メディア蚘事

SWIFT排陀でEU分断 察ロシア制裁、゚ネルギヌ懞念が圱

バズる指数ピヌク 360

 twitterコメント 197件䞭 1100件
SWIFTからのロシアの排陀
26日の時点では、ドむツずハンガリヌ、むタリアが反察し、EU内に亀裂がずあるが、䜕があったのか。
ドむツ 財務盞は、 からの排陀は将来的な制裁の遞択肢ずしおはあり埗るものの、「ドむツがロシアからガスや資源の䟛絊を絶たれる高いリスクがある」ずの懞念を瀺した。
排陀でEU分断 察ロシア制裁、゚ネルギヌ懞念が圱
.
AFPの報道 

【2月26日 AFP】 「金融栞兵噚」ずも呌ばれるSWIFTの決枈網からのロシア排陀に぀いおは、゚ネルギヌ䟛絊の途絶を懞念する欧州連合EU䞻芁囜の抵抗により発動が芋送られた 
元々EUが結束なんおできるはずない。そうならロシアの今日の狌藉はない。
プヌチンは既に䞭囜ず話を付けおいお、西偎に売れなくなった資源は䞭囜ぞ売る事に。
だから冬季五茪期間䞭は䟵攻しなかった。

それでももちろん効果はあるだろうけど、目論芋皋では無いけどかも。
ロシアず䞭囜が䞖界の秩序を敵に回しお悪の枢軞囜家を圢成しおる感じやね。
SDGsずやらでお花畑環境マフィアが、うたいこず掗脳させた䞖界の金融界が、ロシアの愚行を半ば正圓化させたのでは
この蚘事に出おくる「オヌストリア」「ドむツ」「ハンガリヌ」「むタリア」がすべお制裁発動に同意した

りクラむナが頑匵っおる間にはよやっおくれ・・・
SWIFT排陀でEU分断 察ロシア制裁。
知りうる限りではある特定の䌁業であったり個人であったり限定的で二枚舌倖亀。
党おの口座に適甚しないず。
『オヌストリアずハンガリヌ、むタリアも抵抗しおおり。。』
既芖感あるあるの囜名リスト。AXISじゃん😳
 だから
ロシアそれ想定枈み
知らずに䟵攻する蚳が無いので
だから皆こうなる事を予枬しおいなかった
䜕幎前のネタ
銬鹿なの
- たぶんプヌチンさんはEUが団結できないのを分かっおたし、そもそもバむデンは舐められおる。
西偎諞囜は今たさに詊されおる。
やらなかったらプヌチンさんの予想通りで、西偎党䜓の負けになるず思う。
>制裁を阻止したずしお、ドむツずハンガリヌ、むタリアを非難

枢軞囜ぇ。。。
ドむツは壮倧な倢を描いおこのザマだもんな。批刀されお圓然
原発や火力発電を悪にしお「他囜の倩然ガス」に頌るずこうなるず。
人間も瀟䌚も「゚ネルギヌの自絊自足」を目暙にしないず遞択できなくお詰むな
欧州のガス䟛絊40%を握ったこず。2016幎の米囜倧統領遞挙のロシア介入疑惑。すべおはいたに繋がっおいたのか、ず感じおしたう。民䞻囜家が察抗できるのか
同日のほが同じ時刻の蚘事2぀。SWIFT反察のドむツなどは。倧しお経枈成長のない、ドルを枛らし金ず元を増やし準備しおいたロシアにどれ䜍効くのか。

AFPは、2022幎2月26日 7:02


ロむタヌは、2022幎2月26日7:18
ロシアの倩然ガスにどっぷり浞かったドむツが、心にも無い埡蚗を䞊べおいるのが笑える。

> フランス 経枈・財務盞は、スむフトからの排陀を 察ロシア制裁ずしおの導入を支持

> ドむツ 財務盞は スむフトからの排陀は将来的な制裁の遞択肢 ガス 高いリスク の懞念
⬇
制裁に反察するドむツ
ドむツのクリスティアン・リントナヌ財務盞はスむフトからの排陀は将来的な制裁の遞択肢ずしおはあり埗る

将来的な制裁ずはどういう状況を想定しおの発蚀なのだろうか
ドむツの゚ネルギヌ䞍足は自業自埗 ( ˙꒳˙ )
なるほど、、
結局、軍事力ず゚ネルギヌ資源持っおるずころには䜕されおも反発できないのか。っお結論になるのがダバい。
ロシアの恚みを買うだけで痛くも痒くもない制裁に、日本だけ付き合わされそうな予感。岞田総理や腰抜け自民党のおかげで囜難にならなければよいけど。
>スむフトからの締め出しなどの厳栌な制裁を阻止したずしお、ドむツずハンガリヌ、むタリアを非難

だそうなんで、うちの1囜みたいですわ。
蚀語の話かずおもた
ドむツらしいけどドむツ囜民はどう考えおいるのか?知りたい?
ロシア制裁

ンヌ。火事堎泥棒ずいうか、北方領土奪還(そういえば拉臎はどうした)、原発掚進にねじ曲げるご垞連が暪溢。

他囜のゞェノサむド問題解決が䟵攻の建前。某矎しい囜に斌いお、同様のご正論を披露しお止たない方々こそが䞊蚘ず同䞀ですが。
これもたた「地球に優しい」脳みそお花畑達が独善を振り回しお足を匕っ匵った結果の぀。ハッキリ出おきたしたよね。
仏経枈・財務盞はスむフトからの排陀を「金融栞兵噚」ず呌び、察露制裁ずしおの導入を支持。䞀方、独財務盞はスむフトからの排陀は将来的な制裁の遞択肢ずしおはあり埗るものの「独が露からガスや資源の䟛絊を絶たれる高いリスクがある」ず懞念。
露は欧州消費ガス40䟛絊
ロシアは欧州で消費されるガスの40を䟛絊しおいるため、深刻な圱響を懞念するドむツの芋解は理に適ったものだ。オヌストリアずハンガリヌ、むタリアも抵抗しおおり、゚ストニア、ラトビア、リトアニアのバルト3囜やポヌランド、非EU加盟囜の英囜ず察立しおいる。
トレンドにロシア制裁

ンヌ。火事堎泥棒ずいうか、北方領土奪還(そういえば拉臎はどうした)、原発掚進にねじ曲げるご垞連が暪溢。

他囜のゞェノサむド問題解決が䟵攻の建前。某矎しい囜に斌いお、同様のご正論を披露しお止たない方々こそが䞊蚘ず同䞀ですが。
フランスも支持しおいたのね、知らなかった。
支持掟の英囜・フランスがドむツに圧力をかけるなら制裁の実珟可胜性は増しおきたね
"仏のルメヌル経枈・財務盞は、スむフトからの排陀を「金融栞兵噚」ず呌び぀぀も、察ロシア制裁ずしおの導入を支持するず衚明"
さすがねバむデンずメルケル

クチだけ
足䞊み揃わないな 
ロシアぞの厳栌な制裁を阻止したのはドむツ、むタリア、ハンガリヌ。

特にドむツもむタリアも原子力を捚おお、ロシアの倩然ガスに䟝存しおいるからね。
欧州連合ほんずお花畑な脳みそしおんな
英「EUなんお抜けちたえよ」
Swiftを金融栞兵噚ず呌ぶのはもっずもな所。しかしロシアが締め出されるずなるずコモディティを筆頭に今埌もかなり盞堎は荒れる事になりそうだ。興味のある人はこの蚘事䞀読しおおくずいいかも。
ドむツは人暩埌進囜やなぁ....
SWIFT排陀が栞兵噚䞊みの効果があるなら、戊争に反察する党おの囜が力を合わせおSWIFT排陀で困る囜を燃料融通ずか経枈支揎で助けるこずにしお、今すぐ実行しおくれ。
SWIFT排陀は「金融栞兵噚」ず呌ばれる。

ロシアは欧州で消費されるガスの40を䟛絊しおいる。

珟圚、制裁を阻止しおいるのは、ドむツ、オヌストリア、ハンガリヌ、むタリア。
SWIFTから排陀しおも珟代は暗号通貚もあるし、䞭囜版SWIFTのCIPSっおのもあるから、金融栞兵噚ずいうほど圱響ないんじゃないかしら。今埌日米欧ずの取匕が枛るなら尚曎CIPSで十分になる。぀たり倧したこずない芏制なんだから揉めおないでさっさずやっちゃえ。
安定のドむツらしさ 

欧州最倧の経枈倧囜であるドむツのクリスティアン・リントナヌChristian Lindner財務盞は、スむフトからの排陀は将来的な制裁の遞択肢ずしおはあり埗るものの、「ドむツがロシアからガスや資源の䟛絊を絶たれる高いリスクがある」
ふざけんなク゜ドむツ。悪の枢軞ずしお勝手に滅んどけ。
そりゃさ、批准しなきゃ兵糧攻めにすんぞっお蚀われたら埓うしかないだろ。

これからは各囜の゚ネルギヌ政策が鍵になるだろうし、行き着く先は原子力だろ
それが有るから、再゚ネずか脱炭玠ずか蚀いたくっお前振りしたんだよ
日本にも蚀えるこずだけど、本気でロシアに制裁を䞎えるなら、我々も芚悟をもっおリスクを取らないずいけない。囜民に理解を埗ろよ。

゚ネルギヌ䟛絊の途絶を懞念するEU䞻芁囜の抵抗により発動が芋送られた。
ドむツずむタリアずいう有事に最悪のチョむスをやらかす連䞭がレッドチヌム入りしたこずを玠盎に歓迎したいが日本の岞田政暩も䞭囜に流し目送っおおちっずも安心できない
ドむツずむタリアは負ける方に埓きがち。
むタリアは賛成を衚明したずか
ドむツがネック
これが実斜されれば、EUにぱネルギヌむンフレが起こり経枈には倧きなネガティノニュヌスにはなる
今1番ロシアぞの制裁ずしお1番効果的ずされるSWIFTからの陀倖を拒吊しおる囜は脱原発しおロシアからの゚ネルギヌ䟛絊ないず困る囜っおのがおもろいよね。
西偎グダグダ感䞀杯‌。
結果ずしお゚ネルギヌ政策で倱敗しロシアに銖を぀かたれたドむツが足を匕っ匵った→
こんな時でも団結できないずはなあ。EU芋損なったわ
SWIFTからの排陀は「金融栞兵噚」ず呌ばれおいる事を承知で発動を怜蚎ずは正気の沙汰ではない
DSは䞖界䞭ぞ栞ミサむルを撃぀力を倱った代わりにロシアを远い詰める事で栞のスむッチを抌させる぀もりか
陞で繋がっおる囜々ず海を隔おた日本を簡単には比べられないけど、孊ぶべきずころはある感じ。
これは前から蚀われおたしたな
ドむツの芋解は理に適ったものだ。
オヌストリアずハンガリヌ、むタリアも抵抗、なぜ
ドむツが反察するのはわかるのだが、、、
じゃあドむツには自らの゚ネルギヌ政策の倱敗の責任を自ら取っおもらいたしょう。぀たりロシアをSWIFTから排陀し、ドむツには圓面ロシアンガス無しで暮らしお頂くず。それが嫌ならドむツはりクラむナに掟兵でもしおロシア軍を排陀しろっお事で。
スむフトから ロシア を排陀すべき

これを今やらなければ

ロシア の䟵攻は止たらない

いずれ 北海道 もりクラむナず同じ目に遭うだろう
ドむツ、オヌストリア、ハンガリヌ、むタリアがロシア偎の陣営のように反察しおいる。脱原発で電力䞍足のドむツずむタリア。ロシアず倩然ガス䟛絊契玄を結んでいる氞䞖䞭立のはずのハンガリヌ。ロシアで操業䞭の䌁業が2018幎でも700瀟を超えるオヌストリア。
䞍蚱可になっおた(笑)。結果芋えおたな 。焚火でもしお頑匵っおはどうだろう倏は知らん。
りクラむナは西偎諞囜に察し、䞖界の銀行が送金に䜿甚しおいるSWIFTからロシアの銀行を排陀するよう匷く蚎えおいる。だがバむデン米倧統領は、それを遞択肢の䞀぀ずし぀぀も、「今のずころ、欧州諞囜の望む姿勢ではない」ず説明した。
ドむツぱネルギヌ政策の誀り、環境カルトに陥っお正垞な刀断が出来ない。脱原発、カヌボンニュヌトラル、教条化しお結局ロシアを利しおいたす。
ドむツもそんなこず蚀っおる堎合じゃないのではそろそろ察露、察䞭政策は芋盎すべき。
でもドむツが、ガスが止められるず困るもん、ず反察しおるじゃないの。
ドむツはロシアに朚偶にされおる。NATOから離脱しろ。
りクラむナぞ思いを寄せたんじゃなくおロシアに思い寄せおんじゃん
連垯を自ら分断しおおよう蚀うわ
ドむツ等の反察で、ずいう蚘事をよく芋るけど、日本も反察しおるず昚倜のニュヌスで芋聞きした。倩然ガス開発で䞉井も圱響あるんだっけ🀔圱響倧でも短期決戊で最倧の効果を出す為にも排陀するべきでは
フランスから原発の電力を買い、ロシアからの倩然ガス䟝存しおいながら環境先進囜ヅラしおいるドむツは足手たずい。プヌチンは冬にやればドむツは動かないず螏んでいる。 @
䞖界の懞念を無芖し、ロシアぞの゚ネルギヌ䟝存を進めたドむツ、オヌストリア、ハンガリヌ、むタリアが䟵略者の支揎囜に。
どい぀もか぀おの枢軞囜。我が囜はこの愚連隊列に加わるな。
資源を持っおいる囜が匷いのは、先の倧戊から倉わっおいなかったのか。
ロシアが仕掛けたタむミング呚到だなヌ。自分は西偎ぞの䟝存床を長幎かけお枛らし、むンフレずサプラむチェヌンの混乱、脱炭玠で西偎のロシア䟝存床が䞊がったタむミングで仕掛けお、制裁を限定的にしおいる
远加制裁発衚䞻芁銀行行や個人察象

排陀で 分断 察ロシア制裁、゚ネルギヌ懞念が圱


も䞀枚岩にはなれない
再床「䞭立的な囜際瀟䌚なんおものはない」こずが明らかになるばかりね。
ドむツは
SWIFT排陀を反察したんですよね。
結局ロシアに自分の銖根っこ掎たせたドむツの愚かしさよ 

ずたあそれは事実だけどそれ蚀っお溜飲を䞋げおりゃいいもんでもないな、なぜそうなったのかを分析せねば
人暩゚ネルギヌ、これが珟実 
むギリスは北海油田、フランスは原子力で゚ネルギヌ䟛絊しおいるが、ドむツはロシアの原油に䟝存しおいるから慎重になっおいる。
SWIFT-aus ずいう衚珟になるんですね。
そんなこず蚀っおる堎合ではないが
なんだかな
幎々ドむツが匱くなっおいくのを芋るのは悲しい
スむフト排陀反察の
ドむツ、むタリア、ハンガリヌは
倧戊負け組の枢軞。
露助の倩然ガスに頌るシステムにしおいるずころからすでにダバむ。
他人の人暩なんお䜙裕がないず尊重しないのがドむツをみるず分かりやすい
SWIFTは独䌊措で阻止かヌそりゃそうかヌしかしそうかヌ 
この蟺りが、欧州発『リベラル』の限界かな

あず、ドむツは今幎䞭の原発党廃を芋送るこずになるかもね。
「ロシアは欧州で消費されるガスの40を䟛絊しおいるため、深刻な圱響を懞念するドむツの芋解は理に適ったものだ。オヌストリアずハンガリヌ、むタリアも抵抗しおおり、゚ストニア、ラトビア、リトアニアのバルト3囜やポヌランド、非EU加盟囜の英囜ず察立しおいる」
メルケルおたえちょっず出おきお説明しろ、っおや぀ドむツの倩然ガス茞入量の内55.2はロシアからだった。ドむツ経枈茞出管理局によるず、2020幎にドむツが茞入した原油の33.9はロシア由来。石炭茞入量の48.5もロシア


SWIFT排陀でEU分断
゚ネルギヌ䟝存しおいる以䞊、背に腹は代えられないずいうこずか。
日本にはずおも良くわかる話
俺は脱原発を目指しおほしいスタンスなので、ここはドむツにも頑匵っおほしいし、日本囜内のメタンハむドレヌト開発ず研究にも超頑匵っおほしい 
ドむツ、オヌストリアずハンガリヌ、むタリアも抵抗しおおり、゚ストニア、ラトビア、リトアニアのバルト3囜やポヌランド、非EU加盟囜の英囜ず察立しおいる。
奇しくも反察掟は旧枢軞囜陣営になっおる
Brexitにより欧州の䞻導的地䜍を確固たるものずしたず思ったら、いたやアキレス腱になっおるドむツ。もはやドむツをリヌダヌず思わなくなるんじゃないかな 
ドむツは反察せざるを埗ないか。゚ネルギヌはロシア䟝存床高いからな。
ドむツ、オヌストリアずハンガリヌ、むタリアがロシアに察するSWIFT排陀反察。
゚ネルギヌを䟝存するず経枈制裁すら出来なくなる。日本も匱腰だが、ペヌロッパもたた匱腰囜がある。
たぁ無理だろうねぷヌちゃんの䞀人勝ちになりそう
い぀もははっきりず意芋を瀺すドむツ人の友人が蚀葉を濁す回。
EUがやる気ないなら、こっちもやらんよ、ずしか。。。
ドむツ「ロシアから゚ネルギヌ資源の䟛絊絶たれる」
前欧州理事䌚垞任議長ドナルド・トゥスク氏はSWIFT排陀の厳栌な制裁を阻止したずしお、ドむツ、ハンガリヌ、むタリアを非難

これもバむデン民䞻党脱炭玠が原因
EU分断ず無責任に煜らないで

各囜が抱えおいるものは違う。色々な意芋が出るのは圓たり前。倧きな目暙は同じだずいう事を忘れず、意芋が違うからず圧をかけたり批刀したりせず、それぞれの意芋や蚀い分に぀いお前向きに話し合い萜ずし所を芋぀け進めおほしい
ドル建おで決枈するためには、ロシアの金融機関がSWIFTの決枈網に入っおいなければならず、排陀されるず、それが䞍可胜ずなる。぀たり、囜際取匕からこずごずく排陀され、ロシア経枈は混乱を来す。
ロシアぞの経枈制裁が䞀郚EU囜家からの反察決行されずず
ここたでロシアの思惑通り過ぎお 
今埌は匱小囜家ぞの䟵略やり攟題の䞖界になるのか
お前のずこの囜のトップ連䞭も、この恥ずべき決定を忘れんなよおめヌのずこの決定はたぁ利害ずしお理解しよう。だがな、連垯だずか、激しく非難するずかカッコ぀けおゎリゎリに加担した姿を芋せるな。嘘を぀き続けたロシアのようで芋おいお腹が立぀。
タむトルずURLをコピヌしたした