メディア記事

対戦車砲「ジャベリン」、ウクライナ抵抗の象徴に ゲリラ戦で有効
対戦車砲「ジャベリン」、ウクライナ抵抗の象徴に ゲリラ戦で有効
【3月17日 AFP】ロシアの侵攻を受けるウクライナで、同国軍部隊が米国製の対戦車ミサイル「ジャベリン(Javelin)」を肩に担ぐ画像が世界に伝えられ、ウクライナの抵抗の象徴になっている。

バズる指数ピーク 115

 twitterコメント 111件中 1~100件
射程は2500mで、戦車などに直撃させるためのダイレクトアタックモードと、最大160mまで上昇して装甲が脆弱な上部を狙うトップアタックモードがある。また、上空に向けて発射すれば、低空で飛行するヘリを撃墜することも可能
afpbbcomから
ジャベリン 一発900万もすんのか……BFでアホみたいに使ってごめんな
ジャベリンが大活躍だそうです。しかし、RPG,スティンガー、ジャベリン、NLAW、バスーカ、ロケットランチャーの区別がつきません。
聖ジャベリンで、🇺🇦国防勝利を!
さすが、米国製対戦車ミサイル。👏
ジャベリン最強だった(´・ω・`)
聖ジャベリン🙏
自動追尾だし旧式の戦車は勝ち目ない。
ジャベリン様のことが書いてある
対戦車砲ジャベリンウクライナ抵抗の象徴に ゲリラ戦で有効
発射指揮装置とミサイルを合わせた価格は17万8000ドル(約2100万円)で、追加のミサイルは1発7万8000ドル(約930万円)前後だ。
タイトルと中身のギャップで国内外の軍事知識格差がわかるやつ
歩兵が携行可能で、室内発射可能。
最大射程2500mで、最新戦車の装甲がワンパン。
扱いに特殊な技術を要さない万能兵器が大量供与とか
ロシア陸軍は涙目にしかならんわ。
戦車はなくならないかもしれないけど、少なくとも主役ではなくなりそう。/
このジャベリンが有効なのが分かったから戦車の防御も変わっていくやろな…
自動制御の対空機銃等が必須になりそう…
ゴルゴ13でもスティンガーがテロ組織のゲリラ戦術に使われる話があったな。
ウチも戦車戦に備えて一台買っとくか
すごい時代よな_(:3」∠)_
何というかアフガンのスティンガーみたいな流れ
はー、自律飛行するのか。どれくらい外しても当ててくれるのかねえ
日本でジャベリンを持たせても電線に絡まって機能し無さそう、ってのが心配。COD4:mwでも、アパートの壁にぶち当てて死亡を2回やらかしたな。
対戦車ミサイル ジャベリン
一発980万だって。

なるほど、ブラザー飛ばすみたいなもんか
ぴかぴかの新鋭戦車部隊がゲリラの携行ミサイルでズタボロに…というのは、1973年の第四次中東戦争ですでに例があり、戦車側も色々な防御策を講じてきたはずなのだが…。兵器開発ではいつも矛が盾に先行する。
ジャベリンは特に、弾頭の爆発を分散させて被害を食い止める爆発反応装甲を備えたロシアのT90戦車など、最新式の戦車の装甲を貫通する能力を持つ
つくづくトランプ元大統領はすごかったのだと思う。
戦車1両の値段に較べたら激安ですね。(´∀`)
大陸の国の戦争にはかつてない軽便で賢い有効な武器、だが島国の日本は、軽便で賢い地対艦ミサイルや地対空ミサイルを開発しなくては、、、⬇️
ありがとうございます(笑)

これ見たんですが、
写真がわざとらしいですね…

こんなに戦車とかやられて、ウクライナ軍はまだ武器はあるんですかねぇ。。
対戦車砲ジャベリン、恐ろしい武器ですね。

ジャベリンは…特に、弾頭の爆発を分散させて被害を食い止める爆発反応装甲を備えたロシアのT90戦車など、最新式の戦車の装甲を貫通する能力を持つ。
ジャベリンでゲリラやればいいから憲法改正は必要ないとかいうお花畑コメントにスターが付いててウケるww もう侵略されとるやんけww
よくわかってない層から見ると「投げやり」があがめられているように見える
発射指揮装置とミサイルを合わせた価格は17万8000ドル(約2100万円)で、追加のミサイルは1発7万8000ドル(約930万円)前後
戦車:人民を踏み潰す-有効
正規軍の携帯式対戦車ミサイルに 無力
中越戦争の中国軍戦車の惨敗-ドイツ:新型戦車開発中止
重量=60t 全高=3.3m エンジン=高温
米軍極軌道衛星:赤外線で見える/30分
NATO AWACS機:DL>座標、進行速度 ウクライナ軍
AFP★ 軍装備に関心の向きには、どうぞ😓
1発、2,100万円だそうです(発射指揮装置+ミサイル)
〝発射前にロックした標的に向かって自律飛行する。米軍兵士がAFPに、「もしビデオゲームをやるなら、使うことができるだろう」と語るように、扱いは容易だ〟
対戦車砲「ジャベリン」、

ウクライナ抵抗の象徴に ゲリラ戦で有効



スティンガー対空ミサイルも発射可能
日本が被侵略国になった時、こういった武器を欧米諸国が提供してくれたとして、

確実に日本共産党などの野党が批判するんだろうな、と言うことは想像できる。
「聖ジャベリン」
これやスティンガーや他のMANPADSをせっせとアメリカとイギリスが運び込んだことが明暗を分けましたね。ドイツは何もしないどころか邪魔してたけれど。
対戦車砲「ジャベリン」、
ウクライナ抵抗の象徴に
ゲリラ戦で有効
日本もジャベリンいっぱい買い置きしといた方がいいと思う
言うても人殺す道具だからね。
ジャベリンはRaytheon Technologies、Lockheed Martinの両社で製造しており、発射指揮装置とミサイルを合わせた価格は約2100万円で、追加のミサイルは1発約930万円前後

価格が他の記事とだいぶ違うが……なんにせよRTXとLMTの受注は今後10年単位で伸びそうだ
ジャベリンは戦車の脅威です😉
ジャベリン強すぎ問題ですね。これをウクライナ側が手にしている時点で、対空防御が堅牢になっている状態。長引くのだろうね。。
「 見出し文字数制限あるとはいえミサイルを砲とするのは如何なものかと。ジャベリン、有用ではあるけど、かなりの民兵が反撃で吹き飛んでることとセットでもある。歩兵の対戦車戦闘ってそういうもの。
現代の戦争は、ゲリラ、小規模な部隊に対して、パトロールがより重要になって来たんだなぁとか。
MW3ではジャベリンに大変お世話になりました。
俺も戦場行けば役に立つかな(笑)
聖ジャベリン… >
 
 
 
 
ミサイルなんですが。
対戦車兵器にあたる外国語を機械翻訳とかすると、大戦の頃に使われた対戦車砲(高初速で戦車の外板を貫く大砲)としちゃうらしく、結果、対戦車ミサイルを対戦車砲と言いまくってます。

筒に見えますが、ミサイルのランチャーは砲に分類しません。
対戦車"砲"・・・?
対戦車「砲」ジャベリン?
対戦車砲じゃなく歩兵携行対戦車ミサイルだよと軍オタ的に言ってみる

神の、聖人、女神の杖
戦車を信仰している人には冬の時代だろうねえ。
Warzoneで過去ジャベリンを使い散々車両を吹っ飛ばしてきたワイ、納得の頷き トップアタックって事前に着弾を予見できないからみんな爆死後に驚いてた
砲とは
さすがに高いw
ベンツやレクサス発射してるようもんだな
数は揃えられないから、戦車とか重要目標にしか使えないか
プリウスじゃダメかなw?
本当にこれって実戦で役に立ってるのだろうか❓

なんか価格も以前の発表よりディスカウントされてるし、射程も2,500m❓
重さは22kgだったと思うし。
現用戦車の有効射程は謎だがこれより長い筈。
市街戦ならともかく。

米の宣伝戦でこれを機に各国に売ろうとしてる感じが。
対戦車砲「 ゲリラ戦で有効 …
ゲーム脳“リスト教の聖女マグダラのマリア(Mary Magdalene)が、黄色と青のウクライナ国旗を背景に後光に照らされ、対戦車砲を誇示する「聖ジャベリン」と呼ばれるイメージがインターネット上に拡散している。”
どう考えても過大評価。そこまで有効な兵器であればここまで押し込まれて都市包囲はされていない。
ビッグビジネスと見る人々もいるのだろうなぁ…。
「ジャベリン」って使い捨てくらいに思ってたけど、攻撃モードが複数あって自動追尾したり屋内から撃てたりと高性能なんだな。こんなんあったら戦車は進めない。
2042ではトップアタックもついてない無能だった。
ジャベリンは、2002年に台湾に対して360基のミサイルだけでなく、トレーニングプログラムまで提供する包括的契約が締結されている。中国が台湾に侵攻すれば、ウクライナと同様にジャベリンに悩まされる可能性が高い
量産効果で安くならないかな?
“キリスト教の聖女マグダラのマリア(Mary Magdalene)が、黄色と青のウクライナ国旗を背景に後光に照らされ、対戦車砲を誇示する「聖ジャベリン」と呼ばれるイメージがインターネット上に拡散している”
武力が、自由と平和を求める国民と兵士を勇気づけ、鼓舞する。
それもまた現実。
戦争だなあ。
戦車不要論にますます拍車がかかるな。
トップアタック対策として水平投影面積の小さいヒト形二足歩行兵器が採用され……という展開が予想される(違
発信地:ワシントン/米国
.
発信地:ワシントン/米国
.
本当にゲームみたいで、これにワクワクするようなのは危険な兆候だとは思う。実際にこれで人が殺し合ってるわけで。
兵器としての有効性が高いことを示す必要があるのは分かるけど、ジャベリンで撃破されてる戦車の映像を見ると、あの中には家族を残して行きたくもない戦争に送り込まれた兵士がいるのかなと思うとただただ胸が痛い。
"戦車などに直撃させるためのダイレクトアタックモードと、最大160メートルまで上昇して装甲が脆弱(ぜいじゃく)な上部を狙うトップアタックモードがある。"
戦争は大金が動くなあ "発射指揮装置とミサイルを合わせた価格は17万8000ドル(約2100万円)で、追加のミサイルは1発7万8000ドル(約930万円)前後だ"
トップアタックの対抗策が生まれるか否か…だろうなぁ
⚡️米国防総省の2021年予算によると、発射指揮装置とミサイルを合わせた価格は17万8000ドル(約2100万円)で、追加のミサイルは1発7万8000ドル(約930万円)前後だ。
戦争終結後、赤い軍服にマスクで、たった一人でロシアの戦車5台を破壊して英雄になるウクライナ軍人が映画化される予感。
ジャベリンの威力まざまざと見せつけられてますね。軽そうで取り回し良さそうだし、弾さえあれば何度でも使えるそうです。潜んで攻撃して打ったあと隠れられるから図体がでかい戦車はたまらんね。
対戦車砲「 ウクライナ🇺🇦抵抗の象徴に
ゲリラ戦で有効

対戦車ミサイル
「聖ジャベリン」
タンデム弾頭を備え
射程2500メートル
直撃させるダイレクトアタックモードと
最大160メートル上昇し上部を狙う
トップアタックモードがある
低空飛行するヘリも撃墜可能
ジャベリンCoDで強すぎ兵器感あったけど事実、実際強い兵器なんだろうなあ…
ジャベリンが対戦車でこれだけ効果を上げてしまうと、ロシアのみならず世界中の陸軍首脳は頭を抱えているだろう。戦車はかつての戦艦の運命を辿るのか。
ウクライナとロシアの衝突を止めたいなら、寄付をやめなさいって。まぁ、中には敢えて衝突を大きくして長引かせたいと思ってる日本人もいるようですが。
この辺も見分けが大事ですね。
聖ジャベリン
それに比べ日本の武器の
ショボさwww
RAM?01?腹よじれるわ。
俺らはこういう使える武器を
使いたいの‼️‼️‼️‼️‼️
分かるか?防衛省のバカども🤣
国内産業なんかどうでもよい。
♥対戦車砲「 で有効
対戦車砲「ジャベリン」ウクライナ抵抗の象徴に ゲリラ戦で有効:AFP 「ウクライナは数百のジャベリンを含め、約1万7千基の対戦車兵器を受け取っている」…ジャベリン場? ヾ(- -;)
民間人がおうちから戦車やヘリを迎撃出来る時代。
もはや徴兵すら過去だ。

「米軍兵士がAFPに「もしビデオゲームをやるなら、使うことができるだろう」と語るように、扱いは容易だ」
嗚呼、矛盾の話ではないが戦争のたびに兵器が進化していくのね。戦車の価格に比して対戦車砲の安いこと。将来は自律走行できる無人戦車などが主流になるのだろうか?(あっ、火星探査車の軍事転用とかできそう)
/
📍 厳選
ï¼¼
📍
【出所: / 厳選】
ドル円計算違いがあるけど。
春ウクライナも泥沼の湿地になり
侵略プーチン戦車は退路たたれ袋のネズミ
いよいよ本格的ゲリラ戦だ
相手は紙切れルーブルつかまされシリア連中w←イスラエルの最新イエメン使用武器も入り
ジャベリンについて‼️
.
AFPの報道

【3月17日 AFP】…ジャベリンは、最新式の装甲を貫通する能力を持ち、ゲリラ戦では特に有効だ。
ほぇー、、戦車ってもしかして現代では不要なんかな…?(よく分からんけど
くっつき爆弾からだいぶ進化した
しめて2100万円。追加のミサイル930万円 >
対戦車砲「 ゲリラ戦で有効
タイトルとURLをコピーしました