メディア記事

「ゼレンスキー氏にもプーチン氏と同等の責任」 元ブラジル大統領
「ゼレンスキー氏にもプーチン氏と同等の責任」 元ブラジル大統領
【5月5日 AFP】ブラジルのルイス・イナシオ・ルラ・ダシルバ(Luiz Inacio Lula da Silva)元大統領(76)は4日に公開された米誌タイム(Time)のインタビューで、ロシアのウクライナ侵攻について、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー(Volodymyr Zelensky)大統領はロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領と同等の責任があると述べた。

バズる指数ピーク 338

 twitterコメント 156件中 101~156件
反撃したらな。受け身なんだから同等はおかしいだろ。ロシアの市民は無意味に殺されたか??
こんな正論を述べられても受け容れない西側。戦争も何も解決するには基本対話しかないが、予め警告を出し続け軍を配備した🇷🇺。それを無視し軍備増強した🇺🇦🇺🇲。現状複雑化させてるのは🇺🇦🇺🇲です。
ワハハ、バラバラやん(笑)
何が「西側諸国から顰蹙」だ(呆)。ゼレンスキーもバイデンもプーチンと直接、会って、戦争回避の話し合いをすべき、というのは誰が考えても正論。それが判らない方が異常なだけだろう。
こう言う発言見るとイラッとする。交渉の余地を与えず一方的に攻め込んだのはロシアだ!
こういう意見が大事だよね
「ゼレンスキー氏もプーチン氏と同等の責任」元ブタジル大統領が言及
ゼレンスキー大統領の日に日にやつれ
憔悴の顔を見よ!
プーチンの日に日に貧乏クサイ顔を見よ!
自国の国民が血を流す日々をブラジルは
過ごしいない。
何をわけのわからんことを!誰がどう見ても100:0でロシア側が悪い!ブラジルも恥ずかしい輩を背負ってしまったものだ。
米国がロシアに因縁を吹っ掛け挑発する為に、
ロシアとウクライナの対立をネタに使った事が今回の戦争の原因でしょう?
前回はサウジと戦争させようとイランの将軍を爆殺して見せていました。
いつまでも長引かせ、当人同士によるロシアンルーレット🔫で決着つけさせる空気に持っていかせない🇺🇸もまた同等の責任⤴
その理由は?
本質はやはりこーゆー人か
ゼレンスキー大統領には何の責任もない。元ブラジル大統領は一体何を言っているのか。独裁者プーチン軍の一方的なウクライナ🇺🇦侵略です。大馬鹿者目。元大統領はロシアから大金でも貰ったのか。
そらそうよ
「われわれは真剣に話し合うべきだ。あなたは確かに素晴らしいコメディアンだったが、自分がテレビに出るために私たちに戦争をさせないでほしい」

▶️全く同感です!
まともな政治家もいるんだね〜🙄
.
AFP-ルラ氏の発言が西側諸国のひんしゅくを買うのは必至だ。

東側諸国はどうでしょう・・・

. AFPの報道
【5月5日 AFP】
ならば、コンキスタドール達と南米にも同様の責任はあったのかね?
自国民の命が大切なら、停戦のための知恵を使うべきですね。
「あなたは確かに素晴らしいコメディアンだったが、自分がテレビに出るために私たちに戦争をさせないでほしい」
◆
【🇯🇵臣民の声】❌
一見そうかな …と思わせるコメントだが、実は無責任極まりない発言だ、相手は力の信奉者、そして残された時間が少ない特別な🇷🇺人、彼の言葉より、彼のしてきたことが全てである。
ほんまこれ。
国民への虐殺は許されないことだけど、戦争がおこったのはゼレンスキーとバイデンの外交放置のせい。
日本は虐殺に対しては非難してよいが、事態に対しての考えは偏ってはいけない
これは筋違い、おかしな話。
全くその通り。
φ(・ω・*)フムフム...
政治は結果責任だッキー!
ロシアの侵略戦争は許されるものではないが、米国がロシアとウクライナを煽りまくった挙げ句に、突然ウクライナのハシゴを外してしまった感は否めない。
同等かどうかはさておき、終わらせる事が出来る戦争を続けているのは確かだし、米国を始めとした西側も戦争を終わる事を望んでないからプーチンとあまり変わらないと言えば変わらないね
現地の人にとっては戦争が終わらないんじゃ何を言おうが詭弁だろう
この人ドイツと怪しい取引をした張本人じゃなかった?借りてきた様な言葉でこのタイミング。あからさま過ぎて、おまゆー案件
コメディーとして取り上げたのね?
BRICsは更に対西傾向が強まるのか。

"左派のルラ氏は2003~10年に大統領を務めた。今年10月の大統領選での返り咲きが有力視されており、世論調査では現職の極右ボルソナロ大統領を支持率でリード"
チハ「同等とは!酷いね( ´ー`)y-~~」
まさに正論。アメリカ世界制覇とネオナチによりロシア挑発しウクライナ焦土とかした。アメリカは軍産複合体儲けさせロシア衰退させたいからウクライナ人がどうなろうがね
何か無茶苦茶な話をしているが...

この人もブラジルの司法も無茶苦茶って⁉︎



この国自体もどんどんおかしな方向に向かっている気が...?
ルラ氏はゼレンスキー氏について、ウクライナの北大西洋条約機構加盟に向けた動きに反対するロシアに譲歩し、プーチン氏と交渉を重ねて紛争を回避すべきだったと述べた。
アホか、発展途上国が何いってんだよ。
「プーチンと同等の責任」というから、ゼレンスキーは何をやらかしていたのかと思ったら・・・

その言葉のほとんどが「やっかみ」で、支離滅裂じゃないか、このルラ・ダ・シルバという元大統領とやらは。

よくこんなので一国の首長を勤められたものだ。
時間の経過と視点によって損と得は容易に入れ変わる。損得に付随し無責任な責任論が放出される。しかし第一歩目に観るべきは力の行使の妥当性であろう。ここで被害者も悪いのかと言えるのかだ。
その通りである‼️
ゼレンスキー応援団は正気に戻れ❗️
国民を戦争死させる大統領(首脳)はいらない‼️
戦争を回避することに全力を注げ‼️
こういう話もそうだけど、部外者があーだこーだ言うのは簡単だよね。実際に国境で軍事演習されてる状態でNATO加盟して自衛したいと思ってる国民をどう説得するんだろうね。
ちゃんと流れを知っていると、普通はこう言う判断になると思う。アメリカ大統領がトランプだったら、多分この戦争は回避出来た。
ま、お察し案件ですね。
戦争回避へ舵をとるのが本来の責務だろう。NATO加盟持ち出せば戦争になるのは必然。1989年の約束を忘れて西側の一員になったつもりは良くない。
当たり前のこと言われて、西側 が発狂してるようにしか聞こえないのは気の所為?
多くが経済制裁… え?何ヶ国中の何ヶ国が制裁に参加してますっけ?
ナチ軍、クーデターによる親露政権破壊、親露派地域への迫害と虐殺
米ネオコン戦争屋との蜜月もスルーか
ルラ元ブラジル大統領。
話し合って停戦して下さい🙇
引用「
ブラジルLuiz Inacio Lula da Silva元大統領(10月大統領選での返り咲きが有力)は米誌Timeで

「ウクライナ大統領はテレビで演説し、拍手喝采され、全国会議員からスタンディングオベーションを浴びている」
「この男はこの戦争について、プーチン氏と同等の責任を負っている」
喧嘩両成敗、どっちもどっち理論かな?自分が解決の為に動く気がないのなら説得力に欠けるわね。
『左派のルラ氏は2003~10年に大統領を務めた。今年10月の大統領選での返り咲きが有力視されており、世論調査では現職の極右ジャイル・ボルソナロ大統領を支持率でリードしている。』
同等の責任って何の責任だよ。ウクライナは独立国なんだからどこに加盟しようとロシアに相談の必要あるかよ。日米同盟やるのに中国に相談したかよ。アホと違うか。
📍
📝
【出所 News / 厳選】
指導者が狂っているというのは国民には不幸の極み
えっ!返り咲き有力視?
至極ごもっともというか、当初から私が訴えていた事だけど耳を貸してくれる人はほぼいないね。
選挙を控えながらこの発言は肝が据わっているな。
ブラジルの大統領はウクライナに行って戦争現場を見てから物事を発言してほしい!自分の国でも同じ事されたらそんな事言えるのか!もっと良く考えて!
元ブラジル大統領?
日本の元首相もトンデモ発言ばかりするのよね ┐(´д`)┌ヤレヤレ
タイトルとURLをコピーしました