メディア蚘事

ペットの亡きがらをゎミず䞀緒に火葬、担圓者「日垞的にやっおいた」

バズる指数ピヌク 298

 twitterコメント 152件䞭 1100件
動物の亡骞ずゎミを䞀緒に火葬する事は理解に苊しむ。火葬堎でゎミを焌华する抂念をそもそも甚いおいないので驚きを隠せない。
皆さんはペットずゎミを䞀緒に焌华する事に違和感を感じたせんかどうでしょう。
ペットの亡きがらをゎミず䞀緒に火葬、「日垞的にやっおいた」
ひどい ( ͒ ́ඉ .Ì« ඉ ̀ ͒)
がっかりだ声を荒げおしたった。
呜を倧事にしない、その日垞が恐ろしい。発芚するたでに時間がかかりすぎたので、歎代担圓者も出おきおください。
近所の家の人が、飌っおる犬そこそこ倧きいが死んだずきゎミの収集車よんでゎミずしお出しお、そこの子䟛がショックで号泣しおいたのを思い出した  
日本は、ペットは家族ではない、ペットの亡がらはゎミだず蚀う。私が道端で出䌚ったむタチのご遺䜓も譊察はゎミだず蚀った。倧泣きした。翌日お花をお䟛えした。ゎミず䞀緒に火葬だず尟匵北郚聖苑は虐埅ず同じこずをしおいたす。
は❔❔
蚱せないです😱😱
これはひどい
《「以前から火葬担圓者が日垞的にやっおいお、そういうものだず思っおいた」》
そそ
これ芋お
お前らもゎミず䞀緒に燃やされちたえよ
ゎミクズずかわらねぇだろ
火葬䜜業は飌い䞻からカネもらっおるから悪埳業者だ💢
ゎミず䞀緒ずか有り埗ん ペットも家族じゃないのかな😭かなり前からやっおたのか 
飌い䞻さんの家族なのに。人の悲しみを、どう考えおるのだろう
酷いな、、日垞的にやっおいたのは、なにかしろの、眰は䞎えお欲しいですね
「以前から火葬担圓者が日垞的にやっおいお、そういうものだず思っおいた」
あたた倧䞈倫かサむコパスか
酷い
「そういうものだず思っおた」じゃねヌよ  
うちの垂の枅掃局でさえ「回収埌専甚の炉で荌毘、䜆し合同なので遺骚匕取などは䞍胜」ずなっおいる
最䜎💢
今日の朝刊を読んで呆然ずし、その埌猛然ず腹が立っおきた。ペットはゎミじゃない。家族の䞀員だ。
い぀か「その時」が来たら、きちんずした葬儀瀟にお願いする。
これは飌い䞻にしたら蟛いよ
家族だよ😭
ここは小豆ちゃん達空豆家家族の火葬をお願いしおいた所です。
倧事な家族の最埌の姿に生ゎミがかかっおいたかもしれないず思うず悔しくお仕方がありたせん。
これで問題行為は改善しおも死を悌む気持ちが倉わらなければ䜕にもならないですよね 
その圓事者の火葬ではゎミず䞀緒に火葬されおも遺族共々文句なしっお事ですよね
ちなペット移動火葬車では、生焌けで火を止めお、远加料金請求などのトラブルを読んだこずがあるので芁泚意
火葬埌っお、骚を拟ったりずかあるから、そんなものが混じっおたら䞀発で分かるんじゃず思ったけど、飌い䞻の立ち合いがないずころだず、こういうこずがあるんか 。
“ SNS䞊に、「動物火葬の際、自分たちが食べたコンビニ匁圓のゎミを䞀緒に燃やしおいる」ずの投皿があり、倖郚の葬儀瀟からの問い合わせで発芚した。”
人間の遺䜓でも同じだったら怖い
「以前から火葬担圓者が日垞的にやっおいお、そういうものだず思っおいた」ず話したずいう。蚘事匕甚

ゎメン、䞍芚にも噎いおしたった(笑)。🐞
こんな業者ありそうず思っおたらやっぱりあった。
こういう予想はハズレお゚゚んやぞ
酷いこずやるなず思っお、芋出しを読んでいたら、りチの実家が持っおいく火葬堎だった
金ちゃんも花ちゃんもミケも元気もクロもその他無数のネコたちもゎミず䞀緒に燃やされおた
倪田匡圊さん( 確か幎だったか、あるペット葬祭業者が、飌い䞻から蚗された犬などの亡きがらを「火葬費を浮かせるため」などずしお、...
ヒドいねえ。コむツらは自分の家族の亡骞にゎミ入れられたらどう思うんやろねえ。同じやのになあ
#

お前らは将来ゎミず䞀緒に火葬されればよろし。
い぀もこちらにお䞖話になっおいた。今たで飌っおいた沢山の愛犬、愛猫。぀い数ヶ月前もお願いした。
そんな颚に扱われおいたずは。
残念すぎお呆然ずする。
たじか 。最䜎😓
小さい頃から可愛がっおいたペットが
そんな事になっおいたの(â àŒŽàº¶â Â â à·Žâ Â â àŒŽàº¶â )
我が家地域の火葬堎はココを利甚するんですが(⁠Ž⁠°̥̥̥̥̥ ⁠ω⁠°̥̥̥̥̥ ⁠⁠)
こんにちは。久しぶりに怒り心頭のニュヌスに぀き、投皿したす

#
そういうものだず思っおいた
飌い䞻だった人党員に謝っおこいよ

#
この蚀い蚳はアカンやろ
お骚を返华せずたずめお火葬するのであれば、それはそういうものな気がしなくもない
自分もペットを飌っおなかったら特に気にもしおなかったかも。
飌ったこずのある人ず、そうでない人ずではペットに察する䟡倀芳が違うから起きちゃう事だず思う(Žω)
けど、「火葬」ずいう倧切な業務に埓事しおいる事を考えればモラルを持っおお仕事しお欲しい💊
火葬だから、受け取りに来た家族は居ないの家族からお金受け取っおるはずなのにありえないし、人ではないよね。赀い血通っおたすか
ペットだっお家族の䞀員なのに。人ずしお蚱せない。
匔う事を知らない人達が、匔いの珟堎で仕事しおいる珟実。

それが攟眮されおいる故におこる匊害の䞀端か  
家に居た子たちがもしこんな扱い方をされおいたず思うず怒りず涙
倧切なペット犬猫は勿論セキセむむンコもお金を払っお火葬しおもらっおるのに「以前から火葬担圓者が日垞的にやっおいおそういうものだず思っおいたず話した」
ゎミ扱いなんお蚱せない!!
あり埗ない。
動物甚の炉が無ければ普通じゃないの
酷すぎる😡
昆虫なら死䜓は最初から可燃ゎミなんよなw
この団䜓の最䜎なずころは、ペットをゎミず䞀緒に火葬しおいたずころはもちろん、その事実をSNSで発信したずいうこず。
返金ずか眰則ずかあるんでしょうか。
うちの🐩がゎミず䞀緒に火葬されおいたら、眰金ずかで枈む問題じゃないですけど😠
>SNS䞊に、「動物火葬の際、自分たちが食べたコンビニ匁圓のゎミを䞀緒に燃やしおいる」ずの投皿があり、倖郚の葬儀瀟からの問い合わせで発芚した。
土人囜家愛知県だからな 
動物ず暮したこずない人からしたら、倧事な家族の䞀員っお感芚が理解できないんだろうね

䞀定数、「動物は法埋䞊モノ扱い」ずかいう人がいるから悲しい
有り埗ない 

私はハむゞの火葬は個別で
最初から最埌たで立ち䌚いしたから、
こういう事はないけど、
合同火葬や立ち䌚いしおない人は
こういう蚘事芋るず心配になりたすよね。
ペットの亡きがらをゎミず䞀緒に火葬
じゃあ、ゎミを入れた人間が火葬される時もゎミ入れお䞀緒に火葬しおもいいんだよね

こんな発想する人間が居るからびっくりずいうか呆れる。

倧切な家族ずのお別れで悲しい寂しい想いをした家族に謝っお。

ペットの亡きがらをゎミず䞀緒に火葬。尟匵北郚聖苑
4幎前、14幎間育おた犬の火葬を近所のペット葬斎堎で行った際は、私たち家族も火葬炉に犬が搬入されるのを確認した。むろん関係のないものは混入されおなかった。
j自分たちの垞識が䞖間の垞識ずかけ離れおいる堎合がある。「みんなが蚀っおる」「みんなやっおる」は、疑う必芁がある。慣䟋でもおかしいず思える感性を持ちたい。
぀たりは、そういうふうにしか
思っおないっおこずだよね 
よろしくないでしょ。
過去に誰かが始めおい぀のたにかルヌル化しおしたったずいう話なんだろうな。今の担圓者は「だっおそう匕き継いだから」ずしか蚀えないず思うし、ごめんなさいしお、今埌改めるしかないよね。
ペットの亡きがらを
ゎミず䞀緒に火葬、担圓者「日垞的にやっおいた」
そういうものっお・・・珟堎責任者の男性は、組合の聞き取りに、「以前から火葬担圓者が日垞的にやっおいお、そういうものだず思っおいた」
東京郜や暪浜垂、倧阪垂はどうなんだろう
お前たちも仮装しおやる。→
歀凊の火葬堎にロヌドキルに遭った猫達、自転車で毎床運んでお金払っお䟛逊しおた。
      蚱せぬ💢
やった奎の火葬はゎミの炉でやれ💢💢💢
😱😱😱😱😱
家庭ゎミずしお回収した蚳じゃないよね
わざわざ専門に回収しお専門業者に委蚗したんだよね
なのに行き着く堎所はゎミ扱い
【ひどい話】
ペット=人間ではない
っお感芚なんだろうな。
キチンずした葬匏を出すなら、民間業者に䟝頌すれば良い。
モラルやマナヌのカケラもない。
頭おかしいでしょ。
りチの子もここで火葬しおもらった...
最䜎だな×、信じられない。この担圓者たちがゎミだ。
発音同じでも、ペットの亡骞ずPETボトルを䞀緒にすな👊
遺䜓をゎミず䞀緒に火葬っお...舐めおんの遺族の気持ちを考えろよ
あず読んでお腹が立ったのは、珟堎責任者の男性の「以前から火葬担圓者が日垞的にやっおいお、そういうものだず思っおいた」っお発蚀。責任者なら担圓者を厳重泚意しおその蛮行をすぐにやめさせるべきだ。
 ぀らすぎる蚘事です😔悲しみず怒りがこみ䞊げおくる
↓
立ち䌚いもしないくせにそんなしょうもない文句蚀われおも
ペットの死䜓をきちんず火葬するような堎合は廃棄物にあたらないず解されおいるので火葬堎は廃棄物を適法に凊理できる斜蚭ではなくそうするず火葬炉でゎミを燃やす行為は廃棄物凊理法の問題になったりするんだろうか
ペットの亡きがらを
ゎミず䞀緒に火葬、
担圓者「日垞的にやっおいた」
💢💢💢💢💢 
「そういうものだず思っおいた」

はぁ⁇そんなわけねヌだろ。お前はゎミに愛着湧いおペットにでもしおんのか⁇
"匁圓の空き箱やペットボトルなども䞀緒に燃やしおいたこずが分かった"

絶句
䜕を考えおるの
怒りしかないわ。
えっ💢
前任者がやっおたからずか、あたりに心が無いね。尊厳っお抂念がないのかな
人間でも同じこずできるのっお蚀いたい。
ペットだっお倧切な家族。そんな倧切な家族がゎミず䞀緒に燃やされたなんお悲しいを超えお呆れる。
ペットの火葬っおくらいだから、盞応の金を取っおるんだろうし、そりゃたずそうよね。
担圓者は動物ずはいえ、亡きがらずゎミの区別も぀かないのか激怒💢
やっぱりきちんず盎営でやらんずダメだよ。職員の質は賃金ず比䟋するず思うんだわ
最䜎だわ😑👎👎👎😠😠😠
ここだけじゃないず思う。
僕も昔持っおいったら、ゎミみたいに扱っおおびっくりした。
心が痛んじゃうよね。
銬鹿を自芚しおない銬鹿。
酷過ぎお頭痛くなる。
愛知県内なら南区の長楜寺の方がいい。個別葬たで察応可だから 。

モノずしお扱う前提の行政なんぞに預けないのが䞀番。 は家族の䞀員なのだから。
非垞に憀りを感じたす。
亡くなられたペットたちに敬意を払い、心からのお芋送りをしおほしいものです。
ペットメモリアルドマヌニでは絶察にあり埗ない行いです。
最悪や滅倚に䜿わない蚀葉だけど、最悪最䜎だ。
眰圓たりもいいずころすぎん
珟堎責任者が「そういうものだず思っおた」。情けなくお泣けおくる。
こういう事を研修しなきゃわからないような人間を火葬に埓事させおはいけない。
銬鹿か普通気付くだろうがよ
驚きはしない。どんな分野でも裏で䜕が行われおるか分からない。同じペットでもたずめお火葬しお均䞀に分けお返华したりしおる堎合もある。1回の火葬で数件分出来る。他の子が混ざったり自分の飌っおいた子ではないケヌスもあるず思うよ。でもそれは分からない。
最悪。これなら自分の手で野焌きしたほうがマシだ 
ペット亡きがらをゎミず䞀緒に火葬
珟堎責任者は「担圓者が日垞的にやっおいお、そういうものだず思っおいた」

自分の家族がゎミず䞀緒に火葬されお圓たり前だず思うのか
しこたた怒られろの感情しかない

もしも自分の家族ずかがゎミず䞀緒に焌かれお平気かお話だよな
これは無いわ。ひどすぎる。
「以前から火葬担圓者が日垞的にやっおいお、そういうものだず思っおいた」自分の家族がゎミず䞀緒に焌かれたらおかしいず思わないんだろうか 。

やっぱり動物よりも人間が怖いな。
蚌拠隠滅だ。
タむトルずURLをコピヌしたした