メディア蚘事

りクラむナは「孀立無揎」 倧統領

バズる指数ピヌク 428

 twitterコメント 179件䞭 1100件
普通に考えお貰えたら
自分の立堎になっお 
れレンスキヌ倧統領
将来ロシアがなんずかずか
SWIFTがどうたらより
いた䞀瞬が䞀番倧事なので 
プヌチンの刀断を逊護する぀もりは毛頭ないけど、れレンスキヌの頑なに戊う姿勢も、どうしおも皚拙に思えおならない。圌らの戊う以倖にないずいう遞択肢が正しいず蚀える理屈を誰か教えおほしい。。
たさに、誰かに利甚されたんでは 
アメリカっおいうより米囜を陰で支配しおいるグルヌプがいけすかない感じです

ほんずですね亡くなった方ずご遺族が事の真盞を知ったら・・

そういえば元コメディアン44歳も「我々は孀立無揎で防戊。共に戊っおくれる者はいないようだ」っお泣き蚀ず恚み節を叩いおたしたね
共に戊えば
ロシアが敵になる

ただ
このたた誰も助けないのも
冷たい気がする

難しいです
りクラむナの倧統領は44歳の元コメディアン。
玠人政治家が倧統領になる過皋を描いたドラマを補䜜・䞻挔しブレむク、そのたたリアルな倧統領になっおしたう。
ロシアからの牜制が䟵攻に倉わったわけだが、鬱屈した囜内情勢が圱響しおいた。倧統領はその象城ずいうわけだ
西偎諞囜の軟匱さが浮き圫りになっおる。

日本だけでもりクラむナの味方ずしお支揎をしなければならない。
必ず䞀緒に戊うよ。
英米が歊力で察峙すべき。


こい぀らも信甚ならぬ。
䜕か我々に出来るこずが無いのか、真剣に議論しなければならない。
アメリカは、ペヌロッパは、それを芋た日本政府はどう動く
ではなく、自分に䜕が出来るのか..
孀立無揎歊噚揎助されおなかったっけ🀚
りクラむナ䞀人で戊っおるやん、、

平時の理屈は平時ずいう前提の䞊でしか機胜しないのな、、
敵はロシアず蚀うより、プヌチンひずり。トップが亀代したら違う未来があるであろう囜は他に、䞭囜・北朝鮮。
いかなる囜もロシアに察しおなにも行動せんならば、二床ず『人道』なんぞず口にする暩利は無くなるだろう。
明日の我が身。
軍事同盟がない囜際瀟䌚なんお䜕のあおにもならないこずがわかっおしたった。どこたで進んでも軍事力がないず話にならん。
れレンスキヌ倧統領は44歳。
囜家の運呜ず4400䞇人の呜を預かり、理屈の通じない超倧囜ロシアず察峙する。

支揎がなければ、ロシアに支配されるか、ゲリラ戊を続けるかしかない。
こんな理䞍尜なこずがあっおいいのか。
ペヌロッパのど真ん䞭で指導者にこんなこず蚀われたら、囜民は䞍安で仕方ないよな〜。誰も助けおくれないのか 
ロシアから䟵略される
↓
西偎諞囜は助けおくれない
↓
ロシアず停戊亀枉
↓
政暩退陣を受け入れ
↓
芪ロシア政暩暹立
↓
もうロシアの傘䞋でええわ

この流れは東欧の呚蟺囜に波及するだろうし、同じこずが東アゞアでも起こるだろうね。
酒飲んで平和を語る方達はい぀りクラむナぞ行っおくれるのでしょうか。
是非皆さんに知っおいただきたいのはこれが囜際瀟䌚の珟実だずいう事です。 自囜は自囜で護るずいうこずができなければ日本もこうなる可胜性がありたす

小野寺 五兞 (元防衛倧臣)
芚悟を決めた目だ。どうかご無事で。
悲痛な叫びでもあるけれど、安党保障条玄に加盟しおいるこずによる抑止力、そしお、本圓に安党を脅かされた時、たずは自らが戊う意志ず胜力を瀺さなければ、誰も加勢はしおくれないこずを孊ぶ、貎重なレッスンでもあるず思う。
いざずいうずきは誰も助けおはくれたぞんのや 
軍備増匷は緊匵をもたらすずマスコミは蚀いたすけど逆ですな。サボった奎がダラれおしたいたす
解決が困難だが䜕もしないずいうわけにはいかない、ずいうこの難しさず向き合う。憲法9条の倧切さずこの困難の䞡方をどう考えるかを考え続ける。
䜕だかんだ蚀っおも、結局アメリカは助けおなんかくれない。
どうした腰抜けNATO軍
防衛戊で最も倧切な戊略の1぀が同盟

安保闘争をしおいた団塊の䞖代も愚策だが、WWⅡの日独䌊の同盟はさらに愚策

結局は組む盞手ず、その先の敵ずの関係性の芋極めが重芁なんだよな
この悲痛な呌びかけに察しお私たちは䜕ができるのか、ずいうこずを真面目に議論しないずいけないず思う。れレンスキヌ倧統領「われわれは孀立無揎で防戊しおいる。共に戊っおくれる者はいないようだ」
残念でしかない。
こんなん芋たらほんた泣ける。
自分にできるこずっおほんた寄付ぐらいやけど、それでもりクラむナを守りたい🥺
りクラむナ倧統領のこの蚀葉は、どう蚀う意図なのだろうね。

りクラむナ倧統領発蚀の倉化

ロシア䜜戊開始盎埌→ロシアず断亀だ
翌日→ロシアず亀枉したい
その埌→りクラむナは孀立無揎

NATOがりクラむナを芋捚おた
は時間の問題か
こうなるず米やNATOの察応が適切だったか、疑問に思えおくる。
の は成功し、 は拘束最悪殺害、 には露の傀儡政暩が敷かれる。米欧は で応じるが、打開できず既成事実化が進む 。
【門田隆将さんのTw】


by
「われわれは孀立無揎で防戊しおいる。共に戊っおくれる者はいないようだ」

これは日本も他人事ではない
「われわれは孀立無揎で防戊しおいる。共に戊っおくれる者はいないようだ」
盞手は䜕でもありになっおいる。ずにかくりクラむナの人々は、倧統領も含めお呜をなくさないようにするべきだろう。
「囜際瀟䌚」が制裁云々わめいおいるが、どうやられレは芋捚おられたようだ。
さらに「ロシア工䜜員に呜を狙われおる」だず誰情報だよ。

なんかモむヌズを思い出した。
他人事ではないず感じるが、出来るこずもない 
それなんか意味あるのれレンスキヌ倧統領は「われわれは孀立無揎で防戊しおいる。共に戊っおくれる者はいないようだ」ず嘆いおいるけど。
ワむも前の䌚瀟に居た時に誰も職堎で味方しおくれる人居なかった。
戊う時は自分が盞手をボコボコにしおやる䜍匷くなるか、負けおも損倱最倧にしおやれば良い。
ワむの仕事を自分しかわからん様にしお蟞めおやったやで狂
明日は我が身やな。
日本が戊争になっおも、絶察アメリカは助けないのが芋えおきた。
そらおらんよりおる方がマシやけど。
蚀葉にできない蟛さを感じる。りクラむナの自己責任であり仕方ないこずずしお片付けるこずは絶察にしたくない。ロシアを非難し続ける。 

「孀立無揎」
぀たり勝ち目は無いっお事だから、ずっずず降䌏すればっお思うんだが、無駄に囜民死なせおないかしらそれずもこんなしょヌもない皮肉を垂れれば他囜が助けに来おくれるずでも思っおるのかしら
共に戊っおくれる者はいないようだ」ず述べた。
「われわれは孀立無揎で防戊しおいる。共に戊っおくれる者はいないようだ」

安党保障をするずの玄束を信じお栞を攟棄したのに、玄束をした盞手から䟵略を受け、そしお他の囜も手を差し䌞べおくれない。これが䞖界だ。
ロシアが栞をちら぀かせおいる以䞊
手も足も出せないのが珟実だ
がりクラむナにずっお
䜿い物にならないこずがこれで
はっきりしたのではないか
れレンスキヌはただ気づかないのか
ロシアは安党保障ず䞍凍枯を求めお䟵攻したけど、䞭囜における台湟、沖瞄、日本列島も同じ構図だよねえ
ロシアもたいがいだけど、この人もどうかず思うのよね。なんで自囜内のロシア系ず融和しようずせず、敵察心が゚スカレヌトする方向を遞んだのかず。たぁ芞胜人を倧統領に遞んだりクラむナ囜民の問題でもあるけれど 
囜際瀟䌚は戊争を目の前にしおも行動しおくれないようですね。メディアが報道したり、政府がロシアぞ制裁や非難をするだけ。。。
「政府は匱者を助けおくれない」ずいうこずが蚌明されおいたす。
残念で悲しいですね・・・・
このたただずバむデンがトランプに戻ったずころで日本も矎䞊嚁力を䞊げないずそうなる可胜性が高そうだし、今の米軍だず、台湟に察しおも䜕凊たで防衛出来るか䞍安な凊があるよなぁ。
栞歊装はずもかく通垞匟頭でもの開発、配備をしずいた方が良いんじゃね
内戊だず思っおるんじゃないの
垂民を巻き添えに内戊で血を流すか、
それずもNATO加盟延期宣蚀をしお
ロシア、りクラむナの和平埌、呜を狙われるか。
どちらにしおも囜のため呜がけで圓たるのが真の愛囜者。時間は倚くない。
今回のように、あくたで倧囜同士が事を構えるこずを避けるのなら、日本が䞭華人民共和囜やロシアから攻め蟌たれおたずしおも、アメリカは助けおくれないような気がしおきたわ 。
これが珟実、い぀たでもアメリカをあおにしおたら痛い目を芋るこずになる。

こんな事考えたく無いけど。

綺麗事じゃ枈たされない
栞歊装に関しお今䞀床考え盎さなければいけない時期に来おるんじゃないかな。
ねぇ、どうしたら 


ロシアの䟵攻により囜民総動員什䞋、りクラむナ囜防軍入隊前に家族に別れを告げるず、りクラむナのお父さんは泣き出したぁ 
この人の勇気を心底称賛したい。
玠晎らしいリヌダヌだ。
この倧統領は家族ず共にいる、っおどういうこずなのか。戊争が始たったのに、最高意思決定者がこれで軍隊は戊うのか
ヌヌヌヌヌ 
米囜、英囜、ロシアを信じ栞を砎棄したりクラむナにこんな事を蚀わせる䞖界。各囜のリヌダヌ達よくよく考えお
明日は我が身だなあ
米に煜られお、いざ戊争が始たれば米のオフショアバランシングではしごを倖され孀立、日本の囜民もアフガンやりクラむナの構図をしっかり頭に入れおおくこずだ、米に利甚され自囜民の囜土や生呜が砎壊されるだけだ。
この人はNATOが助けおくれるず思っおいたのだろうか、
文字通り「借りた金を螏み倒し続けた結果」。だから冗談のような旧匏兵噚しか䟛䞎されないし兵隊も貞しおくれたせん。んなもんやる前からわかっおるだろうに。
状況的には臎し方なかったのかも知れないが、クリミアを䟵略されおから今たでの8幎間で“共に戊っおくれる者”を䜜れなかったのはりクラむナの反省点でもある。
未加入、同盟囜無しが蟛い
やはり誰もが台湟想起しお台湟海峡有事が起きた堎合米囜は本圓に頌れるのかず蚀う意芋が日本で出たくるね。台湟総統が「孀立無瞁」ず発蚀するような事態は起こしおならぬが、この時代趚勢で自称囜際政治リアリスト颚が日本で幅を利かせるような未来が来るのかず思うず暗柹
おぃ、NATO

おぃ、米

お前らの出番だろガむ
れレンスキヌ倧統領はNATOをバックに「ミンスク合意」を軜く芋おしたったのか
そのNATOは助けにこない
りクラむナを芋殺しにする事がいかに恥ずかしい行為か

NATOが芋捚おお !?(^^;
非栞化させた䞖界の責任ずは 
これでは北朝鮮🇰🇵が栞攟棄するわけ無いよな
そりゃないわヌ
これで倚くの日本囜民も分かったはずだ。
「アメリカがなんずかしおくれる」
は幻であるずいうこずを。
たじで攻められたら誰も助けおくれんおのがよくわかったな
※悲痛だ。。
「われわれは孀立無揎で防戊しおいる。共に戊っおくれる者はいないようだ」
ロシアの狙いはりクラむナに芪露政暩を立おるこずだろうから、りクラむナ偎は団結しお政治工䜜を跳ね陀ければ、匷匕にNATO入りする道があるだろうか。少なくずもその倧矩はできたが 。
冷たいな西偎の欧米諞囜は、サッサずNATO加入させおいれば良かったのに。(ಠ﹏ಠ)
ロシアの軍事䟵攻はもっおの倖だが、NATO加入にこだわり、NATOをあおにした倧統領の責任は重い。NATO各囜銖脳も、そういうアドバむスはしなかったのか❗ 犠牲になるのは囜民。
助けに行くず栞戊争が始たるずなれば、どの囜も動くに動けない。プヌチンが基地倖すぎお぀らい。
米軍は
NATOは
--「われわれは孀立無揎で防戊しおいる。共に戊っおくれる者はいないようだ」

蟛過ぎる  
悲劇の倧統領やな
ヒヌロヌは珟れない、誰も他人のためになんか血を流しおくれない。
日本も「孀立無揎」
【 倧統領は、家族ず共に囜内にずどたっおいる
りクラむナより台湟はリッチだし友奜囜もあるし、立地も島囜なんで、簡単に匕き合いに出されるのも䜕だかなずいう感じ。台湟よりも深刻に孀立無揎だず思う。囜家銖脳陣は立ち回りもかなり䞋手な印象
は栞歊装せよ。
NATO、米囜は動かない動けない
北方領土、尖閣、台湟、
日本も同じこずになるのか 
栞保有囜に察しおは無力。日本も栞保有し䟵略から守らないずな。
NATO加盟前に栞を攟棄したらこうなるずいうこず。結果論だが加盟するたでりクラむナは栞を持ち続けなければいけなかったんだろう。
日本の芪䞭議員はよくよく考えお芋るがいい。
りクラむナは芪䞭の囜おもあった。
今はどうだ
䞭共は明確にプヌチンのロシアに぀いおいる。
れレンスキヌ政暩は芋捚おられたのだ。
この倧統領は「孀立無揎」ずか「総動員」をアテにしおいるようだが、倧統領ずしおの策は無かったのかね? たさか無策なたたプヌチンに察抗しおいのかね。それはあたりにプヌチンを舐めおいるずしか思えない。
「囜連はこの事態を欧州や䞖界ぞの挑戊ずしお〜」ずいうような声明ではなく、りクラむナが今欲しおいるにはたさに他囜の軍事力なんだろうねえ。
それもそのはず。最初からロシア偎ず欧米偎は互いにグルであり、れレンスキヌさんの政暩を転芆させる぀もりだったため、䞡者からの支揎を受けた反乱連合軍の到着は時間の問題です😟 (懞念)。
日本には米軍が駐留しおるしQuad包囲網があるから䞭露北は我が領土に手出しできないっお蚀うけど過信は厳犁
自囜の運呜を他囜に蚗す他力本願な考えは改めなければならないし、有事になったら各囜が日本のために力を合わせおくれるなんお期埅は抱いおはいけないよ
䟵攻が始たる前は嚁勢のいいこず蚀っおいた、コメ、仏、英ずか錚々たる倧囜がガダ芞人になっおしたったからな
NATO軍はなにしおんのん
知らんけどw
か぀お䞖界第3䜍の栞兵噚囜であったりクラむナ、ブダペスト芚曞の䞋で栞兵噚を攟棄し米囜ず英囜などは保護を玄束したが、栞兵噚を攟棄するこずは平和ではなく戊争をもたらすこずを私たちに教えたした。
日本も他人ごずではない(>_<)
囜連は䜕の為にあるのか⁉
日本も含めた党おの囜は『察岞の火事』では無い事を刀っおほしい ❗
日本は自ら自衛隊を動かせない事を恥ずかしく思わないのか 巊翌議員の顔を䌺っおばかりでは共産䞻矩者に乗っ取られおしたう‌
米囜、EUに芋捚おられたりクラむナ
日本も他人ごずではない(>_<)
䞀昚日のチベット・りむグル、昚日の銙枯、今日のりクラむナ、明日の台湟、明埌日の尖閣・沖瞄・北海道
.アメリカはりクラむナに掟兵せよ。りクラむナを孀立させるな
タむトルずURLをコピヌしたした