メディア記事

コロナ・インフル混合ワクチン、23年秋にも提供へ モデルナ
コロナ・インフル混合ワクチン、23年秋にも提供へ モデルナ
【1月18日 AFP】米製薬大手モデルナ(Moderna)は17日、新型コロナウイルスとインフルエンザ、RSウイルスの混合ワクチンの提供を2023年秋までに開始することを目指すと発表した。

バズる指数ピーク 221

 twitterコメント 132件中 101~132件
うおお、RSウィルスにも対応してるのは小児がいるご家庭にはめちゃめちゃ嬉しいな!!!!!頼むぞ……!!!!!…
COVID-19とインフルエンザ混合ワクチンとかいう発想、やっぱり出てきた(期待)
記事にはRSウイルスも入る3種混合とある。画期的。
RSウイルス対応だと子供にも射てるのかな?実用化されたら毎年射ちに行くわ
しかもRSウイルスまで対応じゃないか →
“新型コロナウイルスとインフルエンザ、RSウイルスの混合ワクチンの提供を2023年秋までに開始することを目指す” / てかRSウィルスもワクチンあるんだ!
米国は早いよね。
「RSウイルスワクチン開発は臨床試験の最終段階である第3相まで進んでいる。mRNA技術を用いたインフルワクチンの開発も、今年第2四半期に第3相に入る」
こやつですね、mRNAタイプ。ただでさえ危ないのに混合ワクチンの副作用を考えると、おそろしいです☠️
コロナ、インフル混合ワクチン

射つ人いるのでしょうか?
さらっと、RSVワクチンも含まれた3種混合ワクチンになってるんだが、これって小児適応あるんだろうか
怖そう
ワクチンの定期接種も想定される中で、これはありがたいですね。
やっぱり3種混合よね。予想してた。
コロナ、インフル、RSの三種混合ワクチンだって。めちゃ良いじゃん
出ました出ました‼️
よ❗️商売上手👏👏👏
インフルエンザワクチンと同様、毎年冬の季節前に新型コロナワクチンも打つ時代の到来を見越してですか。風邪ウイルスの一つRSワクチンも入った三種混合ワクチン。mRNAワクチン技術の応用だそうです。
コロナとインフルエンザの混合ワクチンを開発中のモデルナ、23年秋に提供開始を目指しているそうです。

来年の秋にはコロナはインフルエンザのような扱いになってるのかな。
😨えっ全世代に?新3種混合RS🦠も❗️
コロナ・インフル混合ワクチン


😩いくら開発しても、未知の🦠が!
永久凍土が溶けるとどうなる?
 
生物の細胞に入ると12時間で1000倍に増殖😨するモリウイルスは発見されてる❗️
こうやって年1の接種でおさまっていくのかな。/
こうなるよね。
実用化された際に、コロナに関しては抗体がどれくらいの期間持続するのか、インフルエンザについては既存のワクチンより効果があるのかがまず気になります。あと副作用どうなんだろうかとか。それでも登場が待たれるのは間違いないですね。
※こちらもモデルナ。他にRSウイルスにも対応し、またインフルエンザは複数の型に対応したものになるようだ。完成すれば予防接種が一度にまとめられるから便利、ということのよう。
社会が「With コロナ」になりつつあるのを実感させるね。毎年注射打っておけという社会?
え、いや
なんかもう危なくない…?
そういうの…
これは素晴らしい。ついに風邪もワクチンで予防できる時代になりつつあるようです。しかもmRNAとなると高い効果も期待できそうです。
コロナ、インフル、RSの3混の開発がはじまるらしい。オミクロン対応ワクチンもあと2、3ヶ月で出てくるし、シオノギの組み替えタンパク質ワクチンもまもなくだという。今年もワクチンがますますエキサイティングだ。
カクテルしちゃっていいもんなの?
📍
📝【1月18日 AFP】米製薬大手モデルナは17日、新型コロナウイルスとインフルエンザ、RSウイルスの混合ワクチンの提供を2023年秋までに開始することを…

【出所 News / 厳選】
コロナインフル混合ワクチン。今後さらにこういうのが増えるのかな? / )
これは頑張ってほしい。期待してる
反ワクチン派もいろいろ出てきて大変
かな?
タイトルとURLをコピーしました