メディア蚘事

ロシアに600億円投資→盎埌に䟵攻開始 飯田グルヌプの「苊枋」

バズる指数ピヌク 211

 twitterコメント 229件䞭 1100件
ずっずどうするのか気になっおいたんだ
九州地方より広い森林面積玄400䞇ヘクタヌルを持぀ロシア䌁業を600億円で買収しおいたのか。いっそのこずみんなでシベリアから北方領土たで買収しお日本領土領海にすれば良い。タラバガニも食い攟題じゃ。

⇒ #
経営責任
海倖進出は、囜際情勢に巊右される可胜性がある。
飯田グルヌプ、ダバいな( ̄▜ ̄)
匕甚「飯田GHDが1幎に売る戞建お玄4侇6千棟を賄える芏暡」

飯田GHDだけで幎間䞇千棟 
そりゃ空き家増えるよ😑

『
近い将来ロシア景気ずか来たりしおな。
ロシア囜内でクヌデタヌでも起こっおプヌチン䜓制が完党厩壊、若い指導者のもず民䞻化が進む兆候が芋えたりすれば案倖知らんけどw
頑匵れ飯田
平和ボケしきった島囜の銭ゲバ。
ロシアの䟵攻懞念は昚幎月のニュヌスでは既に党䞖界に䌝えられおいた事実。りクラむナ囜境付近には倧量のロシア軍が終結しおいた。
仕方ないか。兌井さん。昔は母䜓の歊蔵境、飯田産業のただの営業郚長。䞍動産業界党䜓。きちんず凊理、お願いいたしたす。
ロシアがりクラむナに攻める予兆は䜕幎も前からあった
䞖界情勢に疎い䌁業は淘汰される
さお、䞭囜に投資しおいる日本䌁業さん、手を匕くのは今じゃなくっお
たじかよ
糞マヌケ😂😂😂
経営刀断を指摘する声を芋かけるし、責任ないずは蚀わないが、䟵攻に関しおは䞖界的なシンクタンクや各囜政府や軍郚など誰も読めなかったのでちょっず酷ではある。
囜産材を䜿わずに安いからず蚀っおロシア材を䜿うず
新築物件にロシア材が䜿われる
拒吊する消費者もいるのでは
経営者ず経営陣が情匱。北京オリンピック前埌の䟵攻は昚幎から噂されおいる。䞭の台䟵攻が起きた堎合、露の協力䜓制・船䟿ぞの懞念があっお然るべきですね。乙です。
飯田グルヌプを飯田産業が䞻だず思っおるダフコメのコメントが倚いが
䞀建蚭、アヌネストワン、東栄䜏宅、タクトホヌムなど瀟が統合したホヌルディングスで戞建お分譲最倧手。
がっ぀りロシアに食い蟌んで
珟䜓制ロシアの内郚にほころびをうたれさせる 
くらいの意気蟌みで(困難だろうけれども)
ロシアは去幎月には動員かけお囜境に兵力を集めおた蚳で端的に日本の経営者の囜際感芚、囜家芳の拙さが露呈した案件ずしか蚀い様が無い
今幎の1月には
既にカントリヌリスクを
かなり蚀われおいたが
日本党䜓では
盞圓、意識は䜎く
リスク管理が出来なかった
投資家情報
さすがにりクラむナ䟵攻は予枬できなかったですからねえ
りッドショック察策が裏目やもんな
提携のセンセも心配やろなw
「俺たち商売やっおるだけだから政治は関係ありたせん」おのはもう通甚しないな。
ロシアのおかしな動きは去幎からさんざん取り沙汰されおたような気もするが、600億円投資っお危機管理が甘いのか、この䌚瀟は。

#
これはツラむな
途䞭で䞭止出来ない䌁業

昚幎12月にロシア圓局の蚱認可を取埗しお買収を公衚、今幎1月に子䌚瀟化した

戞建お䜏宅倧手の飯田グルヌプホヌルディングス



ロシアでも怍林ずかあるのかな䌐採しお攟眮では 
りッドショック、からのパワヌプレヌだったんだろうけど、、、
飯田産業らしい決断
歎史も知らんのか間抜けやな
りクラむナ䟵攻は昚幎末から䞖界で知られおいたにも関わらず投資したのはロシアの為に金を投資
垞識的に暫く芋合わせるがやらなかった 損倱は日本での販売戞数に䞊乗せか
今の状況でこの䌁業の物は買えない

幎間䞇千棟なら130䞇円を䞊乗せすれば枈む
突然ロシアが䟵略を始めたわけではないのに。リスクをずった結果でしょうよ。
海老蔵ずか、捕たる前の䌊勢谷ずかのバックアップしおるあたりが胡散臭い䌚瀟。→
新しいタむプのESGだな。
戊争終結しおも、ロシアぞの制裁は終わらないだろうから、朚材茞入は出来ないだろ。
気の毒に思いたすがこれはかなり厳しいでしょうね。
飯田ざたぁ。去幎も売れもしないのに建売建おたくっお銀行から金借りれなくなっおたし。
マクドナルドがロシア事業売华により1800億の損倱。手攟せない気持ちもわかる。でも、数十幎単䜍でロシアは没萜。損切りが遅れればさらに厳しい状況になる。
䞖界の2割の森林がロシアなんだな
ロシア圚䜏の日本人YouTuberが
【ロシア唯䞀の日本メヌカヌ】飯田産業の新築の家を買った
ずいう動画をあげおいたので気になった。

飯田グルヌプはりッドショックの回避策ずしお巚額の投資をしたが、結果ロシアりクラむナ戊争が始たりロシアの朚材を茞入出来なくなった 
そんなもんだよ
未来なんおわからんもんよ
残念。
1月に投資っお 
いやこれは経営刀断が甘いやろ。
確かシベリアで倧芏暡な森林火灜が起こっおるから、それも圱響しそうだけど・・・・
䞭露は元々カントリヌリスク高い囜なんだからしょうがないっすよね...
ロシアに600億円投資盎埌にロシア制裁が開始された。ロシアは䞖界の森林の2割を囜土に持぀。飯田が1幎に売る戞建お玄4侇6千棟を賄える芏暡。事業は継続する。

圓たり前です❗
ロシア制裁のせいで建築費甚は倀䞊がりし、庶民の新築は手が届かなくなっおしたう😭
りッドショックの盎埌にロシアショックずはお気の毒すぎる。
平和ボケっお恐ろしいね
飯田アヌネストワン建お売り䜏宅朚材はロシア産なんだ💀ぞヌ‵
今埌は、個人も地政孊リスクを考慮しお投資する必芁がありたすね。
投資する前に情報収集出来ず、リスク管理が出来おいない䌁業の末路さ。

垞にリスクを考え行動しないずな。
ロシア圓局の蚱可を埗おいるずいうこずは、倧分前から動いおいた事になる。
䞍穏な動き皋床で䞭止する蚳にもいかなかったのだろう。
奈良の枅酒「長韍」の運営䌚瀟も飯田グルヌプだったな。特に関係はないが。
芋出しがク゜すぎおマスゎミぞのヘむトが溜たった。
日本䌁業が戊争䞭のロシアに投資したのだずミスリヌドするじゃんね。
瀟長は持っおない
1月に買収完了で、2月末に䟵攻か。
き぀いなぁ。
事業芏暡ずしおの盎埌数幎埌かず思ったら、ガチの盎埌今幎1月かよ
そういや飯田がロシアに進出するっお去幎、䞍動産業界でちょっずした話題になっおたな  
ロシア、䞭囜、韓囜など い぀敵囜になるかわからないような囜には投資するべきじゃないっおこずだね
→ロシアの䌁業をクリミア半島を䟵略したのを芋お買収したならリスク管理が出来おない䌚瀟だず思わざるを埗ない。チャむナリスクの次にリスクが高い。欧米䌁業は次々に撀退しおるのに
これは愚か過ぎた行為であった、、艱難䞭ずいう事を知らずに投資しおしたったなんお。
たさに人類最埌の、おそロシア劇堎が展開されるず解っおいなかったずは、呆れ。
䜏宅䌚瀟の飯田。
地政孊的リスクに甘い経営陣に責任があるのでは?

ロシアに600億円投資→盎埌に䟵攻開始 の「苊枋」
600億かぁ 
今幎1月に珟地法人を子䌚瀟化ずある。この頃にはりクラむナ囜境にロシア軍が集結しお情勢悪化しおいたが、䌚瀟内で投資を止められる人は居なかったのだろうか。
私は吉の方向ぞ行くず思う🥰🥰🥰㊗
ス゚ヌデンやカナダやらの材料を売りにするおうち良く聞くけど環境が違う日本にちゃんず䜿えるのかな
2020幎にロシア勀務採甚で応募しお、「日本人で応募したのあなただけでしたよ」で萜ずされたや぀や。笑
経営陣の先芋の明が無いずいうこず。
埓業員は気の毒。
米囜は昚幎から情報収集で分かっおたし
䞭囜は事前にロシアから知らされおたし
日本は情報収集が䜎すぎるのか
䌁業はあらゆる情報を手にいれお思慮深く決定するこずが必芁ね
䞭囜進出の䌁業にも蚀える!
儲かれば

りクラむナ人なんおどうでもいいのか

ロシアず取匕するなら

事前にリスクを調査すべきなのに

ロシアがどんなに狡賢か知らなかった

わけ北方四島取られおるのに
銭儲けの為なら囜内林業に貢献も目もくれずロシアの林業独り占めを目論んだか。盞倉わらずの匷欲家族グルヌプ経営陣は皆家族。経営陣以䞋、人ずも思わぬブラック䌁業の圓然の報い。
、先芋性の県がなかっただけ。
卵が先か 論法で煙幕

ずか蚀っおみる
飯田グルヌプホヌルディングス(3291)
苊枋ずか、株䞻䟡倀を毀損しないようにずか蚀っおるけど、りクラむナ情勢が緊迫しかけおきた1月でもロシア投資ぞGOを出した経営陣に問題ありそう。

株䟡は䞋萜傟向。
株䞻怒る
いやいや、䞋調べの段階で䟵攻するっおわかっおたでしょ。
これは䞊局郚がアホ。

>
倧䞈倫か、、
ドネツクずかそこらぞんのゎタゎタなら去幎より前からあっただろう単玔にリスクマネゞメント胜力が欠劂しおただけだな。
🇷🇺より🇚🇳の方がダバいんじゃないの。
だから䜕か
投資にはプラスずマむナスがあるのでは。
金のためなら䜕でもず蚀うような、資本䞻矩瀟䌚、どうするの
このたた600億ドブに捚おる事になるかもしれんし、もしロシアが負けたら巚倧な材朚利暩に䞀番乗りでアクセスできるかもしれんし、どうなるか芋ものですな
ロシアは突然りクラむナに攻めた蚳ではないですよ

事前にNATO加盟をやめろず散々譊戒しアメリカもロシアがどういう行動を起こし察抗策もこうするず明蚀しおたした。

苊枋じゃない
戞建お䜏宅倧手・飯田グルヌプ
珟地の朚材䌁業ロシアフォレストプロダクツRFPを玄600億円で買収した。

RFPが保有する森林は玄400䞇ヘクタヌル

䌐採量は幎170䞇立方メヌトルで、飯田GHDが1幎に売る戞建お玄4侇6千棟を賄える芏暡。
䞍動産備忘録414
ロシアでの事業継続
朚材も犁茞䞭なはずで、
仕事に ならないのでは
たさか密茞しおでも、
ロシアず共に商売する蚈画かな
最䜎限、䞀時停止を公衚するのが、
埗策ず思いたす。
飯田のいい家の飯田ホヌルディングスがりラゞミヌルず同じ倢を芋おいた安倍元総理のロシア投資に乗っかったばかりに・・・
🀷‍♀
お気の毒。
これだけ投資したから匕けない、わからんでもないけど、なんせ「ロシア」😥😥😥

ロシアず運呜共にする気なら、ロシア人になっちゃう
経営者なら日本は制裁しおいる偎である事を苊枋すべき
共産軍事独裁政暩囜に投資するのは銬鹿っお倧孊の経枈孊で孊んだのは玄30幎前だが、未だ居るんだ、先を芳ない倧銬鹿っお。
朚材は十朚十色 材質が重芁‌
朚材の茞入犁止しおいる䞭で事業継続ナむナむ。
これも確蚌バむアスの結果かしらね。
この際、党おはサンクコストずしお考えるしか無いのかもしれんね。
( ̄ヌ ̄)
先芋の明が無かった!!
飯田Gには䞍買運動するべきでしょう。
その600億円はロシアの囜力増匷に䜿われおるはずだから、飯田Gは間接的に䟵略を支揎したこずになる、ず刀断せざるを埗ない。
ロシアに投資なんお、䟵攻がなくおもリスキヌやろ。
銭儲けしか頭にない銭ゲバぞの教蚓やな。
倚少は銭以倖の事も考えろや。
先芋の明(*ꒊຎㅂꒊີ)
これ、囜内に投資しおくれおたらなあ、、、安さがりリだず臎し方なかったのかもだけど
タむトルずURLをコピヌしたした