メディア記事

ロシアに600億円投資→直後に侵攻開始 飯田グループの「苦渋」

バズる指数ピーク 211

 twitterコメント 229件中 201~229件
世の中馬鹿ばっかだから批判は多いだろうが、間違ったことはしていないんだから堂々としていてほしい

いずれ真実が明かされたときには立場は逆転する!

中国や韓国やロシアに多額の投資をする企業はまともではないので株は絶対買わないよ。飯田グループは最初からただのアホ企業。
4月4日の動画でYouTuber森翔吾さんが新築買ってたね(朝日)
>ロシアに600億円投資→直後に侵攻開始

メディアに出て、
「ロシアのウクライナ侵攻は無い!」
と力説していた人達の責任は重いと思うけどなぁ・・・。
経営者の甘さだから仕方がない。
日本企業の対中、露、台への投資が減りそうな予感。
価値がなくなっているのだから,適切に投資分を資産から減損すべきじゃないのか。 >
ロシアに600億円投資
→直後に侵攻開始
飯田グループの「苦渋」
企業はロシアとどう向き合うべきなのでしょうか。財務や調達への影響は小さいようですが、株主や顧客の評価によっては経営の向かう先が変わってくるかもしれません…
全てはプーチンのバカな行為が原因。誰も幸せにできない政治家、プーチン。
この程度のリスク管理しかできないとか素人以下やな
「木材の安定調達」を狙ってロシアの木材企業を買収したのは
2ウクライナ侵攻の直前でした。
企業に襲いかかる「ロシアリスク」をどうするべきなのでしょうか
。『1月までに現地の木材企業を買収したが、直後にロシアのウクライナ侵攻が勃発。約600億円を投じてESG(環境・社会・ガバナンス)経営に役立つと見込んだ買収先が、いまはリスクとなって経営を揺さぶっている』
1月に子会社化って。去年から国境付近に軍がわしゃわしゃいたのに
うーん之はシンプルに可哀そう
引用:飯田グループホールディングス
1月までに現地の木材企業を買収
直後にロシアのウクライナ侵攻が勃発。約600億円を投じてESG(環境・社会・ガバナンス)経営に役立つと見込んだ買収先が、いまはリスク
財務にも資材調達にも影響は小さいようですが、株主や顧客の視線が気になりますね。
ロシアは世界の森林の2割を国土に持つ。RFPが保有する森林は約400万ヘクタールで、九州地方より広い。
運が悪かったのか、情報収集に漏れがあったのか。。。

予測困難だったと思いますし、企業の投資は、大体”前のめり”なので、よっぽどリスクが顕在化してない限り突き進みます
これはしんどいなー
戸建て住宅の飯田グループホールディングス。ロシアの木材企業を買収したものの、直後にロシアのウクライナ侵攻が勃発。ESG経営に役立つと見込んだ買収先が、リスクとなって経営を揺さぶっていると。ESGは環境だけでなく、人権への配慮も求められます。
人命より儲け。
12月公表1月買収だったらリスク評価の専門家がいたら排除されてたのかな?
--戸建て住宅大手の飯田グループホールディングスの兼井雅史社長が16日、ロシアでの事業を当面は続ける考えを明らかにした
投資判断が安易すぎたね。
これからは独裁者のいるロシアでの経済活動は極力無くすべき!
#
悲惨な投資もありますね😭
#

損切り出来ないというのもわからんではないが投資を続けるとスパイと疑われるのでは。
先見の明があるな。
タイトルとURLをコピーしました