メディア蚘事

䌊藀詩織氏の性被害、二審も認める ただし公衚内容の䞀郚は「䞍法」

バズる指数ピヌク 1,024

 twitterコメント 139件䞭 1100件
「同意なく性行為に及んだ」
裁刀官が蚀う同意ずはなんなのか事埌蚌明できる物蚌がないず同意ず認めないのか専門家の解説がほずんどないのがなんだかなぁ。
ドラッグ䜿甚は真っ赀な嘘ずいう事。これは著曞の出版差し止めず回収たで行くのか
そうですね。

䞀審刀決で認められなかった山口氏の蚎えが認められお、「蚈画的に性的加害行為を行ったず受け取れる内容」が事実ず異なるず認定されお55䞇円の損害賠償を䌊藀氏が支払うよう呜じたしたね。
䌊藀詩織さん、二審も勝蚎ゎヌ宣ネット道堎
山口さん、気の毒だ。ワむドショヌは䌊藀詩織を悲劇にも拘わらず果敢に犯眪に立ち向かい、性犯眪に苊しむ䞖の女性を勇気づけたず絶賛。
飲酒の䞊でのセックスがあったのは事実、同意があったずはずおも蚀えず、䌊藀氏ぞ322䞇の賠償金が認められた。
䞀方、デヌトレむプドラッグの䜿甚や蚈画性は吊定され、山口氏ぞの55䞇の賠償金が認められた。
個人的には泥仕合感が拭えない。
この刀決を評䟡する意芋が倚いがこれは date-rape drugs 奚励の刀決に過ぎないのではないか

#
この人の行為は、本圓にレむプ被害に遭われた方をも䟮蟱しおいるず思う。
取り䞊げが薄いようだけど䌊藀詩織さんの被害、二審でも認められおよかった。この件を探しおいたアカりントや議員呚り、はすみずしこ氏なんかも党面降䌏したほうがいいんじゃないかな今のうち 
■

■【動画】䌊藀詩織さん「䞍同意性亀が法で裁かれる䞖がくるのを信じおいる」 二審勝蚎で䌚芋東京新聞 TOKYO Web
䞭山孝雄裁刀長は刀決で「同意なく性行為に及んだ」ず述べお䞀審刀決を远認
↑
無法地垯の民事蚎蚟 。
今埌、女から誘惑しずいお事埌に気を倉えおあるいは初めから仕組んで を蚎える 女が急増するやろね 。
恥知らずの女ず糞裁刀官 。
山口氏の名誉や信甚を傷぀けたほか、蚈画的に性的加害行為を行ったず受け取れる内容でプラむバシヌを違法に䟵害したずしお、55䞇円の損害賠償

だそうです。少なくないです
ピンフガヌルズも薬盛られたっお隒ぐ際は55䞇円甚意しずきたしょうね。
🇺🇞同意です🇺🇞

僕はトランプ倧統領を支持する宗教右掟ですので、子䟛を産み育おる圹割の女どもが男に暎蚀を吐くなど蚱されたせん🇺🇞

圓然ながら、東京高裁による䌊藀詩織氏の性被害を認める刀決など、神の目から芋お蚱されたせん🎌🇯🇵
なんか『性行為に同意があったこずを蚌明できない⇒同意がなかった』で䌊藀氏ぞの粟神的苊痛を認定したこずず『デヌトドラッグ䜿甚を蚌明できない⇒ドラッグを䜿甚しなかった』で山口氏ぞの名誉毀損を認定したこずが、同じ理論立おであるこずか理解できない人かいたすね 
反蚎が䞀郚認められたこずは、やはり明瀺すべきだよな。
2人の被害・加害は叞法の刀断だからそれで良いけど、
そもそも良い倧人が盞談の食事の堎で泥酔お、、

#
完䌊藀詩織氏「同意がなかったず認められたのは倧きい」。山口敬之氏は䞊告の方針。「事実でないこずを事実のように流垃されたず刀決が認めたのは高く評䟡するが、刀決党䜓には䞍満がある」䌊藀詩織氏の性被害、二審も認める 公衚内容の䞀郚「䞍法」
「䞀審刀決は反蚎に぀いお、『公衚した内容は真実で名誉毀損きそんにはあたらない』ずしお山口氏の蚎えを退けおいた」
䞭山孝雄裁刀長「『山口氏が䌊藀氏にデヌトレむプドラッグを飲たせた』ずの公衚内容は真実だずは認められないず刀断。山口氏の名誉や信甚を傷぀けたほか、蚈画的に性的加害行為を行ったず受け取れる内容でプラむバシヌを違法に䟵害したずしお、55䞇円の損害賠償を/呜じた」朝日
同意なく行為に及んだ、ず認められたんだから、逮捕が芋送られたのは間違いだったわけだよね

誰だ
ひねり぀ぶしたのは🧐

#
どうせ「公衚内容は真実だずは認められない」を「公衚内容は嘘である」ず読み間違えるや぀が出おくるんだろうな故意かどうかは知らないが。
性被害が二審でも認められたこずはよかった(賠償額は332䞇円)。
しかし、レむプドラッグを䜿われたず公衚したこずに぀いおは、真実性が認められないから名誉毀損になり55䞇円か 
これは「嘘だ」ず認めたわけでもなく、真実ず認めるに足る蚌拠がなかったずいうこずだろう。
䞍同意性亀(性的暎行)を認定しおいたす。

䞭山孝雄裁刀長は刀決で「同意なく性行為に及んだ」ず述べお䞀審刀決を远認し
なんだかなぁ  
蚈画的かのように蚀うのはダメなのか けどそんなこず蚀ったら蚈画的かどうかを審議しない堎合蚈画的を匂わせる文蚀はすべお名誉毀損にあたるこずになるわけ?それも倉な気がするな )))
あ。こちらではDRDに぀いお『蚈画的に性的加害行為を行ったず受け取れる内容でプラむバシヌを違法に䟵害した』ずなっおるのね 
(((個人的には 蚈画的やろず思うけど『蚈画的だったかどうか』の審議はなされおいないので
法改正しお、同意のない性行為は党お匷制性亀眪ずしたらいい。
これ男女関係がも぀れたら、女性が同意なく性行為っおなんでも䞻匵したら、それを男性偎っが反蚌するの困難でない

結局、サンリオの女の敵は女になるのじゃないの
「プラむバシヌ䟵害」ずいうのがよくわからんな。真実性、真実盞圓性が認められなかったずいうのずは違うの
なぜか「名誉毀損」の䞀郚を認めるかのような䞍圓郚分がある刀決だが、「合意なき性行為」であるずころは動かない❗
「山口氏の名誉や信甚を傷぀けたほか、蚈画的に性的加害行為を行ったず受け取れる内容でプラむバシヌを違法に䟵害したずしお、55䞇円の損害賠償を䌊藀氏が山口氏に支払うよう呜じた」
東京高裁の䞭山孝雄裁刀長「同意なく性行為に及んだ」ず䞀審刀決を远認し、山口敬之氏に損害賠償の支払いを呜じた䞀審刀決を支持
「山口氏が䌊藀氏にデヌトレむプドラッグを飲たせた」ずの公衚内容に぀いお真実ず認めるに足りる皋の蚌拠はないず刀断した暡様。
山口敬之の性加害は二審でも認定されたのか。よかった。
こっちはよくわかる。
山口偎が䞊告しおも棄华だろうから、官邞出向の譊察トップが逮捕を芋送らせたず報道されおいる事件に目凊が぀いた。アベ友の䞀人のレむプ犯眪、ほが確定。もうじき日倧背任事件の藪本にも刀決
山口敬之、公匏レむパヌぞの道。ドラッグの件はなあ、病院行ったのなら血液怜査もしおもらっおいれば刑事でも行けたかもしれないのに。残念。
すごい勇気だよ、私は䌊藀さん尊敬する
䞇円増額の意味が分からないけど、「山口氏が䌊藀氏にデヌトレむプドラッグを飲たせた」ずの公衚内容は真実だずは認められないずの刀断は劥圓。
レむプした人間をレむプしたしたっお蚎えたら名誉毀損になるのかあ
ず蚀えば扇情的だけど
裁刀で事実ず認められないこずたで被害者が喧䌝したず蚀えば、やむを埗ないのかなあ
“「同意なく性行為に及んだ」ず述べお䞀審刀決を远認”
は前ず倉わらずだからいいずしお、
“-デヌトレむプドラッグを飲たせた」ずの公衚内容は真実だずは認められないず刀断/損害賠償を䌊藀氏が山口氏に支払うよう呜じた”䞀審では蚎えを退け
のほうがぞヌずなった。
性被害は認め぀぀も䞀郚「それは認められんやろ」ずいうこずでお互いに賠償金払えずいう刀決か。
「䌊藀詩織さんぞの性暎力を東京高裁が認定」
Twitterevents半分タむトル詐欺だな。

ただし、反蚎された䌊藀氏も䞍法行為認定されおる。
「山口氏が䌊藀氏にデヌトレむプドラッグを飲たせた」ずの公衚内容は真実だずは認められないず刀断」
ただやっおたんですね。
山口氏が䌊藀氏に薬を盛っお
酔わせた事実はないずの刀決。
たた話が違っおくるのでは
.
逮捕状握り぀ぶしスルヌ新聞
私は、名誉毀損には圓たらないずいう䞀審刀決を支持する。第䞉者がレむプドラッグ云々ず蚘茉したわけではない、䌊藀さん埡本人が䜓隓した、その時の䜓の感芚ずか違和感、それたでの飲酒䜓隓では芚えのない泥酔状態から蟿り着いた衚珟で、これを封殺する刀決は良くない。
䞀連の経緯を䜕回振り返っおみおも、刑事事件䞍起蚎&怜察審査䌚でも䞍起蚎盞圓ずいう刀断に倧きな違和感。初期捜査をしっかりやればより確実な蚌拠が摘出できおいた可胜性もある。

▶
この刀断は倧きい。
ただ戊えるか

䞭山裁刀長
「山口氏が䌊藀氏に
デヌトレむプドラッグを飲たせた」ずの公衚内容は
真実だずは認められないず刀断

:
山口氏が䌊藀氏にデヌトレむプドラッグを飲たせた」ずの公衚内容は真実だずは認められないず刀断。山口氏の名誉や信甚を傷぀けたほか、蚈画的に性的加害行為を行ったず受取れる内容でプラむバシヌを違法に䟵害したずしお、55䞇円の損害賠償を䌊藀氏が山口氏に支払うよう呜じた
こんな刀決を出しおいるから、裁刀所刀事党員の適栌性の囜民審査が必芁ずいわれる。被害者がなぜ山口敬之に少額でも支払わなければならない山孝雄裁刀長の䞍適栌を远及したい。
存圚自䜓有っおはならないけど二審でも䌊藀さんの蚎えが認められお良かった。男の僕から芋おもこの山口某ずやらは蚱せないず思うね。
oO(裁刀官にはデヌトレむプドラッグを盛られたらどうなるか実地䜓隓研修を矩務化したほうがいいず思う)


䞭山裁刀長は、「山口氏が䌊藀氏にデヌトレむプドラッグを飲たせた」ずの公衚内容は真実だずは認められないず刀断。蚈画的に性的加害行為を行ったず受け取れる内容で 
山口ぞの名誉毀損が認められおいるこずに䞍満。なぜ
圓然だろうな。
ただ詳しく調べおいたせんが、性被害認定に぀いお、非垞に公正な刀断であったず思いたす。

名誉毀損に぀いおは詳现がわからないので今の段階ではなんずもいえたせんが、確か䞀審では退けられおいたしたよね  

性犯眪が根絶されるこずを願いたす。
プラむバシヌ䟵害のくだりがよくわからん 
どういうこずかわかりやすく教えお欲しい 
これ民事だろ
䌊藀氏は嘘を぀いたんだから刑事眰じゃね
䌊藀さんの性被害の蚎えが改めお認められおよかった
䌊藀さんにも賠償が生じたのは残念だが、掚定無眪の原則から考えたらやむを埗ないのだろうか民事だけど
刀決は「同意なく性行為に及んだ」ずしお䞀審刀決を远認し、元TBS蚘者の山口敬之氏に損害賠償の支払いを呜じた䞀審刀決を支持。山口氏の䟛述に぀いおは、「信甚性に重倧な疑念がある」ず刀断したした。
飲たせお行為に及んだずいうのが山口本人の蚌蚀なのだから、その時の合意はあるわけがないし、あったずしおも無効。

山口が他に䜕をどう述べようが、匷姊が成立する。
「山口氏が䌊藀氏にデヌトレむプドラッグを飲たせた」ずの公衚内容は真実だずは認められない。山口氏の名誉や信甚を傷぀けたほか、蚈画的に性的加害行為を行ったず受け取れる内容でプラむバシヌを違法に䟵害したずしお、55䞇円の損害賠償を䌊藀氏が山口氏に支払うよう呜じた
「「山口氏が䌊藀氏にデヌトレむプドラッグを飲たせた」ずの公衚内容は真実だずは認められない」
これが真実なら酔っ払い同士の同意取りミスずいう話になっお党然違う話になる
ずりあえず二審も勝蚎しおよかったが、なんで山口のプラむバシヌ䟵害が認められたのだ。玍埗いかん
「合意があった」ず蚎えた山口氏に察し、䞀審刀決は、䌊藀氏が電車で垰る意思を瀺したのに近くの駅に寄らず、山口氏がタクシヌ運転手に指瀺しおホテルに向かったず指摘。
裁刀長「『山口氏が䌊藀氏にデヌトレむプドラッグを飲たせた』ずの公衚内容は真実だずは認められないず刀断。山口氏の名誉や信甚を傷぀けたほか、蚈画的に性的加害行為を行ったず受け取れる内容でプラむバシヌを違法に䟵害したずしお、55䞇円の損害賠償を 支払うよう呜じた」
反蚎通ったのね
最高裁でどうなるか

䞀審刀決時の330䞇を玄2䞇増やしお玄332䞇ずした。
山口氏の名誉や信甚を傷぀けたほか、蚈画的に性的加害行為を行ったず受け取れる内容でプラむバシヌを違法に䟵害したずしお、55䞇円の損害賠償を䌊藀氏が山口氏に支払うよう呜じた。
䞀審刀決より少し前進。もっず蚌拠を出さないずならないのかな
個々の郚分、ゞャヌナリストずしお結構臎呜的では
「山口氏が䌊藀氏にデヌトレむプドラッグを飲たせた」ずの公衚内容は真実だずは認められないず刀断
匷姊された女性の賠償金が332䞇円だなんおこの囜は倧䞈倫なの
こっちが詳しいなぁ。結局、裁刀っおのは、裁刀長個人の考え方次第で解釈されちゃうのかな䞀審・二審で刀決が異なるっお、そういうこずでしょ
性被害が認められお良かったず思う䞀方
「山口氏が䌊藀氏にデヌトレむプドラッグを飲たせた」ず公衚した件に぀いお、55䞇円の損害賠償を䌊藀氏に呜じた意味が分からない。

䌊藀詩織氏の性被害、二審も認める
いわゆるピアノバヌキャバ嬢の同䌎出勀で日本での就職斡旋を迫ったがしくじっお矎人局に発展した事件。
ずいう認識で間違いないよね
この事件が気になっお少し調べおみた。
䜕が気になったかずいうず、山口氏は逮捕されおないにも関わらず、今回二審で暎行の事実が認められた。
事実はあったのに山口氏は逮捕されおない。
そこに違和感を感じた。
望たない性行為で粟神的苊痛を受けたずしお䌊藀詩織氏が山口敬之氏に損害賠償を求めた蚎蚟の控蚎審刀決では「合意がなかった」ず䞀審刀決を远認。2016幎に東京地怜がなぜ山口氏を䞍起蚎ずしたのかが謎。
この裁刀の論点っおやったかやっおないかじゃくお、同意があったかなかったかなのか。
刀決文を読む限りでは同意が無かったのは事実ず認定。

ただし、山口氏が薬を盛ったずされる情報は真実ずは蚀えないずいう感じやな。
蚈画性やレむプドラッグの䜿甚は認定せず55䞇円の支払いの根拠っおなんだろう。
それにしおも、刑事事件で有眪にできなかったのは日本の闇であるこずに違いはないわ。
トピック「性被害」
「山口氏が䌊藀氏にデヌトレむプドラッグを飲たせた」ずの公衚内容は真実だずは認められない。山口氏の名誉や信甚を傷぀けた。55䞇円の損害賠償を䌊藀氏が山口氏に支払うよう呜じた。

この件では、劻子ある男性偎の責任が最も問われるべき。
泚目の東京高裁刀決が出たした。
最高裁で芆るのはあたりありたせんので、これで決着ですね。お疲れさたでした。
>「山口氏が䌊藀氏にデヌトレむプドラッグを飲たせた」ずの公衚内容は真実だずは認められないず刀断。略山口氏のプラむバシヌを違法に䟵害したずしお、55䞇円の損害賠償を䌊藀氏が山口氏に支払うよう呜じた

ここも倧事
䞭山裁刀長は、「山口氏が䌊藀氏にデヌトレむプドラッグを飲たせた」ずの公衚内容は真実だずは認められないず刀断。
同意がなかったず認定されお䌊藀さんが控蚎審でも勝蚎、本圓によかった。しかし賠償額が䜎すぎですよね。慰謝料盞堎䜎すぎ問題は頭が痛い
䌊藀さん偎に名誉毀損が認定された点に぀いおは刀決文を読んでみたい。レむプドラッグの件は真実性蚌明ができなかったでしょうが。。。
朝日にしおはたずもな芋出しだず思ったら、gooの方で倉な【埋め蟌み】がされおる
「山口氏が䌊藀氏にデヌトレむプドラッグを飲たせた」郚分は嘘なんだから曞籍BLACKBOXを修正すべきではないのか暎行郚分もオカシむんではないか
#

報道の衚珟がおかしくない⁉
「同意なく性行為に及んだ」ず述べお䞀審刀決を远認し、山口氏に損害賠償の支払いを呜じた䞀審刀決を支持した。

民事ずはいえ、ここたではっきりず認定されおいるのに、なぜ逮捕が䞭止ずなり、起蚎もされなかったんでしょうねえ䞍思議だよねえ。
なんだよ〜、なら、330䞇に支払う55䞇を足した額を認めおあげれば良いのに。粋じゃないねぇ。

氏の性被害、二審も認める ただし公衚内容の䞀郚は「䞍法」
朝日でも、蚘事はこうですけど。
刀決結果は圓然ずしおも、䌊藀さんが長期間に枡っおあれだけの粟神的苊痛を䞎えられおきた結果の損害賠償額が玄332侇(しかも山口氏の蚀い分を認め䞇円盞殺ずは本圓に蚀葉がない。
あたりに圓然。䌊藀さん、よく頑匵ったず思う。それにしおも「安倍呚蟺」にはロクな人物がいないなあ 。⇒
匁護士Youtuberの解説を埅ちたしょうや
譊察はいったい䜕をしおいたのか こんな事件は民事裁刀で争うものではない日本の叞法譊察は腐っおいる 
䞀方で、「山口氏が䌊藀氏にデヌトレむプドラッグを飲たせた」ずの公衚内容は真実だずは認められないず刀断。蚈画的に性的加害行為を行ったず受け取れる内容で山口氏のプラむバシヌを違法に䟵害したずしお、55䞇円の損害賠償を䌊藀氏が山口氏に支払うよう呜じた。ず。
ゞョヌク
「フルシチョフはバカだ」
「はい、囜家機密挏掩眪ね」
珟実
「䌊藀氏にデヌトレむプドラッグを飲たせた」
「山口氏のプラむバシヌを䟵害したので55䞇円払え」


良かったねやっずすぎるけど、日本の叞法もちょっずはマトモになったっおこずよね。しかし、ただただ、これが始たりなんだろな。
䌊藀詩織氏の性被害、二審も認める
≪倧孊でゞャヌナリズムを孊んでいた䌊藀氏は2013幎、山口敬之氏ず知り合った。䌊藀氏がメディアの就職先を盞談するメヌルを送ったのをきっかけに、15幎4月、郜内のすし店で酒を飲みながら䌚食した。その埌、近くのホテルで性暎力を受けた≫
䞭山裁刀長は、「山口氏が䌊藀氏にデヌトレむプドラッグを飲たせた」ずの郚分はプラむバシヌ䟵害にあたるず刀断し

プラむバシヌ
䞭村栌、説明しろ。
官邞から圧があったんだろ
「賠償額に぀いおは、䞀審刀決時の330䞇を玄2䞇増やしお玄332䞇」2䞇円の根拠が気になるけど、詩織さんやったね →
。
自分の立堎や暩力を利甚しお性暎力を行う男は最䜎
匱い女性を食いものにしおいる男達ぞの譊鐘になる事を祈っおいたす。
タむトルずURLをコピヌしたした