メディア記事

長射程ミサイルの「潜水艦発射型」開発を検討 敵基地攻撃の手段に

バズる指数ピーク 468

 twitterコメント 268件中 1~100件
「日本はそこまで追い詰められたから戦争しよ?」と言われてるとしか思えん案件。
北朝鮮は日本の周囲が海だから狙いを反らせられるかも知れんが、コチラは狙いの半島の奥がほとんど大陸だからそんな余地なく取り返しの付かない禍根となる💢。
問題は潜水艦をどうするかよね。ミサイル発射型となれば、通常動力型潜水艦を新たに開発するよりも、大型化できる原子力潜水艦を開発した方がメリットは大きいように思える。実際、政府もその方針ぽいが。
朝日新聞『
いつまでも「敵基地攻撃」に矮小化する朝日新聞
多様な攻撃力を保持することで抑止力を高め、戦争を防ぐ(国民を守る)という話。
原潜も検討、導入すべき
なぜ日本はまた負ける戦争の準備を始めるのか?外交努力をする政治家はいないのか?
沈黙の艦隊じゃん
検討している余裕はありません
核弾頭搭載可能で配備に向けて動き出すべきです
🇯🇵 🇯🇵 -
専守防衛との整合性が問われそうだ、って朝日やる気満々ってことなの?😂
自衛隊は財務省に負けずにこの研究・開発を進めて欲しい。
潜水艦発射型ね。
見つかりにくく、敵基地の攻撃ができて敵には脅威だろうね。

さて国内のどう見ても敵側のコメントをするサヨク界隈はどういう斜め上の批判をするのか楽しみ。
自衛隊GJ!
遠方に行くだけなら普通の戦艦でも行けるんだが…
しかも原潜保有してないから実際どれぐらいの示威力があるんやろなこれ。
敵基地への反撃能力の増強もそうだけど、将来的には、諸外国へ“売り捌く”ことも視野にいれてるんだろうな、コレ。
潜水艦からって…魚雷発射管から発射するんだろうけど、あのラックは無限無尽蔵にある空間でも無いのだが……確か魚雷だけじゃなくハープーンもあるんだっけ?
何発積む気なんだコレは。
SLBM急げ!
敵は子分の朝鮮ではない。
親分の中国だ。

ミサイル 潜水艦発射型を検討
[長射程ミサイルを搭載することになれば、保持する防衛力などを「自衛のための必要最小限のものに限る」とした防衛政策 [専守防衛]との整合性も問われそうだ。]

私は問いません
もっと増やして欲しいです!
おー自分でも考えてたことが実現されそうなの熱いな
コレ!コレ!
敵国が一番嫌がる武装強化。これやられたら、特亜の国は太刀打ち不可能やし😁
国産って必ず言うのですが、日本あ1国での開発には予算がオーバーするので
他国のメーカーと共同開発になり、早くて4年掛かります。そこでアメリカは提案する『繋ぎにレイセオン』のミサイルを買えと。毎度毎度の儀式です。日本の装備調達予算の97%は米国に流れて行きます。
世界でも珍しい潜水艦搭載型のミサイルの検討。韓国、ロシア、中国はすでに保有しているため、技術的に日本も導入できる上、抑止力としてこの上無いほど優秀。是非進めて貰いたい。
ほんまなら又建造や試運転に携わってみたいな。
ほんまなら又建造や試運転に携わってま
実は極秘で自衛隊の原潜つくりました、国防に使います、とか言ったら少しは売国と平和ボケの霞が関を見直すところだが。
事実とすれば朗報。

段階的に核弾頭ミサイル配備までもっていきたい。
去年までは与太話としか思われてなかった12SSMのSLCM化が現実のものになってしまった…
これは、朗報 。
検討するだけでなく是非とも開発してほしい。🚀🚀🚀
そもそも制空権・制海権がないと潜水艦なんて持っても敵基地近くまで進出できないし,ドクトリンと整合性がない.
北は約30年かけて今のミサイルを完成させたが、日本はものの数年かからず完成出来るはずだから検討ではなく早く着手してもらいたい。間に合わないかも知れないが。
相変わらず朝日の防衛に対する論調は専守防衛を盾に世論操作です。
整合性は敵地攻撃力を保持しても何ら問題はありません。
トマホーク、既に潜水艦発射型実戦配備中だったと思うが。
手段は多いに越したことはないし評価すべきことではあるが本当にここに来て次々と動きが出てきてるな。統一教会のこともバカどもにはちょうどいい目くらましでは。
いいけどばらすな😰
検討で終わらぬよう願います🥺
この手の内容が記事になるんだもん茶番臭くて😃
決定してからいえ
行く末は自国でSLBMとその搭載潜水艦の配備が必要。
検討で終わりそうでし🤗🤗
別にこの事自体で政策との整合性など問われない。公式見解についてはきちんと把握しておくこと。Dマイナス。

まぁ、 が好ましく思っていないことはよくわかる。
ガンガン強力なミサイルを開発して配備するべき。相手に手出しができないことこそ、最大の抑止力。憲法9条など役に立つはずもない。
防衛費を確実に増大させるために、このところ次々と情報をリークしている。
しかし、その防衛省は、相手のミサイルの軌道を分析するのに1時間もかかってる始末。
全くお笑いだ。
きっと宝の持ち腐れになるな。
やるなら早めの方がよい。
アベノミクス円安物価高で生活が苦しくなってるというのに、国は金を戦争のための武器に突っ込むのか?!
長射程ミサイルの「潜水艦発射型」開発検討
潜水艦というのは案外難しく、米海軍でも水深500m艦体継ぎ目が持たない
アジア地域は推定200
そんな発射衝撃に耐えうる!?
日本ですか!?youtubeで情報あったが
ヒ・ミ・ツ
爆雷も魚雷も圧爆限界というものがあり
そのはるか下!?
「専守防衛」に拘ってられない「環境」なら仕方ないだろ(´・ω・`)
いつもながら朝日新聞の論調は「軍備=軍事衝突」だ。視野を広げて、日本が軍事攻撃されない方法論も考えるべきではないか。朝日新聞のミスリードが、日本の混乱に拍車を掛けている。
アサヒでさえこのような記事を出さざるおえなくなったのでしょうか😅
PLAに情報流す恐れがありますね😓
パヨク発狂w
とりあえず男女共同参画10兆円という
無駄金を今すぐ廃止して
防衛費に全て回すべき
国があっての話なんだよ
優先順位的に違うだろ
北のミサイルの雨あられを使ってこれがやりたかった!🤣
憲法違反ですよね?
ぜひぜひ。

日本の技術力を結集してほしい!
なんもかんもパクるな‥。
ミサイルとか軍事機密の内容がニュースになるのは、どうなんだろうといつも思ってしまう。。
政府は国民と未来を見捨てて、誰の為に敵基地攻撃能力のある、武器を作るのか。
日本は二度と武力を持たない。戦争は誓ったのではないか!
良いですね‼️
専守防衛とはいってもこういうものは必要ですね。
じゃないと好き放題に撃たれるだけで、抑止力なんて無いですし。
日本の潜水艦って遠方の海域で作戦を実行できるほどの航続距離があるのか?
それは海上自衛隊の要求か?
防衛省よ〜これは明らかに、憲法違反行為に該当しているぞ↓
イスラエルの500円のやつがいいよ。
一瞬SLBMかと思った
こんなもん要らん❗️
無駄遣い❗️
日本の潜水艦が優位なうちにSLBMの配備を急ぐべし❗️
北朝鮮のおかげかも。
一度に大量に撃たれたら迎撃ミサイルの確保が心配!
日本もユダヤ国際金融マフィアが望んでる戦争に向けて準備が進んでいるようだ。
昔と同じ道を辿ろうとしてるね。
繰り返しますが、私は米韓軍事演習の参加に『反対』する立場です 同時に、国民の安全を守る為に必要な防御と攻撃の両面を含めた抑止力を構築するべく、「検討」ではなく『決行』する機会としなければなりません
戦争する気満々やん…
しかも自国開発
ミサイルとか要らんねん‼️🚀❌
朝日『
コテンパンにやられることを想像もできない狂人ども

勝てっこないなんて猿でも分かる

カネの無駄遣い

大馬鹿者揃い
🤔🤔🤔
北がミサイル発射しても自国じゃなくて他所から情報入るとか武器や戦機に大金(国民の大切な税金)を使うよりもやらなきゃいけないことあるじゃねえのか?
あと、どうせやるなら射程をもっと伸ばせ、1000kmとか話にならん最低でもトマホークシリーズの3000kmとかだろう。
桁が違う、 した国の基準で兵器を開発するな。

やるなら徹底的にやれ
というか、自衛隊のミサイル、50~100キロとか至近距離ばかり。だって、専守防衛で敵地が攻撃できる1000~3000キロの長距離ミサイルを保有してないもん。あと、海自の潜水艦、VLSを装備してないぞ。
水中からの射出とロケットの2つの技術開発と、既存ミサイルの長距離化、どちらのほうが困難なんだろうね。
北のミサイル開発の早さに遅れないようにしないと。
ご無礼
ドンドン進む軍国化d(=^・・^=)外交に不器用な国だよな〜
「防衛」の概念から完全に外れてしまっている。やめろ。
この話霊視ください
この様な記事を見ると、早く政権終わって欲しい。
『この記事を見てどう思いますか?日本は、武器を作らないという法律や憲法があるんです』
20年以上前から言ってきたことほんの入り口にようやくたどり着いた。

したこの国のバカな国民はこんなものなんだろう。
『検討』ではなく早く『導入』してくれ‼️
日本本土から攻撃⇒超長距離ミサイル?を持てない?
艦船、航空機で敵国沿岸や本土からの攻撃⇒制海権制空権を確保しないといけない⇒現状無理
となると、潜水艦くらいしか?ただ、装弾数思うと?
デ〇ーおまえのせいだぞ。
これは「必要」だ!
敵基地攻撃を行うのには
絶対だ!
これに反対する輩は
日本人ではない!
(。 ー`ωー´)
検討じゃなくて直ちに造れ!
有事はすぐそこまで来ている!
発射位置がどこの海洋域か分からず長射程の巡航ミサイル搭載の日本の優秀な潜水艦の存在は,相手国には不気味、日本への攻撃を躊躇抑止力に。
台湾有事に備えて急がなくては。ロシアが自滅してれたのはラッキーだった
トマホーク搭載可能な潜水艦に続いてミサイルも国産化か
本当に遅すぎるが今からでもやらないよりはいい
しかしこういう発表が立て続けにあるのを見るとかなり自体は切迫しているのだと感じる
こういうのって機密情報じゃないの?自慢気にニュースにして良いものか?
ネタ臭いけど北朝鮮の“ダム湖発射型”は面白かったし、財務省しばきやすいなら本邦でやっても面白そう。
メモ。「
cocoaもマトモに運営出来ず、カルト漬け政治も浄化できないのに、敵地を攻撃する余裕などありゃせん。先にするべき事をしなさい。
何時までこの思考で
愚かな浪費を続けるのか?
人間共
かつてヤフコメで、「原潜に核兵器搭載すれば最強」というコメを見た事がある。無論暴論ではあるが。
そして今の自分ならこう返すだろう。
「それはどこの“教義”なんだw」と
検討かε-(´∀`;)
<いまさら朝日は何が言いたいんだ?お前らが散々邪魔して来たおかげで北にやりたい放題させて、核保有までさせてしまったんだぞ!
迎撃ミサイルはどうした。
韓国とか中国が抗議してきそうだ。
この話は止した方が良い。
とっくに持ってると思ってた。
遅い!
タイトルとURLをコピーしました