メディア記事

ブルース・ウィリスさん、引退発表 失語症と診断
ブルース・ウィリスさん、引退発表 失語症と診断
【3月31日 AFP】「ダイ・ハード(Die Hard)」シリーズなどのアクション映画で知られる米俳優ブルース・ウィリス(Bruce Willis)さん(67)が、失語症と診断され、俳優業を引退することになった。

バズる指数ピーク 1,296

 twitterコメント 448件中 201~300件
残念。どうか引退後、穏やかな暮らし(勿論映画とは違うので普段から穏やかな暮らしをしてたとは思うけど)を送れますように。おつかれさまでした。
さみしい。
ブルース引退か。。。
失語症はキツいな。
追悼に週末はダイハードシリーズの後半を観ようかな。

いい余生を送って欲しい。
ダイハードは名作
米俳優ブルース・ウィリスが俳優業引退を発表 失語症と診断
まだ若いのに、残念です。
なんと……
引退とは残念です‼️
失語症は脳卒中や脳外傷で発症する事が多いと。ハードな役でダメージなのか、あれによる血栓なのか
えっ、マジで😢朝からショック😢
ブルース・ウイルスさん本人にとっても残念な事だと思います。出演された作品は今後も楽しみたいと思います。感謝。
哀しい……
ダイハード、大好きです……
Oh…名優が(´;ω;`)
マジか…
ダイ・ハード、シリーズ全部見直すか

1作目はラストの為に何度でも見れる
そんな傑作
エ〜‼Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
【とりま・ロン】
まじか…
ダイハードは衝撃だった。その時代からずっと好きな俳優だったけど…そうかぁ…
まじか……
OMG😭😭
ブルース・ウィリスはいつだって私達のヒーローだよ、ゆっくり休んでください
昨日ダイハード3観た矢先にこの発表ですか
引退した事情もさりながら、こんくらいの世代の役者って、自分世代においては「一緒に育ってきた」感があるので、そういった意味での寂しさが重いな…。
【 さん、引退発表 失語症と診断】

えぇ~、そんな大変な状態だったの…😰💦
ブルースの新しい映画が見られなくなるのは悲しいけれど、少しでも病気が癒されるよう祈っています。🙏
名俳優が病気で引退するの、悲しいわぁ。お疲れさまでした。
ダイハードで一躍スターダムへ!その後もシックスセンスやアルマゲドンなど数々の作品に好演。
映画が楽しいと教えてくれた好きな俳優の一人です。本当にありがとう、ゆっくりと養生して欲しい。
米俳優ブルース・ウィリスが俳優業引退を発表 失語症と診断
自分は、あまり映画を見ないけど、アルマゲドンは感動した。
失語症と診断 ◆今こそ人類を滅亡から救ってくれた したいですね。
ブルース・ウィリス引退かあ。寂しいけどお疲れ様、ありがとう。
ダイ・ハード1は「アクション映画の歴史がここで変わるのかな」と大興奮しながら劇場で観た。
ハドソン・ホーク、ラスト・ボーイスカウト、イマイチと言われているこの辺りも好き。見直そう。
ええー!?
歳的にも潮時だって判断したんやろな…🤔🥺
おおう…。
もう新作は観れないのか。大好きな俳優さんの一人でした。
ゆっくり静養なさってください。
数々の映画で楽しませてくれてありがとうございました、そしてお疲れ様でした。個人的に一番好きな主演映画は16Blocksです。
残念なニュース。少しでも病状が良くなることを祈ります。
ブルームーン探偵社は、本当に毎週観るのが楽しみだった。
やっぱ「こちらブルームーン探偵社」でしょ。あんまツイート見ないので若い方は知らないのかな。サスペンスコメディな感じ。社長が美人でブルースはよく喋る探偵。まだ髪の毛あった。
ブルース・ウィリスが認知能力低下による失語症のため俳優引退を元妻デミ・ムーアさんが発表したんだとか😥

突然の引退はびっくりしましたね。

ダイ・ハードをはじめ名作を残してくれてありがとう
お疲れ様でした👍
ハリウッドも、引退や活動休止ラッシュですなー。
何でしょうね?
ま、 🩸でしょ....
ダイ・ハード、パルプフィクション、12モンキーズ、アルマゲドン、シックス・センスとものすごいキャリアだもん。
それは驚く。
ゆっくり休んでください。
“失語症は会話や読み書きを含む言語能力が低下する病気で、脳卒中や脳外傷により発症することが多い”
マジか...
ヒット作、ダイハードシリーズなど大ファンの1人として、とても残念です。「ハドソンホーク」も個人的に印象に残ってます。お疲れ様でした。
あらまぁ…残念…
引退するんや・・・。
(; ・д・´) ナ、ナンダッテー!! (・д´・ ;)…お疲れ様でしたm(_ _)mごゆっくり静養なさってください
もう67歳かという声が多いが、
病気になるにはまだ若いのにと思う…
えーー!!!まじか!!!!
近年はラジー賞に特別部門作られるくらいの状況だったわけだけど、もしかしてすでに演技が難しい状態だったのだろうか。病気の人をネタにしてたことになるがラジー賞は何かコメント出すのかな
まじか
ごゆっくりお過ごしください
おちゃめで面白いアクションがホントに好きでした。
ブルース・ウィリスほんと引退は残念やわ
まっっ
私にとってはダイハードよりも「こちらブルームーン探偵社」のデヴィッド・アディソンの人。
シビル・シェパードとの、あの丁々発止のやり取りを超えるものはなかなか出会えてない。
なんと
嘘だと思いたい。。
結局ダイ・ハード6は観れずか。。
本当にお疲れさまでした。
ブッチ…😭
朝から寂しいニュースだ
ウィリスといえば『ダイ・ハード』
村野武範さんの吹替も好きで面白かったなぁ…
ミュージシャンとしても好きで、
「リターン・オブ・ブルーノ」と
「不死身のヒーロー」持ってたな…
残念だけど、それが人間の人生…
まじかよ。。
これはショック!
うわわわわわ…ああああ
ショックデカい(;´Д`)
記憶に残る映画をありがとうね。
昔から見てきた俳優さんの1人だから、引退してしまうのは残念(・ω・`)
まじかあ。
子供の頃、初めてダイ・ハード観て以来の大ファンなんだが、御病気ならしゃーない。

沢山の作品、有難う御座います。
(´°̥̥̥̥̥…ω°̥̥̥̥̥…`)
わーお!
残念だなあ。
もう若くはないが、そんな歳でもないので残念。
正義のハゲとして、これからにも期待してたのに。
失語症を抱えてる俳優は他にも居るだけに残念。

ハゲは正義!
割と本気で悲しい
もう映画で見られないのか…
マジかよハ、ブルース
名作をありがとうございました!
生きてるうちにサヨナラを言えたことが幸せに思えるよ。イピ・カイエー!元気でね!
今まで、数々の映画で楽しませてくださって、ありがとうございました…。
そうなのか。もう見られなくなるのは残念だな。。
さん、引退発表 失語症と診断
かなりのファンなので寂しい…お疲れ様でした。イピ・カイエ。
まじか…っ!!!!!…
ダイハードしかり、REDしかり、腹抱えてゲラゲラ笑える殿堂入り映画の主演を飾るブルースウィルス氏…
お疲れ様でした。
キッド好きだったんよね。

マイケル・J・フォックスやクリストファー・ロイドのニュースも凄くショックだったな…と思い出す。

何事もなく人生を緩やかに終われるってなかなか無い。
えええ!?
奇声だけで映画出てた印象だけど、あれ、日本語訳のせいか…
まだ活躍されると思っていたので驚いた…
ゆっくり休んでください…
ここ最近の出演作品全部ラジー賞ノミネートが一気に笑えなくなるじゃん……
ダイハードとか見直そ😢
残念だけどゆっくりして欲しい。
寂しいなぁ…
でも穏やかにお過ごし下さい
楽しい映画をありがとう😭
お疲れブルース。I loved your line from “Die Hard”. When I had difficult time, I always told myself “Yippee-ki-yay, motherfucker!”
ありゃあ…😨
マジかあ…
不死身の男もついに引退か…
▼
ブルース・ウィリス引退か、フィル・コリンズも最後の公演ってでてたし、なんとも寂しいねぇ。
残念だけどまたいつか大スクリーンで会える日が来ることを祈ってます。
俺の中でダイ・ハード1と2はアクション映画のベスト5に入ってます。
何と何と
さん、引退発表 と診断
ブルース・ウィリス兄さん…orz
ショック😢
何とまぁ、残念な事に…「ダイ・ハード」シリーズは散々楽しませてくれたんで、今はただ「お疲れ様」の一言よ。🥺
あらー
ダイハードが…
これは残念。だけど、これからの人生の中できっとあなたが生きる意義が見つかると思う。いや、見つけて欲しい。パルプフィクションのブッチ役が1番好きでした。シックス・センスも。
うわあああ😭
お疲れさまでした‼️
アルマゲドン大好きでした🥰
これはショックだが致し方なし。お疲れ様でした。。ありがとうございました😊
えぇ……
『 )という記事。
つまり「美学を貫く」ってことなのかなぁ。

Fans concerned Bruce Willis suffered stroke as Die Hard actor’s aphasia illness explained
Moonlighting(こちらブルームーン探偵社)大好きでした😢

「失語症は会話や読み書きを含む言語能力が低下する病気で、脳卒中や脳外傷により発症することが多い」
屈強な役柄を演じたりすると俳優さん自身も強い人だと錯覚してしまうけど、現実は厳しい…
お疲れ様でした。
おつかれさまでした!
ダイ・ハード
アルマゲドン
その他諸々、大好きでした!!

ブルース・ウィリスさん
引退発表 失語症と診断
俳優引退なのか。ダイハードは名作だったよな
目覚めてちょっと寂しいニュースが。。
タイトルとURLをコピーしました