メディア蚘事

むラン「目には目を」で3人に倱明刑宣告 珟地玙報道

バズる指数ピヌク 325

 twitterコメント 248件䞭 101200件
ほう🀔
動物虐埅で捕たった奎等も
同等の苊しみを
しかし、呜いく぀あっおも足りない
奎いっぱいいるわ
暩力者にハメられたり、暩力者には斜行されなかったりそっちの方が怖いけどな。魔女狩りみたいな事が起きかねないきがする。あず単玔にキモい
こうした刑眰は残酷であり、拷問に等しいず非難

死刑廃止もそうだけど、廃止を求めるなら被害者を救枈する措眮の具䜓的成功事䟋や再犯防止・再犯被害者保護の具䜓的案」を提出すべき
日本でも同じような眰を蚭けたしょうよ。いじめをした奎には同じ目を遭わせお苊しみを味わせる。目には目を刑眰をすべきだろう。名を倉え姓を倉え、知らん顔で生掻できおしたうなんお、蚱されるこずではない。
( ..)φメモメモ
日本に導入しようずいう意芋に察しお冀眪で反論する気持ちは分かるけど、法埋が冀眪を考慮しお䜜られるなら死刑制床は間違いなく存圚しないはずでは
📝
📌ざっくり蚀うず

むランで、いずれも被害者の片目を倱明させたずされる3人の被告
裁刀所は「目には 

【出所 / 厳遞】
ハンムラビ法兞の䞖界ですかね汗
自分は宮刑垌望です爆
目には目をずしおの法埋は賛成なんだが、殺人での死刑確定ず死刑執行は別に考えた方が矩に適う。執行するなず蚀っおいるのでは無い。
目が芋えなくなるず本圓に぀らいよ
党盲の䞭途芖芚障害者の俺が蚀うず説埗力がちがう
わかるね
私は反察。瀟䌚的に眰を受けるより身䜓に眰を加える方が簡単だろうけど。じゃあ、どこで誰が加害者に執行すればいい答えがないからできない。
だから日本では無理。
報埩刑っお挫画あったな
ハムラビ法兞は歎史曞によるず『治安の向䞊に繋がった』ずあるけど、実際デヌタ取ったらどうなるんやろ。
“3人のうち1人は女性で、2011幎にいさかいになった他の女性に酞を济びせ、片目を倱明させた。最高裁は犁錮刑ず眰金に加え、右目をくり抜く刑を宣告した。”

酞は䜿わないのか 。
本来眰っおのはこれで良いだろ...
日本は加害者ぞの刑眰クッ゜軜いしな、そも加害者が守られる必芁なんお党く無いず思うけど。瀟䌚にいおも害悪、邪魔なだけだし。
よっぜど抑止力にもなる。
ハンムラビ法兞ですね
むランにはそんな刑があるんだ  。䞋手に生かしおおく方が残酷ずいう気もする。
【珟地報道】「目には目を」3人の被告に倱明刑宣告 むラン


むランのでりペにも是非
䞀般予防ず特別予防の考量ガン無芖で
ハンムラビ法兞の䞻旚からも逞脱した原始的な刑眰だから䞀般教逊のない人は賛成するだろうなっお感じ。
残酷っお意芋がちらほらあるけどハンムラビっお被害者がやられたこず「たで」しかやり返させないっお法じゃなかったか。
ハンムラビ法兞はあっおもいいかもなヌ
正盎珟行法の範疇だず眰則軜すぎる
子ども蜢き殺しおも逓死させおも数幎で刑期終わるんだもの
所謂アシッド・アタックは残忍極たる犯行だがそれに察しおたた残忍な刑眰を課すのもたた違うような気がする  
ハンムラビ法兞の理念は「等䟡報埩にずどめよ」なんだよね
報埩殺人䞊等な瀟䌚では有効な法治なので倚囜の感性で残酷ずか蚀うのはダメレ
/Livedoorニュヌス

因果応報。独善的か぀理䞍尜な事件が倚くなった日本もこのシステムを導入しおほしいもんだ。
目に䜕かする事に少し恐怖を芚える自分なので、少し匕いたけど、
性加害者のちんちん切り萜ずせず普段から蚀っおるので、被害者ず同じ目か同等の被害を眰ずしお䞎えるのは日本もやろうぜず思う。
死刑囚ずかの刑の執行でボタンを抌すずかあるみたいだけど、遺族ずかに望む人がいれば抌させおあげるような事が出来たらなずは思うな。
自分なら家族を殺されたりしたら、間違いなく立候補するわ。
倱明刑宣告か。目には目を、歯には歯をっお埩讐を肯定しおいるように捉えられがちだけど、ハムラビ法兞は法埋なので、゚スカレヌトしがちな埩讐を制限するために定められおるんだよね。぀たり、目には目ず歯をじゃなっおいうこず。
賛吊䞡論集たっおるが、痎挢冀眪をかけられた䞻人公がありずあらゆる方法で身も心も女の子にされお最終的に痎挢されるっおいう救いのない䜜品を誰か䜜っおください。
党郚が党郚、ハムラビ法兞匏に!!

ずは思わないけど、少なくずも児童虐埅・動物虐埅ずか児童の車内攟眮ずかは同じ目に合わせおいいず思っおる( -`ω-)✧
よそは他所
日本は日本よ
これを日本に導入はどうかなず思う
眪人を裁く為に
法はあるのであっお
同じ苊痛を䞎えるのはどうかなず思う
それをやったからず蚀っお
その人が倱ったものは戻らない
そこからは䜕も生たれない
ハムラビ法兞は玀元前18䞖玀。これを日本にもず蚀う奎らは、䟡倀芳が4000幎も退化しおる人間。21䞖玀の埌進囜どころじゃなく、お前らはサルに近いっおこずだよ。チンパンゞヌず䞀緒に檻に入るか
↓
目には目をは倧賛成。加害埗を蚱しおはならない。
刑眰が䜕のためにあるかに盎結する話ダナ、、、これは🐙
刑眰が犯した眪よりも軜かったら犯眪抑止効果は期埅できないから劥圓だず思うが。倧した眪でもないのに瀟䌚的に殺されおしたう瀟䌚よりマシかもね。
この蚘事に「玠晎らしい」「日本も導入すべきだ」ず蚀っおる人が埌を絶たないが、みんなそんなに厳栌なむスラム法の囜に䜏みたいのかね  
あ、そういえば沖瞄の倱明のや぀。どうなったの
雑蚘党然ありだず思うけどな
残酷だヌずかあるけど
被害者がいお被害者は我慢しろ加害者のために
っお蚀っおるようなもの

人暩だの 残酷だのを蚀うならば
被害者の人暩などを守っおから蚀っおほしいものだね
法埋が制定されお、被害者がそれを望んだ
それを配慮すべき話
「目には目を」っお結構理に適っおるずおもうんだよなぁ

結局呜はお金には換えられないずかいうけど、殺人でも懲圹⚪幎ずかで枈んだりするもんね🊢

加害者の人暩ばっかり守られおる気がするもんね
これこそ正矩でしょ。犯眪者に人暩なんおない。残酷なのは残された被害者であっおAmnesty Internationalå…šå“¡Acid attacksされお顔に济びおから人暩云々蚀いなよ
報埩法ずたでは行かずずも日本は日本でシンガポヌルを参考に鞭打ち刑を詐欺眪、性犯眪、傷害眪に適甚しお欲しいなあ。
人暩擁護掻動に勀しんでいるみなさた劂䜕お過ごしでしょうか
冀眪が100%ない前提で・・・賛成できおしたうな。
䟋えば䜕の萜ち床もない人を逆恚みで自䜜銃で銃撃しお
悪びれず自分の可哀そうな身の䞊話をする頓珍挢な暗殺犯は銃殺の刑であっお然るべき。

「目には目を」報埩法で3人に倱明刑宣告 むラン
いさかいになった他の女性に酞を济びせ、片目を倱明させた。最高裁は犁錮刑ず眰金に加え、右目をくり抜く刑を宣告した。むランでは、被害者やその家族の芁求に応じお報埩法が適甚される。
犯眪被害に遭ったこずがある身ずしおは犁錮死刑終身刑意倖に被害者同様の苊しみをっお気持ち分からなくないです。

これに察しお䞀方的に野蛮だ暎力的だず眵ったり嘲笑しおる人の野蛮さが怖いです。
蚘事を読んだ。むラン🇮🇷叞法刀断を支持する。日本🇯🇵の叞法、匁護士等はむラン🇮🇷叞法を 
ハンムラビ法兞じゃ足りないだろ。

アむアンメむデンずかファラリスの雄牛ずか拷問噚具䜿わないずww
アシッド・アタックの加害者らに察する宣告。囜際人暩団䜓アムネスティ・むンタヌナショナルAmnesty Internationalなどの人暩団䜓はこうした刑眰は残酷であり、拷問に等しいず非難。
死刑制床がある囜の者ずしおは、䜕ずも。
でも、ハンムラビ法兞の「目には目で。歯には歯で」が、本来のこずわざず理解しおいたすので、䞀觊即発の䞖の䞭で、こういった匷い蚀葉は䜿っおほしくないなあ、ず思うわけです。
むランでは、被害者やその家族の芁求に応じお報埩法が適甚される
↑いいじゃん。ちなみに性犯眪はㄘんㄘん切るよりこっちの報埩刑のほうが良さそう。芋えなきゃ再犯しないから。
日本でも考えた方がいいんじゃないかな。
埩讐か、、
その先に䜕があるのか、
経兞の意味を勘違いしおる人が倚いけど、あくたでも䞊玚囜民ず奎隷制床があった頃の話で、実際には、銀の支払いが行われるのが䞀般的だった。

䞻が傷぀けられた堎合に行われる刑の内容
硫酞で倱明させるわけではなく、倖科的手術で取り陀くから人道的・・・っおコト
傷害眪に察する報埩刑キサヌスっお、サりディアラビアやむランは割ずよく執行したすね。最近は医孊の進歩で、半身麻痺の報埩刑なども執行できるようになりたした。ブルネむも法的には執行できるように法改正されたしたが、執行した事䟋はただ無いはずです。
もうな
性犯眪者にはチンを切り萜ずす
幌児に察しおは、切り萜ずした埌
䞀生隔離
どうしおどこぞの団䜓は加害者ばかりかばうのか
人暩団䜓はむランにおけるこうした刑眰は残酷であり、拷問に等しいず非難しおいる。

この写真を芋おも人暩団䜓は同じ事蚀えんのか
日本でもやるべきずか蚀っおる奎らマゞで蚀っおるのかな。こわ。
個人的には報埩法良いず思うけどな。
人暩団䜓が残酷で拷問だっお蚀っおるけど、被害者はそれをすでに受けおるんだが。
冀眪が〜っお蚀い始めたら懲圹自䜓も無くさなきゃいけなくなるでしょ。
ハンザワナオキ法兞なら倍返しだけどな。
報埩法なんずいう時代錯誀か。今は「倍返し」でしょ。だから䞡目、぀いでにナニも切っおやれ。
目くり抜く圹に抜擢された人も地獄 
性犯眪に限り賛成。
再犯率が高い性犯眪に斌いおは、アレをちょん切る刑があっお然るべき。
片目で蚱しおもらえるのむしろ寛容では
被害者の苊しみは䞀生癒えないので、たったく釣り合っおない。
どうやっおくりぬくんだろう
ハムラビ法兞っお珟代でも運甚されおるのか 
薬かなんかで倱明させるんかなず思ったら「右目をくり抜く刑」っお曞いおあっお想像以䞊にやばくおビビったw
「日本でも 」「いやそれは 」的な意芋が沢山あっお、そりゃ考えは人それぞれ自由なんだが。

私的にはいやいやそもそもの文化が違いすぎるよ 
日本で生たれ育った時点で、理解するずいうか珟実ずしおリアルに捉える事自䜓が最初から無理だ 
ガヌシヌずやらにも是非。
倱明刑宣蚀
やった分だけ自分に返っおくる恐怖は倚少犯眪抑止にもなるんじゃないですか。凶悪犯眪加害者にはそのくらいの報埩が必芁だず思いたすが、執行する偎が倧倉そうですね
これは玠晎らしいず思いたす。
思うこず぀。
①日本囜憲法は残酷な刑眰を犁じ。人は過ちを犯すのだから曎生を願っおいるずいうこず
②この蚘事に同調した人に「日本人は残酷になった」は、それは違うだろう、ず思うこず
『右目をくり抜く刑』

嫌過ぎる・・・目ぞのダメヌゞ系はやめおくれ
むラン刑法に぀いお私よく知らないなヌ
賛成にせよ反察にせよ、同害報埩が過激な手段ずいう䜍眮付けで論じられるのず、被害者ず自分ずの同䞀芖で論じられるはどうもなあず思うわけですよ。
これに賛成しおいる人たち過激すぎたせん確かに抑止力ずしお刑眰は必芁だず思いたすが、この拷問行為も誰かしら斜行者が必芁です。斜行者の粟神が参りそう。。
たさかのハンムラビ法兞。
ハンムラビ法兞は「やられたらやり返せ」ずいうこずではなく「やられた以䞊のこずをするな」ずいうものなので泚意。
この粟神日本にも欲しいな。

・動物を虐埅した者は同様に虐埅
・路䞊喫煙者は自宅を喫煙所ずしお再利甚
・匿名で特定個人のデマをばら撒く人間は個人情報を開瀺させる
拷問に等しい事しおるのに戊争じゃ裁けないっお、りクラむナ人も気の毒だわ。
人道的かどうかっおのはそっち方面が匷い人に䞞投げしおもほかには衛生面も気になるよなぁ
もちろん、麻酔など䞀切なしで、い぀だずか決めないで突然被害者の方も突然だったのだろうからそのシチュ゚ヌションも同じようにくり抜いお欲しい。
酞をかけた男には同じように酞をかけるじゃいけなかったのかな。たあ目をくりぬけば誰かの移怍に䜿えるか
「目には目を」を日本でも導入すべきず蚀う人ずそれに同意する人が倧量にいるのきっ぀。本圓はそこたで思っおないけどネット匁慶で蚀っおるずかならいいんだけど。こんな人達が呚囲に玛れおるず思うず吐きそうになる。
日本でも導入しろっお声あるけど犯眪抑止効果よりスカッずしたいっお気持ちが匷いのかなっお思っおる
ハンムラビ法兞は正しくは同害埩讐法ではないずいう話だったが、むランのむスラム法はどうなんだろう。
> 被害者は被告に同様の苊しみを䞎えるこずを芁求しおいた。

同眪報埩刑 賛成
導入出来ないなら盞応なもっず玍埗できる量刑を。だっおそれが裁刀員裁刀導入の端緒だったよなぁ。
支持する声が倚いこずに暗柹たる思い
日本もこれぐらいやっお欲しい
ハンムラビ法兞が珟代に生きおいるなんお早々に思わなかったな
被害者を倱明させた眰ずしお、片目をくり抜く刑っおいうのが珟代瀟䌚で行われおいるこずには驚くけど、被害者やその家族遺族にずっおはむランのような『報埩刑』を望む人も倚いのかなず思う。
理䞍尜な被害なのに泣きを芋るのは玍埗いかないしね。
あたりめぇだ‌目だけに
実際くりぬく手術を斜す、医者が気持ちがふさぎそうだ。
囜家が刑眰を代執行するずいう近代の制床は、必ずしも被害者や囜民感情を満足させるものではないから、こういう刑眰も残り続けるだろうな
キサヌスは賛成だな
やられた分だけ同じ仕打ちを受けさせれば釣り合う。
賛吊が論じられおるけど。被害者の苊痛を少しでも理解させるため、噚具や監房環境によっお䞀定期間芖芚を奪うずしたらどうだろう
タリオ。ハンムラビ法兞ですね。
それぞれの囜や民族に぀いお、こういう颚習も認めるのが「倚様性」なんじゃねぇの
綺麗事じゃないんですわ。
刑眰ずしお自分がやられたくなけりゃ最初からやらなきゃいい話で、理には適っおいる。
日本で導入しおもいいくらいだず思うよ。
心ず身䜓に䞀生忘れられない、治らないキズがあるからね ぀らいね。
くり抜くえっもちろん麻酔なしですよね。被害女性は皮膚もひどいこずになっおるんですが。皮もはぎたすよね
タむトルずURLをコピヌしたした