メディア記事

パキスタンにミサイル誤射 インドが発表
パキスタンにミサイル誤射 インドが発表
【3月12日 AFP】インド国防省は11日、同国軍が誤って隣国パキスタンに向けミサイルを発射したと発表し、「深い遺憾の意」を示した。

バズる指数ピーク 347

 twitterコメント 236件中 1~100件
【隣国】

インド国防省は、10日の定期点検の際、「技術的な誤作動」によりミサイルが誤って発射されたと説明。パキスタン外務省は「インド発の『超音速飛翔体』による一方的な領空侵犯」…
数日前にもミサイル誤射があったけど
今回、失敗したミサイルの着弾何処だろう?北か?南か?

参考すべき記事では無いが北がミサイル撃ちまくってるのは事実だろうから返信する
リアル「一発だったら誤射かもしれない」
よりによって対立国に打ち込んでしまうとは。人死にがでなくてよかった。

◆
何で撃った側が遺憾の意を発表してんの?
»

国連でインドが棄権したのはコレをやる予定がすでにあったからなのかもな
抑止論とか軍拡を訴えている人たち、武器を持てばこういうことが起きるって分かってるかな?
【隣国】

インド国防省は、10日の定期点検の際、「技術的な誤作動」によりミサイルが誤って発射されたと説明。パキスタン外務省は「インド発の『超音速飛翔体』による一方的な領空侵犯」…
ごしゃごちゃで?
タイミングが最悪すぎるからやめて(;´Д`)
こっちもこっちでよくもまあ。

>同省は、10日の定期点検の際、「技術的な誤作動」によりミサイルが誤って発射されたと説明。ミサイルの種類は明かさなかったが、パキスタン領内に着弾したとした。
" 同省は、10日の定期点検の際、「技術的な誤作動」によりミサイルが誤って発射されたと説明"
他所の国にミサイルが落ちる誤射が現実に発生する世界に生きている。

改めて実感した。
何か色々ヤバイですね😰
おいおいこのご時世にかんべんしてくれよ
あ、ごっめーん☆間違って発射しちゃった(๑>؂•̀๑)テヘペロ
↓みたいに、他国が日本に向けて誤発射しましたという時が来たとして今の岸田政権で日本を守れるのか?
防衛が可能なのかハッキリして欲しいです。
こういうのがロシアが絡んで(ロシアが誤射でも、ロシアに誤射でも)偶発的に起こったら…と思うとゾッとする。
南アジアでも恐ろしいことが起きてた
今の世界情勢、一歩間違えたら戦争になりかねんから…
遺憾の意ってやられた方が相手を非難するときに使うんじゃないの?
やっちゃった方が遺憾の意を示してどうすんだ?!汗
素直に誤りを認めるとは珍しいな。逆になんか裏があるんじゃなかろうかと疑ってしまうのは悪い癖か
これなぁ。。。”
印パかイランが第三次世界大戦の起点になると考えてた時期がオレにもありました。ロシアがヤベー筆頭になるとは思わなかったが…
ひぃ😱
インド「お宅の土地にミサイル間違えて打ってしまった奴がおって、そいつにお前残念すぎるわぁ言うといた。っていうか誰も死んでなくて良かったわ」
パキスタン「・・・」

みたいなことが通用する世界に合わせてワテらもアップデートしようぜ(๑و•̀ω•́)و✨✨
↑ほんま?海外情報まで調べる余裕がないので様子見🤔
これは本当の誤射だけど、、
きなくさい話ばかりだね
てへぺろLv.99
あ、これインドも声明出したのね……って、おい😓

遺憾の意じゃねぇ!!
さすがにこれはゆるせないね
日本「1発だけでしょ?
こんな時期に是非止めてもらいたい
このご時世にはた迷惑:
まさに「一発だけなら誤射」を地で行くインド。
御勘弁を
本当かな・・?
みんなウクライナの方に注目してるが、ネパール付近は大丈夫か?
中国、インド、(パキスタン)の方にも注目しないと。
1発だけなら誤射だから
なんつーか、まぁ
ミサイルって点検中に暴発するほど危なっかしい制御してるのか?戦争に繋がりかねないのに心配
人的被害がなかったから良かったものの一歩間違えればWW3が始まってたかもしれない。
特に🇮🇳🇵🇰は因縁深い間柄なので今回の件が尾を引かないことを祈る!
> - この一発から核戦争なんてことがありうるからアホみたいなミスは勘弁して欲しい。
これが誤射である事を祈ります。
「一発だけなら誤射かもしれない」が現実に……
つい先日までならまだしも今の情勢下では優しい世界。
割れた殺生石

出口王仁三郎
『露国のあたりに天地の邪気が凝り固まって悪霊が発生した。
一方インドにおいては極陰性の邪気が凝り固まって、"金毛九尾白面の悪狐"が発生した。
しかしてまた一つの邪気が凝り固まって鬼の姿をして発生したのは、ユダヤの土地であった。
これが誤射である事を祈ります。
これは怖い。インドもパキスタンも核保有国だから、状況次第では大惨事になっていた可能性も。

「10日の定期点検の際、『技術的な誤作動』によりミサイルが誤って発射されたと説明」
1発だけなら誤射かもしれない
ってどっかで見た奴だ
ごめんごめんで済んでよかったね -
>同省は、10日の定期点検の際、「技術的な誤作動」によりミサイルが誤って発射されたと説明。ミサイルの種類は明かさなかったが、パキスタン領内に着弾したとした。

やべーことすんなよ
(;・∀・)インドのほのぼの風景
他人事じゃないだけに怖い
一歩間違えたら収集がつかなくなるやつ
誤射ってレベルじゃねぇぞ
誤射だった。
インド国防省が遺憾の意を示したってどこに対してだろう?インド軍にってことかな?
普段ぜんぜん大丈夫なのに絶対やっちゃダメだと言う時に限ってミスしちゃうの、あれなんの呪いなんだろうね…
パキスタンがこのまま大人な対応で留めてくれれば良いけど…
いやいや。ヾ・ω・`)
敵対しとる国に誤射とはいえ、ミサイル撃ったらあかんやろ。。。。びっくりするわ。w
インドの遺憾砲は実弾。
シャレにならない。よりによってこんな時期に。
核保有国同士で何してんの
間違いから開戦だってあり得る -
1発だけなら誤射かもしれない
【やはり、誤射だった。下記URLの様な英雄は、いなかったか…。人類は中性化するのは歴史的宿命ながら、その前に人類劣化による絶滅は勘弁して…。】
こええ
おおおおお(震え)
人間って間違える生きものなのです。
勘違いしてはいけないのは印・パ両国にはちゃんとした取決めと窓口がある事
日・北にはそれが無い

「駐パキスタン・インド臨時代理大使を同省に呼び出し、「強く抗議」したと説明していた」
ずーーっと言われてるが北朝鮮のミサイル誤射はあり得て日本の領海あるいは国土に落ちたらどーすんだろ?いつまで放置しとくんだろ?って北の発射の度に思ってる。
「誤射だよ!誤射!!」
「間違っちゃったでいいんだよ!!」

これですかね?www
一発だけなら誤射
"10日の定期点検の際、「技術的な誤作動」によりミサイルが誤って発射されたと説明。ミサイルの種類は明かさなかったが、パキスタン領内に着弾したとした"はぁ(;´Д`)?
ウクライナ情勢で双方ともピリピリしてるだろうし、もしパキスタンが反撃したらとんでもないことになってたな。インドも言い訳不能なのでええいままよとなし崩しになりかねない。双方冷静に対応できててよかった。
インドがパキスタンにミサイルを誤射。パキスタン領内に着弾 「技術的な誤作動」が原因
ひゃー、理性以前に、間違いもあるしー😭
「一発だけなら誤射かもしれない」が実際に起きるものなのかよ。
戦争につながらなくてよかったわww
ウクライナに熱中してたら思わぬところで核戦争の危機に直面してて草
とはいえ、事故を事故と冷静に判断したパキスタンによって何も起きなかった。
誤射について「深い遺憾の意」を示し、「人命が奪われなかったことに安堵(あんど)」していると述べたが、AFPの問い合わせに対しそれ以上の情報は明らかにしなかった。
撃ったインドが遺憾の意?

日本人感覚だと撃たれる方が出すもんだとばっかり思ってたよ。
ややこしいときにややこしい失敗。ややこしいことにはなってなさそうで、ちょっと安心。
タイミングが悪すぎて疑心暗鬼ゲームが始まってしまうやめて
かやはそ
「一発だけなら誤射かもしれない」
という懐かしの文言を思い出した。
憲法上の問題は置いておいて、実態として自衛隊の存在に反対する人にはこのような事態が日本周辺でも起こりうることを認識してもらいたい。
ガチで一発だけなら誤射かもしれない案件だった -
”「人命が奪われなかったことに安堵(あんど)」していると述べた”今の情勢で人まで死んでたらロシアと同じ扱いされかねないので関係者は本当にホッとしていることだろう/それはそれとして管理しっかりしてくれ
人命が損なわれなくて良かったけど、誤射ってやばいよね
頼むよ〜シャレにならんだろ。
謝れなさそうなイメージがあった。特にパキスタンに対しては。よほどヤバいと思ったということが窺われる。
インド側も認める。パキスタン側はインドのミサイル技術が低い(ので途中で曲がった)と主張していたが・・・。→「10日の定期点検の際、「技術的な誤作動」によりミサイルが誤って発射された」 《ニュース》
本格派のドジっ子:
朝日新聞の陰謀か!?
誤射なんて有り得るのだろうか…?
五社英雄監督で映画化(未定
いやちょっと笑えないです🤔🤔🤔🤔🤔…
一発だけなら誤射かもしれない、って何がどうなってそうなるんや。
ウクライナから避難したインド人を助けてるパキスタンにミサイルでお礼ってw
マジでインドは謝るべきだなw
(´・ω・`)これが核兵器だったら…

ロシアの恫喝もありましたしそろそろ本腰を入れて核廃絶に動かないと人類滅亡しかねませんね

えっ?
核共有?

寝言は寝てから言えと
何をしてるんだか…。
偶発的自体は発生しうるから当事国同士のホットラインは重要だよね
もしわざとじゃないなら、「銃口を人に向けるな」の典型例だな。
タイトルとURLをコピーしました