メディア記事

「女性は寛大に」自民・桜田氏が釈明「互いに思いやるべきとの趣旨」

バズる指数ピーク 2,871

 twitterコメント 635件中 601~635件
もう喋んない方がいいよね。
って言う事は政治屋じゃないよね。
引退だよね。
もうお前はしゃべんな
○ 後出しジャンケン
自民党、何を言っても支持される?
自民党を支持される方も、選択して良いのか、再考を。
撤回でなく、釈明
「特定の性別、年代、結婚観などを揶揄(やゆ)する意図で発言したものではなく、すべての人々がお互いを思いやり、尊重すべきだとの趣旨で発言した」

って、女性という特定の性別に向けてもっと寛大にって言ったんじゃないの?お互いっていうなら、男性には?
お金お金ばかり言ってはダメと言っても叩かれそう
趣旨と発言は全然違う意味だと思うが。寛大に見て欲しいという欲望が溢れ出過ぎでは
発言の内容は全然お互い様になってないけどw
この発言をどう捉えれば、「互いに」という趣旨が導けるのでしょうか?
ご教示を願いたく存じ上げます
これが大臣だったのだものね
SNSでごちゃごちゃイチビってないで
堂々と謝罪会見を開くべきでしょう

メディアはどうして会見を要求しない?
腰引けまくりじゃないですか??
真性の馬鹿
桜田義孝氏も、例の神道政治連盟国会議員懇談会の一人。
こんなのに投票したのって・・・
あなたのために言っておく📣早く辞めなさい
令和の日本も家父長制

女性は嫌な男とでも我慢して結婚して子供を産んで育てろってさ…
違う
バッヂを外して
1人のおじさんとして発言してください。
近所のおじさんの与太話なら
聴き流します。
いやいや、そういう意味で言ってないやろw
批判されたら後付けで別の意味に修正するのか。これが許されたら、何を言ってもいいということになるよね。
この人、悪い人ではないんだろうと感じる。けど、国会議員であることを考えなさすぎじゃないのかな。
「特定の性別、年代、結婚観などを揶揄する意図で発言したものではなく、すべての人々がお互いを思いやり、尊重すべきだとの趣旨で発言した」とした。発言の撤回や謝罪はしていない。
趣旨も何も「『女性は』結婚したい男性を寛大になって受け入れろ」と言ってるのだから「すべての人がお互いを思いやり…」という話では全くない。
すり替えられてさえない。
互いに思いやるためにも女性はもっと寛大になってね、という意味ですか。
酷いいいわけ。
殺すつもりはなく殺したら罪に問われない?
思いやりが本物ならこんな失言は出てこない。
日々、心にあることが失言になっただけ。
流石自民党の失言王❗
どう考えても女性に対してしか言っていない!桜田はもう議員辞職すべき!変われない人間がいつまでも議員にしがみつくな!醜すぎる!支持者は桜田に引退勧告すべき!支持者も腐ってるから議員が腐る!
くそ自民議員だらけ‼️

★女性は寛大に」自民・桜田氏が釈明「互いに思いやるべきとの趣旨」
いや、そうは感じられないけど。
女性が寛大になる前に、自民党内で正すべき点が多々あるのでは?
桜田氏は「女性は」じゃなく「女性も」と言っている。つまり、彼の前提として「男性は女性に寛大」と思っているのだろう。寛大って、基本的に、何かの権利・権力を持っている側が、もっていない側にする態度。男性側がここまで女性に譲っているのに、という考えが透けて見る。
こんなの抱え込んでる時点で

自民党はゴミの集まり

今だと直ぐにクビにされるような発言だが、昭和の政治家はもっと凄いことを平気で言っていたよな。
「特定の性別、年代、結婚観などを揶揄する意図で発言したものではなく、すべての人々がお互いを思いやり、尊重すべきだとの趣旨で発言した」
「互いに」とか言ってるけど、文脈からすると「男性は女性を思いやってるんだから」女性は寛大になれってことを言ったってことだよね。
桜田氏自身が前置きとして「問題発言かもしれませんが」といってから発言しているのだから、今更どんな釈明をしても通じない。バカは死んでも治らない。

女性は寛大に」自民・桜田氏が釈明「互いに思いやるべきとの趣旨」
タイトルとURLをコピーしました