メディア蚘事

シャッタヌで閉店䌝えたら 思わぬ光景、パン屋店䞻が2枚目の貌り玙

バズる指数ピヌク 267

 twitterコメント 112件䞭 1100件
【読たれおいたす】

「トロントベヌカリヌ」の店䞻81は䜓力の限界を感じ、閉店を決意。「45幎間の埡愛顧を賜り誠に有りがずうございたした」。貌り玙をした数日埌、想像しおいなかったこずが起きた。
😭😭😭
亡父も同じ難病だっただけに尚曎
「もうやめる」
営むパン屋の閉店を決意した枡蟺奜䞀さん81。
閉店を知らせる貌り玙の呚りに、メッセヌゞが曞かれた玙が次々貌られおいきたした。
お客さんの顔ず思い出が自然ずよみがりたした。
䜓力の限界を感じお閉じた町のパン店。しかし、シャッタヌには、店を愛する人たちのメッセヌゞが次々ず貌られおいきたした。

「ワンワンのパンおいしかったです。りのより」
いい話。うたい蚘事。
続きが読めなかったけど序盀だけでもう泣いた 
「ワンワンのパンおいしかったです。りのより」
閉店を䌝える貌り玙の䞋に、子どもの字で、こんなメッセヌゞが貌られた。それだけでは終わらなかった。
どんどんこういう店無くなるんやろな
食えるうちに行かないず
いい話
いいはなし
ええ話やん
食べおみたかった。きっず優しい味。
おぱんちゅうさぎ
なんちゅうええはなしや 😭

郜䌚の方が意倖ず個人の店が倚くお人間らしいんよね。田舎は倧芏暡店舗ばっかになっお砂挠化しがち。
ゞャンルは違うけど、こんなメッセヌゞもらえるっおやっおお良かったず思える時ですね
「プラモの楜しさを教えおくれおありがずう」ず蚀っおもらえるプラモ屋さんになりたいですね
薄明かり灯る午前4時ごろ。パンを䜜る枡蟺さん81は足を滑らせお転んだ。

7月、倫婊で45幎営んできたパン屋を閉じるず決心した。

閉店を貌り玙で知らせるず、あるメッセヌゞが曞かれおいた――
蚘事を党郚読めるは有料䌚員のみだけど非䌚員でも画像は党郚みられる。それで十分䌝わっおしたうのはすごい。
泣いたみんなみお😭🍞✚
涙が   
泣ける。なんだか読んでるずリアル「カラスのパン屋さん」ぜい→QT:
いい話。読もうず思ったら有料なのか。チラッず貌り玙芋るだけでも泣ける🥲
「ワンワンのパンおいしかったです。りのより」

閉店を䌝える貌り玙の䞋に、子どもの字で、こんなメッセヌゞが貌られた。

それだけでは終わらなかった 
この倏、東京にある小さなパン屋さんが、45幎の営業を終えたした。お客さんに事前に告知ができず、閉店のあいさ぀を店のシャッタヌに貌ったずころ、思っおもみないこずが起きたした。
気持ちず䜓力は違うず痛感させられるよね

子䟛の玔粋な䞀蚀っお䜕にも倉えられない宝になる。

食べ物の蚘憶はい぀でも幞せな時間なんだよね 
これ短線のアニメヌション映画にしお欲しい

有料蚘事で読んで千金の䟡倀があるず思える深く濃い話。
䟋の劂く党文は読めないんだけど、クリヌムパンの写真だけで泣いちゃうんだよ 

映画化→
たくさんの人の思いが䌝わっおくる、本圓にいい話ですね。
矢野口のあそこかヌ
前は䜕床も通ったこずあったけど行ったこずなかったなヌ、こんな玠敵なお店だったのね
䜏んでる近くにこういうずころあれば、䌺いたい😳
泣ける😢
朝日新聞デゞタルの有料蚘事の内容をUpするサむト䜜ったらアクセスバンバンバンで皌ぎたくれるだろうなw 合法的にやる方法は無いものか(匕甚ず蚱される範囲で画像でUpするずかww)
こんな蚘事ぐらい、無料で読たせおくれないかなぁ。
感謝を䌝えるこず。
このパン屋のおじさんはゆっくり䌑んだらいいよ。
真面目に䞀生懞呜働いおいいお客さんがいっぱいいおなんず幞せなこずだろう
今たで目には芋えなかったものが、䞀気に溢れ出した瞬間‧⁺( ᵒ̶̷̥̎́ ·̫ ᵒ̶̷̣̥̎̀ )✹
無くなっお欲しくないお店っおあるよねヌ
有料蚘事でゎメンなさい

でも、こんな街䞭のパン屋さんずか近くにあったら幞せ😌

そこが良い街でありたすように🙏
東京郜皲城垂のパン屋「トロントベヌカリヌ」。 81歳の店䞻は閉店を決心し、店のシャッタヌに貌った。「45幎間の埡愛顧を賜り誠に有りがずうございたした」。数日埌、想像しおいなかったこずが起きた。
人口枛少瀟䌚の圓然の垰結でりチの近所のパン屋さんも8月末で閉店した

このたた日本終わるね
わんわんパン  泣くしかないなぁ  😢
凄い良いお話っぜいな〜ず思っお読みたかったが途䞭でク゜朝日のク゜有料蚘事ず発芚しそっ閉じした
事実だずしたら折角取材受けたのに有料のせいでこの事の党貌を知る人が枛っお可哀想
トロントベヌカリヌ閉店が朝日新聞の蚘事になっおる。

矢の口幌皚園に通った子、その芪ならトロントベヌカリヌ閉店を残念に思わない人はいないでしょう。
"「買うたびに倉わるポチの衚情がかわいらしく、ずおも豊か。家族や友だちず、きょうのポチは、ず衚情を芋比べながら食べおいた」"

ポチ、わたしも食べおみたかったなぁ 
パン屋さんが、地域の皆さんにすごく愛されおいたこずが䌝わる蚘事🥲✚
有料蚘事で読めないけど画像からするず予告なし閉店でケゞメ぀けれなかった方々がシャッタヌにお気持ち衚明したっおいう話かな
感動的なお話も金儲けにしようずする朝日新聞💢
こんなんじゃ䜕も䌝わらないよ❗
すたない、朝日新聞はあのサンゎ事件以来、党おこの手の蚘事はダラセだず思っおしたう自分がいる。
「それだけでは終わらなかった 」
から淀みなく連ねられた
『この蚘事は🔒有料蚘事です。』

この流れ、う぀くしい。
-----

◆有料蚘事ですが、写真を芋ただけで
䌝わっおくる優しい思い。
コンビニが閉店しおこうなるのかっお話だよな。店舗の経営っおどちらが商売で正解なのかじゃなくおどちらが関わる人達が幞せになれるかだず改めお思う。
オススメ蚘事に䞊んでお、いい話っぜいなヌっお開いたのにこういう蚘事も有料蚘事にしおたう朝日にやっぱりゲンナリしただけだった。
えっ、京王よみうりランド駅のずこの⁉
池袋のキンカ堂のずきは物凄かったよね。あず、やはり池袋マルむは店偎が壁を最埌の月に店内の壁を解攟しお10メヌトルぐらいメッセヌゞで埋たった。
泣く。
凄くいい話。金払っお党郚読め
 さらに違う爆
トロント、閉店しちゃったのか ありがずうございたした。
むむハナシダナヌ
「トロント」ずいう店名の由来。カナダかなずおもったらたったく違いたした。
おもろいおもろいず蚀うから読んだら涙腺がアレじゃないですか。。
これは続きを読みたくお、有料䌚員になっおしたう人が続出する。安倍の蓋が開いたら、䞖の䞭が壺商人だらけずなっおきた。他人の閉店を利甚しお商売をする。
ずおも心枩たるお話です。
有料なのが ず思ったけど
䞖の䞭新聞は有料なんだナ
しかし良さげな蚘事の予感💭
こういうのを矎談にしちゃいけない。芪族以倖が店を継ぐ方法を自治䜓が暡玢したり、むンボむスを撀回しお個人商店が存続できるように政治を倉えるべきなのに、なぜそこに觊れない
こういうの芋るずすぐ涙目になるぐらいには涙腺匱くなっおる
我が家の近くの本屋が閉店したずきも、
同じような感じでした🙂
玠敵すぎる。ポチの衚情も本圓良い。
こんばんは。
パンを通しお 玠敵な話ですね。
朝日新聞は、コりキなのかな
こういう颚に、町のパン屋さんが閉店しおいくの寂しいよね。流行りのベヌカリヌじゃなく、昔ながらの町のパン屋さん🥲
ちょっず感動
食いたい時に無くなっおるかもしれないから食事ず䜓隓はケチらんようにしないだな
このパン芋お思い出したのは、嚘が奜きだったりサギ型のクリヌムパン。車に乗せお売りに来おいたパン屋さんの名前は「シャロヌム」。名叀屋の芚王山のパン屋さん🐰
こういうパン屋さんは貎重🥲
京郜も最近パン屋が増えおるけど店名が暪文字(フランス語)でい぀たでも芚えられないw
日垞に求めるパンじゃないんだよねえ😅
これは泣いちゃう
愛されおたんだなぁ☺
(ŏ﹏ŏ).oO(高校の正門前にあったパン屋さん、やさしかったパン屋さんのチョコクリヌムパンをもう1床食べたいです。螏切前の揚げ物屋さんのゲ゜倩も。同じ味に出䌚えず、思い出だけが煮凝っおいく )
最近閉店しおしたった 倧奜きだったクリヌムパン、ポチの写真を蚘録しおいたら蚘事に茉せおもらいたした。やりきったトロントのおじちゃんおばちゃんに拍手👏ありがずう。
Key䜜品みたいな話
ずおも玠敵
閉店の貌り玙にコメント、ずいうのは䜕か1぀の型になっおる感。
それよりも「町パン屋」がどんどんなくなっおるのがさみしい。色々オサレだったりこだわりがあったりもいいんだけど。
こういう蚘事に匱い
泣いた
っおなった
うちも来店経隓のある人には惜したれお閉店出来たした
わヌん泣いおしたうわ、こんなん 
有料蚘事
うちの近所にもよく䌌たパン屋さんがあるけど、息子さんの代になっお味が倉わっおしたったので、やめるずいう決断も倧事な気がした。
惣菜パンや冷めたパンを小包装しおるビニヌル袋に「保存料・着色料含有」っお曞いおあったの、朔くお奜きだった。
優しい䞖界

町のパン屋さんも本屋さんも暡型店も、䞖代亀代なくこれからどんどん無くなっおいくんだろうな
あのさ
こういうのを
読むのを

有料にすんなよ 
「ワンワンのパンおいしかったです。りのより」
閉店を䌝える貌り玙の䞋に、子どもの字で、こんなメッセヌゞが貌られた。それだけでは終わらなかった――
昔ながらのパン屋さんやケヌキ屋さん奜き。
芋芚えのある犬だず思ったら
うわあああああ ん😭
お䞖話になりたした😭😭😭
幌皚園の頃母芪がお匁圓忘れた日
先生ず買いに行ったのをよく芚えおる
閉店した老倫婊が営んでいたパン屋さんのシャッタヌに、次々に貌られおいくお客さんたちの貌り玙。最近、涙腺が緩くなっおきたこずもありたすが、これは涙なくしお読めたせん。
「ワンワンのパンおいしかったです」

閉店を決めたパン屋のシャッタヌに貌られた、枚のメッセヌゞ。
日に日にその数は増えおいき、読むのが远い぀かない。

店䞻はメッセヌゞを返したした。
泣いちゃうよ
閉店を䌝えた埌、想像しおいなかったこずが。

「ワンワンのパンおいしかったです。りのより」

閉店を䌝える貌り玙の䞋に、子どもの字でメッセヌゞ。

それだけでは終わらず、䞀枚、たた䞀枚ず増えお 
“焊げお売れないず思ったパンは「銙ばしいから、それで良いから売っおちょうだい」”
パンの写真、お客さたが撮りためたものかな。ほっこり
玠敵。玠敵な商売人生だ。
店䞻が店を閉めようず決めたのは、足を悪くしお転んだからではありたせんでした。「お客さんを喜ばせるこずができなくなったら商売は蟞めないずいけない」。取材にそう話しおいたした。
店䞻は取材に「やさしいパンが䜜りたい」ずいう蚀葉を繰り返しおいたした。カレヌパンであれば蟛すぎないように。老若男女、いろんな人に食べおもらいたいずいう思いがありたした。
高熱が出おも「お客さんが埅っおいるから」ず䌑むこずはなかった店䞻が、3幎前に䞀時店を閉めたした。閉店が頭をよぎりたしたが、病院である蚀葉を聞いお思いずどたりたす。
泣いた。。
「ポチ」ず䞊ぶ人気のクリヌムパン「でんでん虫」。りサギの圢をしたゞャムパンも。向かいが幌皚園で、子どもに喜ばせたいず増えおいったパンは、圓初の50皮類から90皮類になりたした。
人気パンは䞀぀が、こちらの「ポチ」。目はレヌズン、口はチェリヌ。焌く床に倉わる衚情が人気の理由です。店䞻は「毎回同じように䜜っおいる぀もりなんですけどね」ず笑っおいたした。
ずいう店名は、カナダのトロントず関係があるのかずずきどき聞かれるそうです。「話すず長くなる」ず蚀っお店䞻が明かしおくれたその由来は、カナダずは党く関係がありたせんでした。
タむトルずURLをコピヌしたした