メディア記事

日銀黒田総裁「家計の値上げ許容度、高まっている」 物価高のなか

バズる指数ピーク 252

 twitterコメント 144件中 101~144件
高まってねえよ。何を寝言を言ってるんだ?

こんな総裁のままで経済成長するとは思えんわ。
馴染みの店で馴染みの商品の値段が10%上がったときにどうするか」との質問に「他店に移る」とが、今年4月では大きく減った。
高給もらって生活に不安のない黒田日銀総裁ならではの発想

#
何を仰っているのでしょうか??
馴染みを最優先して生きてる人の割合が問題。
そんな奴らはお前のような、ただ飯くらいの高給取りでしかない。調査が端から可笑しな前提でやれば、詭弁も通る。。
ここ数年の金融政策の失敗は黒田の責任。
腹切れ。
さすが世間知らず
こいつら全員平均年収で生活させてみたいな。
何処もかしこも値上げしているから仕方なく受容するしか無いだけなんだけどねぇ・・・
賃上げに繋がらないんだからそんなこと言っていると破綻するよ?
他店も含めてお前らのせいで全店舗値上げしてるからだよ!!!!!
マジでこの国から日本人を全員抹殺したいとしか思えない

#
日銀の総裁がこの有り様じゃそらマトモな経済政策なんか打たれるはずがないわなw

#
一般企業で働いた事も無いヤツに何もわからんよね。
このバカ黙らせろよ。
自民党に好き放題やらせておいていいのかよ。
なにトンチンカンなこと言ってるかーい
生活苦しいです(T_T)
「多くの家計が物価上昇を実感している。家計の消費マインドに悪影響を及ぼす可能性があり、十分注意してみていきたい」って、みてはいくけど何も手を打たないっていう意味だね。
何言ってるの、この人は?(ಠ_ಠ)
自民、公明、維新、日銀、連合、経団連。

“They’re a rotten cloud,”
凄い発言なんじゃないのこれ?
芸能人の不倫報道なんて目じゃない位の分かりやすく怒りを呼ぶ問題発言。

家計の値上げ許容度は高まってきている。
何を根拠に言っているのか。
いや…本当に日本で暴動起こるでしょ。
総裁、あなたのような「超」高級取りが、一般庶民の「値上げ許容度」が分かる?冗談はよせよ。早く金利を上げろ!いやあ、これも困る、いっぱい住宅ローンを抱えてるから。われわれ庶民は、一体どうすればいいんだ!?
あー
これは事実だよ。
自民党・公明党・維新の支持者や棄権した人たちは、値上げを容認しているからね。

間違ったことは言っていないよね
物価高の実感を持たない黒田日銀総裁に「家計値上げ許容度が高まっている」なんて寝言を言ってもらいたくない。一般市民の感覚から駆け離れた上級国民の言葉なんて受け入れないよ。
政治家は口先ばかり
国民のお財布事情なんかこれっぽちも解ってない
こんな時に有効なのは選挙や話し合いではない

打ちこわし、だ
アホを日銀総裁にしたら国民は首を絞められる。

#
アホ‼️
このタボがぁっ
のこの中高年男性、さっさとクビにしたい。
値上げを歓迎するような意見、高まる訳ないだろ。
働かなくても良いから最低賃金で暮らしてみろ。

>
はい?でたよ黒田。政府の犬。
見苦しい悪あがき。出口を失ったアベノミクス。 >
物価高を感じる機会がないらしい。自民党議員も似たようなもんやろな。

国民生活の実感がない人が政治経済を動かしても国民に寄り添えんわな。
この世間知らずのおっさん、早く引っ込まないかな。頭おかしい。いつも庶民の敵。。金持ち応援するだけ。
節約術の特集がTVで頻繁に組まれる事からも分かる通り、生活維持するために節約している人が多い。つまりは節約しないと生活が立ち行かない人が多いということだ。そんな状態で値上げが許容されると本当に考えているのだろうか?
"値上げ許容度が高まっている理由について仮説と断ったうえで、コロナ禍で家計の貯蓄が積み上がっていることを挙げた"、原材料費上がってるからしょうがないねと諦めてるだけだと思うんですが(名推理)
容認はしてないけど、我々には何も出来んし、情勢が情勢だからなぁ…
彼には公用車が与えられているんだろうし、自分でセルフのガソリンスタンドに寄るわけじゃないだろうからなあ。
仮説?ああ、帰無仮説ね。
「家計の値上げ許容度、高まっている」

『日本では「馴染みの店で馴染みの商品の値段が10%上がったときにどうするか」との質問に「他店に移る」との回答が、昨年8月は半数以上を占めたが、今年4月では大きく減った点に触れた』

みんな上がっちゃったからじゃないの?
値上げ許容度が高まっている理由について仮説と断ったうえで、コロナ禍で家計の貯蓄が積み上がっていることを挙げたーーといいます

日銀 物価高のなか
"日銀の金融緩和政策によって急速に進んだ円安も影響して物価が上昇し、家計の負担は増しており、発言が波紋を呼ぶ可能性がある"
黒田ニキたのむよ。
妄想で金融やってる日銀

#
コロナでお金を使わなかったから、その貯蓄で今の物価高は問題ないでしょ、ですって。貯蓄されてないわ!(怒)
前から知ってるけど、馬鹿なの?
寝言は寝て言え
“「日本の家計が値上げを受け入れている間に、良好なマクロ経済環境をできるだけ維持し、来年度以降の賃金の本格上昇にいかにつなげていけるかが、当面のポイントだ」”
タイトルとURLをコピーしました