メディア記事

EU、ウクライナの加盟申請に冷や水
EU、ウクライナの加盟申請に冷や水
【3月1日 AFP】ウクライナの欧州連合(EU)加盟申請について、EU側は2月28日、即時承認の期待に冷や水を浴びせた。

バズる指数ピーク 339

 twitterコメント 164件中 101~164件
加盟の予約、くらいが落とし所ではないかな?
◆
世界戦争目論んでいるのは米ネオコンだけでは(バイデン政権操るソ.ロスら)
EUもNATOも初めからウクライナを加盟させる気はない筈
EUがはしごを外すのはいつものこと。
EU
ウクライナの加盟申請に冷や水

そんなこと
どうでもいい‼️

プーチンがウクライナの
ゼレンスキー大統領ら
23人の暗殺のために
傭兵部隊400人をキエフに送り込んだって言ってるんだ
モスクワ攻撃用ミサイルを
1.000発くらいかき集めて
一部の国はロシアに生殺握られてるからなぁ…
EU、🇺🇦の加盟申請に冷や水
•EUのボレル外交安全保障上級代表は、加盟には「長い年月」がかかると述べた
•欧州委のマメル報道官は、フォンデアライエン氏の発言を撤回、ウクライナはEUではなく欧州の一員であり、欧州に迎え入れたいという意味だったと釈明
まあ政治ってなほんまややこしいのう
>フォンデアライエン委員長は2月27日、「ウクライナはわれわれの一員。加入してほしい」と述べた

>....しかし、EUのジョセップ・ボレル外交安全保障上級代表は、加盟には「長い年月」がかかると述べた。
数年前から水面下でウクライナがEUとNATOに加入を打診してきたけど、欧州側から拒否され続けてたの知ってるよね?

つまりはそういう事。

どの国もクズだと思うな…
そらそうよ。

世界は感傷的な日本人のような感覚で動いていない。
今は非常事態なのに…という意見もあるだろうが、Brexitの際の膨大な手続き(未だ終了していない)を見れば分かる様に、申請してすぐに承認、という単純な話ではない。ウクライナの国内法の改変とその検証作業だけでも膨大な手間がかかる。
EUは秒で日和ってるから
まぁせやろな感。委員会委員長(首相相当)の勇み足に対して、副首相相当外相が釘を刺した感じ。
ポーランドくんめっちゃ前のめりなのすごいと思った
“欧州委のエリック・マメル(Eric Mamer)報道官は、フォンデアライエン氏の発言を撤回、ウクライナはEUではなく欧州の一員であり、欧州に迎え入れたいという意味だったと釈明した”
「欧州委のエリック・マメル(Eric Mamer)報道官は、フォンデアライエン氏の発言を撤回、ウクライナはEUではなく欧州の一員であり、欧州に迎え入れたいという意味だったと釈明した」
あまりにも想像通り(EUは申請受け取って先延ばしにするだろう)の展開なんだが、フォンデアライエンのスピーチを「誤り」として「撤回」するとは思わんかった。フォンデアライエンの逆襲に期待する。
????? :
しっかりしろよ
加盟させろよ
EUはエネルギー資源握られてる以上ロシアとの激突は避けるよね
“欧州委のエリック・マメル報道官は、フォンデアライエン氏の発言を撤回、ウクライナはEUではなく欧州の一員であり、欧州に迎え入れたいという意味だったと釈明した。”
.
AFPの報道・・・

【3月1日 AFP】欧州委のエリック・マメル(Eric Mamer)報道官は、フォンデアライエン氏の発言を撤回、ウクライナはEUではなく欧州の一員であり、欧州に迎え入れたいという意味だったと釈明した。
EUではなく欧州に迎え入れたいという意味だったと釈明した。
こんな手のひら返しをするの、もしかするとロシアによる核攻撃の兆候をつかんだんじゃないか?
また急にひっくり返ることもあるかもしれないが、国際社会は日本人の多くが思っているほど一筋縄にはいかないのだろう。特に欧州は難しい。
>>ウクライナはEUではなく欧州の一員であり、欧州に迎え入れたいという意味だったと釈明

ぶはは。アンクルサムが来るまでヒトラーを止めれなかった欧州人らしいですわ。🤣
EU は加盟資格が厳格なので。ただ、このタイミングでは無下にもできない。条件付き仮加盟から、数年以内に耳を揃えて加盟資格を用意せよ。とかが落とし所?(そんなに甘い組織じゃないか)
EU結成のマーストリヒト条約が調印された1992年、私はちょうど大学1年で政治学の授業でこれを学んだ。先生も興奮気味だった。
加盟国の権利や法、財務、安保など擦り合わせは複雑でハードルは高い。即時加盟など本来絶対無理なのだが、なんらかの一体感は創れるのか?
EUはウクライナをどれくらい本気で受け入れる気なのか
欧州委のエリック・マメル(Eric Mamer)報道官は、フォンデアライエン氏の発言を撤回、ウクライナはEUではなく欧州の一員であり、欧州に迎え入れたいという意味だったと釈明した。
EU加盟受け入れは慎重か。
EUの委員長はまさか本当にウクライナが加入申請してくるとは思わず「加入して欲しい」などとリップサービスしたのだろう。このやり取りをみる限りEUはウクライナを加入させようとは全く考えていないのかもしれません。
当のEUくんはちょっと待ってもらいたいみたいですね……
まあ、そりゃそうだわな…。
戦争を奨励し長引かせる為に卑劣な行為や言動をする人は多くいる。
ウクライナが取り得る選択肢は中立化しかなくなった。どうするゼレンスキ一大統領
EUのボレル外交安全保障上級代表は、加盟には「長い年月」がかかると述べた

マメル報道官は、フォンデアライエン氏の発言を撤回、ウクライナはEUではなく欧州の一員であり、欧州に迎え入れたいという意味だったと釈明。なんか錯綜してる?
日和りやがった
フォンデアライエンはついお気持ちで発言したんだろう。感情的な女に仕事をさせてはいけないね
ボールはあくまでもウクライナに握らせておきたいということ。
何⁉︎この及び腰
所詮そんなものだったか、EUの度量は。しかしこれが現実の外交安全保障だろう。用意なき場合は助けはしない。集団的自衛権に反対していた野党に投票した人が多ければ、日本は非核三原則、集団的自衛力不保持のウクライナと同じ運命だ。
EU、 の加盟申請に冷や水
伝家の宝刀は抜けずみたいな?
東欧8ヵ国の大統領は何とか助けたいと思っているだろうな。
禅問答。

>欧州委のエリック・マメル(Eric Mamer)報道官は、フォンデアライエン氏の発言を撤回、ウクライナはEUではなく欧州の一員であり、欧州に迎え入れたいという意味だったと釈明した。
>フォンデアライエン氏の発言を撤回、ウクライナはEUではなく欧州の一員であり、欧州に迎え入れたいという意味だったと釈明した
EU,NATOは腰砕けか
生贄には力水は必要ないってことだな。
完全に火の粉払った感じ・・・
これは酷い…
やはり、そういうことなんだ😰

EUのボレル外交安全保障上級代表は、EU加盟には「長い年月」がかかると述べた。
欧州委マメル報道官は、フォンデアライエン氏の発言を撤回、ウクライナはEUではなく欧州の一員であり、欧州に迎え入れたいという意味だったと釈明した(記事)
東欧8か国の大統領は、「ウクライナはEU加盟にふさわしい」とする書簡に署名。加盟国に対しウクライナの即時加盟を実現するための措置を取るよう求めた。
あーうわー
(´・ω・`)
何度騙すのか

EU、 の加盟申請に冷や水
2022.3.1

EUジョセップ・ボレル外交安全保障上級代表
加盟には「長い年月」がかかる

マメル報道官
フォンデアライエン氏発言撤回
ウクライナはEUではなく欧州の一員で欧州に迎え入れたいの意味
どさくさに紛れてはあかんわな。まず、人権問題やら経済格差やらなんとかしないと…
"EUのボレル外交安全保障上級代表は、加盟には「長い年月」がかかると述べた。
欧州委の報道官は、フォンデアライエン氏の発言を撤回、ウクライナはEUではなく欧州の一員であり、欧州に迎え入れたいという意味だったと釈明"
仲良く。
EUって、バカ❓非常事態だろ。
加盟には「長い年月」がかかると述べた。

フォンデアライエン氏の発言を撤回、
ウクライナはEUではなく欧州の一員であり、欧州に迎え入れたいという意味だったと釈明した。
EU「ウクライナはわれわれの一員。加入してほしい」
ウクライナ「即時承認していただきたい」
EU「加盟には長い年月がかかる」
オファーを受けて面接会場に行ったら志望動機を聞かれるやつや
欧州委の委員長は「ウクライナはわれわれの一員。加入してほしい」。
これを受けてゼレンスキー大統領はEU加盟を申請する文書に署名。
EUの外交安全保障代表は、加盟には長い年月がかかる。
欧州委の報道官は委員長の発言を撤回。
-
"報道官は、フォンデアライエン氏の発言を撤回、ウクライナはEUではなく欧州の一員であり、欧州に迎え入れたいという意味だったと釈明した。"
感情的な発言が悲惨な結果を招く可能性についても よく考えた方がいい
EUのジョセップ・ボレル外交安全保障上級代表は、加盟には「長い年月」がかかると述べた。
欧州委のエリック・マメル(Eric Mamer)報道官は、フォンデアライエン氏の発言を撤回、ウクライナはEUではなく欧州の一員であり、欧州に迎え入れたいという意味だったと釈明した。

慌てて火消ししてやがる( ・p・)
タイトルとURLをコピーしました