メディア記事

ブルース・ウィリスさん、引退発表 失語症と診断
ブルース・ウィリスさん、引退発表 失語症と診断
【3月31日 AFP】「ダイ・ハード(Die Hard)」シリーズなどのアクション映画で知られる米俳優ブルース・ウィリス(Bruce Willis)さん(67)が、失語症と診断され、俳優業を引退することになった。

バズる指数ピーク 1,296

 twitterコメント 448件中 301~400件
そうか…残念(>_<)
近々、パルプフィクションにシックスセンス…観ようかな。
67歳で認知が出てきましたか。
ま、もう悠々自適だろうから治療に専念されるのが一番だね。
いくらお金持ち有名人でも自分の身体がダメになったら不幸にしかならないだろうから。
_(:3 」∠)_
引退と聞いて驚きました、
シックス・センス
ダイハード
もう一度みようかな!
マ?????…
家族はインスタグラムへの投稿で、「ブルースは以前から健康上の問題を抱えており、最近、認知能力に影響する失語症と診断された。その結果、熟考の末、ブルースは自身にとってとても大切なキャリアを離れることにした」と説明している。
寂しい。
人生で初めて好きになった俳優さんです。この方のアクションもコメディも好きだった
もう彼の新作映画は生まれないのか……もっと見たかった
これからは穏やかな生活が待っているといいな
正直10年くらい前にしとくべきだった
サンキューイピカイエ
まじかー。お疲れ様でした。ダイハードシリーズ好きでDVD全部もってるわ。あとジャッカルだったかな。暗殺者役で出てたの怖かったわ。
え...ショック...( ̄□ ̄;)
間違いなくハリウッドをハリフォー、トムクル、シュワ、スタローン、ケヴィンコス、メルギブ、ブラピ、デカプ、キアヌ、デンゼルらと共に牽引した時代を牽引した俳優。惜しむらくはオスカーあげたかった🥺寂しくなるぬ

氏
アメリカ合衆国の「虚無蔵」さん(?)残念っ。これまで、どうもありがとうございました。m(_ _)m
Yippee-ki-yay!! あの皮肉の効いた言い回しも聞納めか
何と…。
ついに引退の時がきてしまった。
どんな形であれ、いつかは来る日だと思っていたけど、もう彼の新作が観られないのか…。
近年、低予算のB級映画ばかりに出演が続いた背景にはこれがあったのかもな、それはそれで哀しいな…
『「ブルースは以前から健康上の問題を抱えており、最近、認知能力に影響する失語症と診断された。その結果、熟考の末、ブルースは自身にとってとても大切なキャリアを離れることにした」と説明している。』
マジでっ!?Σ(・◇・; "
マジか~
もうダイハードシリーズも終わりか
ずっと
プルース・ウィルス とお呼びしていました
大変失礼致しました

プルース・ウィリスさん
お疲れ様でした
ありがとうございました
歳には勝てん…
お疲れ様、ほんまありがとうと言いたい。
マジで、、、??
あついオヤジが、、、。
寂しくなるな…
ブルームーン探偵社から好きだったのに。
お疲れさまでした。
大好きなブルース・ウィリスさん
ゆっくり休んで下さい!

あ…でもショックだ❗
まじかぁ 好きなアクションスターの一人だっただけに残念や。 また一つの時代が終わりますなぁ。 お疲れ様でした😭
マジか!
一時代の終わりを感じてしまう。
なんということ…。
でも家族連名の発表に、別れた妻のデミムーアさんも入っているのが、何だか嬉しい。救い。

『こちらブルームーン探偵社』また放送してくれないかなNHK。とても好きだったな🎉
元妻のデミ・ムーアの写真にG.I.ジェーンの時のものを使用するのはビンタ事件を意識したものだろうな
家族の連名でとなると、だいぶひどい?

追っかけて見ていた俳優の1人だったので、すごく悲しい…
マジか…
ダイ・ハード(Die Hard)」シリーズなどのアクション映画で知られる米俳優ブルース・ウィリス(Bruce Willis)さんが、失語症と診断され、俳優業を引退
またレジェンドが…Netflixで今いっぱい観てるから、やっぱり悲しいね
ラッキーナンバー7が本当に好き
非常に残念。お疲れさまでした。
さみしいけれど…。
大好きな作品がいっぱいあります。
えぇ、マジかよ…
寂しいけど、穏やかな余生を送ってほしい。ダイハード良かった
引退は残念だけど仕方がないね。
失語症辛いよな。身内にいるから分かるよ。ゆっくり休んでストレスの少ない生活を送って欲しいな。
ブルース・ウィリスさん(67)、引退発表 失語症と診断 認知にも影響「長年のファンのサポートに感謝」
( ら)<まじか。せめて引退後永く息災であっていただきたい……
えー!びっくりだー🥺
失語症は会話や読み書きを含む言語能力が低下する病気で、脳卒中や脳外傷により発症することが多い
もう、ダイ・ハードは無いんだな。。
マジかぁ……ショックだけどしょうがないね……
ダイハード、マジで好きだった。
大好きなハゲの1人だった。
お疲れ様でした。
ブルース・ウィリスのここ最近の映画出演作品量が凄まじいことになってるが、引退を意識した俳優業最後の追い込みだったりするんですかね・・・
「フィフス・エレメント」を観て映画が好きになったと言っても過言ではないくらい好きな俳優さんだったので本当に感謝です。ダイハードシリーズまた観ます。
なんてことだ・・・。

【3月31日 AFP】「ダイ・ハード」シリーズなどのアクション映画で知られる米俳優ブルース・ウィリスさん(67)が、失語症と診断され、俳優業を引退することになった。家族が30日、発表した。
なんだか大山のぶ代さん以来の寂しさを感じるなあ…
人は大自然と病気の前では、どんなスーパーマンでも無力だ。
今日を精一杯生きよう。
私の甥っ子が産まれた時、とてもあなたに似ていたので勝手な親近感を抱いてました。やりたい仕事が出来ず、失意と無念の中かとも思われますが今は体を大事に、穏やかに暮らせますように。お疲れ様でした。
お疲れさまです
洋画あんまり見ないけど、ブルース・ウィリスはマジで惚れるくらい好き
…ショック😱
でも67歳か。そう思うとクリント・イーストウッドって90代だよね、強靭。
とても残念。ダイハードの新作を見たかったな~😭
大好きな俳優さん。
ダイハードやフィフスエレメントは何回見たかわからない。
とても残念だけど、ご家族に支えられているのだと感じるのが嬉しい。
素敵な作品をありがとうございました。
そっか…もう、ブルースウィルスさんの新作は見る事は出来ないんかぁ。何か寂しいな…

生きてる間に『本当にお疲れ様でした』って言葉が言えるのが唯一の救いともいえるが
(´・ω・)
え…
ショックだ
えーそんな事になってたんだ。残念。
ありゃ。
あれ…まぁ…
おつかれさまでした。
養生していただきましょう… (u_u)
朝からショッキング過ぎる…
ダイ・ハードを見てファンになりました。
外国の俳優さんで1番好きな人。
どうか、ゆっくりと療養してください。
なんてことだ
ダイ・ハードとかで好きになった俳優さんであり、後の大物声優さんの存在を知るきっかけにもなった方なので、引退は悲しいし辛いけど健康上の問題なら仕方ないですね……

今までありがとうございます……
何だと!これは驚いた…
様々な作品に出て楽しませてくれて有難うございました!お疲れ様でした!
これは悲しいわ。まじ悲しい。
これまで何度も世界を救ってくれてありがとう。お疲れ様でした。
ダイ・ハード大好きでした!
長い間お疲れさまでした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ
さびしい。これからの人生も、ご家族や大切な方々に囲まれて平穏に幸せに過ごせますように。「ダイ・ハード」「シックス・センス」「12モンキーズ」…数多ありますが「パルプ・フィクション」が一番好きです。ありがとうございました😭
俳優を引退しても永遠のヒーロー。
第二の人生はダイ・ハードじゃない日々を。
え…マジか…
最近はB級映画ばっかり出てたから最後に大作に出てほしかったな
最近はB級映画に出まくって、ラジー賞で話題になったばかりだったが…まさかの引退。かつては日本を舞台にしたダイハードの新作の噂もあったけど、これでもうダイハードの新作は永久に見れない、残念。
もうお年だしなあ。お疲れ様でした
📍
【出所: / 厳選】
寂しくなるなあ
お疲れ様でした
大丈夫!言わなくても解る
ダイハードは何百回も見ました。
他にも名作沢山ありがとうございました。
お疲れ様でした。
俺たちのジョンマクレーンが…
よし!今日からダイハード祭りだ!
えっ…ブルース・ウィリスが失語症と診断されて俳優業を引退
マジかよ、、😭
お疲れ様でした…✨
発信地:ロサンゼルス/米国 [ 米国 北米 ]
ブルース・ウィリス引退。
ダイハードのイメージ強いけど、個人的には「12モンキーズ」と「永遠に美しく」なんだよね。
"「ブルースは以前から健康上の問題を抱えており、最近、認知能力に影響する失語症と診断された。その結果、熟考の末、ブルースは自身にとってとても大切なキャリアを離れることにした」。投稿は現在の妻エマ・ヘミングのほか、元妻のデミ・ムーアや5人の子どもの連名"
うそや…
ショーーーック
初めて、治ったら戻ってきてクダサイ…、と思ってしまった

《
残念だが仕方ないか。ありがとうございます。 …それにしてもアレに関わると病気になるジンクスでもあるのだろうか?水田わさびさんの無事を祈らずにいられない。
あんなにパワフルなアクションを繰り広げてきたブルース・ウィリスが健康問題で失語症&引退って…(´;ω;`)
彼の代表作ダイハードやアルマゲドンはもちろん好きだけど、REDもかなり面白いんだよなー。

ブルース・ウィリスさん引退発表 失語症と診断
不死身の男の引退。
失語症とは…でも、今の奥さんと前の奥さんデミ・ムーアの連盟で発表って所に暖かい物感じました。
これからの人生をゆっくり楽しんでください。お疲れ様でした。
ダイハード好きだったなぁ
▼

【一次ソース:家族一同】

「ブルースは最近、失語症と診断されました。
熟考の末、彼にとって何より大切な役者の仕事を離れることになりました。
我々家族にとって辛い時ですが、皆様の愛に感謝」
なんらかの脳の障害なのかなぁ。
まじか…大好きでした。お疲れ様でした
ひたすら悲しい
ダイハード一番好きな映画でビデオDVD Blu-ray全部持ってる…
ジョン・マクレーンよ永遠に
そして長生きしてください😭
うーん、マジか😭
何十年も観続けてきた俳優の新作が今後見られなくなるなんて、にわかには信じられん。今日はエイプリルフールじゃないよね💦
REDのブルースウィルスのイメージだとバチバチに銃撃ってたしカーチェイスパンパンにしてたから元気パンもりだと思ってた残念すぎる
もう彼の演技がみれないのは残念
素敵な作品をありがとう
これからの彼の人生が穏やかでありますように
なんと…
まじか・・・っていうかもう67か・・・。
一つの時代が終わるのか。
ブルース・ウィリス引退かー
67歳で引退は早いよなー😭
病気とは…。
大好きな俳優の一人。
タイトルとURLをコピーしました