メディア記事

ウクライナ兵が製鉄所から退避を開始 ロシア軍、マリウポリ制圧か

バズる指数ピーク 885

 twitterコメント 164件中 101~164件
NHKでは、戦闘終了と言及。私はネット見てるから良いが、お年寄りは又騙されそう😟
アゾフスタリ制圧😎✨
『マリウポリの守備隊はその任務を完了した』
任務を果たしたアゾフ連隊の名は、バンデーラのように複雑な評価と共にウクライナの歴史に残るでしょう。
そうか…。
健闘ですね。体制整えて奪還を!
なんだ?この日本語のちぐはぐな記事は(笑)
アゾフの任務は「降伏」です。

何、見栄張ってんの?

食料と水が底をついて白旗挙げただけ。
「多くの困難があったが、マリウポリの部隊は任務を完了した」「82日にわたり、ロシア軍の激しい攻撃を受けてきた。この間、ウクライナ軍の再編や兵士の訓練、海外からの武器の調達を可能にした」
ロシア国防省は16日、製鉄所内で負傷した兵士を、親ロシア派支配地域にある病院に移送することでウクライナ側と合意した。
今後、ロシア兵の捕虜と交換するという❣…😃👍
籠城戦を続けて弾も食料も無くなって全滅するよりは、1度明け渡してでも逃げるのはよかったんだろうなぁとは思うのだけど
民間人残ってないのか心配、、
みんな大好き yahoo!newsだよー!
んでまた制圧されてないとウク側から声明?
何が何だか・・
多勢に無勢だから仕方がないが、この間の非人道的行為は、いずれ国際的に裁かれねば腹の虫がおさまらない。
どのような交渉によるものか知らないが、半ば人質状態だった民間人やアゾフ大隊が退避し露軍や親露派民兵とやらと対峙した方がウクライナ国軍としては戦いやすいのかもと感じる
ロシア系住民保護の為なら何故、
ココに拘るのか?明らかな侵略行為だ❗️
プーチンに勝利など無い!
最大限の時間稼ぎをした。この段階での撤退決断は見事。
英雄のアゾフ連隊ありがとう。今生存している勇者は全員帰還して静養してくれ。くそロシアは後で始末する。
事実がしっかり報道されているんだろうか?
プロパガンダにはロシア発信以外も気を付けてほしい。
ロシア不利と言いながら実際占拠されてたら次は日本に攻めてきてもおかしくない。
呑気に憲法改正反対してる場合じゃないよ。
とうとう
ウクライナはマリウポリは取り返さないのか?
停戦に向けた大きな一歩になりますように。
マリウポリ解放なるか。アゾフ大隊なるネオナチが焦土作戦し民が犧牲に。やはりネオナチはろくでもない
🇺🇦勝ってたんじゃないんですか?
ロシア軍は、ウクライナ東部地区のロシア系住民を虐殺したと指弾して殲滅すべき敵としていた約1000人のネオナチ系のアゾフ連隊を処断せず、生命を助けたのだろうか。そして人質交換か!
ウクライナ国防省のマリャル次官が17日未明に投稿したフェイスブックによると重傷者53人を含むウクライナ兵264人が16日、製鉄所から退避し東部の親ロシア派支配地域へ移動した。ウクライナ軍参謀本部も同じ内容をSNSで明らかにした。今後、ロシア兵の捕虜と交換するという。
うーん、何とも判断がつかん。
世界は本当に情けないですね。
殺戮の為のクソ軍事行動
親ロシア派のエリアへの搬送か

つまり、アゾフの連中の身柄は
一旦確保したけど
次は捕虜交換でバトルか…

同じウクライナ軍捕虜でも
アゾフとそれ以外では
交渉上の価値が違うんだろうな🙄
いよいよマリウポリ完全陥落か。
ロシア同盟国会議CSTO
でプーチンは同盟国代表
にやや下を見て笑っている反面他国の代表は難しい顔をしていた!明らかに内心
プーチンを批判する感じ!
このウクライナ侵攻は
プーチンの権力を低下せしめたようだ。
の画像に注目🧐

ウクライナ兵が逃避するようなイメージの写真だけど、
白色の腕章ってロシア軍じゃないのかな?

【負傷したウクライナ兵を運び出しているロシア兵】が正確な報道では?
ほーn 制圧終わったらとりあえず南西部の併合かな
ついに落ちてしまったか。一人でも多く帰還できるといいけどロシアがまともに捕虜扱うかね
どうか、アゾフ隊の負傷者もそうでない兵士のみなさんも、無事にウクライナ側に戻れることを祈ります。

ロシア軍は、捕虜交換なら、必ず
ウクライナ兵のみなさんも、無事に返すことだ。

ウクライナ兵が製鉄所から退避を開始
ソースは何処?ネット情報と真逆‼️⇒
→「任務を完了した」本当にお疲れ様でした。無事にウクライナ側に戻れますように。
まあたしかにこんなに粘れるのかってくらい粘ったな
多数の兵力を割かせて、侵攻を遅らせ、時間を稼いで反抗できる状態にした、んだからほんとよくやったと思うよ。
見出しとアゾフ連隊のコメントのちぐはぐさ…。
実際はもう既に制圧されていて、こうやって少〜しづつ言い方を変えて世論をうやむやにするのだと思う。
映像もリアルタイムかどうか怪しい。
医療の分野でもそうだが こういう謎文脈の記事は、突っ込み回避でヤフコメ欄無し。
殲滅でもなく、捕縛でもなく、解放するのか…。悪魔の所業としては、優しいな。
それで良いのでは
かつて〇〇で賑わった港と港町の一つになるだけですよ。再生 復興の芽は、ないもの。
マリウポリもついに陥落のもよう
任務完了て。
まあそういわないと大変なんだろうな。あと二千人強のこってるとか。
ん?変な話…
行動と内容がちぐはぐ🧐
ロシア派でもなんでもないが
西側報道はやたらとロシア敗北な記事を出し続けてるが、公平に調べるとかなり違うからね

調べをせず
オカルトやら陰謀と同調的な答と行動の先、
実はババを引くのは誰だかね?
過去にも書き残してるが
寡兵ながら82日間の拠点防衛任務を遂行し、新たに「撤退という任務」に就いた。無くなった英霊、市民、負傷した軍人、市民、そして生き残った英雄全てが素晴らしい。
善戦されたと思う。まだ終わったわけでは無い。
頑張れ。
どういうこと?アゾフ連隊は脱出できるの??
ウクライナの人や兵士はとりあえず、避難してからどんどん子どもを産み人口を減らさない事だと思う。ロシアも一時占領しても、長くは占領出来無いと思う。国際の平和秩序が許さない。
ゼレンスキーも認めましたよ。
ウクライナ擁護している人達も現実(真実)を認めないと。
製鉄所内の負傷兵ら退避 マリウポリ、事実上投降か
極右のアゾフ連隊は撤退?
自分たちの手で廃墟にした都市を手に入れて、これからどうするんだろう?ロシア系住民を住まわせるにしても住宅も破壊し尽くしたろうから到底無理。
ウクライナ軍のアゾフ連隊が製鉄所から撤退した。

何時までに戦争、殺戮を繰り返す。
直ちに停戦して、国民の命を守れ。

ウクライナ政府の責任も重大だ。
あれ、ロシア劣勢じゃなかったん?妄想で物事語ってたら、現実に報復された良い見本やね。後は捕虜交換で、ウクライナ側にどれだけロシア兵が生き残ってるかやね。
アゾフ連隊の指揮官は「多くの困難があったが、マリウポリの部隊は任務を完了した」と述べた

言ったもん勝ちなので、ロシアも「我が軍完全勝利!」とか言ってさっさと撤兵したらいいと思う
遂に落ちたか…(´・ω・`)
現在の人類社会・世界は、昔の日本の戦国時代と一緒だということが分かりました。野盗「いい土地だな、おいここもらうぞ」で、百姓は盗られて終わり、チャンチャン😢💀。
製鉄所のウクライナ軍が頑張って粘ったおかげでこの間に軍備増強できただろうから一旦は負傷兵を優先して退避。また再編成して奪回作戦を展開すると予想
一進一退ね
ロシア軍
反転攻勢が有るか
日本マスコミは
ウクライナ軍の失敗を認め始めることでしょうか❓
ウクライナ南東部マリウポリの製鉄所「アゾフスターリ」で製鉄所内からのウクライナ兵の退避が始まりました。ロシア軍が要衝のマリウポリを制圧下に置く可能性があります。
タイトルとURLをコピーしました