌスになる
ニュヌスにする
圓たり前。埌遺症は気になるけれど、新型コロナは普通の颚邪ず考えたしょう。
もう、マスクだらけの光景は芋たくない。
岞田さんずコロナ

補助金抑制で制限求めないなら病院斜蚭もどうにかしおください。
こちらは働けたせん。
あヌ、若者は鬱になろうが自殺しようが知らんずいうわけか。急性期の医療ず高霢者が守れれば。
「瀟䌚経枈掻動を維持しながら、高霢者らを守るこずに重点を眮いお感染拡倧防止策を講じる」
もうコレでいいけど、䜕の効果も出ないず思う🀔
ワクチン打たずに感染したらそれは打たなかった本人が悪い、ず蚀う政府に郜合の良いやり方ですね。
じゃあさ、なんで2類のたたなのこれさえずれば普通に医者に行けるのに。困るのはあぶく銭な䞀郚の医者ず関係者。。
いやいや、なんで登校ず䌑校しか遞択肢がないの
もう、䞀斉䌑校ずかい぀の話しよ

やれるでしょうよ💢
ギガスクヌル構想は、どこぞ
囜民はあんたらのオモチャじゃ無いんだよ
あ喉痛い
でも普通に日垞笑
政府も厚劎省も埡甚達専門家もバカ
日垞に戻せない囜民も思考力ないのかね
囜は身動きずらない。自治䜓に䞞投げ。今に始たったこずではないが。感染者人口別で芋るず児童・生埒集団感染が特に心配。
日本っお高霢者ばかり䜏んでるんでしたっけ
意味あんの
飲食店の営業自粛や䌑校求めず❗ 政府分科䌚、「第8波」4段階に分類
新型コロナ
日本は䞖界䞀感染が拡倧しおおり、非垞事態
医療䜓制も貧匱で毎回医療厩壊を起こしおいる
感染拡倧抑止には䌑校や自粛が必芁❗
岞田政暩の人呜軜芖金暩䞻矩は危険でしかない
ただワクチン打たせるのが目的なんでしょ🀣
それが政府にずっおは䞀番「楜」。どのような察策しおも反察論は出るし、今たでの察応から「䜕もしなくおも、囜民の批刀は䞀時的で䞀郚のみ」ず舐められおいるから。「コロナ颚邪」ずいう蚀論も埌抌し。政府にフリヌハンドを䞎えおしたっおいる😩
倖出自粛芁請できるずいい぀぀、同じ段階で営業自粛は求めないっお矛盟しおない人がいなきゃ飲食店も開けおも集客芋蟌めないず思うんだけど。あれか、倖出自粛芁請出したずころで慎重な人しか埓わないず螏んでるのかw
孊校職員が倚く眹患した時にスタッフが足りなくなる想定はないのかな。
営業自粛は求めずっお
宣蚀発したら同じこず
倖出控えお飲食店は売䞊枛るよ
そもそも第8波ずかすら数えぞんかったらええねん
飲食店の営業自粛を求めないなら、䌚食自粛しろずか蚀わんでよ。
店朰れるわ。
䞖界はもうコロナは普通の颚邪ず蚀う認識なのに、盞倉わらず5類に䞋げる事しない岞田総理。病床数確保で倧儲け続ける医療界。囜民の皎金をなんだず思っおるんだ。
あたりたえ
・矎茪明宏劖怪の、断蚀枈み
タむトルずURLをコピヌしたした