メディア記事

ファイターズが去り、窮地の札幌ドーム イベント営業が生命線

バズる指数ピーク 238

 twitterコメント 154件中 101~154件
移転は日本ハムのせいにしてるけど
広告収入、グッズ売上、チケット代、使用料などをピンハネし値引き交渉を蹴り逆に値上げをしようとした「札幌市」が招いた訳でこれがほんとの
「逃がした魚は大きかった🐠」
名古屋の某球団も二の舞いにならんといいけど、ネーミングライツの薬屋さん買わないかな。
球団みたいな超優良顧客でさえ蔑ろにしたイベント施設の営業って、本気でキツイと思う。
レバンガがホームにするってどう?
ドームの維持費はどこが負担するの??これだけの敷地を管理運営するのは、相当難しいだろうに。
他球団の主催試合誘致すればとの意見見かけるがファイターズの許可必要だしやるとしても札幌ドームではなく新球場使うと思う。
ドーム運営側の殿様営業が招いた
窮地なので同情の余地無し(´Д`)
行政があぐらかいてファイターズを大事にしなかったからこうなったのよ
コンサドーレには優しくしてあげてね
ほぉ…期待してもいいんでないかい?
札幌ドームの今後がたのしみ。
ライブに来たアーティストにもグッズの売り上げの数%、払わすのかな???
赤字膨らます前にぶっ壊して
跡地に巨大な融雪施設を作って下さい
コンサドーレ?
北広島に行けばいいじゃない?
身から出た錆…

自業自得…

馬の耳に念仏…

豚に真珠…
お大尽の殿様営業の挙げ句、安定利用してくれる太客を逃しても、赤字にはならない試算だろ?
コンサドーレ札幌と高校野球とネーミングライツとコンサート等各種イベントで大丈夫なんだろ?
無能な札幌市の役人の傲慢さが招いた結果。きっと税金を垂れ流すことになるんだろうね。
だからさ、モーターショー復活したり、バンナムやブシロードに頼めばいいって事っしょ(笑)
ほんと、どうするの?って感じ。
わざわざ北広島に造る必要あったのかね?
不便だし(千歳からは近いか)。
移転なんて無理だろうとたかを括って吹っかけたら「じゃあもういいです」と切られた球場。廃墟化の予感。
どうしてそうなったのか、ドーム管理者は深く反省すべきでは⁉️
本当にやっていけると思っているのか?
北海道や札幌市がどうにかしくれるって?してくれねーよ!
新球場
味スタより移動が楽かもしれない説🤔
来年のパワプロのアップデートで札幌ドームはまだ使えるのかな?
それとも新球場と入れ替わるのか?
北広島に新駅出来るから大丈夫とか言ってる方々いるけど、その前にJR北海道が持つかなぁ?
“従来の2万人以上の大規模公演だけを想定していては利用が限られるため、1万~2万人を集客できるアーティストもターゲットに。「国内にこの規模で集客できるアーティストは40組いる」。その3割にあたる12組とコロナ前の大規模公演の実績10日間を合わせた22日間を目標に掲げた”
プラスに考えたら、付近の渋滞の緩和とポイゴミが減るのかも。
窮地とか言わずに頭を使うべ。
コンサドーレの使用料を値上げして、サッカーがない週は嵐のコンサートかスーパー中古車市をやれば余裕だから
まぁ潰れるだろうな
札幌市の自業自得。>
このイメージだとキャパ小さいのに音響クソ悪い感じになりそうで意味なさそう
今更何を言うんだろう🤔
苦しいだろうね。下手したら負の遺産なりかねない。
私も例の件分かってからは札幌ドーム一度も行ってない…と言うか行く気にならなくなっていた(~_~;)🍥
来年からのエスコンF、北広島なので来年の対広島観戦出来れば…☝️📣
アーーーッ、北海道にまだ札幌ドームを使える球団があった気がするなぁ?????…
あのさー、コンサドーレのホームスタジアムと書いてないんだけど…😡😡😡
予想ですけど赤字経営続くでしょうね!!
身から出た鯖なんで、ざまぁ‼️としか思えない。
ハム札幌ドーム最終年に同所のホームラン第1号を打った福留孝介氏が引退するとは ―
『ドームの山川広行社長は「大きな出会い、縁だった。日本ハムさんの大英断がなければ移転はなかった」と振り返る』
そう思うなら、日ハムがずっと気持ちよく居れるように優遇すべきだったよね。
元々西武が準フランチャイズとして手を挙げたところにハムが割り込む形になったのにね!

ハムの方が完全フランチャイズだから条件から遥かに良かったのは事実!

開業当初のハム無くても黒字だった頃思い出して頑張って下さい!!
札幌ドームで高校野球やればいいんじゃないかな。
「嫌なら出て行ってどうぞ」みたいな態度とってて、いざ出て行くってなったら窮地ってw
札幌ドーム側は5年間累計で900万円の黒字となる事業計画を示していますが、
ここには札幌市側で計上されている年間10億円以上の減価償却費用が含まれておりません
そもそもバイト感覚で警備やらせるのは、真面目に警備してる人にしたら迷惑。
潰れよ!
裏の裏のクビ覚悟で書くなら、ワシが歩行者信号守らず、警笛で注意も無理で、最終的に怒鳴ったらクレーム来た元請や。2号警備出来ないから道路で交通誘導頼まれた会社。
でもさ、札幌ドーム作った当初はまだファイターズ来ることになってなかったよね
あの時なんで作ったか思いだそう!
行けて良かった
普通に考えてこれまで開催してたイベントもけっこうエスコンフィールドに取られるよね。
空港アクセスも良くなるし話題性もありそう。
天然芝だけど日産スタジアムはできてるし
「770万円(観客2万人まで)」使用料ってそんなもんなんだ
写真見ると、アリーナモードでも常設スタンド席からステージかなり遠くないか?
裏話、ここ専門の警備会社は。。。全国展開でお金あるからいいか。警備員の生活は知らん。
え!サッカーワールドカップだけの為に作られたの❗️
でも嘘だらけの球団
北広島行っても赤字赤字でやって行けないでしょうね。誤魔化すのと有耶無耶にするのが得意の球団まだまだ知らない人いるだろうから全てを明らかにすべき
したらファンがますます減り困るでしょ。そうなるの楽しみに待ってますよ
フィターズが移転すれば、窮地に陥ることは経営の素人が見てもわかる。理解できず殿様商売を続けた札幌市側に問題があるのでは?
引用「2004年から本拠にしてきたプロ野球北海道日本ハムファイターズが28日の試合を最後に、札幌市に隣接する北広島市で建設中の新球場に移転するからだ。」
宗男ドームとして鈴木宗男の肖像画を飾って,宗男讃美の集いを松山千春コンサート,ムルアカ***ボビーのタイトルマッチ興行で盛り上げれば良いんじゃね?ローカル武道館。
タイトルとURLをコピーしました