メディア記事

インドでつり橋崩落120人死亡か 500人通行、重さ耐えられず?

バズる指数ピーク 610

 twitterコメント 283件中 101~200件
犠牲者方に、ご冥福をお祈りいたします😢
インドでも悲しい事故が…。
えええ…今度はインド…
人数制限してなかったのかな?
…悲しい。ご冥福をお祈りします。
←うむ。次から次へと、というか…。
韓国といい、コレといい、
中間選挙直前のイベントの
前哨戦?
ソマリアで爆発、100人死亡 首都で過激派テロ




ソマリアの爆発テロやインドのつり橋崩落よりも
ソウル雑踏事故(梨泰院ハロウィン)の死者数の方が多い件😱
「つり橋は約140年前に完成し、全長は約233メートル。地元企業による半年近い修復作業を経て、現地の新年にあたる26日に通行が再開されたばかりだったという」
140年前ということは英領インド帝国初期の建設のものを改修したのか。
韓国に続いて死にすぎ。吊り橋に500人来るって予見するの難しい
…今度はインドで大量事故死か…
ここでも群衆による事故。
学ばない方が多い。
おおよそ人が過剰に集まるところではろくなことが起こらないです。😰💦
((( ;゚Д゚)))
韓国の次はインドかぁ。

最近ほんと人災事故で人が亡くなってるねぇ。

両国で起きたことに対して、ご冥福をお祈り申し上げます。
吊り橋崩落isなに
と思ったら、また……
インドとか韓国とか事故が多いなぁ
ソウルに続いて悲惨な事故が続いていますね。

ご冥福をお祈りすると共に、二度とこのようなことのないよう
再建の際は安全第一にお願い致します。
次はインド…😰😰
こんどは印さん・・・
大量死の事故ニュース多いな・・
人が多いところ、行きたくなくなる…
韓国の事故も、インドの事故も、怖い。
人の集まる所は、危険が多いことを、再認識。
亡くなられた方々に御冥福をお祈りいたします。
怪我された方々、早く良くなりますように。
インフラの整備と安全性って大切やな、改めて考えさせられるわ…
怖い
海外(特に新興国)ではこういうことも十分ありうるって気持ちでいないとな。
被害拡大しないといいな
地元企業の修復作業の直後というが本当だろうか
橋が落ちるといえば隣国の建設会社が思い浮かぶ
韓国よりやばいやろ
韓国といい、最近悲惨事故が多いですね。
1人でも多くの人が、

『いのちの書』に名が記されます様に。

反対にクリスチャンが、堕落し、聖霊に逆らい、汚し、罪の壁を作り、サタンの餌食となり、聖霊が消え、『いのちの書』から名が消されません様に、祈ります。
韓国に続きインドも多くの人がいきなり命を失うなんて…。お悔やみ申し上げます。
なんか昨日の韓国といい、めちゃくちゃ大規模な事故多いな…
悲劇だけどインドだとなんとなくインド映画っぽいコミカルさを感じてしまうな…
でつり橋崩落 90人死亡か
インドでも悲劇が→
インドでもえらい事故が…
怖い
外人は、喜怒哀楽が、激しいから、
気をつけないと
韓国で雑踏事故起きるし、インドで吊り橋崩落事故か…。
韓国についでなんと😱
「つり橋は約140年前に完成し、全長は約233メートル。地元企業による半年近い修復作業を経て、現地の新年にあたる26日に通行が再開されたばかり」「見学客で混雑していたため、重さに耐えきれずに崩落した可能性がある」
同じように大勢の人が亡くなってる事故だけど
テレビは報じないな
不思議やなぁ
悲しい事故が続いています。
修復作業後に見物客が集まってしまったのが原因のようです。日本の橋は定期的な点検をしていると思いますが、他人事ではないですね。
うわ!悲惨な!
韓国といいこのインドといい、まとめて亡くなる方が多くて陰謀すら感じてしまう。
2つの事故で亡くなった方の
ご冥福をお祈りいたします。
『つり橋は約140年前に完成し、全長は約233メートル。地元企業による半年近い修復作業を経て、現地の新年にあたる26日に通行が再開された』
また大惨事が…
吊り橋って人数制限されることがあんまりないね
修復後なのにね

>つり橋は約140年前に完成し、全長は約233メートル。地元企業による半年近い修復作業を経て、現地の新年にあたる26日に通行が再開されたばかりだった


観光地なんかでもたまに吊り橋あるけど通行管理いるよね
韓国の次は安倍ちゃんの親友のとこか…。
職人がいない❓
【本文より】
子どもや女性、高齢者の犠牲者が多いといい、死傷者は今後増える恐れがある
約140年前に完成し、全長は約233メートル。半年近い修復作業を経て、現地の新年にあたる26日に通行が再開されたばかり
引用: 地元メディアは橋から川へ転落するなどして少なくとも90人が死亡したと報じた
子どもや女性、高齢者の犠牲者が多い
インドじゃ橋が落ちるし、韓国じゃ圧死事故が起こるし、なんかの呪いか?って感じで大量死亡事故が起きてるな。
明石の事故
オモイオコシマシタ!
韓国でも事故があったけど、インドでも事故が、、
橋が崩れて90人死亡とのこと。。

子ども、女性、高齢者の犠牲者が多かったらしいけど、ほんとに心痛いね。

韓国では圧死、インドでは水死。

想像力を強化した方がいい。

ご冥福をお祈りします。
शांति से आराम करें।
でも100人規模の死亡事故って意外と少なくはないんですよね……
一緒に牛さん渡ってたとかあるかな
※あちらでは牛さんが群れで渡ってきます。かつ優先なので橋で身動きとれなくなります
修復して間もないそうですが、耐荷重はどの程度だったのでしょうか??
それに合わせて、必要であれば通行制限も必要だったでしょうが・・・
今、世界中で自然災害や人間による戦争や怠慢からくる人災で大量に人が死んでいる。
その犠牲になる人はもう運命。
フォトンベルトで人類の寿命を延ばす為に必要性のない人間は処分されている…なんて仮説があるが。
「吊り橋でそんな氏ぬか?インドやっぱ人口大杉やろ…」と思ったら、案外デカくて最新だった>「全長は約233メートル。地元企業による半年近い修復作業を経て、現地の新年にあたる26日に通行が再開されたばかり」
「500人近い人が通行」
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
だから、あつまるな。

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
似たような規模の事故なのにあまり騒がられない件
遠い国の出来事ではない
日本でも多くの橋が老朽化でピンチだ
高齢化していくのは人だけではない
何か起きなければ動かない風土
犠牲者にはなりたくない…
あちこちで悲しい事故が、、😭😭
“つり橋は約140年前に完成し、全長は約233メートル。地元企業による半年近い修復作業を経て、現地の新年にあたる26日に通行が再開されたばかりだったという。日曜日だったこの日も見学客で混雑していたため、重さに耐えきれずに崩落した可能性がある。”
衣服のまま水中に投げ出されると重りを背負って泳ぐのと同じ状態になる。
これはテレビ中継などしないの?
崩落事故なら「高さ」書きなよ・・マスゴミは実に能力低下が顕著だね
韓国、インド立て続けに?
人の多いところに行きたがる人間って世界共通なのね

『つり橋は約140年前に完成し、全長は約233メートル。地元企業による半年近い修復作業を経て、現地の新年にあたる26日に通行が再開されたばかりだった』って人数規制の重要さを知らされる。
だいたいこういう事故って続きがち。
今日は繁華街にはいかないぞ。。
これは人災だよ。修復作業で耐重量を満たしてなかったって事じゃん。
500人は普通考えたら無理でしょ...
何年位使っていたのだろう?
インド西部のグジャラート州でつり橋が崩落し、少なくとも90人死亡。子どもや女性、高齢者の犠牲者が多いという。500人近い人が通行していた。
【神戸DF小林友セルティック移籍へ】
インドも大変なことになってる
なかなかのタイミングで
不可解な事故と数字。
なんか、人が集まって起きる事故が多い

10/31(月) 1:58配信
今度はインド…
よく知らんのですが(調べてないけど)、現地の川はワニとかの危険動物は大丈夫なんでしょうか。

橋が補修されて、その強度を過信してしまったのかな…
世界でこうした単純な人為的なミスで、多くの方が亡くなる。
居た堪れない。それに比べれば、明石の事故を教訓に、日本も過ちは繰り返さないように、国民が意識しないとイケない。
ハロウィンでも無く戦争でもないのに
1度に大勢の人が死んでしまう事故が
また起きた
修理終わって開通した10月26日が現地の暦の新年にあたるとの事ですが、何処の暦なのか調べても良く判りませんでした。
ご冥福をお祈りします。

この様なものにこそ、日本の技術で安全なインフラ整備で貢献を。
これがいわゆる吊り橋効果ってやつですね
私はヒマラヤトレッキングでネパールの奥深い渓谷に掛かる吊り橋を何度も渡った。ヤク(海抜の高い所に住む牛)などが重い荷を背負い渡る。今思えば危険な所を良くも落ちずに済んだ。
インドでつり橋崩落、90人死亡か。
500人通行で、重量に耐えられず。
また大事故起きたの···?
このひと月で海外の大事故起き過ぎじゃないか。
韓国の群衆事故に時間や関心を多大に寄せたメディアや人間はインドのつり橋事故にも少しは関心を持ってください。特に岸田首相はツイートを忘れないように
岸田くんの追悼Twitterまだかな?
コロナ生活のストレスなのかなぁ…何で人混みに集まるのか… 〜
140年前の橋か‥。
お見舞い申し上げます。
インドもかよ
韓国の次はインドか
人数制限(重量制限)の看板が
あったかなかったか?
制限を無視したか?
日本にも谷瀬の吊り橋があるが
あの辺りの吊り橋には
重量制限の看板も掛かっている筈
インドなら何が起きてもおかしくない
地元メディアは橋から川へ転落するなどして少なくとも90人が死亡したと報じた。子どもや女性、高齢者の犠牲者が多いといい、死傷者は今後増える恐れがある。
建築物には耐えられる重量というものがあってだな
次はインドか
こっわ
世界各地で、集団の死亡事故が相次いでいて、ちょっと怖いです😱
タイトルとURLをコピーしました