メディア記事

弁当食べた自衛隊員267人が食中毒 全員回復、提供した店を処分

バズる指数ピーク 670

 twitterコメント 152件中 101~152件
日本大丈夫か?
うわぁ(゜o゜;
チハ「胃袋も筋肉なのかな( T_T)\(^-^ )」
【動物園で飼われるのはかわいそう?】札幌市で制定された“動物の福祉”条例から考える
!!!
自衛隊って、自己完結型の組織だから意味がある。食事も環境整備も外部に頼らないでも運用できるのにね。ただただ、ダサい◆
ウェルシュ菌かぁ。カレーとかスープとかかな?大きい鍋で加熱調理した後で室温放置すると発生しやすい。加熱しても死なないから、冷蔵庫入れようね。
これからの季節は食中毒怖いからね
5月30日、春日井市の配達弁当店→陸上自衛隊豊川駐屯地。「保存されていた弁当などからウェルシュ菌が検出された」
陸自は自分のところで食事を作らなくなった、と聞いたときに、こういう事態が起きたらどうするんだろうと思ったけど……海自や空自みたく、「安全な食事を自前で用意する」のは大事なんじゃないかなあ。
自衛隊員267人食中毒って、
結構な非常事態よね?
どうして仕出し弁当取るのかなー(;^_^A
なぜ食中毒が無くならないのか
コロナよりも深刻かも
弁当店、その関係者を徹底的に調査せよ
愛知県は8日、春日井市の配達弁当店「マルイチ 春日井営業所」が提供した弁当を食べた陸上自衛隊豊川駐屯地の自衛隊員267人が食中毒になったと発表した
日本を守れないよ🇯🇵🧐
ゆっくまー特製
"県によると、店は5月30日、豊川駐屯地に748食の弁当を提供した。同夜から今月1日朝までに自衛隊員267人が下痢や腹痛などの症状を訴えた。保存されていた弁当などからウェルシュ菌が検出され"
サバイバルの訓練用の弁当だろ?
やはりミリメシかな から揚げ弁当に 火が入っているお弁当にね
これが反日組織なら終わってる。再発防止を。
8日、 の
が提供した弁当を食べた の が になった
ここの弁当最初の会社で働いてた時に食ってたけど、言い方悪いけど、全く美味しくなかったの思い出した。変な匂いしてたし。
愛知県は8日、春日井市の配達弁当店「マルイチ 春日井営業所」が提供した弁当を食べた陸上自衛隊豊川駐屯地の自衛隊員267人が食中毒になったと発表した
ウェルシュ菌

(5月30日)
春日井市の配達弁当店「マルイチ 春日井営業所」が提供した弁当を食べた
陸上自衛隊豊川駐屯地の自衛隊員267人

Yahooニュース
それでもこれからの時期は食中毒にも気を付けないといけないか。
幹部はアホ?
防衛大学で勉強した?
侵略されて、戦争中なら負けるぞ!
想定してグループに分け違うものを食べるのが常識だ。
748人中267人がダウン。損耗率35.7%。作戦遂行不能。
正露丸
ウェルシュ菌か…カレーかな?(条件反射)
愛知県は、配達弁当店が提供した弁当を食べた自衛隊員267人が食中毒になったと発表しました。重症者はおらず、全員が回復したとのことです。
なんで豊川なのに春日井の弁当屋に注文しているんだ?配達するのに1時間以上かかるし、デリバリー費用も上乗せされて高い弁当になるし、菌も繁殖するでしょう!🦠
陸さんがアタるってよっぽどでは?
ワクチンで免疫力が下がると、 食通毒にもなりやすい。 …
何年も前に守山も弁当で当たって桜フェスティバル当日に慌てて飲食系の模擬店撤収になった話思い出したw
あら、大変。
自衛隊のお弁当は 本当にびっくりする程不味い。 可哀想すぎる。
七都市物語みたいな逼迫した状況じゃなくて良かったw
事故じゃない場合に備えて(故意による毒物混入等)
食事に関わる企業や個人の身体検査をした方が良いかも説?
数がやたら多いな?過失かどうか怪しい。
飯テロやなw
隊員が弱ってたんじゃ?!思ってしまう…


愛知県は8日、春日井市の配達弁当店「マルイチ 春日井営業所」が提供した弁当を食べた陸上自衛隊豊川駐屯地の自衛隊員267人が食中毒になったと発表した。
鍛え方が足りん?
#
屈強な自衛隊員も食中毒起こすと「おなかが痛いよぅ(´・ω・`)」てなるんかな(・ω・)
ウェルシュ菌かぁ…
ウェルシュ菌か…カレーかな? >
豊川じゃん…
春日井市の配達弁当店「マルイチ 春日井営業所」が提供した弁当を食べた陸上自衛隊豊川駐屯地の自衛隊員267人が食中毒
数日ズレてたら食中毒になってたの怖すぎ
え、春日井の業者って。春日井市役所から80キロ近く離れた豊川駐屯地?
守山駐屯地じゃなくて?
朝鮮人の仕業と見る。
アラマア…(゜_゜)
春日井市の「マルイチ」の弁当でウェルシュ菌食中毒、陸上自衛隊豊川駐屯地の自衛隊員267人に症状
豊川駐屯地に748食の弁当を提供した。同夜から今月1日朝に自衛隊員267人が下痢や腹痛などの症状を訴えた。保存されていた弁当などからウェルシュ菌が検出された。
春日井市の業者が豊川駐屯地に弁当提供?🙄
豊川駐屯地って、遠くね?w
タイトルとURLをコピーしました