メディア記事

長射程ミサイルの「潜水艦発射型」開発を検討 敵基地攻撃の手段に

バズる指数ピーク 468

 twitterコメント 268件中 101~200件
「長射程ミサイルを搭載することになれば(中略)防衛政策「専守防衛」との整合性も問われそうだ。」

別に問題ないですよ。メディアなんだから政府見解くらい調べたらいかがですか?
ミサイルなんて打たせないのが一番だけど、そういったあらゆる手段を検討しただけで朝日や毎日が騒ぎはじめる。「ミサイルのアラートの制度を上げろ!」なんて天気予報じゃないんだから。。:
戦争やるなら、どっかよその星に行ってやってくれ。
自民党のためにくれてやる命なんぞ微塵もない。
是非実現を!
日本が中共、北朝鮮、ロシアに囲まれている中で、核シェアリングなど合わせて必要な防衛装備です
来ましたね😎⚓
>「長射程改良12式」の「潜水艦発射タイプ。
これが出来た頃、日本は存在するのだろうか。
⇒頑張れ!防衛省。財務省が予算を締付けて来るだろうが負けるな。
検討から実現まで何年かかるんだろ😩⁉️
🌸👍❗️💪⭕️
シビリアンコントロールの原則はあれど、この手の兵器情報は、同盟国の米国と共有するだけでよい。朝日新聞に記事なんか書かせる必要はない。
核搭載のミサイルにすべき。
ターゲットは中国、北朝鮮、ロシアだ。
十分は国防予算を確保してください

急いで!

日本が危ない
凄い武器を開発しとるな!?
検討している時間はありません、どんどん進めてください。
先に潜水艦にレールガンでも取り付けるんじゃないかって期待してた
あとイ400のような潜水空母にして原子炉積んでさ傾聴せよ我が艦はこの醜怪な戦争をエレガントかつ最終的に終わらせる能力を持っている。
イイね👍🇯🇵
どんどんエスカレートして来た。専守防衛の憲法違反なる武器。先制攻撃のための武器。こんなもの不要。高額な武器は即決で購入・開発するが、困窮した国民は放置、これ北朝鮮と同じやん。
✩⃝nine9

戦争はしなくて良いけど
日本の軍需産業の活性化も必要。
てか 今既に魚雷とかキャタピラ製造工場はバブル状態らしいが😆
やられるぐらいならやろうw
なので、次はアメリカから原潜を買う話になって戦略原潜で「核の配備(共同保有)」に帰結するな

オーストラリアは原潜+核兵器+戦略爆撃機になったろ?
マスコミ各社そうなんだけど、記事の内容ではなく色んな報道で「検討」という言葉を使って暗に煽動しているような気がする。
気のせいであってほしいけど。
海洋生物達はどうなるのかしら?
アサヒだからね。
話半分ですな😗
⬇️
もしかして原潜も持つ気なのかなあ😅
❗️早期実現を願いまいす‼️
検討ばかりしていないで、実際に使える物に早くしてくれ〜。
ディーゼル潜水艦って、そんなに大きなの造れるの?
こういうの保有できるなら原潜に関する議論も意味を持つのでは。
そんなもん要らん。
そんなもん買うために増税するな。
岸田要らん。
戦争は始まると友人や家族の命が奪われるので、簡単には終われない。だからこそ、抑止が重要だと、ようやく気付いた様だ。抑止のためなら核武装もすべきだ

開発もいいけど、今はミサイルや武器弾薬の大量購入を急ぐべき。十分な量の備蓄をすべきだ。もちろん、防衛国債でね!
かっこいいやつで
あとは空母もお願いします
必要です!
造る前に発表しないで完成してから発表しろ。検討なんか敵の出方を見て発表するかしないかにしろ。
イチイチ明かさなくて良い💢
トマホーククラスは要ると思う。
魚雷発射管使うやつもあるんやね。
賛成です
戦争は反対ですが
?専守防衛の前に抑止力。国会で核武装議論をするだけでも効果がある。
いいぞいいぞ!開発を検討じゃなく開発を!
この毎日が戦時下の変わる
世界情勢の今、検討を始める?じゃ
話にならんのだよ 政府マスコミお花畑民の
ノー天気諸君・・・
検討を始めるじゃなくて 配備を始める、って
先ずは言わなきゃ。
言葉も抑止力なんだよ
小さい地球の中で戦っている場合ではないのでは?!オモチャじゃあるまいし。ペンギュインは殺されるより殺す方を拒否します🇨🇭
12式改能向型の潜水艦発射型作るの??

ん???じゃあなんでトマホーク買うの???
(opinion)
→こーゆー、人○しで金儲け💴しようとする企業こそ国賊🤬💢
アメリカ、軍需産業、CIA、イスラエルなど、戦争を意図的に「作る」連中を国際的に孤立させるべき🤬
これは良い!
今のミサイルも満足に迎撃できないのに、潜水艦からの迎撃なんか無理に決まってるやろう。今までに一度でも迎撃できたことあるのかよ、北朝鮮のミサイルを。ただアラート鳴らして国民をビビらすことしかしてきてないんだから。
素直にICBMとSLBM持ちたいといいなよ
いつまでも「専守防衛」とのすり合わせに拘り過ぎずに、今の世界情勢に合うものをサッサっと決めて作って欲しいものです。
国が攻め込まれてからでは全てが遅いです。
これからわ潜水型ドローンやろ
日本とにかく金ないんやし
こうなると原潜が欲しくなるな。

>防衛政策「専守防衛」との整合性も問われそうだ。

問わない問わない。まだ足りないよ。
日本は潜水艦とSLBMを持てば良い。コスパ最高
日本の潜水艦から発射されたら困るだろうなぁ😀
まじか?
戦略ミサイル潜水艦を造ることを意味するのだが。
ロシアのウクライナ侵攻を口実に右傾化軍事大国に舵を切り出した。嘆かわしい。
北がミサイル乱発したかと思えば日本はこんなの検討か、、、
世の中がホント混沌としてきた。
たがが外れると言った感じです。
専守防衛、憲法の議論が済んでからやるべき話ではありませんか?
出た出た。
これを認めさせたいからか。

朝から北朝鮮からのミサイルのニュースばかり流して世論を洗脳。

政府は、国民が、
本当に危ないことはニュースには流さず。

ワクチンなど、特に.
敵基地攻撃…
こういう事をやれば益々、ミサイルが飛んでくるぞ
中国様に御注進ですか?
勇者パースに見える
自衛隊が使うと言うことは通常型潜水艦から発射するのかな?
どの程度使えるのか専門家の見解を聞きたい。
先の大戦だと潜水艦を単独で攻撃に使うのは効果が薄かったんじゃなかったっけ?
最低限のミサイルながらまずはスタート地点。ただ射程200kmではとてもとても。憲法改正して最低でも射程10倍は必要。日本の潜水艦技術は世界トップクラスとされる。静粛性も探知能も。長期的には原潜+SLBMの技術も。
関係者が明らかにするなよ!
だから平和ボケって言われるんだよ
、日本は北のミサイル迎撃できるのか??それを優先或いは並行して開発すべきだ。ミサイルのスピードに追い付く超高速迎撃ミサイルを早急に開発して欲しい!!
j alert、度々聞かされることで意図的に単語に慣れさせられている。これ手に入れますと宣言するなどかなり物々しい。
………
他国からは「先制攻撃能力の整備」と受け取られるでしょうね・・・・
潜水艦発射型っていったいどういう防衛戦略なんだろう?
どこまでも自衛隊が米国軍の従者として行動できるようにしたいんだな。
何故平成時代にこのような動きにならなかったのか残念。
もう防衛予算の上限なしでええ!
🏺バレして色々急ぎたいんだろうが、🏺政権に心から力貸す奴なんていないから
内部からドンや
また左翼が騒ぎそうな話だな
検討じゃなく1日も早い装備を望む!
強い抑止になる!
防衛省、国産ミサイル開発へ。潜水艦発射型を検討!

いいね!できれば、原潜6隻くらい保有し、核SLBM でお願いしたい。
「自衛のための必要最小限のものに限る」とした防衛政策「専守防衛」は時代遅れ。
3発目の核兵器・核ミサイルを落とされないようにすべき。
中国の核ミサイルは200発もある。
一つ一つの武器の検討について大きな目玉のように取り扱うのではなく、粛々とやって欲しい。他の国から見たら「なんでニュースになるの?」かと。反撃能力の大枠の議論は別でご検討を。
政府はすでに敵を想定しているね。はっきり言えばいいのだ。準備が整えば北なんか問題外。
は?
いくらかかるの???
で武装して
嫌な予感しかしない🥲
核ではないけど、以前よりは進んできてはいる感じ?(この辺の🤓ステルスぶりは評価)
ただ周辺国のイカれっぷりの加速がヤバいから、こっちも加速しないと間に合わないよね💧
この様な話の流れになれば、やはり「原潜」が必要だ
高橋洋一さんの提案に従い、中古の米原潜をレンタル
出来ればベストだね
電動付き自転車発射型とかスマホ発射型なんかどう?
誰よりも!「喧嘩に強い」!
どの国も攻めて来ないよ!
「平和」を守る為の「哲学」ね!簡単な事よ!
・・・・岡目八目・・・・
防衛安保の議論を国会でしている気配がない。野党は統一協会を問題にしている場合ではない。まじめにやってほしい。▼
この情報が北朝鮮に知られたらどーすんの?
え?
何時のこと言ってるんだ??
攻め込みたいんやろ?戦争屋どもめ。
いらない。
それは防衛じゃないよ。
海洋汚染が加速する。
国産巡航ミサイル12式改、潜水艦発射を急ぎ配備してほしい。

今日、北が弾道ミサイル3発を日本海にブッ放した。

戦争はしたくない、だが戦う覚悟は必要だと思う。
検討検討っていつまで検討するんだ❓️
その間に日本の都市にミサイル落ちてきても「遺憾」、「抗議」、「憤り」とかほざいてそうだ。
SLBM急げ!
敵は子分の朝鮮ではない。
親分の中国だ。
専守防衛などあり得ない。
反撃は最大の防御である。
→もっと国産の兵器開発に財政を投入すべきです。スパイ活動防止法を制定し中国、朝鮮スパイを一掃すべきです。


🐴🦌新聞
こういう事は着々と進めるのか
対中、対朝、対韓を考えると致し方ないですね...
それは、『反撃能力』の範囲を逸脱した『先制攻撃能力』の整備を意味する。
海外に与える日本の軍拡のイメージから見ても、考え直すべきだろう。
それでここ数日ミサイル飛ばして貰ってたのか…😥。
こういう軍事的情報を公にするって政権は馬鹿なんですか?
抑止力として有効だと思う。
こういう手段も持ってるぞ
という手札にもなりますし、国産というのも強みになるかと。
原子力潜水艦と原子爆弾も所有しなければ!
憲法改正しないでも反撃能力を一気に高める、アメリカ軍の核持込みを認めることを急げ。
タイトルとURLをコピーしました