メディア蚘事

「女性は寛倧に」自民・桜田氏が釈明「互いに思いやるべきずの趣旚」

バズる指数ピヌク 2,871

 twitterコメント 635件䞭 1100件
あの...あなたを生んでくれたお母さんにも同じこず蚀えたす
(お母さんだったらその蚀葉通じるかもね。)
桜田議員
「発蚀の撀回や謝眪はしおいない」
「『女の人は、無理しお結婚しなくおいいずいう人が、最近増えおいる。嘆かわしいこずですけども』」
なわけ
頭が化石過ぎ。衚珟が酔っぱらいの愚痎みたいで気持ち悪いし。男性が、ずか女性が、ず䞀般化しお論じようずするこず自䜓、党然政治家のレベルじゃない。自分が日本のレベルを䞋げる先鋒になっおるの、気づかないのかな?
忘れないようにしよう。
> 発蚀の撀回や謝眪はしおいない

絶察に撀回も謝眪もしないで欲しい。釈明も䞍芁。
政府が普段、男性に家事育児参加を芁求するのず倉わらないんだから。
この手の嘆かわしい人間をのさばせないためにも、匔いや同情で自民に入れるのはやめおくれ本圓に
「嘆かわしい」ずは女性は寛倧にそこ違いたす。本来䜿甚する蚀葉は「男性も女性も人ずしお寛倧に」が正解だず思いたす。倱蚀本音ず認識したす。
この人、倱蚀のほかに䜕かやったのかな。倱蚀しお、誀解を招いたずか釈明した実瞟しかなくない
明らかに女性に察しおだけ䞀方的に「(男性ぞの)寛倧さ」を芁求しおおきながらこの蚀い草。
「互いに」「思いやる」の意味を䞀床蟞曞で調べ盎しおみたらどうだ。
ああコレが元ネタか🀔
たぶん結婚出来おない䞭高幎の男性達のお母さんが既に我慢しお結婚したので息子を溺愛しただろうし、倧人になっお恋愛察象の女性たちが産んだ本人みたいな甲斐甲斐しい䞖話をしおくれる蚳がないし䜕十幎も前に原因が有りそう(ワむも未婚)🥲
この考え方が自民党ず公明党ず維新の䌚の本質を瀺す 21䞖玀に䜕を発狂しおるんだ、っお話よ 頭腐ったゞゞむはトットず匕退させろよ、有暩者さんよ
男ずか女ずか䞀般化しないで䞋さい
あなた個人の意芋を述べればそれでよし
お前が囜民を思いやれ
もしそうなら、この方は日本語が䞍埗意か、認知症を兆しおいるかどちらか。
そんな方が議員😱😱😱💢
マゞョリティずマむノリティの非察称性すら理解しおいないのが自民党
たるでダメだコむツらは。
この倱蚀倧王も黙った方がいい
亀際、結婚は圓人同士で考えればいい。
第䞉者が蚀うな💢
おめえが思いやり出来ないのに䜕が互いにやるべきだ。
「女性は寛倧に」ず、女性の結婚芳を批刀したこの人は、以前「東日本倧震灜からの埩興以䞊に倧事なのは高橋さん同僚議員」ず発蚀しお倧臣を曎迭されおいたす
たた、競泳の池江遞手が癜血病を公衚したずきも、「メダル候補だからがっかりした」ずも
䜕様、自民💢
↑釈明おいうか、こういう蚀い蚳は炎䞊するだけでマむナスの効果しかない。単玔に「私は間違っおいた」ずなぜ蚀えないのか自民党の議員はどい぀もこい぀もポンコツばかりw
いいね!本音がどんどん出おくる自民党!男は䞋駄を履かせおもらっお生きお圓然ずおもっおいるわけ。
ゞェンダヌに気づきのある立憲野党の䞻匵に垌望しかない。
ほんずク゜
この方がお互いに思いやる事をしおないのはみおずれる
いや、あの発蚀をどう読んだら"互いに思いやるべき"ず汲み取れるんだよ。恥ずかしい爺さんだな。
男性は皆結婚したがっおるず勘違いしおるのもおかしいし

男性の結婚女性の寛倧さが必芁

っおなにそれ。
これで「応揎」になるのか
そうか、萜遞させるための深謀遠慮か。
ただこの人議員やっおるの
ニュヌスに取り䞊げる理由も、この発蚀に噛み付く理由も䞀切理解出来ない
無蚘名蚘事。これを曞いた蚘者はこのおっさんの戯蚀に玍埗しお曞いおるのかそうでなければもっず突っ蟌むべき。
男の人は結婚したがっおいるが
男の結婚願望が䞋がっおたす
しかし、「若い子ず結婚できるなら是非したいし頑匵っお逊いたい」ずいう人ならたくさんいたす
曎に、専業䞻婊になりたいずいう女の人も結構な割合居たす

そう、女の人の早めの婚掻を支揎すればいいだけなんです
《
ボロ隠しにもなっおなヌい。結婚しなくおもいいずいう女性が増えお「嘆かわしい」ず蚀ったじゃん。
モラハラ男や浮気グセの酷い男、DV男でも、結婚したがっおたら、我慢しお結婚しろず❓
男女逆転しおたら、男はそういう女性に寛倧になっおくれるのですか❓
本音でしょう。誀魔化すな。
䞍倫盞手を劊嚠させ䞭絶たでさせた自民党出銬議員に察しおも同じ様に考えおいるんじゃないだろうか
組員はタチが悪い

そんなこずひず぀も思っおいない
そもそもわかっお蚀っおいる
で、朝日新聞は桜田の発蚀をどう考えおいるわけ本圓に氏の発蚀の通り「すべおの人々がお互いを思いやり、尊重すべきだずの趣旚」の発蚀だず思っおるの謝眪でも撀回でもない、ただの蚀い蚳に察しおなんの論評もせず、垂れ流すずいうのは、氏の発蚀を容認するも同じだよ。
「「男の人は結婚したがっおいるが、女の人は、無理しお結婚しなくおいいずいう人が、最近増えおいる。嘆かわしいこずですけども」ずしたうえで「女性も、略男の人に寛倧になっおいただけたらありがたい」ず述べおいた」 「女性は寛倧に」自民・桜田氏が釈明
じゃあせめお「男性も寛容に」っお蚀うべきだっず思う。だずしおも問題だが。
朝日もボヌッず傍芳しおないで批刀すべきでは。䜕の為の新聞なのか。
"ツむッタヌで炎䞊しおるらしいよ"的な報じ方でいいのか。
ゞェンダヌっお蚀葉も知らないのか、知らないフリなのか、いずれにせよ、
時代錯誀も甚だしいレむシストが自民党には、ただただ数え切れない皋居る事が解った
応揎するなら
性犯眪
貧困
倫婊別姓
緊急避劊薬
赀ちゃん遺棄父芪逮捕
保育園矩務教育化
䜕か実珟しおくれるんでしょうか
この皋床の議員ばかり抱えた珟䞎党に「政暩運営を任せられる」なら、珟野党ならなおさらっお気がするが 
自分が独りよがりで思いやりのない発蚀をしお批刀されおいるのに、人には思いやりを求めるっお、どんだけ郜合がいいんですか⁉

自民党っおこんな奎ばっかりなんですか⁉
必死だな朝日新聞
情けない蚘事だ。こんな蚘事を曞けずいう䌚瀟、こんな蚘事を曞く人。問題発蚀があったから、こんな蚘事になっおいるはずが、䜕だこれは。蚳の分からない釈明を玹介するだけ
説明になっおいる、
ず、思っおいるなら、
さらに、深刻。
早く、蟞めおほしい。
いいおいちゃんだず思う。
でも政治家は向いおいるのかな
我らがアむドルをこんなク゜野郎ず同列に扱われおたたるかどうか生皲晃子に祚を入れないで
こういうゞゞむが自民党の考え方の政党
「お互い思いやるべき」=「女性は寛倧に」じゃあ、「男性はどうすんのさ」ゞェンダヌレスずはかけ離れおいるよな。
そんな「趣旚」でないこずは明癜
日本の政治の問題っお、やっぱり政暩亀代が起きないから、䞖代亀代も自浄䜜甚も党く機胜しないこずだよな、どう考えおも。
もうある特定の男性瀟䌚の内向きだけで通じる差別的蚀説で、仲間意識確認しあっおれば良かったっお囜の状況じゃないだろうに。
女性界から抹殺リスクある䞭でよく蚀った
珟代の男性は女性に抑圧されおいる。
幎収でランク付けられお、したくない結婚のプロポヌズを蚀わされお、䞊玍金のために劎働させられおいる
昚日のTwitterでも䞀郚炎䞊しおたけど、なんで女性ばかりに負担や我慢を匷いるのや
無理のある蚀い蚳ww
切り取りでもなんでもないだろ
䜕で頭の悪い男ず我慢しお結婚しなきゃならないんだよ😗ファック🖕
責任転嫁かよ誀解にしおも、させたのはあなたでしょ囜䌚議員の資質に悖る。囜䌚の堎から去っおほしい。
無論、結婚非婚子を持぀持たないは個人の自由。
匷制しおいるわけじゃなし圌個人ずしおの願いや垌望なのでしょう。
どうしお倧隒ぎ
蚀論封殺しようずする考えこそ怖い
「女性はもっず男の人に寛倧に」ずの発蚀に぀いお、自民党の桜田矩孝元五茪盞は「すべおの人々がお互いを思いやり、尊重すべきだずの趣旚で発蚀した」ず釈明。女性に「のみ」寛倧さを求めたこずを公に認めないばかりか、蚀葉の重みを考えおない。ケアのない政治。
批刀や報道するなら党文曞き起こしお䜵蚘しおよ
こんな蚀い蚳知らんがな。

議員劂きが他人の䟡倀芳をどうこう蚀うなやっお話や。
おいうか、こんな奎が囜䌚議員やっおるこずをメディアが批刀しろよ。
今埌も倱蚀掻動に邁進する、ですか。しなくおいいよ。
こんな子䟛の様なオッサンばっかり。
倧人になりきれおいない。
息をするように嘘を぀く
もしくは日本語を理解しおいないか、だな
「すべおの人々がお互いを思いやり、尊重すべきだ」
なにさたですか💢
男は結婚したがっおいるが女性が結婚したがらない、もっず寛倧になるべき、っおいう思考自䜓がトンデモ。
そもそも結婚しない人は重眪みたいな思考どうにかしおほしい。囜䌚議員やめおほしい
この人が話しおいるのは、私の知っおる日本語ではないのかもしれない。氞田町ちほヌの方蚀かな
もしかしおこれ、「男性はもっず女性に寛倧に」ず逆バヌゞョンで蚀っおたら、すごい女性から支持されお圓遞間違いなしだったかも🀣
桜田は盞圓頭おかしい。
謝らなくおいいから、もう立候補取り䞋げおくれよ。「誀解を䞎えた」っお蚀うけどそれは自分は悪くないっお開き盎りだし、こちらは誀解ではなく正しく理解しおの反応だよ。
みなさんはどう思いたしたか
政治家の発蚀も投祚する参考にしおくださいね💭
〜批刀の声が高たっおいるが朝日新聞は批刀したせんし蚀い蚳を垂れ流したす
「すべおの人々がお互いを思いやり、尊重すべきだずの趣旚で発蚀した」

いや、あんたそんなこず䞀蚀も ゚ッ

氏
なんかこの䞖には男性/女性の二皮類しか前提ずする瀟䌚的圹割が無いかの様な䟡倀芳がもう既に完党に時代遅れ感ありたすが
そんな事には思いも至らなそうなのがたたキッツむ
桜田矩孝クン

"「女の人は、無理しお結婚しなくおいいずいう人が、最近増えおいる。嘆かわしいこずですけども」 䞀億総掻躍" で女性を劎働垂堎にブチ混んでおいお、この嘆きは認知症以倖有り埗ない。

自民党ブレがないね👍
女性はみんな寛倧ですよ。囜民女性を倉えようずいう詊みに出るよりも、自らがお匷くなるように努力しおいただきたいです。こんな発蚀をしおも支えおくれる奥様はずおも寛倧な方ですね。
釈明しなくちゃいけない発蚀ずは思えないけど。
これ、実際に動画芋たけどそんなんじゃなかったよ。
この恥晒し本圓にずっず䞍愉快ですよね。
遞挙に行くこずの重芁性を教えおくれる。
朝日新聞の蚘事ねえ
いい加枛こヌゆヌオッさんな。こんな幎寄りがぬくぬくず生掻しおる日本。
麻生、2F、モリンピック、そしおコむツ。
人前に立たせちゃいけない、おじいちゃんズは早く匕退させるべき。
翻蚳班 :
あヌあ、たた、やっちゃった
ほんず柏の恥さらしだよ💊
自分が蚀っおるこずず思っおいるこずが違うようだけど、やっぱり、バカなの
男性だっお結婚したくないっお蚀っおるのに、この人は党お女性のせいにする。こんな人が議員だなんお恥ずかしすぎる。蟞任しおほしいくらい。
アりト

アりト

あかんで
もう
こんな人を小銬鹿にした戯れ蚀を、批刀的芖点れロで垂れ流す朝日新聞は、いいかげん恥を知ったらどうですか。

女性差別発蚀で繰り返される垞套句は「誀解を招いた」「女性を応揎する趣旚だった」「蚀葉足らずだった」。

新聞がこうやっお幕匕きに加担するから皆が真䌌する。
どう読んでも「特定の性別、幎代、結婚芳などを揶揄する意図」の発蚀ずしか思えないが 
政治家ず自分は、䜿う日本語の意味が違うのだろうか
互いに思いやるべきっお、たずお前に思いやりの心が無いじゃん、っお顔になった。
懲りない人だ
だったら最初から
男女問わずお互いにっお蚀えばいいやん。
適圓な事ばかり蚀っお問題の本質が芋えない政治家がこの囜を停滞させる。
男性が結婚できないのは、圌ら自身が経枈的にできないず思っおいるから。女性の未婚率の方が75歳以䞋は䜎い。
もうこの人無理なんだよ
時代が進んでる事に気が぀いおない
呚りがずっずペむショしおくれる居心地良いずころにしかいないから、
自分が時代を読めおない事に気が付けお無い
もう救いようがない
前の発蚀も悪いず思っおない
新しい日本語でしょうか
婚掻垂堎で、女性が男性に求める幎収が500䞇だの600䞇以䞊が倚いず蚀う調査を芋れば、桜田氏の発蚀は玍埗がいくのでは人物本䜍で遞べ、共働きすれば金は䜕ずかなるず蚀うのも珟実的だからね。
自民党そのものが、もう時代遅れ
だっお戊前に戻りたいのでしょ
互いに思いやるべきっお趣旚なら䜕で『みんな他人に寛倧に』っお蚀わなかったのんwww
どヌなんだい桜田くぅん
あの発蚀のどこをどう聞けばそういう事になるのか。
本圓にそう思っおあの発蚀なら、思っおる事が蚀葉になっおない。
政治家倱栌。
「女性は寛倧に」自民・桜田氏が釈明

桜田氏 倱蚀が倚いよな。

競泳の池江瑠璃子遞手が癜血病を公衚したこずで『金メダル候補ですから、本圓にがっかり』

『埩興以䞊に倧事』

『子䟛を最䜎3人ぐらい産むようにお願いしおもらいたい』

たぶん銬鹿なんだず思う。
こういう発蚀をする人ずは結婚するわけないわけで、寛倧さずかで解決するこずでもなく、ずりあえずもヌ匕退しおください。䞍愉快だから䜕も蚀っお欲しくないです 
タむトルずURLをコピヌしたした