メディア記事

山際氏、自民党のコロナ対策本部長に就任 更迭された4日後に

バズる指数ピーク 6,076

 twitterコメント 1,511件中 401~500件
【えっ?更迭されたのに?】

実質的に山際は更迭されたのに、別のポストに就くなんておかしくね?

もうダメだな岸田政権は‼️🤬
どう言う事なら!岸田のどあほ!
へ?なんで?4/1じゃないぞ?
自民党はもう救いようの無いアホの集団になったね!こんな記憶力の悪い人を要職に置くなんて。何で更迭されたから理解していないの?
この人事はひどい…

氏、自民党の に就任
与党も野党もズブズブだとは思ってましたが、ここまでとは…もう日本なくなっても良いと国民は思いますよ。誰も選挙にいかなくなりますよ。
懲りないねぇ〜‼️自民党
こんな党支持してるのは誰ですか……

#
これから恨みが集中する役職に就いた。
いわゆるステゴマ💩
記憶喪失なんでいくら恨まれてもへいきよねー🤮
岸田の国民へのメッセージだよ
相当記憶力が無いらしいですねこの方。ついこの間辞められた事も忘れちゃったのかな
もうのどもとを過ぎたのかしらね?w
自民がこの人を重用しなくてはイケナイ理由って何ですか?
他に有能な党員が見当たらなかったの?
おかしくね?
流石 自民党
やることスゴイ
国民勘定は無視か
総理の聞く耳は党内の声だけはなんでかよく聞こえるらしい
ポンコツ過ぎる 南無〜
政治家は何をやっても許されるんだ
明らかに不自然な「記憶にない」答弁の悪質性にもかかわらず,大臣更迭数日後に自民党内の要職に就いたところをみると,「記憶にない」答弁は自民党のためのもので要職就任を条件に大臣辞職という取引をしたのでは?統一教会との組織的癒着が疑われ,適正な調査・捜査が必要。
岸田内閣なにがしたいんだろ、

#
人材不足か…?
は? さすがに国民をバカにしてるわ
相変わらずのポンコツぶり
支持率よ、一桁まで下がれ~
(`ロ´;)
やや気の毒に思う面もあるが、余りにも無理な答弁に終始して大臣から転げ落ち、

その答弁スキルを買われて、早くもトカゲのシッポ役に大抜擢か⁈
結局、何も反省してない💢国民を舐めきってる☹️というか馬鹿にされてるヨ😑いい加減怒らな!
岸田はどうしてこいつが大臣辞めたのか「忘れた」んだろうなあ、
びっくり。自民党、人材不足なんだ…
自民党そのものの変わらぬ本質を物語る→ #
控えめに言って自民党滅びろ
#
コイツにそんな能力ないと思うけどな…どこまでクソ人事繰り返すのか岸田政権岸田自民党はクズの集まりだな。【 】
「更迭した」という記憶が党内から消えてなくなったのかもしれませんね🤔
どんだけ火に油を注いだら気が済むねん💢💢💢
😱😱😱
汚物まみれの雑巾をやっと捨てたのでホッとしたら
数日後顔拭きタオルとして洗面台においてあるみたいなかんじ
怒りしか感じない
ふ ざ け る な
(~_~メ)
岸田総理が更迭したのであれば、岸田総理が推すはずはない。自民党内で誰が推したのか?安倍氏の国葬と同じ構造。
これが岸田さんの意思なら国民を愚弄するにもほどがある。

誰か他の奴の差し金なら何か弱みでも握られているんとちゃうか、と思ってしまう。
厚労省がワクチン絡みの調査を放棄、事実から逃げている状態から、ウィルスに詳しい山際氏が担当しても信頼するに足る判断は無理。日本政府のコロナ対策は世界標準から周回遅れ。超悪夢の政権にとってコロナは政局になる。
茶番もいい加減にしろや💢
おいおい、ちょい待てや!

更迭から4日しか経ってないのに、要職に就任って、どういう事やねんっ!

『カルト大好き本部長』の間違いじゃないのか!?
これで山際がコロナウィルスに感染して
記憶がない とか言ったらまた更迭確定で良いのですよね。

あほらし。
はよ、議員辞めろ!
キシダメオって、本当にダメな男なんだな。更迭したのいつよ。
さすがにコレはギャグかコントかとしか思えない。ウケ狙いですよね?
自民党が「コロナウイルス対策」に真剣じゃないことが良くわかる人事と思わざるを得ない。或いは「コロナウイルス対策」に自信がないことの表れか。失敗しても、すっとぼけたことを言って平然と誤魔化す…この人の右に出る議員はいない。
統一教会対策さえ出来ないのに、なぜコロナ対策が出来ると考えたんだ?/
で、何するのですか?
マスクでも配る?
あ!?目を疑ったわ。何も覚えてない議員やん。コロナ対策って誰でもええんか?
議員辞めるどころか重用されてて草
絶対にこいつの言うことは聞けないだろ。
そんなこと言ったか記録に無いからわかりませんとか言うんやで?
1年前の記録は破棄しましたからとか言うんやで?
ありえへんやろ。
24日の予算委員会で私が質疑した直後の辞任。今度はコロナ対策本部長に復帰、の急展開。

冗談でしょう。やめてください。
こんなことやってる自民党に期待してはいけない。
自民党は本当に国民を愚弄している。
首相よりマザーのチカラが強いんだね
政治と統一教会の関係については、私はこれまでツイしたスタンスだけど…

大臣を辞任せざるを得なくなってすぐに党の役職に就くなんて、山際氏ってそんなに大物、期待されているってことなの?
統一教会の質疑応答は下手くそだったけどなぁ…
やだやだ、自民党ってとことんクソだな。あ、こんばんはー、もう聞く暇もなくこんな時間になってる😂おつでした🌃
何で!ふざけるな!貴方そんなに偉い人なの?
メンタルつえーな
(・ω・)目がいっちゃってるだけのことはある
議員辞職レベルのやつをまた要職につけるって頭オカシイ🐺
これは酷いね。どうも岸田首相には懲りないのか、お飾り首相なのか、もうどうしようも無いな。総辞職か、辞職勧告決議を出せないのか。
≪国民をあざ笑う≫
もはやコロナの事なんて総理の中では優先度の低いどうでもよい事なのかもしれません。
はぁ?! 任命責任を感じてたんじゃないの?!
さん、普通に考えれる状態ではないようです。

自民党は人事できない。
自民党 = 統一教会 って事です。

統一教会 勝共連合 日本会議 笹川財団 日本財団 カルト教団 反社会的勢力 と 自民党はイコールです。
なーんそれ。
自民党ってマジで自浄能力ねーな・・・・
野党もクソだが自民党も、ただの仲良し老人クラブだよな・・・
クソすぎ
自民党にはそんなに人材がいないのか?🙄

これまで消極的に自民党を支持していた無党派層は元より、強固な自民党支持層であっても良識ある質の良い穏健リベラルは嘆息しているに違いない…💦
指名するアホに、引受けるアホ。
«党幹部の一人は「本人のためにもじっとさせておくべきなのに懲りていない」と、起用を決めた執行部を批判した。»
ええっ⁉️

と思うニュースが多すぎて慣れてきた…🙄
暴動起こさないで自殺する日本人
私、熱烈な自民党支持者ですが、流石にこれは認め難いです。岸田執行部はわざと政権を失おうとしているのか?
なんでこいつを要職で使いたがるん?
マジで嫌いなんだけど。
官僚潰すような政治家要らんわ
自民もカルトなのでは。
#

3年選挙が無いからやりたい放題の岸田
支持率が森元を下回る日も近い
にしても、山際も図々しい。断れよ💢
だから、役職付けんなや!
えー!
なんで?
なぜ山極氏は更迭されたのでしょうか。
このような人物をコロナ対策本部長にするとは自民党は、コロナを何だと思っているのでしょうか。

社会を舐めすぎていると思います。
閣僚を辞任したのにも関わらず、日本の重責に位置する新型コロナ対策本部長就任はありえない💢
どうして自民党本部から批判や止める人がいなかったの?
これで岸田政権は、火に油を注ぐ深刻な事態になった。旧統一教会問題よりも自民党や岸田政権内の問題の方が深刻かも?
この忘れっぽい人の何をよしとして選んでいるんだろう…。それがこわいよ。
岸田は、自分が何やってるか分かっとらん。統一教会とずぶずぶがあるワクチン接種利権屋のコロナ対策本部長?
完全に国民バカにしてるよね?
は!?何の冗談??更迭は統一絡みであって他は関係ないとか本気で思ってるの?一般企業なら実力あっても信用失墜の責任を取って一定期間は干すのは普通だぞ。
流石に人事決定関係、頭に何か湧いてないか?
無役にはできない理由があるのね。
それが闇深とか言われる原因なんだと思うが。
大臣を辞任した人物をこんなに早く、党の役職に就けては、自民党の他派閥の人は一人ではなく、大半あきれているでしょう。これでまた岸田内閣支持が減少する→
自民党のコロナ対策だけは、信用してはいけないということですね、
自民党も懲りないなあ
岸田さんは自民党を潰す気なのかもしれない。だって、こんなことして国民の支持が集まるなんて思わないもの。支持率を下げるためとしか思えない。
岸田さんのリーダーシップはこんなもの
岸田さん…人の話を聞く耳どころか、人を見る目もないのですね…
瀬戸際大臣
やめキワ大臣

受ける方も受ける方だけど
任命する方も任命する方だな。

ダメだ、この総理
どうしてこうなる?
認知症の人間にできるのか?
恥知らず山際
バカ政権岸田
手際が良いので国民から上がったクレームマニュアルがあるんだろうなと思ってしまう。増税の話も今のタイミングあかんように見えるけどクレーム絶頂で頭変えれば元通りからの増税できる。。

#
自民党って人材がいないのね。
カルト教団癒着議員を大切にする岸田政権🤣🤣🤣
これは統一協会と手を切る気は全く無いのだと言う声明だな。
統一協会も今頃大喜びだ!
岸田総理の記憶力も心配😵
はい????
もはや意味不明!
取り敢えず。
これで解った。

国民の命を軽んじている、
なんてレベルではない。
国民の命はどうでも良いと思ってる。

無責任極まりない。
頭おかしい
一旦辞任したのに、また別のポストで起用?こんな人事ふざけるな。国民を舐めてるとしか思えない。これでは日本だけが世界から見て、いつまでも狂った状況から脱出できない。国民みんなで怒りの声を上げて、岸田政権・自民党政権を引きずり下ろさんとアカン。
ふざけるな
岸田文雄はどこまで国民を
愚弄するつもりなのか。
タイトルとURLをコピーしました