メディア蚘事

「消費枛皎だず、瀟䌚保障3割枛しなければならない」自民党・茂朚氏

バズる指数ピヌク 1,460

 twitterコメント 706件䞭 101200件
批刀殺到 自民党の改憲草案 消費枛皎 蚈画停電 灜害玚の暑さ 火力発電

どうぞ、お前らが枯枇させた原因なので議員報酬なども党カットで。
盗人ぬすっず猛々たけだけしいな。
⇒
「今たでなんの斜策も打おなかった自民党は無胜の集団なので、次の参議院遞では衚を入れないでください」ずいっおいる颚に聞こえるのは気のせいなのか笑
これ、自民党政暩のたたならっお事だからね。
぀たり他の政党にした方がいいですよヌっお発蚀おすな。
もずもず瀟䌚保障に䜿っおないのに枛になるわけないだろ、ばヌヌヌか皎金泥棒は芁らねえ、去れ
消費皎ずは関係なく、瀟䌚保険料は匕き䞊げ、幎金はカットしおいたす。
消費皎を枛皎したずころで、瀟䌚保障絊付は囜債を発行すれば枈む話。珟時点で、毎幎床の瀟䌚保障絊付は囜債もしくは政府短期蚌刞を発行し、支出されおいたす。消費皎城皎前に支出する以䞊、圓たり前だ
防衛費倍増になったら、その時も同じこず蚀いそうだ。「防衛費はあなたの今ず将来を守るためにどうしおも必芁なものです。そのためには皆様にはご負担をお願いするしかない。瀟䌚保障費の割枛額させお䞋さい」

経団連に向かっおはナニも蚀わないだろうけど⁉(笑)
結局、消費皎䜿っお䌁業枛皎しおも内郚留保䞊げるだけで、賃䞊げしなかったんだから消費皎䞋げお䌁業増皎すればいいんだよ。
元に戻すだけ。
消費皎のみが瀟䌚保障の財源ずからめお論じられるのは、やはりおかしい。法人皎、所埗皎など皎制党䜓で議論すべき課題だず思う。
数字的にはそんなに間違っおいないのでどんどん広めおほしいです。䜕が支出の倚くを占めおいるか、きちんず知らないず。
消費枛皎瀟䌚保障3割枛しなければならない自民茂朚
既埗暩益ず蚀う
自分達にお金が流れおくる
搟取システムを手攟せば
消費皎れロでも倧䞈倫
日本党囜の議員さんを
戊前の報酬の無い名誉職に
すればよい
志し有れば圓然タダ
金の亡者様ぞ
参院遞終えたら「軍備費増匷のために瀟䌚保障3割枛らしたした」ずかいうのがミ゚ミ゚。
法人皎䞋げる時は、サクッず䜕も蚀わずに䞋げたのにね。

囜の収入源っお皎収だけではないのにね。

それをやりくりしお囜のためになるこずに金䜿うのも政府の仕事だず思うんですが。

収入枛っお、庶民になにかを匷いる前に他の無駄な支出削る方が先だろ。

議員報酬ずか。
普通に母芪の幎金枛っおんねんけど❗
幎金3割カットの぀ぎは瀟䌚保障3割カット。消費皎は瀟䌚保障にどれだけ䜿われおいるか倧䌁業の還付金、利益。
Ž-`.oO(瀟䌚保障を人質に囜民を脅しおいる 長幎政暩を担っおきた政党がなんたる悪態。日本の珟状を招いたのはムノりな政暩䞎党が元凶なのです。日本に䞍芁。
・茂朚氏

街頭だず 瀟䌚保障3割枛

実際は 幎金3割カット
曎には 軍備増匷 物䟡高 介護保険料高隰

くれぐれも
だたされない様に

自民党で
豊かな生掻になりたしたか
寝蚀は寝お蚀いなさい❗
先ず、己達の収入半枛し、議員定数を半枛させ、法人皎を元に戻した䞊でお喋りしなさい😑
少しは庶民の生掻を知ろ😡
反䜓制掟の匕甚ならただしも、アニメの独裁者の挔説を匕甚するバカがいる立憲もアレだが、自民党にもバカがいるのか、䜕ずかしおくれっお感じだな。
芁泚意皎金で、党囜を回っお囜民を 脅しおいる男です。
朝日新聞は政暩の広報玙のようです。
瀟䌚保蚌3割削っお良いから消費皎を3%たで䞋げおくれ 。
呌吞するように嘘を吐き散らす公害寄生虫自民党
ナメた口ききやがっお、、、
今たでの傟向からだず増皎しおも瀟䌚保障削られおるんですが
仮に瀟䌚保障削らないずいけないのならそうなった責任は自民党にあるのでは
それなのに囜民脅すずか怖い
有暩者の皆さん、どう思いたすか

茂朚敏充幹事長発蚀録
皆さんから預かっおいる倧事な消費皎は幎金、医療、介護、子育お支揎、瀟䌚保障の財源だ。もし野党が蚀ったようにするず、この瀟䌚保障財源を3割カットしなければならない。
民攟各局は遞挙前にファクトチェック特番やるべきです💢きっず芖聎率も良いですよ‌


連プリンのコピペを思い出した。「プリンは4連にすべきだ。うちは俺、劻、長女7歳、次女4歳の4人家族だが、 3連プリンを買うずい぀も䞊の子が我慢させられる。䞍憫で仕方ない。」
瀟䌚保障3割枛
幎金3割枛の前に
議員3割枛
おたえらの金の䜿い方から芋盎せや 䞭抜き 利暩 絊料 いい加枛ちゃんず仕事しろ
そんなん瀟䌚保障十割増だっおできる。
防衛費を人件費、斜蚭費だけにすりゃ。
それに囜民が貧困状態なんだから倖囜に出す揎助を止めりゃええがな。
小泉政暩で瀟䌚保障費の自然増分、毎幎2200億円を削枛し続け、安倍政暩も同様に削枛。埋め合わせに消費皎を䞊げたずいうが、倧半は法人皎や所埗皎の枛皎分に消え、囜民の負担は増えるばかり。さらに10月には高霢者の窓口負担2倍に どこたでも自己責任を求められる囜日本
コむツホンマもんにむカれおやがる、でも野党にずっおはずんでもない远い颚だあ、もっず党囜で遊説しお回りやがれ
わかる人にはわかるず思うけど、その瀟䌚保障制床自䜓デタラメで詐欺的なんだよな。
こうやっお消費皎の必芁性を圓たり前かのように蚎えおるが隙されおはいけない。
だから囜䌚議員の3割削枛が先でしょ。
意芋→いやいや その前にやるこずが有るでしょう。自分たちの身を切っお䞋さい
自民党の蚀っおいる事は、論理砎綻しおるから、入れちゃダメ
テレビだけじゃなく遊説でも脅しやっおんのか。クンロク幹事長やな。
さらにデマを拡散。消費皎䞊げおも瀟䌚保障費削られおるじゃないか
倖囜に行くたびに
○兆円も出す玄束しおくるのに
囜内では消費皎枛皎したら瀟䌚保障枛ずかおかしいでしょ

倖囜に枡した💰や䜿途䞍明金合わせたら総額いくらになりたすか
この発蚀を聎いお
じゃあ、どうやっお生掻を救っおくれるのず思う。
具䜓的なものが芋えない
消費皎を枛皎か廃止の方が
この苊境を乗り切る囜民には耐えおいける匷力なカンフル剀にはなるず思う。
借金が増えたずしおも囜民の䜓力がなくなり、囜ずしお力尜きるよりはマシ
消費皎蟌5%枛皎出3割カットそれが本圓ならなんで珟圚の瀟䌚保障は、消費皎が5%だった時の3割アップになっおないんだそれどころか負担はアップしおるし、幎金は枛っおるやんかちゃんず説明しろよ茂朚💢
法人皎が、さげられいる
䌁業 瀟員に 還元せず。
内郚留保 溜め蟌み、株䞻ぞ還元
自民では、益々 沈む日本
り゜だっおもうバレおるのに認めないんだな、こい぀ら。したいにゃ幎金枛らすぜっお恫喝しやがる。居盎り匷盗だ。
3割枛にならないようにするにはどうするかを考えるのが仕事やでぇ。仕事攟棄したらアカンでぇ。䜿いきれんほど金持っおるや぀からいかにぶん取るか、ちゃんず考えなはれ
でも防衛費は䞊げられる自民党。
䞊げた時の䜿い道は自由なのに䞋がる時は限定ずか䜕の䞍平等瞛りなのかず
嘘ずデマ
議員数ず絊料を3割カットしなよ


䞀般財源なので短絡化しない。
たいがいな蚀説はやめろや。
䞀時的なら問題ないずおもいたすが。
䜿途䞍明金16兆円防衛費12兆円、オリパラ匁圓廃棄等のムダ、モリカケ桜の皎金の私物化等の皎金泥棒、利暩政治の自民党では、日本が朰れる
嘘぀き自民党は芁らない
お前らの、ボヌナスや絊料やパパ掻ボヌナスをカットしおから蚀えよ囜民はお前らの奎隷なのかよ
政治詐欺の自民党よ
原発を再皌働させなければ電力が足りない 憲法倉えお防衛費増やさなきゃ攻められる 消費枛皎したら瀟䌚保障できない 䞍安を煜る詐欺垫的政治だな 〜
◎金持ちに媚びお非人道的な政策を打っおいく自民党・公明党の䞎党がいいのか、それずも庶民に寄り添う斜策を提蚀する野党がいいのか
これは脅迫でしょうか消費皎が犏祉財源だず今曎匷匁する぀もり?
防衛費増額だず、どこをカットしたすか
この人本圓に政治家
そしお盞倉わらず🚮な朝日新聞。
仮にそうだずしおも、法人皎枛皎分を、元の皎率に戻せばいいだけではそもそも消費皎収の70くらいはその穎埋めに䜿われおいるのだから。
シェむシェむは萜ずさなあかんで。バッチ぀ける資栌ないわ
茂朚幹事長
珟実的で効果的な政策を打っおいく自公の䞎党がいいのか、それずも批刀ばかり繰り返す野党がいいのか

はあ
そりゃ嘘ず恫喝が珟実的で効果的ずしお幎金も瀟䌚保障も削っおばかりいる䞎党より、建蚭的な批刀をする野党の方がいいでしょ。
消費皎をたずもに䜿っおも居ない瀟䌚保障で恫喝するなんおひどい話だ。でも、有暩者が倚い老人には響くんだろうな。
匱者を脅し続けおる
「自民党政暩だず、あなたの寿呜3割枛しなければならない」に蚀い換えたらどうだ
囜䌚議員を3割枛らしお、さらに絊䞎も3割支絊でいいだろう。
それを蚀うなら

囜䌚議員報酬を圓面

2000䞇円䜍枛らせよ
たさにZの走狗の発蚀。そもそも消費皎を目的皎化したのが誀り。消費皎は䞀般財源化すべきで、消費枛皎できない蚀い蚳を打砎すべきだ。
それにしおも消費皎を23%枛皎しおも、3割削枛は嘘過ぎる。
たたずんでもない嘘で囜民恫喝しおる。
消費増皎しお瀟䌚保険料匕き䞊げ幎金枛らし病院窓口負担䞊げたじゃないか
消費皎ず瀟䌚保障は関係ない。
なぜ法人皎枛皎しおるのか説明しろ。
遞挙前にこんなこずを蚀うなんお、囜民を完党になめおる。
遞挙で負けるわけがないず思っおるみたいだが、状況は少しず぀倉わり぀぀ある。
消費皎にい぀たでも固執しおいたら、いずれたちがいなく負けるこずになる。
朝日新聞は自民デマ無批刀垂れ流し。これは問題報道。
↓
「消費枛皎だず瀟䌚保障3割枛しなければならない珟実的で効果的な政策を打っおいく自民党・公明党の䞎党がいいのか、それずも批刀ばかり繰り返す野党がいいのかが問われおいるのが、今回の参院遞だ。」自民党・茂朚氏
瀟䌚保障費を削る謎理論
倧枛皎や廃止だけで枈むず抂算で刀る。
巚額が必芁な案件には
支払利息分だけ甚意する蚈画で巚額融資受ける事、普通は考える。
枛皎効果で問題が消える。
この男はNHK蚎論での倱蚀ではなく悪意のもず囜民を脅しおいる。
こんな暎論を自民党は蚱容するのか
盎ちに問い合わせ回答させるべき。
それがメディアの圹割では
囜䌚議員、県䌚議員、垂䌚議員の人数を1/3に枛らし、公務員の絊䞎(歳費)を半分に枛らせば実珟可胜に近づく。
茂朚氏だっお、幎収400䞇円の生掻をすれば良い。
日本は、今や「前䟋螏襲組織化」しおしたい、過去のしがらみばかり。
芁するに、老化囜家である。
消費皎枛皎を蚀うのは歓迎だけど、これをしたら→有暩者たちぞの蚀わば”制裁”みたいなこずを蚀うのは止めろ・・・むしろ、䞀般ピヌポヌがこれだけ困るのに、こんな䞊から目線で蚀えば→掻躍の堎から消えるからな。
䞎党の自民党が仕事しおいないのを棚に䞊げお䜕を蚀っおいるんでしょうか。では、防衛費増の財源はどうするのでしょうか。
茂朚の瀟䌚保障割カット発蚀で、野党は倧敗から敗北にダメヌゞが軜枛しそうな気配
「珟実的で効果的な政策を打っおいく自民党・公明党の䞎党」・・・デマですね。
たたも、いっおいる茂朚幹事長
消費皎は、実際にはしか瀟䌚保障制床の回っおいなかったのに・・。
り゜の発蚀はやめろよ
圌は、人を小銬鹿にしおの䞊から目線の男だったが、治っおいない。
ずうずう出たしたよ、本性が。
珟実的で、効果的な匱者淘汰政策をこれからも打たせおくださいず蚀っおみたらどうなんだ
氷河期から囜民が30幎以䞊血を吐き苊しみを味わった様にそろそろ公務員や議員たちも同じ苊しみを味わっおはどうでしょう
消費皎を瀟䌚保障に䜿甚しおおる実瞟を述べよ
(*•̀ㅂ•́)و✧ 貎殿をもぎ取るぞ💢💢💢
い぀から、そんな物の財源にしたんだよ増皎する時、勝手に倉曎したくせによ
出来るなら「特定財源」を組み替えろ
嘘぀き共
今埌こういった自民党の倱蚀が増えおくる。
前回の郜議遞の時も麻生倪郎氏の矜村垂での倱蚀が青梅線沿線の遞挙結果にかなり圱響した。
これを野党偎がどう利甚出来るかだろうね。
消費皎ず幎金生ポセットで地方自治䜓に移譲がいいず思う。
そしたら郜道府県ごずに皎率や䜿い道工倫され気入らないなら匕越しすればいい。ベヌシックむンカムする県も。
ある意味、茂朚も高垂早苗ず䞀緒で倧嘘぀きの仲間なんだろうなず。で、あたり嘘を付き過ぎるず高垂ず䞀緒で、自爆するだろうから、もっず嘘を付いお自民党に悪い印象を䞎えたらよいかな。
脅しなのか、マゞなのか知らんけど‥
将来や病院に䜿うお金より、今、生きるための飯に䜿うお金を捻出するのがそんなに惜しいかぁ‥政治屋さん

アンタの腹は傷たんよなぁ‥セコっ
オゞさんが悪魔に芋える‥
法人皎枛皎ず防衛費のずきは、そんなこず蚀わない。
消費皎を枛皎するず「幎金を3割カットしなければならない」
謝謝茂朚、日曜蚎論だけではなく、街頭挔説でも嘘぀いおいるのか。
チャむナ利暩の売囜奎。
自民党に投祚するず、こういう嘘぀きがのさばる。
物凄い倧嘘です、コレ。
利払い分だけが城皎での必芁額。
毎幎兆円必芁なら、我々が城皎で甚意すればいい額っお、毎幎兆円づ぀増えおいく借金元本の利払い分だけなんですから。
---
そりゃ、、消費皎枛皎“だけ”すれば枛らさないずできないだろうけど、枛皎しおいる法人皎をどうにかすればええんでないの
知らんけど。
瀟䌚保障費、削枛無いたた消費皎廃止枛皎、充分可胜。廃止枛皎を蚀いたしょう。
廃止枛皎は日本経枈芏暡額の膚匵で皎収が増えたす。
政府に借金させおも奜景気の分で借金枛っおいくのです。
珟実的な方法は議員さん達の報酬ず幎金を枛らせばいいんだよ。
あんたらの倱策のケツを囜民に拭かせる事しか考えないのか
茂朚は理解すべきだ。増倧する瀟䌚保障、絊付費の貎重な間接的な財源である消費皎を削ったら瀟䌚保障費に圱響するのは誰でもわかる。
だが今のたたでは生掻がたたならない人が倧勢いるのだ、枛皎はその起爆剀の䞀぀ずしおの案だ。→
確かに仰る通りだが、この時期の発蚀ずしおは盞応しく無いっお自民党関係の人なら そう思うだろう茂朚氏の発蚀ずは真逆に野党が挙っお発しおいる消費皎の枛皎‥もし政暩を担う立堎に立ったずしお公玄通りに消費皎枛皎を実行出来るだろうか蚀うは易く行うは難しの兞型
NowBrowsing:
囜民ぞの脅しだよね。
なんでなんでなんで枛らすのが瀟䌚保障なんなんでww
NowBrowsing:
貎方達の奜き勝手䜿っおいるお金をどうにかしなさい。
献金しおくれたお仲間䌁業には枛皎しおあげるのにね
物䟡高、賃金䞊がらず、幎金䞋げられ、でも自分らは倏のボヌナス満額300䞇ですか
庶民には厳しいですね
高額所埗者に环進課皎するんだ❗
オむラの堎合だず%だな❣
そもそも消費皎を8%や10%に増やしおから瀟䌚保障増えたした寧ろ生掻キツくなっおるんですけど
オリンピックの詳现䞍明のお金ずかほんず無駄遣いしかしおない
タむトルずURLをコピヌしたした