メディア記事

ウクライナは「孤立無援」 大統領
ウクライナは「孤立無援」 大統領
【2月25日 AFP】(更新)ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー(Volodymyr Zelensky)大統領は25日、ロシア軍の大規模侵攻を前に「われわれは孤立無援で防戦している。

バズる指数ピーク 428

 twitterコメント 179件中 1~100件
普通に考えて貰えたら
自分の立場になって…
ゼレンスキー大統領
将来ロシアがなんとかとか
SWIFTがどうたらより
いま一瞬が一番大事なので…
プーチンの判断を養護するつもりは毛頭ないけど、ゼレンスキーの頑なに戦う姿勢も、どうしても稚拙に思えてならない。彼らの戦う以外にないという選択肢が正しいと言える理屈を誰か教えてほしい。。
まさに、誰かに利用されたんでは? >
アメリカっていうより米国を陰で支配しているグループがいけすかない感じです

ほんとですね亡くなった方とご遺族が事の真相を知ったら・・

そういえば元コメディアン44歳も「我々は孤立無援で防戦。共に戦ってくれる者はいないようだ」って泣き言と恨み節を叩いてましたね
共に戦えば
ロシアが敵になる

ただ
このまま誰も助けないのも
冷たい気がする

難しいです
ウクライナの大統領は44歳の元コメディアン。
素人政治家が大統領になる過程を描いたドラマを製作・主演しブレイク、そのままリアルな大統領になってしまう。
ロシアからの牽制が侵攻に変わったわけだが、鬱屈した国内情勢が影響していた。大統領はその象徴というわけだ
西側諸国の軟弱さが浮き彫りになってる。

日本だけでもウクライナの味方として支援をしなければならない。
必ず一緒に戦うよ。
英米が武力で対峙すべき。


こいつらも信用ならぬ。
何か我々に出来ることが無いのか、真剣に議論しなければならない。
アメリカは、ヨーロッパは、それを見た日本政府はどう動く?
ではなく、自分に何が出来るのか..
孤立無援?武器援助されてなかったっけ??🤨
ウクライナ一人で戦ってるやん、、

平時の理屈は平時という前提の上でしか機能しないのな、、
敵はロシアと言うより、プーチンひとり。トップが交代したら違う未来があるであろう国は他に、中国・北朝鮮。
いかなる国もロシアに対してなにも行動せんならば、二度と『人道』なんぞと口にする権利は無くなるだろう。
明日の我が身。
軍事同盟がない国際社会なんて何のあてにもならないことがわかってしまった。どこまで進んでも軍事力がないと話にならん。
ゼレンスキー大統領は44歳。
国家の運命と4400万人の命を預かり、理屈の通じない超大国ロシアと対峙する。

支援がなければ、ロシアに支配されるか、ゲリラ戦を続けるかしかない。
こんな理不尽なことがあっていいのか。
ヨーロッパのど真ん中で指導者にこんなこと言われたら、国民は不安で仕方ないよな〜。誰も助けてくれないのか…
ロシアから侵略される
↓
西側諸国は助けてくれない
↓
ロシアと停戦交渉
↓
政権退陣を受け入れ
↓
親ロシア政権樹立
↓
もうロシアの傘下でええわ

この流れは東欧の周辺国に波及するだろうし、同じことが東アジアでも起こるだろうね。
酒飲んで平和を語る方達はいつウクライナへ行ってくれるのでしょうか。
是非皆さんに知っていただきたいのはこれが国際社会の現実だという事です。 自国は自国で護るということができなければ日本もこうなる可能性があります

小野寺 五典 (元防衛大臣)
覚悟を決めた目だ。どうかご無事で。
悲痛な叫びでもあるけれど、安全保障条約に加盟していることによる抑止力、そして、本当に安全を脅かされた時、まずは自らが戦う意志と能力を示さなければ、誰も加勢はしてくれないことを学ぶ、貴重なレッスンでもあると思う。
いざというときは誰も助けてはくれまへんのや…
軍備増強は緊張をもたらすとマスコミは言いますけど逆ですな。サボった奴がヤラれてしまいます
解決が困難だが何もしないというわけにはいかない、というこの難しさと向き合う。憲法9条の大切さとこの困難の両方をどう考えるかを考え続ける。
何だかんだ言っても、結局アメリカは助けてなんかくれない。
どうした腰抜けNATO軍!
防衛戦で最も大切な戦略の1つが同盟

安保闘争をしていた団塊の世代も愚策だが、WWⅡの日独伊の同盟はさらに愚策

結局は組む相手と、その先の敵との関係性の見極めが重要なんだよな
この悲痛な呼びかけに対して私たちは何ができるのか、ということを真面目に議論しないといけないと思う。ゼレンスキー大統領「われわれは孤立無援で防戦している。共に戦ってくれる者はいないようだ」/
残念でしかない。
こんなん見たらほんま泣ける。
自分にできることってほんま寄付ぐらいやけど、それでもウクライナを守りたい🥺
ウクライナ大統領のこの言葉は、どう言う意図なのだろうね。

ウクライナ大統領発言の変化

ロシア作戦開始直後→ロシアと断交だ!
翌日→ロシアと交渉したい
その後→ウクライナは孤立無援

NATOがウクライナを見捨てた?
は時間の問題か
こうなると米やNATOの対応が適切だったか、疑問に思えてくる。
の は成功し、 は拘束(最悪殺害)、 には露の傀儡政権が敷かれる。米欧は で応じるが、打開できず既成事実化が進む…。
【門田隆将さんのTw】


by:
「われわれは孤立無援で防戦している。共に戦ってくれる者はいないようだ」

これは日本も他人事ではない
>「われわれは孤立無援で防戦している。共に戦ってくれる者はいないようだ」
相手は何でもありになっている。とにかくウクライナの人々は、大統領も含めて命をなくさないようにするべきだろう。
「国際社会」が制裁云々わめいているが、どうやらゼレは見捨てられたようだ。
さらに「ロシア工作員に命を狙われてる」だと(誰情報だよ)。

なんかモイーズを思い出した。
他人事ではないと感じるが、出来ることもない…
それなんか意味あるの?ゼレンスキー大統領は「われわれは孤立無援で防戦している。共に戦ってくれる者はいないようだ」と嘆いているけど。
ワイも前の会社に居た時に誰も職場で味方してくれる人居なかった。
戦う時は自分が相手をボコボコにしてやる位強くなるか、負けても損失最大にしてやれば良い。
ワイの仕事を自分しかわからん様にして辞めてやったやで(狂)
明日は我が身やな。
日本が戦争になっても、絶対アメリカは助けないのが見えてきた。
そらおらんよりおる方がマシやけど。
言葉にできない辛さを感じる。ウクライナの自己責任であり仕方ないこととして片付けることは絶対にしたくない。ロシアを非難し続ける。 …
「孤立無援」
つまり勝ち目は無いって事だから、とっとと降伏すれば?って思うんだが、無駄に国民死なせてないかしら?それともこんなしょーもない皮肉を垂れれば他国が助けに来てくれるとでも思ってるのかしら?
共に戦ってくれる者はいないようだ」と述べた。
「われわれは孤立無援で防戦している。共に戦ってくれる者はいないようだ」

安全保障をするとの約束を信じて核を放棄したのに、約束をした相手から侵略を受け、そして他の国も手を差し伸べてくれない。これが世界だ。
ロシアが核をちらつかせている以上
手も足も出せないのが現実だ
NATOがウクライナにとって
使い物にならないことがこれで
はっきりしたのではないか
ゼレンスキーはまだ気づかないのか?
ロシアは安全保障と不凍港を求めて侵攻したけど、中国における台湾、沖縄、日本列島も同じ構図だよねえ
ロシアもたいがいだけど、この人もどうかと思うのよね。なんで自国内のロシア系と融和しようとせず、敵対心がエスカレートする方向を選んだのかと。まぁ芸能人を大統領に選んだウクライナ国民の問題でもあるけれど…
国際社会は戦争を目の前にしても行動してくれないようですね。メディアが報道したり、政府がロシアへ制裁や非難をするだけ。。。
「政府は弱者を助けてくれない」ということが証明されています。
残念で悲しいですね・・・・
このままだとバイデンがトランプに戻ったところで日本も美上威力を上げないとそうなる可能性が高そうだし、今の米軍だと、台湾に対しても何処まで防衛出来るか不安な処があるよなぁ。
核武装はともかく通常弾頭でもICBMの開発、配備をしといた方が良いんじゃね?
内戦だと思ってるんじゃないの?
市民を巻き添えに内戦で血を流すか、
それともNATO加盟延期宣言をして
ロシア、ウクライナの和平後、命を狙われるか。
どちらにしても国のため命がけで当たるのが真の愛国者。時間は多くない。
今回のように、あくまで大国同士が事を構えることを避けるのなら、日本が中華人民共和国やロシアから攻め込まれてたとしても、アメリカは助けてくれないような気がしてきたわ…。/
これが現実、いつまでもアメリカをあてにしてたら痛い目を見ることになる。

こんな事考えたく無いけど。

綺麗事じゃ済まされない
核武装に関して今一度考え直さなければいけない時期に来てるんじゃないかな。
ねぇ、どうしたら…


|ロシアの侵攻により国民総動員令下、ウクライナ国防軍入隊前に家族に別れを告げると、ウクライナのお父さんは泣き出したぁ…
この人の勇気を心底称賛したい。
素晴らしいリーダーだ。
この大統領は家族と共にいる、ってどういうことなのか。戦争が始まったのに、最高意思決定者がこれで軍隊は戦うのか?
ーーーーー…
米国、英国、ロシアを信じ核を破棄したウクライナにこんな事を言わせる世界。各国のリーダー達よくよく考えて!
明日は我が身だなあ
米に煽られて、いざ戦争が始まれば米のオフショアバランシングではしごを外され孤立、日本の国民もアフガンやウクライナの構図をしっかり頭に入れておくことだ、米に利用され自国民の国土や生命が破壊されるだけだ。
この人はNATOが助けてくれると思っていたのだろうか、
文字通り「借りた金を踏み倒し続けた結果」。だから冗談のような旧式兵器しか供与されないし兵隊も貸してくれません。んなもんやる前からわかってるだろうに。
状況的には致し方なかったのかも知れないが、クリミアを侵略されてから今までの8年間で“共に戦ってくれる者”を作れなかったのはウクライナの反省点でもある。
NATO未加入、同盟国無しが辛い
やはり誰もが台湾想起して台湾海峡有事が起きた場合米国は本当に頼れるのか?と言う意見が日本で出まくるね。台湾総統が「孤立無縁」と発言するような事態は起こしてならぬが、この時代趨勢で自称国際政治リアリスト風が日本で幅を利かせるような未来が来るのかと思うと暗澹
おぃ、NATO!

おぃ、米!

お前らの出番だろガイ!
ゼレンスキー大統領はNATOをバックに「ミンスク合意」を軽く見てしまったのか?
そのNATOは助けにこない
ウクライナを見殺しにする事がいかに恥ずかしい行為か
…NATOが見捨てて…!?(^^;
非核化させた世界の責任とは…
これでは北朝鮮🇰🇵が核放棄するわけ無いよな
そりゃないわー
これで多くの日本国民も分かったはずだ。
「アメリカがなんとかしてくれる」
は幻であるということを。
まじで攻められたら誰も助けてくれんてのがよくわかったな
※悲痛だ。。
「われわれは孤立無援で防戦している。共に戦ってくれる者はいないようだ」
ロシアの狙いはウクライナに親露政権を立てることだろうから、ウクライナ側は団結して政治工作を跳ね除ければ、強引にNATO入りする道があるだろうか。少なくともその大義はできたが…。
冷たいな西側の欧米諸国は、サッサとNATO加入させていれば良かったのに。(ಠ﹏ಠ)
ロシアの軍事侵攻はもっての外だが、NATO加入にこだわり、NATOをあてにした大統領の責任は重い。NATO各国首脳も、そういうアドバイスはしなかったのか❗️ 犠牲になるのは国民。
助けに行くと核戦争が始まるとなれば、どの国も動くに動けない。プーチンが基地外すぎてつらい。
米軍は
NATOは
--「われわれは孤立無援で防戦している。共に戦ってくれる者はいないようだ」

辛過ぎる……
悲劇の大統領やな
ヒーローは現れない、誰も他人のためになんか血を流してくれない。
日本も「孤立無援」
【 大統領は、家族と共に国内にとどまっている
ウクライナより台湾はリッチだし友好国もあるし、立地も島国なんで、簡単に引き合いに出されるのも何だかなという感じ。台湾よりも深刻に孤立無援だと思う。国家首脳陣は立ち回りもかなり下手な印象
は核武装せよ。
NATO、米国は動かない?動けない?
北方領土、尖閣、台湾、
日本も同じことになるのか…
核保有国に対しては無力。日本も核保有し侵略から守らないとな。
NATO加盟前に核を放棄したらこうなるということ。結果論だが加盟するまでウクライナは核を持ち続けなければいけなかったんだろう。
日本の親中議員はよくよく考えて見るがいい。
ウクライナは親中の国てもあった。
今はどうだ?
中共は明確にプーチンのロシアについている。
ゼレンスキー政権は見捨てられたのだ。
この大統領は「孤立無援」とか「総動員」をアテにしているようだが、大統領としての策は無かったのかね? まさか無策なままプーチンに対抗していのかね。それはあまりにプーチンを舐めているとしか思えない。
「国連はこの事態を欧州や世界への挑戦として〜」というような声明ではなく、ウクライナが今欲しているにはまさに他国の軍事力なんだろうねえ。
それもそのはず。最初からロシア側と欧米側は互いにグルであり、ゼレンスキーさんの政権を転覆させるつもりだったため、両者からの支援を受けた反乱連合軍の到着は時間の問題です😾…(懸念)。
日本には米軍が駐留してるしQuad包囲網があるから中露北は我が領土に手出しできないって言うけど過信は厳禁
自国の運命を他国に託す他力本願な考えは改めなければならないし、有事になったら各国が日本のために力を合わせてくれるなんて期待は抱いてはいけないよ
侵攻が始まる前は威勢のいいこと言っていた、コメ、仏、英とか錚々たる大国がガヤ芸人になってしまったからな
NATO軍はなにしてんのん?
知らんけどw
かつて世界第3位の核兵器国であったウクライナ、ブダペスト覚書の下で核兵器を放棄し米国と英国などは保護を約束したが、核兵器を放棄することは平和ではなく戦争をもたらすことを私たちに教えました。
日本も他人ごとではない(>_<。)
国連は何の為にあるのか⁉️
日本も含めた全ての国は『対岸の火事』では無い事を判ってほしい…❗️
日本は自ら自衛隊を動かせない事を恥ずかしく思わないのか…左翼議員の顔を伺ってばかりでは共産主義者に乗っ取られてしまう‼️
米国、EUに見捨てられたウクライナ!
日本も他人ごとではない(>_<。)
一昨日のチベット・ウイグル、昨日の香港、今日のウクライナ、明日の台湾、明後日の尖閣・沖縄・北海道。
NATO.アメリカはウクライナに派兵せよ。ウクライナを孤立させるな!
タイトルとURLをコピーしました