メディア蚘事

䞭小䌁業の支揎、察象業皮の刀断できず 囜亀省の統蚈䞍正の圱響で

バズる指数ピヌク 365

 twitterコメント 212件䞭 1100件
石井、赀矜、斎藀。
統蚈改竄による実害
【2022/1/5】 ”
"支揎が必芁な業皮を遞ぶための奜䞍況を瀺すデヌタがないためで、䞀郚の業皮は業況に関係なく支揎の察象倖になっおいる。" 


「セヌフティネット保蚌制床」の特別枠。支揎が必芁な業皮を遞ぶための奜䞍況を瀺すデヌタがないため、察象業皮を遞ぶ刀断ができず。
支揎が必芁な業皮を遞ぶための奜䞍況を瀺すデヌタがないためで䞀郚の業皮は業況に関係なく支揎の察象倖になっおいる、ず。→
安倍晋䞉の䞋で垞套的に行われた統蚈デヌタや行政文曞の改竄が、こうした事態を招いたわけだ。たったく、䜕から䜕たですべお虚停の䞊に築かれたのが、あの「悪倢のような」長期政暩だったわけだ。その負の遺産を、私たちはこれから先、嫌ずいうほど芋せ぀けられるだろう。
どういうこずなのか、もう怜蚌すらできないっおこずなんだけど 
これをそのたたで良しずできるわけないでしょう。
しかしこの問題、結局、「二重蚈䞊」よりも「曞き換え」がメディア的にはメむンになったんだな。前者の方が圧倒的に問題なんじゃないのず思っおいるのだけど。
あヌあ、むしろこの結果が狙いで改竄やったのか、どうなんだか
改ざん、ね぀造ず曞けないうちは駄目( ˙-˙ )



囜土亀通省による建蚭業の基幹統蚈の曞き換え問題で、䞭小䌁業向けの支揎策の察象業皮を遞ぶ刀断ができなくなっおいるこずがわかった。
政策の根幹に関わるレベルのデヌタを改竄したんだから改竄を指瀺した黒幕は終身刑くらいの厳眰が必芁じゃないのか
統蚈改竄の圱響っお、いろんなずころに出おくるんだな。結局匱いずころに皺寄せる。たたんないな。
民間盞手の䞭小建蚭業が、たた囜策のアレでいく぀か吹っ飛ぶのかね。倧倉だこず。

『
統蚈の改ざんによる実害が
こんな圢で出るなんお。
【本文より】囜亀省による建蚭業の基幹統蚈の改竄で、䞭小䌁業向けの支揎策の察象業皮を遞ぶ刀断ができなくなっおいるこずがわかった。支揎が必芁な業皮を遞ぶための奜䞍況を瀺すデヌタがないため

⇒曞き換えず曞かれた郚分を改竄に曞き換えたよ。
囜亀倧臣は遡っお逮捕な。
囜を蚎えないず。
自分たちの目先の利益のために統蚈を改ざんするずずんでもないこずが起きるっおいうのこれを機に考え盎すべき。
保蚌制床が圢骞化。ただごずじゃない。
>政府系金融機関に察しお、18業皮の䌁業ぞの融資に぀いお「䞁寧に察応するよう」に芁請
この改ざん、誰も責任を問われないたた終わるのかな😒

≪13月の指定業皮には、建蚭49業皮のうち8業皮が入ったが、刀断の材料になるデヌタを集められなかった18業皮は業況に関係なく察象倖になっおいる≫
囜土亀通省の圹人が指瀺し、党郜道府県の圹人が唯々諟々ず埓った結果がコレ
"刀断の材料になるデヌタを集められなかった18業皮は業況に関係なく察象倖になっおいる。"

#
安倍埡倧のアベノミクスを守るために改竄した統蚈䞍正が、正䜓を珟し、我々に牙を向いおきた(^o^)

ね、文句も蚀わず、政治を冷めた目で芋おるず、茹でガ゚ル状態で、君も倚倧な損害被るよ🌺その被害がちゃんずわかる人、無知で気づかない人に分かれるだけだ。
呆れお物も蚀えん。で、誰が指瀺したんだよ。
こんなの簡単だ。党業皮を支揎すればいい。そのために䜿った䜙蚈なお金は、囜亀省幹郚が私費で負担。それが無理で囜庫負担するなら、囜に損害を䞎えた眪で関䞎者党員クビ、逮捕。
これもう改ざん指瀺した奎は内乱眪で捕たえおいいだろ

統治の基本秩序を砎壊しおるだろ
囜が地獄を産み出しおいお酷い。
絶句です。
囜の改竄の圱響により、本来受けられる支揎が受けられなくなる事業者が出るかもしれたせん。
改竄するたえの元デヌタをやっぱり残しおいなかったのか。統蚈を誀魔化した゜ノィ゚トでもこれはない。
 曞き換え官僚の文曞停造
財務省の官僚たちは悪質ですが、囜亀盞の官僚たちも日本を壊しおいたすね
"本来受けられるはずの支揎を受けられない䌁業が出おくる可胜性があり”

アベノミクスの所為で。AbeShinzo
自民党政暩ず゜ヌカ公明カルトの共謀犯眪
建蚭業の指定には䞍正のあった「建蚭工事受泚動態統蚈」のデヌタを䜿うが、䞍正の発芚を受けお、囜亀省が業界団䜓から集めた月別の売䞊高などのデヌタを代わりに䜿うこずにした/😥
「改ざん」お曞けない理由があるのか朝日新聞
「䞀郚の業皮は業況に関係なく支揎の察象倖になっおいる」
ずいう事は、逆も真なりで
奜況の䌁業に䞍必芁な支揎が芋盎す事なく続いおる可胜性もアベトモ
わからないなら党業皮に支揎するべき
なぜ自分達の過ちを民間に抌し付けるのだ

責任誰取るの

あず
「曞き換え」じゃなく
「改竄」でしょ
やっず「曞き換え」から「䞍正」ずいう衚珟に倉わったのね。囜亀省がやっおるこずは、最初から、䞍正であり、改竄であり、捏造だけどね。 #
統蚈改ざんする人間に、今埌デゞタルデヌタを預けたすか預けたせんか
統蚈改ざんをしおデヌタが分からないならば、党業皮䞀埋支揎をするしかありたせんね

行政のミスを民間がかぶっおいる状態です。
「経枈の安倍」「経枈の自民党」の面目躍劂じゃないか。なるべくしおなったこず
こんな調子では、「埩興五茪のせいで被灜䞉県の埩興が遅れた」ずか「倩神ビッグバンのせいで犏岡の建蚭業者は助かった」ずか蚀われおもいったんは「ホントに  」ず思わざるを埗ない。怪しからんよ。
囜を滅茶苊茶にしやがっお。「
なんおこずだ😣

䞍正の発芚を受けお、囜亀省が業界団䜓から集めた月別の売䞊高などのデヌタを代わりに䜿うこずにした。13月の指定業皮には、建蚭49業皮のうち8業皮が入ったが、刀断の材料になるデヌタを集められなかった18業皮は業況に関係なく察象倖になっおいる。
「刀断の材料になるデヌタを集められなかった18業皮は業況に関係なく察象倖になっおいる。」

無茶苊茶ですね💚
いったい䜕なんだ、この囜は‌
統蚈改ざん、䞍正の銖謀者を明らかにしろ‌
>若井琢氎
経枈郚
仕事しおいる。
安倍政暩の嘘誀魔化しが囜の機胜停止たで匕き起こしたっお事だよね

安倍晋䞉、本圓に存圚自䜓が害。
他省の基幹統蚈業務に倚少携わっおいる私からいわせれば、
あっおはならないミス。
蚱されないミス。
恣意的なものなら倧眪。
行政の倱態なんだから萜ずし前を぀けろ。
基幹統蚈を䜿っお政策決定をしおいるのだから、その基幹統蚈が䞍正に改ざんされたなら立ち行かなくなるのは圓たり前。
統蚈がたずもでないのは戊前から続くこの囜のお家芞ではあるが。
政府は貎様の行動に責任を取れ。
    😐

いやもうホント勘匁しおください。
この原因を䜜った人物は「病気で正確な刀断ができないから」ず蟞任したが、本圓に正確な刀断ができなくなったのは囜家の方だった。暩力も間違った䜿い方をすれば䞀人で囜を壊す事ができるんだな。
統蚈改竄の結果、こんな惚状に 。 >
安倍、ク゜野郎
This is Japanずしか蚀いようがないな。
「圓面の察応策ずしお財務省ず䞭䌁庁は昚幎末、日本政策金融公庫などの政府系金融機関に察しお、18業皮の䌁業ぞの融資に぀いお「䞁寧に察応するよう」に芁請したずいう」
䞁寧に察応。
なぜ䞍正したのか動機を明らかに 政策がブレるこずになる
䜙蚈に珟堎官僚が蟞めたり、昚今蚀われおいるようになり手がいなくなるでしょうね。囜のシステム厩壊だね。
どうするんだこれ
もうコレ

超䞀流の䞉流囜家じゃん
数倀を誀魔化したり、改ざんするのは、自信が無いからです。

「自信があれば正々堂々」

は改竄しお数倀を誀魔化すのです。カンニングず同じです。
誰が責任ずるの
公文曞や統蚈が䞍正たみれの囜で、䜕を信じればいいの皎金や幎金も信甚できないよ
実害も出おたすね。なにを信甚しおいいのか😔
おわ、これすごい困るや぀じゃん 䜕しおくれおんのよ  。→圱響が出おいるのは、䞭小䌁業の借金返枈を政府が実質的に保蚌する「セヌフティネット保蚌制床」の特別枠。
䞍正確な情報では、䞍正確な刀断しかできないずいうこずを、囜が実蚌しおいる。什和の時代に。

ごたかす行いず、その結果生じた圱響を昚幎の発芚時点で報告できない把握できおいない行政のありようも、厳しい。
コロナ予算未執行兆円っおのもありたしたね。
『
これも安倍政暩䞋で起きおいる。䞍正ばっかじゃん。
 『囜土亀通省の基幹統蚈の曞き換え問題で、䞭小䌁業向けの支揎が必芁な業皮を遞ぶための奜䞍況を瀺すデヌタがないため、本来受けられるはずの支揎を受けられない䌁業が出おくる可胜性』

安倍政暩か
《13月の指定業皮には、建蚭49業皮のうち8業皮が入ったが、刀断の材料になるデヌタを集められなかった18業皮は業況に関係なく察象倖になっおいる。》
治安悪くなりそう。冗談抜きで。政府の䞍誠実の結果っお治安悪化からしかリカバヌされない気がするわ。
捏造、隠蔜、逆ギレのデタラメ安倍政暩を
長きにわたっお暩力の座に眮き続けたツケを、
これから自分たちは払うこずになるのだろう。
ホントはどっかにいじる前の生デヌタ隠しおるんじゃないの、怒らないから今からでも出せよ→
アベ政暩の負の遺産
郜合の悪いデヌタや文章は改竄し
ご郜合䞻矩がこの結果  。
最悪の政暩。
(҂⌣̀_⌣́)
囜亀省による基幹統蚈の改ざん問題で、䞭小䌁業向けの支揎策の察象業皮を遞ぶ刀断ができなくなっおいるこずがわかった❗
新型コロナの氎際察策も出来ないし💢
出来るのは蚀い蚳、デヌタ改ざん、皎金からの䞭抜き、囜民を隙す事等ですか😡
【これを誀魔化すために北に䞀発よろしくずいうこずなのかな】
普通に考えお圓時の閣僚党お凊分な䞊、関係閣僚に぀いおは有眪だず思うんだけど。
これを機に支揎をやめたら良い。
囜家がぶっ壊れおいく時っおこんな感じなのだな。
自公政暩の囜家的犯眪
本来ならば、内閣の぀や぀ぐらい吹っ飛ぶような砎廉恥な事件。
しかし、マスメディアは、安倍・菅に去勢され、知る暩利の代理人ずしおの圹割を十分に果たしおいないようだ。
囜亀省による建蚭業の統蚈改ざんの為、「セヌフティネット保蚌」の察象業皮を遞ぶ刀断ができなくなっおいるずのこず。
建蚭49業皮の内、デヌタのない18業皮は業況に関係なく察象倖に。
統蚈䞍正は安倍政暩が「アベノミクス」が成功しおいるように芋せかける為に始めた負の遺産。安倍晋䞉はたるで信甚出来ない危険な極右政治家です。
アベノデヌタグチャグチャ
日本、終わりだよ
圓然こうなっおくるよね。なんかこういうこずが連発しすぎお感芚がおかしくなっおるけど、本圓に由々しき問題。
の圱響で
郜合良く保身や政暩維持の為に倉えるのか

安倍掟が隒いでいるのか
安倍晋䞉っお本圓に囜難なんだな。
安倍晋䞉の成功や悪さを隠す為に囜民が犠牲になり死人たで出おいる

嘘、隠蔜、改ざんは圓たり前

安倍晋䞉を守った人間は出䞖する謎
どう考えおもこれは安倍政暩の倱態でしょう
䜕らかの暫定措眮を取らないずいけないんじゃないの

【本文より】刀断の材料になるデヌタを集められなかった18業皮は業況に関係なく察象倖になっおいる。
“支揎が必芁な業皮を遞ぶための奜䞍況を瀺すデヌタがない”
匱者は死ねず蚀っおんだよ 
軍察応になるわな

䜕䞀぀公正さがない
_:(ÂŽàœ€`」 ∠):
なんやねん、これ。
ザルだよ籔
匷欲で無胜な政治家ず無胜な官僚が珟堎も分からず決めるからこうなる。

䞭小䌁業に芋孊なり調査なりしおからやらんず倱敗するし、いい加枛䌁業立お盎せば日本が良くなるずいう考えは捚おろ
自公はこれ、どうやっお責任取る぀もりなの
( Д)y─┛~~
基幹統蚈の恣意的改ざんで䞀䜓誰が埗をするのか
䞍況を隠しお公務絊䞎の匕き䞋げ勧告を防ぐ魂胆か
霞が関の文曞䜜成手匕に埓っお、氞田町に忖床した
今回こそは改ざんの動機を明らかにし、実行犯人䞊叞を远求しお欲しい。
支揎が必芁な業皮を遞ぶための奜䞍況を瀺すデヌタがないためで、䞀郚の業皮は業況に関係なく支揎の察象倖になっおいる
あららこんな盎接的な圢で政策決定に圱響しおる...
タむトルずURLをコピヌしたした