メディア記事

ペットの亡きがらをゴミと一緒に火葬、担当者「日常的にやっていた」

バズる指数ピーク 298

 twitterコメント 152件中 101~152件
一発退場やろこんなん
お前らもゴミと一緒に焼◯れろよ
知らぬが仏
副葬品もそういう目で見ていたのかな?
ペットを何だと思ってる!という話は置いておいても、そもそも焼却にはルールがあるんじゃないの? じゃなきゃ私達ゴミ分別してる意味…🤔
>SNS上に「動物火葬の際、自分たちが食べたコンビニ弁当のゴミを一緒に燃やしている」との投稿があり、外部の葬儀社からの問い合わせで発覚した。

いやー最低の事業者だなあこれ…
うわぁ、これは酷いな。
許せませんねっ‼️(っ'-')╮=͟͟͞͞💢

で、ペットの亡き骸と
一緒にゴミを燃やしていた輩😠
なんと。。。
はぁ?🤬
最低
もう誰もそこ使わんくなるよ
ペットと言えど、大切な家族なんだよ
自分の家族がゴミと一緒に火葬されたなんて知ったら…いたたまれない
10年以上前からやっていたとのこと
動物のことを敬う大切にする気持ちは皆無なんだろう
…ペットの…!?(^^;
こんな罰当たりな奴ら天国に行けると思うなよ?地獄で同じようにゴミと燃やしてもらえ。
それじぁ ペットの亡きがらははゴミ同然って認識ですかね?
だけど火葬代とか取ってるんじゃないの??
これは酷い!業務委託先を変更しましょう!!
これはショックすぎる💦うちのハムスターも火葬場にお願いしたのにヒドイ😢
民度とモラルが底辺、いやマイナスの愛知県民なら、こういうことをやってても驚かないよね!
いかにも愛知県民らしい😩
怒りで涙が出てくる
モノでもゴミでも無い💢
うちの子もそうやって燃やされたのか…
公明党と自民党が長らく立法府でありながら、今だにペットは「モノ」扱いの法律で放置し、それを支持する国民が大半なんだから県も市も、まして担当者にも責任ないと思う
酷すぎる…😭😭😭
これは!!許さん!!
どこに問題の焦点を当てればいいのか分かんねえニュースだな。まず火葬として亡骸引き取ったんならちゃんと扱ってほしいのと、ゴミってそういう焼却していいんだっけ…?
これは普通に頭おかしいと思う。
前からずっとやっていたから…
思考停止の最たるケースだな

「なんでこうやるの?」
「なんでですかねー 前からやってますからねー」
無料なら仕方ない気がする
有料ならありえんわ
当家ではペット葬祭屋さんにお願いしました
ちゃんと骨上げして可愛い骨壷に納めました
もちろん有料ですが
怒りしかないね😖

人様の家族をゴミと一緒に燃やしておいて「そう言うものだと思ってた」❓️

ふざけるな‼️
いやいや。
これはいくらなんでも、「そんなもんだと思っていた」は絶対にありえないだろうよ。
酷い。酷すぎる。
あんまりだ。
ありえない!
糞すぎる
悪いことという認識が完全に欠けてるわな…
これだからペット火葬業者は信用できないんだ。うちのわんこはずっと一緒にいたいから庭に土葬した
ゴミと一緒に燃やすだと?ふざけるなよ
「五輪」葬祭業を官から請け負う大手企業だけども
骨VS人間~孟母三遷~腐る肉こそ潔い「善」。姿形を残す骨こそみっともない「悪」。
うちの地域もゴミと一緒に焼くって聞かされて唖然とした…
今はお墓に埋葬できて良かったと未だに思っています。
一宮市にある「尾張北部聖苑」。火葬業務は「五輪」(本社・富山市)に委託。「SNSでの投稿で発覚し、少なくとも10年以上前から続いていたという」て。信じられない。
「ペットの遺体をゴミと一緒に火葬、担当者「日常的にやっていた」朝日新聞

「動物火葬の際、自分たちが食べたコンビニ弁当のゴミを一緒に燃やしている」現場責任者は組合の聞き取りに「以前から火葬担当者が日常的にやっていて、そういうものだと思っていた」
怒りを通り越して悲しい。
と言うか…信じられない。
「以前から火葬担当者が日常的にやっていて、そういうものだと思っていた」と話した

ちょっと色々頭が痛い…
うちにも犬がいます。家族ですからね……。
( ºДº)キーッ
担当者全員クビで
「以前から火葬担当者が日常的にやっていて、そういうものだと思っていた」と話した
愛知県犬山市の火葬場「尾張北部聖苑」。

ペットを火葬する際、弁当の空き箱なども一緒に燃やしていたことが分かりました。

SNSでの投稿で発覚し、少なくとも10年以上前から続いていたといいます。
遺骨を返却するわけじゃないなら、悲しい事だけどやってる所は他にもある気がする。
業務委託先の社員らが、弁当の空き箱やペットボトルも一緒に燃やしていました。
少なくとも10年以上前から続いていたそうです。
ふざけんなーーー‼️💢💢💢
愛知県の火葬場「尾張北部聖苑」で、ペットを火葬する際、業務委託先の社員らが、弁当の空き箱やペットボトルなども一緒に燃やしていたことが分かりました。
地元住民:動物1頭1,500円

だから、特に問題になることとも思わないけれども。

吉野家の牛丼で味が濃いって文句いうようなもんじゃないの?
愛北広域事務組合が運営する火葬場「尾張北部聖苑」、動物炉でペットの亡きがらとゴミを一緒に燃やしていた。責任者「以前から火葬担当者が日常的にやっていて、そういうものだと思っていた」、火葬業務の委託先は「五輪」(本社・富山市奥田新町)
罰当たりめが!
タイトルとURLをコピーしました