メディア記事

ウクライナ大統領は侵攻警告に「聞く耳持たず」 バイデン氏
ウクライナ大統領は侵攻警告に「聞く耳持たず」 バイデン氏
【6月11日 AFP】ジョー・バイデン(Joe Biden)米大統領は10日、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー(Volodymyr Zelensky)大統領はロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領が侵攻計画を進めているという米国側の警告に「聞く耳を持たなかった」と述べた。

バズる指数ピーク 199

 twitterコメント 120件中 1~100件
> 欧州の一部の同盟国からは人騒がせな警告と受け止められ、不信や批判を招いていた

信じてもらえなかったなんて可哀想(小並感)
なぜこの発言が出たのか?
ウクライナ問題の責任を、
ゼレンスキーさんに押し付けるためか?
または、まったく違う意図なのか?
ーーー
なぜ2015年でも2035年でもなく2022年の今、開戦したのか?という話をしているつもりです。

バイデンもちょうど関連する話を最近してましたね。これもCIAは正しく状況分析できていたことの証左です。

ところで八田さんは2月中旬時点で侵攻はありうると思ってましたか?
このジジイ余計なことしか言わねぇな
あードイツさんはアメリカさんが寝言言ってるって言ってたんだろうね・・・え?>
バイデン大統領も責任転嫁しだしましたとさw

バイデン大統領は10日、ウクライナのゼレンスキー大統領はロシアのプーチン大統領が侵攻計画を進めているという米国側の警告に「聞く耳を持たなかった」と述べた
この記事の内容を、読まずに
バイデン大統領に批判してる人って
反米の人だけですよ~っと(笑)

AFPも
題名詐欺するな!
たしかに侵攻前にバイデンは騒いでたもんな。で、侵攻されたら「アメリカが悪い!」と言われたり、大変だ…
バイラクタルTB2導入の辺りかしら
確かNATOから辞めとけという声が出てたはず
>ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領が侵攻計画を進めているという米国側の警告に「聞く耳を持たなかった」と述べた。
↑
どんな警告だったんだろう🤔
『侵攻してくるから備えよ』なのか
『侵攻されないよう事前に外交で解決せよ』
なのか
突き放し始めた???🤔
ドローンでGPSで飛行禁止地域設定可能、米国の300km飛ぶロケット砲で、露内は攻撃不可能化で、露側補給を絶って行き、露兵捕虜化を進めて、ウクライナ軍が露軍を追出して、ウクライナ兵・露兵の死傷者数を減らし、戦闘戦術的にウクライナ有利で停戦交渉に。ーウクラ
僕も聞く耳をもってなかったからね。まさかロシアがウクライナに侵攻するとは思わないでしょ。
戦争が始まる前までは、なんでバイデン大統領は煽るような事言うのだろうって思ってたよ。
この記事を紹介したジョージア大使が言われるようにアメリカの現政権はウクライナを支援し続けるだろうが、同国大統領の言動はやはり少々怪しくなってきてると感じる。仮に原因が“老い”であるならば、それは悪い兆候だろう。
侵攻される側に言っても仕方ないのでは?むしろアメリカをもってしてもこの戦争を未然にとめることが出来なかったということでは。
よくもまぁこんな事言えるよ。。。

あんなに焚きつけて
あんなに武器供与して

結果、
切り捨てですか。
米大統領 10 2022
烏大統領は露が侵攻計画を進めているという米の警告に聞く耳を持たなかった
米は露大統領の特別軍事作戦実施発表のかなり前から、侵攻準備を進めていると警鐘を鳴らしていた
欧州の一部同盟国から人騒がせな警告と受け止められ、不信や批判を招いていた
インフレ責任転嫁の下地作りの一つですかね

選挙厳しいでしょうから
確かに、今回の米国情報は正確だった。ただ、あの内容で情報提供されてもなかなか信じられないよな…
何か梯子外して来ましたね。
🇺🇦
「(プーチン氏が)に侵攻するつもりだったのは明らかだった」とし、「だが、ゼレンスキー氏は聞く耳を持たなかった。多くの人もそうだった」と続けた⇒②
(ノ∀`)タハー!善意のバイデン、誰からも顧みられず。これはひどい
ねえ?売電はなぜ定期的にウクライナをサゲる発言をするのか?
援軍は送らん!とか言う必要の無いことを言いたがるフシギ。
一方で、まだ平和な台湾問題に関しては、最近急に中共のメンツを潰すような発言が増えた。
彼の中でどういうバランスなのやら。
ここに来てなぜこの発言を?
しかも、まだ終わってもないのに。
事前にと言うのは具体的にいつ頃なのか?ゼ大統領が聞く耳を持っていたとしたら何が変わっていたのだろうか?アメリカは事前に大規模な軍事支援をしてたのか?
ウクライナに警告しても動か無いから、中国にロシアを止める様働き掛けを行う、一方でアメリカの介入は無いと明言してた。
ブレーキを掛けながら、アクセルを踏んだアメリカ❓
日本の某原発も米国から何度もリスクについて警告を受けていたにも関わらず、対応を怠って結果は周知の通りだ。日本は情強の米国からの警告はその都度真剣に議論して、対応をよく検討すべきだ。
戦前のゼレンスキーは最低だった。アメリカに逆切れして、こんなバカほっとけと思ったもんなwww
アメリカが世界に張り巡らしてゐる情報網は恐るべきものがあります。とは言へ、ウクライナ大統領がそれを知ったからと言ってロシアの侵攻は止められなかったと思ふ。
そろそろ潮時と踏んで、最近の米国の得意技「撤退行動開始」の合図かな。
なんか微妙な変化を感じたりしない?
大統領は 警告に「聞く耳持たず」 氏
漁が気がかりだったりする…。
◆なんか変だな。
「これは極秘情報だが、君にだけ特別に教えよう」と耳元で囁いたら、ころっと騙されたじゃない信じたかもしれません。

堂々と公言するから、逆に警戒されるのです。
外交上、発言は従来より極めて重要なものです。しかし、その一々が全ての本質を表明するものではありません。日本語に「言葉の節々」とあるように、外交の流れもより悠長に全体を把握する必要があります。
やはり、アメリカのインテリジェンスは、頭一つ抜きんでているよね。
「しかし、欧州の一部の同盟国からは人騒がせな警告と受け止められ、不信や批判を招いていた。」
”しかし、欧州の一部の同盟国からは人騒がせな警告と受け止められ、不信や批判を招いていた”
でもおじいちゃんだって「ウチは手を出さない」ってわざわざ言い切ってロシアの背中を押したでしょ、策士なんだから〜。
バイデンが12月と2月に軍事介入しないと言ったこがプーチンへの合図になったと思うのだけどね ミサイル配備後、住民避難は自治体でと言われる南西諸島と同じ。
逆じゃないの?
June 12, 2022 - これは「虚偽報道」では

Bジャンプ大統領はウクライナに兵器・多額のカネ援助しながら、そんな事は警告できないはずだ…

Bジャンプ大統領は「死の商人」の操り人形だもの…
:かなり以前っていうのがいつくらいの時点かっていうのはあるが,確かに北京冬季五輪が終わるのを待っているということが言われていたのは記憶してる。
分かっていたなら何故、効果的に動かなかったの? おかげで数万人が死に、世界が苦しんでる。始まる前に戦争を止められなかった貴方はダメ政治家だニャ👎(大橋セリム)
≪ゼレンスキーは侵攻警告に「聞く耳を持たなかった」と米バイデン大統領≫
バイデン老師が能無しゼレンスキーに警告。周辺国が介入し停戦交渉中に能無しゼレンスキーは狡猾でマッチョなプーチンを挑発。紛争から戦争に発展。「お前ら、もっと支援しろ!」と能無しゼレンスキー。迷惑な話。
そのこと自体は事実かもしれないですが、オバマ政権時代からウクライナへの介入を主導し、ロシアへの対決姿勢をさんざん煽っておいて、この言い方はないでしょう。
なんか突き放してないか、、、
ゼレンスキーに対する態度が変化し始めた、
バカ大統領(バイデン)の
責任逃れ・仲間割れ
情報を充分に渡してなかったんだろう
おいおいボケ老人、ならば何故あの時「アメリカは軍を派遣しない」って先に言ったんだよ‼️
そしてウクライナとの約束も有っただろうが💢
本当にこの”戦争大好き野郎共”には吐き気がする。
まあそれが事実なんでしょうが、それを分かった上で米軍は介入しないと明言し、ロシアの侵攻を煽ったのもバイデンさんなんですよね…
"
ジョー・バイデン米大統領は10日、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領はロシアのプーチン大統領が侵攻計画を進めているという米国側の警告に「聞く耳を持たなかった」と述べた。
10日 バイデン氏


2022.6.11
ロシアの侵攻の1年前 ワシントンはゼレンスキーに塹壕を掘り、人々を避難させよというアドバイス
↑
ゼレンスキー
続
今に始まった事ではない。
ウクライナへの特別軍事作戦の実施を発表する「かなり以前」はいつ頃なのか。
プーチンが作戦を策定したのはいつ頃なのか。
それをアメリカが把握したのはいつ頃なのか。
おや❓
バイデン大統領( これは、何かのサインなのかなぁ⁉️
とにかく、早く終わりますように🙏
今頃になってあちこちで責任転嫁し出している感じ。インフレで身動き取れなくなって来てむしろ追い詰められているのはアメリカの方じゃないの?
約8年前から続く、ウクライナ国内での内戦を始めたのは、ウクライナ国内のお宅の国の冷戦残党ですけど?
白々しいw
確かにアメリカの言うことを世界は疑っていた。疑われる国と疑う世界に信頼関係などない。メタバースでも重要なのは人間の想像力。頭で考えてできることは沢山ある。それが人間の強さなのに。核戦争の結末もやるまではわからない愚かさ。
こう言った種類の政治的発言には
何等かの含みがあるはずだ...が
だから~
ウ国はUSの言う通りにしなさいよ
...みたいな

Pres.Bにはそこはかとなく
うっかり言っちゃった感があるのは寂しい。
当たり前すぎる。データを提示せずに「侵攻はありまぁす!」って言われても、プーチンじゃあるまいし常識人は聞く耳をもたないだろう "
侵攻の抑止にアメリカが主導権握れなかったなら同じ事だし…こういうのを見ると、こういうのがあるからトランプよりバイデンのがましって論調にもいまいち共感出来ん。
バイデン大統領
「ウォロディミル・ゼレンスキー大統領はロシアのウラジーミル・プーチン大統領が侵攻計画を進めているという米国側の警告に「聞く耳を持たなかった」と述べた」
「警告」するだけで、ウクライナを助けるつもりないんじゃ全く意味ないんじゃ無い?

わかってたなら先にウクライナに大量の重火器供給して訓練始めておけよと

そもそも2014年の露の侵略を放置して
ロシアに言えよ!アメリカ、ウクライナ守る義務あったろ?核兵器廃棄させた時の約束はどうした?だからアメリカ民主党は信用できない。トルーマン広島長崎に原爆→オバマ核なき世界。サイコパスアメリカ民主党、信用ならん。
ちょうど1941年6月の対ソ侵攻切迫情報振り切って対ドイツ懐柔の成功を妄信し続けたスターリンみたいに…
人はしばしば希望と現実とをはき違える。
イヤな情報は忘れ、希望は根拠ない確信に代わり
アメリカ、ウクライナ守る義務あったろ?核兵器廃棄させた時の約束派どうした?だからアメリカ民主党は信用できない。トルーマン広島長崎に原爆→オバマ核なき世界。どの面下げて政治してんだ?
そろそろ終わりの合図かな?
取敢えずアメリカはやってあげたよと。
でもこれ以上やると、アメリカへの信頼度に影響して来るから。
それに武器を送るだけでロシアにも勝てちゃうんなら、米軍人いらなくねぇ?って成っても困るし。
ここは難しいところじゃないか?侵攻を止めるどんな手段があったと言うのだろう。
なぜ今こういうことを言うんだろうか。
戦争終結に向けたフラグか!?
良くも悪くも結果論ですね
「聞く耳持たず」が「侵攻するわけがないと思っていた」なのか「侵攻された場合は妥協せず徹底抗戦する」なのか。個人的には今はアメリカも西側も梯子を外せないと思っているので、批判的な意味ではないと思ってる。
これは何か意図を持った発言なのか。膠着した状況に痺れを切らしたのか。それともただの天然か。確かにかなり前からそうした情報は出していた。→
なぜ今頃この話が出てくるのだろう。
米国国内はボロボロ中間選挙が近づいているのに支持率が上がらない、今度は焦って責任転嫁と梯子外しをしか?バイデン。2014年からネオナチを訓練し武器を与えて、戦争を煽っているのはお目だろ。
シンパも居るけどゼレンスキーもおかしい。東部内戦で数万人の死者を出し、国連安保理決議のミンスク合意履行を怠慢こいて、支持率20%台ガタ落ちの、EUとNATOの加盟言い出しプーチン激怒…

|ウクライナ大統領は、米国側のロシア侵攻警告に「聞く耳持たなかった」 バイデン
ホラ来たよ、手のひら返しが。
どうせロシアウクライナ情勢の世界経済の混乱が予想外に甚大になりそうなもんで、逃げ道でも作りたいんだろ。
それを言えば、誰も信じなかった。
戦争抑止という点では、ゼレンスキーもバイデンも失敗してる。

戦争の結末は、米国の活躍でなく、ウクライナの自衛力で終結のシナリオでないと、狂ったロシアがさらに何するか分から...
発信地:ロサンゼルス/米国 [ 米国 北米 ウクライナ ロシア・CIS ]
日本、梯子外されてません?
おやまあ🥺
ウクライナの大反省会は、どっかのタイミングでは必要ですよね。

まあ、反省すべきはもっと昔の所だと思うけど。

この警告のタイミングですぐに信じても、出来ること殆ど無い気がします。
その頃ゼレンスキー大統領は戦争を起こさない為に全力を尽くしていたんじゃねぇのかね。
何言ってるんだ?このお方は
The Biden administration has become a lame duck. It is necessary to identify the cause of the problem of the president himself.
始まった?
何か変わった?
ウクライナの敗戦は
自由主義陣営の崩壊

ウクライナ大統領は侵攻警告に
「聞く耳持たず」
バイデン氏
欲しい情報以外見ないのが人間のようです。極右と極左はその極みですね
日本も同じ様な状況になった時に、警告は無視されるじゃないかと心配だなあ。
9条守れ派は特に。
タイトルが変。
この戦争で悪いのはプーチン。警告を仮に聞いたとして、何が出来たのか?
プーチンが大虐殺を行なっている事が全て!
ゼレンスキーに対する呆れるほどのポピュリズムが世界中で沸き上がりまるで正義のヒーローのように持ち上げられていたが
その熱狂も冷めやっと冷静にこれが戦争だということを皆が理解し始めたということか
最近なんだかウクライナ周りの論調の変化を感じることが多い
私は間違っていない。
ゼレンスキーだけじゃないからね
ウクライナ国民もロシア国民も
日本人もみんな大国が戦争をするなんて一切思わなかったし、今でも何でそんなバカなことしてるのか理解できない
ウクライナの件があっても日本は、不安視しながらも有事はないと思ってる人が大半。
ウクライナもそうだったと思う。そういう意識が危険なので学ぶべき!
一転、ウクライナ批判の狼煙が上がりそうです。あれだけウクライナ可哀想、ロシアが悪いと言っておいて、武器を提供し、各国に武器を売りつけ、落ち着いたら今度はウクライナ批判です。

要約→「ウクライナはアメリカの警告に聞く耳を持たなかったからこんなことになった」
政治資金パーティーでの発言なら、まあ、そういう言い方になるかしらね😥
ハシゴ外してきた。ロシアの勝ちやね
梯子外し始めたよ
聞く耳を持たないこともわかってたのでは?
ゼレンスキー大統領はミンスク合意を反故にすることを容認するよう、バイデン大統領に求めていた。
❌侵攻の警告に聞く耳を持たなかった→⭕侵攻を警告されても妥協して主権を失ってまで戦争を回避しようとは判断しなかった(つか、今回妥協しても今後更に踏み込まれると分かりきってた)
タイトルとURLをコピーしました