メディア記事

ファイターズが去り、窮地の札幌ドーム イベント営業が生命線

バズる指数ピーク 238

 twitterコメント 154件中 1~100件
元々はプロ野球開催を念頭に置いて作られたのだが…
札幌オリンピック激推しの札幌の は、ファイターズを逃すわ、札幌ドームが何とかなると楽観視するわで無能オブ無能の極みでは?
ことの経緯はずっと見てたけど、円満に決裂したということでは(市側は黒字と言ってるけど試算したら赤字です、みたいな検証はあまり見ないので)。まあどうなるか見ものですね
ざまあすぎる
早くぶっ潰して競馬場移転して
記事全文
札幌市と移転候補の地元民は日ハムの市内移転にいい顔しなかった。というかほぼ反対みたいな行動をした。だから日ハムは大歓迎ムードの北広島市へ。札幌ドームは営業力強化しないとヒグマの寝床になるで。
札幌ドームの経営陣は我事になってないのよな。自分が会社辞めるまでの数年程度なら絵空事を信じてるふりしとけば逃げ切れるから。
・札幌ドームから日本ハムファイターズが28日の試合を最後に北広島市の新球場に移転する
・球団頼みの経営から脱却しイベント営業等の強化が必須

金だけ取って要望聞かず
当然、逃げられました
経営の問題だろな

ファイターズが去り窮地の札幌ドーム イベント営業が生命線
ハムは動員多少減っても満足度向上、利益向上すればいいので勝ち目高いと思う。ドームもコスト大幅削減できればいいけど、どうなんだろう?収益悪化したら単にぼっただったってことだろうけど……
これを気にコンサドーレ札幌も北広島へ移転しよう!(無理)
"

普通に新日本やNOAHに使ってもらえばいいだろうにドーム興行見てえし
ヤフーニュースにも取り上げられました

ヤフコメの意見に対してはどうお考えですか?
札幌ドーム、やりすぎ
札幌五輪誘致前にもう負のレガシーできちゃった(ってサッカーW杯の負のレガシーを日ハム様に救って頂いたんだ)
ひとまずここでゴールデンカムイ展やりません?
北海道だし、広いし、地下鉄だし、北海道だし…。
ドーム運営曰く、ファイターズ(プロ野球)抜きでもやっていける算段だから利用料交渉に応じてまで留まってもらわなくても良いという判断らしいので、窮地と言われても正直もう知らんよな。上手くいくと良いですね。
経緯はほんと同情の余地がないのでまあしかたないですわ。こちらも宮スタあるので他人事ではない(笑)
>W杯後も赤字とならないよう、プロ野球のフランチャイズ球団を探していたところ、名乗りを上げたのが日本ハムだった。

恩を仇(値上げ)で返されて移転、と。
見通し暗そう
イベントが増えたらいいね
とりあえず極寒の11thバスラ開催してどうぞ
これって市側に問題があったからでしょ?球団の要望に耳を貸さない、出て行きたければどうぞって感じの。
ドームの山川広行社長は「大きな出会い、縁だった。日本ハムさんの大英断がなければ移転はなかった」と振り返る。

まだそんな事言ってる。ww
こんなんじゃ先行き見通せないな。🤷‍♂️
ヲタクを召喚できるイベントを考えましょう。
オブラートに包まず言うとドーム側の経営陣が無能なんよな…あんな広い箱抱えてファイターズで抜けた穴はどうやって埋めるんだ?〉
なんか変だなおじさん「なんか変だなぁ~」
そらそやろ。
2万人コンサートモードのイメージ図が…想像を遥かに上回る酷さで言葉もない
秋元の自業自得。
中国に買ってもらえ
札幌ドームでもライブしてほしいな

ファイターズが去り
窮地の札幌ドーム
イベント営業が生命線
甲子園から夏の高校野球を分捕る。それが一番。
クソ運営の札幌ドームはどうでもいいから
北広島の新球場とその周りの施設ガンガンアピールしてこ
seventeen の皆さん!
札幌で追加公演とか、どうですか?
ざまぁみろ😂
あと十年したらジョーブログに出てきそう(^_^;)
ファイターズが北広島に球場を作ったのは、札幌市がファイターズの要望を聞かなかったから。
戦犯は市長の秋元。
ファイターズを札幌から手放すは、未だに五輪誘致と。やめろ!
“ドームの山川広行社長は「大きな出会い、縁だった。日本ハムさんの大英断がなければ移転はなかった」と振り返る“
その「大きな出会い、縁」を大事にできなかったんだな札幌市は
“地価上昇” No.1は「北海道北広島市」 理由は… サウナも温泉も“乗馬”もできちゃう驚きの新球場
膨大な修繕費がかかる時期。
自業自得です。
日ハムはよく我慢したと思うよ。

天下り先のドームは少しお灸をすえてやればいいんよ
ま、頑張れ…
宮城県営球場の様に、仲良くやれば日ハムも新球場作らなかったんじゃないの?
日ハム側の色々な集客提案を拒否して、そうなったんだから本望でしょ?
施設的に見ても……広大なフィールドは魅力的だけど……根本としてそこに一般客入場口から大人数を導く導線が『お客様誘導』志向じゃないのよね。あくまでも『関係者通路』に毛が生えたようなもの……その辺どうにかしないと……
窮地の札幌ドーム イベント営業が生命線

ふーん。自業自得な部分あると聞きました。

そして、アーティスト、全然来てませんよね?
なんでか。北海道が島国でコストがかかり過ぎるからもあるけど、

使用料が高いんじゃないの?
知らんけど!
札幌・北海道における積雪寒冷地と言う特殊性を全く理解していない主張。

正直に言って、多様性が大好きな朝日がこんな記事を書くとは思わなかった。君らの主張する多様性は、雪の降らない地域を前提とする物なのか。
国も地方行政も財政がある以上投資についてボランティアとか利益度外視と勘違いしてわいけない
ボランティアや利益度外視わあくまでも短期的な視点であり長期的にわ確実に利益おとらなければいつか破綻してしまうのだから
乃木坂来てくれるかな?
どうするも、SDGsを念頭に。〆
第三セクターがやってるのは腹が立つけれど、Xゲームでも格闘技でも何でも良いからイベントして血税を注ぎ込まないでくれ!※
是非とも学会誘致して欲しい。。。
SixTONESが札幌ドームでライブやるならワタシは飛行機でもフェリーでも行きますよ!!!
ストプリ💎👑合同ライブとかやってくれないかなぁ😚
値上げなんで言わなければ今もいてくれたかもしれないのに。
札幌市民の税金で穴埋めすればいい
が窮地に立ってますが、仲間のビジネスにお金を落とすような施設なら も逃げなかったのにと思いますね!
きつねダンスの大ブレイクと 新庄のパフォーマンスを コンサドーレに期待しても無理あるだろうし ファイターズを蔑ろにしすぎた 札幌ドームの見通しの甘さが。
殿様商売しすぎた。今までファイターズに不利な条件を出していたツケが回ってきたとしか? WinWinな関係を築こうする歩み寄りがドーム運営に無さすぎた。
この規模ならイケるんじゃない?
ドムトレ以来だから行きたい❗️
記事の内容もヤフコメも進歩のないこと
日本はこれだから成長しないんだよ
それなのに国に文句言ってる場合か?
固定費の高い業態で売上5割減ってどう考えても即死する以外の道がないと思う。
W杯後も赤字とならないよう、プロ野球の球団を探していたところ、名乗りを上げたのが日本ハムだった。
山川広行社長は「日本ハムさんの大英断がなければ移転はなかった」

そんな日ハムさんにナニをした?
痛快。人の創意工夫を軽く見た輩達の末路。仕事した方が人生まだマシかと。
はてさてどうなりますやら🤔
馬鹿なことをしたモノだな。
天井が空いていると使いにくそう…。
キャパ最大2万くらいかー
シンデレラのライブとか来年あたりやるかな
大手がこういうガセ記事書くから始末が悪い
ランニングコストがガッツリ減るって視点は無いの?
豚の棒振り専用のパチ屋みたいなチカチカの大型映像装置とか早速複数要らないし
日本初の廃墟ドームになるかな‥広告は減るだろうな。サッカー主はきついからね
柱がない幕張メッセな、印象のイメージ画像だ。
まあ、詳細を知りたいなら、これを観ればわかるよ。↓
コンサドーレの分もコンサートなんかのイベント分の整備費全部ハムに押し付けてたんだろ?その費用どっから捻り出す?
1〜2万人規模のコンサート仕様のとき背景が見えないように黒幕で隠すとのことだが音響の方は大丈夫なのだろうか🤔
自業自得でしょ
年間70試合使ってくれる球団に対しての態度じゃなかったよな
北広島が発展するとええな逆な
札幌ドームはぶち壊して超巨大新・札幌競馬場爆誕
来年の全国ツアーに札幌が組み込まれたらいいね。
統一協会にお願いするか。
さようなら、札幌ドーム!
自業自得の結果だよ~☺
今までの冷遇のツケが回ってきた感じだね…。あんな契約内容だったら、そりゃ出ていくわ!広島カープみたいに市民と球団が一体になってチームを作らなきゃいけないんだよ。
終わったね。
。アホだよなぁ札幌市は。
どんな所に在るのかも知らないがファイターズの一年分の収益の代替等そうそう無いだろ。これだから役人の考えることは。。。。役人が前面に出て上手く行ってる話等聞いた事無い。
先日初めて行ったけど綺麗で良い球場ですね.物販や食べ物・飲み物についても他の球場に比べて安い.札幌市もったいない…安売りはしたく無かったんだろうけど、もっと手を打てることがあったと思うな.
札幌市がイビリ倒して追い出したようなもんだ
札幌市民は市長や市役所を責めたほうが良いぞ
ジャニーズ事務所様!
お呼びですよ!!
まあ、頑張れw
窮地って札幌市は黒字を見込んでいるのに、なにを心配するのか?理解不能
札幌市の自業自得
何を今更言ってんだよネチネチと。
いいザマ
来年からプロ野球試合開催ない?だから札幌は冬季オリンピックより札幌ドームの心配した方が・・・
市長、赤字は自腹で埋めてね。
札幌まで足運ぶ人が常に来てくれるか?まあ無理だよな?どう考えても野球なくなった札幌ドームの運営会社倒産するよな?北海道の人口流出も半端ないし?
手始めに乃木坂バスラでも誘致したら?
真冬は厳しそうだね
移転は日本ハムのせいにしてるけど
広告収入、グッズ売上、チケット代、使用料などをピンハネし値引き交渉を蹴り逆に値上げをしようとした「札幌市」が招いた訳でこれがほんとの
「逃がした魚は大きかった🐠」
西武から無理やり横取りしただけじゃねぇか
コンサドーレがあるけど、日ハムほど試合する訳ではないし普通に経営やばそう。
コンサートの数もそんなに増えるとは思えないし。
「初音ミクドームになる」に100000メセタ。
ドームの寿命って何年くらいなんでしょうね。まあどっかの段階で壊してしまうというのはあろう。
何やるにも使い勝手が悪いからな。
バンクを造設して「札幌競輪」として再出発。これしかない。
ファイターズ側はドームで続けようと歩み寄りお互いWIN WINになるよう色々提示したのに札ド側が自分らの儲けしか考えてない俺様気質だからだろ
自業自得
タイトルとURLをコピーしました