メディア記事

ウクライナ、死亡ロシア兵の検索サイト開設
ウクライナ、死亡ロシア兵の検索サイト開設
【2月28日 AFP】ウクライナ当局は27日、ロシアのウクライナ侵攻で死亡したり捕虜になったりしたロシア兵を検索できるウェブサイトを開設した。

バズる指数ピーク 326

 twitterコメント 156件中 101~156件
ウクライナ当局が心配するロシア兵家族向けに死亡兵士の検索サイトを開設…
ロシア国内の反戦機運を高める効果がある。こういう戦い方もあるのだ。
📝
📌ざっくり言うと

ロシアから侵攻を受けるウクライナの当局が新たなウェブサイトを開設した
侵攻で亡くなった…

【出所: / 厳選】
いかなる立場でも人として扱うというのは大事ですものね。たとえ敵国の兵士であれど兵士である前に皆、帰りを待つ人のいる名のあるどこかの誰か 。

(亡くなった自国の兵士の数を隠す為に移動式焼却炉帯同して火葬するって怖い)
月給25ドルしか貰えないなら投降したほうが待遇良さそうだな
ここまでされると
『ロシアはウクライナ侵攻で死亡した兵士の詳細は明らかにしていない。以前から自国軍の被害については公表に消極的とされている。ロシアのリベラル派政治家、シュロスベルグ氏は、ロシア軍は死亡した兵士の証拠を隠すため、携帯型焼却炉を使っている可能性があると指摘』AFP
ロシアのリベラル派政治家、レフ・シュロスベルグ(Lev Shlosberg)氏は、ロシア軍はウクライナで死亡した兵士の証拠を隠すため、携帯型焼却炉を使っている可能性があると指摘している。
「息子や夫の消息を心配しているロシア人も多いでしょう。プーチン(大統領、Vladimir Putin)がウクライナでの戦闘に送り込んだ身内を探せるように開設しました」

「プーチン大統領が」
…(((・・;)
これはいい方法。ロシア兵の親兄弟は心配だろうし、ロシア世論を厭戦に導くことにも役立つ。
ロシア兵の命が米兵あたりより安いとはいっても、無限に堪えられるわけではない。
これ自軍の遺体燃やしてるんか
ウクライナ、イメージ戦略上手いな?
“ウェブサイト「 」は、捕虜や遺体の写真・動画が掲載されている。ウェブサイトの名称は、1980年代の旧ソ連のアフガニスタン侵攻時に、死亡した旧ソ連軍兵士の遺体を運んだ輸送機「Gruz200」にちなんでいる”
内相顧問は同サイトに投稿された動画で「息子や夫の消息を心配しているロシア人も多いでしょう。プーチン大統領がウクライナでの戦闘に送り込んだ身内を探せるように開設しました」と、ロシア語で説明した。



これは人間のメンタルに来る…
情報公開、凄い。
当たり前だけど、1970,1980年代生まれの男が戦地に行って死んでるよねと。:
すごいな…人道的な意味でも「正義」だし、情報が限られるロシア市民へのアピールになるし、世界にも発信されるし、これはすごいわ。
新手の精神攻撃てやつやね。
試しに何人か生存者名いれといたら酷いことになりそう。
🟥🇺🇦💕🇷🇺 😭🙏
ウクライナ内務省、死亡ロシア兵の検索サイト開設。開発速度早い。グロい画像で閲覧注意。特筆すべきはfirebase hosting+firestore+firestorage+vue.jsで作られておりfavconなどはデフォルトのまま。問合わせはgoogleフォームでgoogleログインを必須。スタートアップかよ。
ロシア軍はウクライナで死亡した兵士の証拠を隠すため、携帯型焼却炉を使っている可能性がある
これが現代戦か
是非に関してはノーコメント
『ウクライナ当局はロシアの侵攻で死亡したり捕虜になったりしたロシア兵を検索できるウェブサイトを開設。ロシア兵家族の支援が目的。ロシア軍は死亡した兵士の証拠を隠すため、携帯型焼却炉を使っている可能性がある』
プーチン!自分の国からお前の指示通りウクライナに行ったのに死んでしまったら焼却炉で燃やしてそのまま隠蔽って余りにも人間として腐ってないか?なぜ隠す?待ってる家族の気持ちは⁉️自分の身内が相手国で死んだ事を隠す事が良い事がプーチンの考えか?
これは頭良い。戦争が報道されないロシア。その国民に状況をまともに届けるにはこの方法は一つの解決策になるかも。で、さらに厭戦ムードが高まれば尚良い。
これ。言葉わからなくても辛くなる…
こういう戦い方もあるのか。
これはネットの使い方知ってる.
プーチン、お前の負けだ。
ここまでやられちゃもう勝てねえよ
ロシア国民の老若男女全てが戦争反対デモに参加すれば、戦争&拘束どころではなくなる。もし国内を制圧しようと軍を呼び戻しても、そこに居るのは軍人の家族だ。
ロシアは規制をかけて国内でアクセスさせないようにするだろうな……
ロシアのリベラル派議員によれば「プーチンは、携帯焼却炉で自国兵士の遺体を焼いて証拠を隠している」らしい。自国兵士すらこの扱いなのだから、ウクライナ民間人の人権など気にもしないだろう。
ロシア兵よこんな卑劣な独裁者の為に闘うな!
ロシア兵の捕虜や確認された死者の検索サイト、本当にオープンしたんだ
ていうかこんな爆速で?やばない?
完全に家族や恋人の身を案じるロシア国民のハートをガッツリ掴みに行ってる
素晴らしいですね。ロシアから反戦の気運を広げましょう。
ロシア内部を揺さぶる手段だと思うが、プーチンもサイバー攻撃するだろうから、どうなるか。戦争の愚かさをロシア、プーチンは理解して兵を撤収するべきだ。
何と慈悲深いことか!涙が出る!
>ウクライナで死亡した兵士の証拠を隠すため、携帯型焼却炉を使っている可能性がある

ヒエッ

KIAじゃなくてMIA扱いにすんの?

これが21世紀の出来事か?
よく考えたなぁ💡
(ロシアも1人っ子が多い。3人生んだら英雄と呼ばれて賞金も出される)

ウクライナが死亡ロシア兵の検索サイト開設
うわうわうわうわ、ロシア国内の反戦ムードを煽るのにはめっちゃ良い手だ
プーチンもこれには文句言えないし
これはすごいと思うけど、自分が兵士の家族だったら検索する勇気がありません。
ロシア軍はウクライナで死亡した兵士の証拠を隠すため、携帯型焼却炉を使っている可能性がある…。

命懸けで戦った兵士に酷い仕打ちですね😢
ウクライナは紳士だなと思いツイート。誰だって家族が戦争で亡くなるとか信じたくないだろうけど、情報はある方が良いと思う。ロシアよ。。なんだ?携帯型焼却炉ってorz
これある意味誠実だよな。「行方不明者」として処理されるより、最後が明確にわかったほうがよい。「捕虜」になっているとわかればひどい扱いをしたら記録ばれるし。
「ロシアのリベラル派政治家、レフ・シュロスベルグ(Lev Shlosberg)氏は、ロシア軍はウクライナで死亡した兵士の証拠を隠すため、携帯型焼却炉を使っている可能性があると指摘している。(c)AFP」
さらっと恐ろしい文章が最後に。
ウクライナの戦果報告と人道的配慮を国外に示し、ロシア国内の厭戦ムードを高める効果も見込める。(ロシア側は通信を遮断するだろうけど)
ウクライナかなり良手を打ってる気がする。
すごい
ロシアからアクセスできなくなってる
こういうのが充実してくると自国政府よりウクライナからの情報をあてにするようになるねえ
粘りきれるといいなあ
これすごいな😓
今の時代の戦争は情報戦。
ウクライナはロシア兵家族の支援の為に、ロシア兵の検索サイトを開設したそう。
これはすげえアイデアだな。ロシア側の厭戦気運を煽ることができるし、戦果の誇示にもつながると。
攻めるなー
ロシアの中でプーチンを孤立させる施策だろうな。こういう戦い方もあるのね。
※ロシア兵家族の支援が目的とされてるが、それに加え、露にとってもコノ侵略戦争は非合理であることを伝えることも
ウクライナも中々強かですね
情報では優位に立ってるようだしロシア国内からの攻め手をかけてる
ロシアはどう落とし所を作るのだろう
タイトルとURLをコピーしました