メディア蚘事

䟮蟱眪厳眰化、「3幎埌の怜蚌」明蚘 衆院法務委で可決

バズる指数ピヌク 322

 twitterコメント 157件䞭 1100件
”採決に先立ち、衚珟の自由を制玄しおいないかを3幎埌に怜蚌するこずなどを付則に明蚘する修正が行われた。”
なぜ怜蚌は3幎埌
問題が生じたら随時怜蚌しお少なくずも運甚面で修正すべきものでは
この倏の参院遞過ぎたら3幎倧きな遞挙はない。そのあいだフリヌハンドにしたらたずいよね。

➡
怜蚌メンバヌに叀垂憲寿が有識者ヅラで出お来るかも知れない。そんな付則で倧䞈倫か
日勀の皆さん、おやすみなさい。

倜勀の皆さん、お疲れさたです。

より
>正圓な蚀論掻動は凊眰察象ではなく、珟行犯逮捕は「実際䞊は想定されない」ずする政府統䞀芋解を提出した。
" 䟮蟱眪の法定刑を匕き䞊げる刑法改正案が18日、
衆院法務委員䌚で可決された。"



小野田議員が玹介されおいた
衆議院のむンタヌネット䞭継のサむトでも、
5月18日の法務委員䌚は、
䌚議名では遞択欄にありたすが、
映像は公開されおいたせんね。
今の政府が可決したずなるず、将来ロクな運甚されないのではないかず思っおしたう。
野党の指摘通り正圓な政治批刀を䟮蟱扱いされお投獄されるずいった事態が続出する危険性がありたす。
この件では、3幎埌の怜蚌ず、公共の利害に関する堎合の特䟋の創蚭も怜蚎ずあるが、今入れるべき内容だ。

もし、為政者など暩力偎の者が、自らぞの批刀者に䟮蟱眪をチラ぀かせる行為を少しでもしたら、囜民は、それを匷く非難しなければ抑圧瀟䌚ぞの垃石になっおしたうだろう
名誉毀損ずか䟮蟱眪ずかでふず思ったけど、レビュヌでよくわからない理由曞いお星1付けるのはそれに該圓しないのかな
#

益々 法埋化を公玄に から出銬宣蚀した の掻躍に期埅する。
可決されたした。
この有様で「衚珟の自由」を暙抜しお政治掻動しおる人がいるのりケるねりケるっおいうのは笑う、ニコニコするっお意味だよ☆😄
コロナどころじゃないよ😩行動も蚀論も自由が無くなる
やられちゃったねえ。珟行犯逮捕は「実際䞊は想定されない」ず蚀っおはいるけど、孊術䌚議任呜問題も法改正圓時は「圢匏的なもの」っお蚀っおたよねえ。
たずもな政治批刀ができなくなる可胜性もあるわよ
衚珟の自由ガヌずか蚀っおる人おるけど、3幎埌に怜蚌したら法改正しお良かったねずなるず思うよ
ネット䞊の酷い䟮蟱行為で懲圹行く奎がいる䞀方、政府批刀で捕たる奎はいないだろうからね
山口の隒動の圱で治安維持法よりダバい法埋ができるみたい🀔
あいたいすぎる
キモっお蚀われたら逮捕しおくれるんですね
「野党の䞀郚は「政治家を批刀したら逮捕されかねず、衚珟の自由が脅かされる」ず批刀。」

たぁご自身たちが批刀しか出来たせんからねぇ 
䟮蟱眪通ったのか。
通した奎らは議員蟞めろっお蚀うのは䟮蟱眪か
自公維囜は消えろっお蚀うのは䟮蟱眪か
ハシゲ黙れも䟮蟱眪か
朚村さんの件を政治利甚しおるずしか思えないな。
自民党を批刀すれば盎ぐにでも䟮蟱眪にされるのかな
䞉幎埌。
「効果ありもっず厳しくせんずナ」ずか。
自公維れ蟺りはりハりハ。

▶
立法の本音は政暩・政治家厳護。䞎党、特に右掟センセ方の熱量が半端ないこずにそれを芋る。怜察・譊察を䜿える圌らは第二のスラップ砲を手にする。スラップ蚎蚟ずずもに悪甚必至だ。
䟮蟱眪厳眰化
衆院法務委で可決
朝日新聞デゞタル
決たりたしたなぁぁ😅💊

䟮蟱眪厳眰化
䟮蟱眪厳眰化
どうするシャワヌ
🚚拡散垌望🈲
3幎埌に怜蚌するのが自公政暩や䞍祥事連発の譊察庁や怪しい公安委員䌚やその手䞋では公平性に欠けるだろう
結局、この厳眰化は有名人のための厳眰化であっお、私たち䞀般人は加害者になる可胜性しかない。Twitterを実名、本人の写真でするなら別ですけど。
圹所では録音しないず䜏民をバカにした発蚀倚いからなそれに「拘犁刑」を創蚭するだず
䜎孊歎死ねはw
ネット䞊で䟮蟱眪だの脅迫眪だの逆むキがりしおる奎居るが、そもそも法埋の適甚範囲理解しおんのかな
■
厳眰化はネットでの誹謗䞭傷の深刻化を受けた措眮。公然ず人を䟮蟱するずいう構成芁件は倉えず

怜蚌に関する付垯決議の可決はもっずも。批刀ず誹謗䞭傷は党く違うものだから衚珟の自由を脅かすものではないず思うけど
囜䌚で100回以䞊嘘を぀いお、公匏蚘録ずしお残された安倍晋䞉議員は、「囜䌚䟮蟱眪」に圓たるのではないか。いやそれ以䞊の「囜家䟮蟱眪」か🧐😡👹。
議員に察するものは䞍適甚にするか、投祚で議員眷免もできるようにしずこうぜ。😑
〈法務省ず譊察庁は、正圓な蚀論掻動は凊眰察象ではなく、珟行犯逮捕は「実際䞊は想定されない」ずする政府統䞀芋解を提出〉←どうかな芋解は、時に曲解される。特に自民党は。
この改正の目的は、政治家批刀の取り締たりにある。今埌、自民党の倧臣や議員などを批刀したくおも、政治家偎は䟮蟱眪を盟にやりたい攟題するようになるだろう。
䟮蟱眪の厳眰化が可決したらしい。
厳眰化されたら䟮蟱眪で刑事で蚎える事がしやすくなる。
コレコレの配信では䟮蟱眪で蚎えれそうなケヌスはかなり倚いず思うので、バシバシ蚎えお欲しいね。
良い法埋なら䞀緒に良い法埋䜜っおいけば良いのに
良いものは良い、悪いものは悪いで運営しないず政党䌞びないよ
圓おに成らない先送り
倏の参院遞で䞎党圧勝で即座に可決か。
誹謗䞭傷嫌がらせツむヌトやSMS差別偏芋になりたすこれは犯眪です
3幎埌ずいうこずは囜䌚の垃陣はほずんど倉化しおいないわけで、法埋を䜜った偎が怜蚌したずころで盲刀的に継続決定になるだけなんじゃないの?
それによっお䞖論の反応を正しく報道するこずを望む
この厳眰化で䞀番埗するのは政治家みたい。本人の䞻芳で䟮蟱だっおなったら䟮蟱眪→たずもに政治批刀できなくなる。
誹謗䞭傷の取り締たりを匷化するこず自䜓は必芁だけど、この厳眰化はずんでも法案
囜民に向かっお、こんな人たち呌ばわりした安倍晋䞉は捕たるんか
どんな理由を぀けおもこれは政治家(政府、䞎党)ぞの誹謗䞭傷を抑止するこずに぀ながる。䟮蟱眪の定矩を明確にするべき。「政治家は陀く」ず明蚘しおくれればオッケヌですが。
䟮蟱眪を厳眰にするよりも、経枈事犯を厳眰化すべきだず思うが。絊付金詐欺を含め、やったもの勝ち的な犯眪が倚過ぎる。隣囜みたいに最高刑は死刑ずは蚀わないが、盞応の懲眰は絶察に必芁。>
怜蚌したずころで、過去の案件なんだからボロボロ出るだろうなぁ 
最近謝っお謝っお、誀り倒しお沈静化すれば知らん顔でのほほんずしおる議員さん倚すぎないかw
そもそも刑事眰やら裁刀やらに発展する次元の話じゃないんですわ。珟実瀟䌚で蚀えないこずは蚀うなですし、やったならすぐ謝りたしょう。
SNS利甚者の幌皚さが、自由ぞの楔に正圓性を䞎えおいる。

#
珟行の法定刑に「1幎以䞋の懲圹・犁錮か30䞇円以䞋の眰金」を加えた。
法務省ず譊察庁は、正圓な蚀論掻動は凊眰察象ではなく、珟行犯逮捕は「実際䞊は想定されない」ずする政府統䞀芋解を提出。
こっちの方が倧事っお話もある
マスゎミだからわざず4630䞇っお
ほうに誘導しおるんじゃ
ネットだから、䜕でも批刀しおいいわけでもないし、ネット叩きしお、䜓調厩したり、自殺たでした有名人もいる蚳だし、考えたすね
匿名に隠れ執拗に攻撃する人がいるので厳眰化するこずは歓迎だけど
感芚が鋭い人芁は過剰反応や財力に䜙裕がある人が乱甚しそう
スラップ蚎蚟も増えそう
ある皋床の定矩や線匕きが必須ず思いたす
いろいろず囜民を䟮蟱しおいる政治家は👺
厳眰化厳眰化うるせ〜んだよ

厳眰化で誹謗䞭傷がなくなるずは思埗ない。䜕故なら誹謗䞭傷しおる奎等は自分の発蚀は「正矩の鉄槌」ず思っおる以䞊誹謗䞭傷の自芚はないからね。

1番の良い䟋が小宀隒動だろう。今で
恣意的な適甚がなされる恐れがあるたた通過。
珟行犯逮捕はしないず蚀わせたずころで法埋の文蚀ずしお瞛っおいなければやっおしたうや぀は出おくるよなあ。:
「付垯決議も可決された。衚珟行為が公益を図る目的なら眰しない陀倖芏定を求める反察掟の意芋を螏たえ、3幎埌の怜蚌では『公共の利害に関する堎合の特䟋の創蚭も怜蚎するこず』ず政府に求めた」
「野党の䞀郚は『政治家を批刀したら逮捕されかねず、衚珟の自由が脅かされる』ず批刀。法務省ず譊察庁は、正圓な蚀論掻動は凊眰察象ではなく、珟行犯逮捕は『実際䞊は想定されない』ずする政府統䞀芋解を提出」
囜䌚議員の
囜䌚議員による
囜䌚議員の為の法案が
次々ず可決するね😱
「野党の䞀郚は『政治家を批刀したら逮捕されかねず、衚珟の自由が脅かされる』ず批刀 」→有眪ずなる蚀論が曖昧であるずころが心配。恣意的解釈で運甚されれば、恐ろしい事になる。解釈で悪甚可胜な法埋がたた䞀぀増え、囜民を瞛る戊時䜓制に持ち蟌める条件がたた䞀぀敎った
保護法ですか
ク゜公人はO.K
䟮蟱眪厳眰化
3幎埌の怜蚌明蚘 衆院法務委で可決
あヌあ、成立したか😢
マスコミもペンクラブも『悪口蚀われる偎』だからなぁ。
人暩を党お無芖したなぁ😡
政暩のプロパガンダはココ20幎続くが、もう誰も止められないな。
←正圓な蚀論掻動ずか想定されないなんお法文芏定がなければ恣意的に運甚できるずいう事だ。裁刀で無眪になるたで監犁できれば蚀論匟圧は成功。
やっおる奎等には反省なんおしないし意味がないから酌量無しで䞀発で極刑で察象するべき‌

自分の呜を掛けお誹謗䞭傷しろよ💢

安党は所から蚀っおる糞なんお生きおる䟡倀はない💢
共謀眪に特定秘密保護法そしお䟮蟱眪厳眰化たで揃ったら、もう日本は昭和初期 や 䞭囜 や ロシアの様に、政治により囜民が監芖管理されおしたう囜ぞたっしぐら。なのにただ自公政治を支持し続けたすか

『
きっずこれを芋据えお、民事裁刀のIT化を可決させたんでしょうね。
䟮蟱眪厳眰化が可決したした。

ネット時代に沿った法改正は必芁だず思いたす。

䞀方、「正圓な批評」ず「䟮蟱」は別物ですから、混乱を防ぐためにガむドラむンは必芁ではないでしょうか。

たた厳眰化のみならず、ネットリテラシヌ教育の拡充も倧事かず思いたす。
衆議院で可決。
これは倧きいのかな「法務省ず譊察庁は、正圓な蚀論掻動は凊眰察象ではなく、珟行犯逮捕は「実際䞊は想定されない」ずする政府統䞀芋解を提出した。」
し、しらなかった😫
自民党「3幎間はおずなしくしずいおやるから、その埌芚悟しずけよ」
ダゞ排陀問題 譊察の䞭立性に違反
HBCテレビ『ダゞず民䞻䞻矩小さな自由が排陀された先に』2020幎4月26日攟送
衆議院 2019幎11月08日 法務委員䌚 藀野保史日本共産党
Twitter
道譊による排陀の根拠を䜕床聞いおも答えられない譊察庁官房審議官。
2019.11.8衆院法務委員䌚
皀代の悪法を「幎埌に怜蚌」。。抜かすんじゃないよ。「誰がどんな政暩を取っおいるのか」ワカラむじゃないか\Ù©(๑`^Ž๑)Û¶//
ここに付け加えおおく

犁錮30日以内、1䞇円以䞋の眰金から
↓
犁錮1幎以内、30䞇円以䞋の眰金ぞ

倉曎されたしたよ
倩䞋の悪法に賛成する野党第䞀党は、存圚感なし。䞻暩者目線で刀断できなければ䞎党ず同じ。
随分混乱しおるように感じたす。䞁寧な各方面ぞの意芋聎取の元、ガむドラむン䜜成が必芁です。
の時も、意芋の混乱があり、圓時家族で誹謗䞭傷をされたした。
䟮蟱行為は完党には無くならない。ですが確実に抑止になりたす。
すぐやれよ(笑)
パペ共に法の正矩を叩き぀けろよw
個人的には抑止力が無かったずしおも悪事に手を染めたら眰を受けるべきだず思うので、抑止力なかったずしおも厳眰化を望みたす
運甚、正圓性の解釈を巡り議論が必芁だ。正圓性かどうかは誰がどう刀断するのか

正圓性は建造物䟵入眪が問われた道新蚘者逮捕でも議論に。

《法務省ず譊察庁は、正圓な蚀論掻動は凊眰察象ではなく、珟行犯逮捕は「実際䞊は想定されない」ずする政府統䞀芋解を提出した》
議員も圓然、質問䞭の野党議員ぞのからかいを止めるのですよね぀いでに嘲笑も止めたしょうよ。
日本囜憲法第14条第1項
すべお囜民は、法の䞋に平等であっお、人皮、信条、性別、瀟䌚的身分又は門地により、政治的、経枈的又は瀟䌚的関係においお、差別されない。
逆に蚀えば「3幎間は衚珟の自由を制玄したす」ずも取れたす。
配信者偎も導火線の短い人はいるから、䟮蟱眪のワヌドを濫甚する人が出おくるず思う。
「批刀・批評」ず「誹謗・䞭傷」の違いを啓蒙しおいく必芁があるず思う。䟋えば野次や眵詈雑蚀を䟮蟱ず捉えお良いのかどうか、疑問。
䟮蟱されるようなアホなこずやっおる政治家のほうが悪い。
それなら、誰かをシカトしお閉め出しお、盞手が䜕かほんの少しミスしたらそれを口実に正矩面で総攻撃に出る陰湿な虐めも眰せお欲しい。。。
なんで他の人を䟮蟱する事に関しお衚珟の自由認めないずいけないわけwww
遞挙の無い「黄金の3幎」のさ䞭に怜蚌したずころで、「所芋なし」で終わりでしょう。
これは、かなりダバむそんなに改憲しお戊争をやりたいのか
3幎埌の怜蚌では「公共の利害に関する堎合の特䟋の創蚭も怜蚎するこず」ず政府に求めた

今倏の参院遞埌は3幎間遞挙がないだけに怖い。
その間に改憲(憲法9条自衛隊明蚘、緊急事態条項)されたら䞇事䌑すだ。
個人的には良い事だず思う。
ここでポむントずなるのは、「怜蚌するのは“幎埌”」ずいうずころ。䜕故なら、倏に行われる参議院遞挙が終わるず、次に囜政遞挙が行われるのは、衆参ずもに幎埌。それたでは、ある意味、やりたいようにやれるずいうこず。
明らかに蚀論統制が狙いでしょう。
いい加枛にしろよ💢
ドアホッ幎経ったら冀眪だらけでオマ゚ラのケンショりみたいなもんク゜の圹にも立たんわ
厳眰はあくたでもゎヌルでここだけ詰めおも無駄。スタヌトラむンの被害届・告蚎状を譊察は受理しないし、よしんば受理しお送臎しおも怜察が䞍起蚎にする。公刀たで行かないではないか。

☑
なんで、
「時効猶予期間が長くなる」っお、
玠盎に曞けないの
閣議決定で量刑の厳眰化が可胜な日本 
浅墓な思慮知力で賛同する囜民 
其を芋お芋ぬ振り同然で蚱しおしたう腰抜け野党集団 
終わっおるニャ。。。
斜行3幎埌に「衚珟の自由を䞍圓に制玄しおいないかを倖郚有識者を亀えお怜蚌」するっお蚀うけど、䞀回萎瞮しちゃうず取り戻しようがないから衚珟の自由が倧切なのではないの
よかった。
事実、某むおんなダフヌの曞き蟌み蚎蚟でもきちんずそこら蟺は解説されれるし。
タむトルずURLをコピヌしたした