メディア記事

トンガ沖で再び「大規模噴火」 豪観測機関
トンガ沖で再び「大規模噴火」 豪観測機関
【1月17日 AFP】オーストラリア・ダーウィン(Darwin)の航空路火山灰情報センター(VAAC)は17日、南太平洋のトンガ沖で日本時間午前7時10分に再び「大規模な噴火」を観測したと発表した。

バズる指数ピーク 716

 twitterコメント 119件中 1~100件
記事公開中止について:
>事実に誤りがあった

って、変じゃない?
真実が知りたいです。
慎重に見守りたいと思います。
この事について、詳しく調べてください。真実が知りたいです。
“記事公開中止について:
記事公開中止について:
AFP通信社が事実に誤りがあったとして記事を取り下げたため、記事の公開を中止しました。
こちら、記事の取り下げがありましたね。二回目は違った様です。
記事公開中止について: ほー、失敗したかなw
情報が錯綜してるのかな?:記事公開中止について:
記事公開中止について:
「AFP通信社が事実に誤りがあったとして記事を取り下げたため、この記事の公開を中止しました。」
この手のやつ、何をどう間違ったのか説明せんかといつも思ってしまう。有耶無耶。

記事公開中止について:
"AFP通信社が事実に誤りがあったとして記事を取り下げたため、この記事の公開を中止しました。" - 記事公開中止について:
記事公開中止について:
事実が誤り??そんなことある?

記事公開中止について:
“2022年1月17日”
記事公開中止について: (´×ω×`)グハァ
“AFP通信社が事実に誤りがあったとして記事を取り下げたため、この記事の公開を中止しました”
これを見ても解るようにマスゴミは嘘ばかり。

こんな情報を間違うはずがない。

予定が失敗したのか!
記事公開中止について:
「記事公開中止について:
>AFP通信社が事実に誤りがあったとして記事を取り下げたため、この記事の公開を中止しました。

記事公開中止について:
トンガの海底火山噴火に関して、引用した記事が取り消されました。情報が錯綜しているようです。
訂正記事 記事公開中止について:
2022年1月17日
AFP通信社が事実に誤りがあったとして記事を取り下げたため、この記事の公開を中止しました。
記事も取り下げ(日本語版)
記事公開中止について:
"AFP通信社が事実に誤りがあったとして記事を取り下げたため、この記事の公開を中止しました 記事公開中止について:
記事公開中止について: だそうな
AFP通信社が事実に誤りがあったとして記事を取り下げたため、この記事の公開を中止しました。記事公開中止について:
AFPが この記事の掲載を中止しました
AFPが 記事の掲載を中止しました
確認できなかったみたいで記事を取り下げたみたいよ。。。

→記事公開中止について:
記事公開中止について: 掲載中止ということは

噴火はなかった?
現在。一般論として誤報と判った場合は即訂正した方が良いですメディアは。
>訂正記事
記事公開中止について: AFP通信社が事実に誤りがあったとして記事を取り下げたため、この記事の公開を中止しました。
誤報らしい。
🎀【トンガの噴火】[トンガの再噴火]記事をツイートした人達、動揺🎀
誤報だったか
記事公開中止について:
誤報か。
2度目の噴火は誤報のようです。
AFPが伝えています。
記事公開中止について:
AFPによる誤報のようです。
トンガの再噴火記事取り消しは
以下のようです。

記事公開中止について: 2022年1月17日

AFP通信社が事実に誤りがあったとして記事を取り下げたため、この記事の公開を中止しました。
「AFP通信社が事実に誤りがあったとして記事を取り下げたため、この記事の公開を中止しました」

記事公開中止について:
トンガ沖再噴火のAFP報、取り下げ。情報が錯綜してる模様。
これ、何時の情報だろう…
また津波が来るよ。
をいこら
うむ。

記事公開中止について:
「AFP通信社が事実に誤りがあったとして記事を取り下げたため」

日本語がおかしいけど、措置は妥当だな。
記事公開中止について: 誤報か。やはり混乱してるなー
記事公開中止について:
記事公開中止について:
トンガ再噴火は誤報らしい
いろいろな人と放送局がAFPの記事からとして、再噴火の話をしているけど、当のAFPは訂正記事で取り下げてる。
他の報道機関が同じソースで報道していないからおかしいと思った。
記事公開中止について:
誤報か。でも良かった。

記事公開中止について:
まだ記事はあります。
このような大波を起こすような規模の地震は確認されていない」
AFP 自体がやらかしてたのね。
単純翻訳しただけと思われる日本語版のAFPBB 記事はまだ残ってた。(01/17 12:30時点)
ダーウィンの航空路火山灰情報センター(VAAC)は17日、南太平洋のトンガ沖で日本時間午前7時10分に再び「大規模な噴火」を観測したと発表した。2日前の噴火では、太平洋沿岸各地で津波が観測された。
「読売が削除」と書いていたAFPの記事まだ残っています。
地球寒冷化でやばいことになるかな。
世界的な食糧危機になれば戦争も起こるだろうし。
問題は普通の大規模か、「1000年に1度」レベルの大規模かだよなぁ。まあ、続報待ち。→「日本時間午前7時10分に再び「大規模な噴火」を観測」 《ニュース》
衛星写真でこの迫力

……自然は偉大で恐ろしい。
【トンガ沖で再び大規模噴火】
ネット等繋がらず、被害状況が不明とのこと

30年位前に
フィリピンのピナトゥボ山が噴火して
日本では米騒動が起きた
当時、海外から
カリフォルニア米(あきたこまち)を
日本のご家族に送っている人もいた

農作物への影響は大きいかもしれない
再び津波警報・注意報が発令されるかもしれません。要注意です。
▲
時事通信は AFP の又聞き、AFP は Darwin VAAC の話だとしている。
ハワイ大波観測👀
今度は気圧の時間変化が見てみたい。
ニュースで流れないかな...

トンガ噴火に伴う衝撃波で津波発生か、「日本付近で波が集積」…今村文彦教授が分析
また来そうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

海辺の方、要注意です😳
😱😱😱


これでもCG言い出すのかよ
空爆、海底核爆弾とかいうのかよ
Pray For Tonga🇹🇴🙏
またしても❗️
津波の第二波は来るのか!?
トンガで再び火山噴火の情報が。日本への影響も含めて今後も情報に注意が必要です。トンガの状況が心配されますが、日本が持つ災害救援や復興のノウハウを活かして、人・物資両面で迅速な支援を。
また今日噴火したみたいだな🙄
しばらくは噴火続くのかな⁉️🤔
2回目だよ...
2つの島を繋げた部分に火口があるから、この前みたいな津波が起きる可能性は低いだろうね(素人の期待)
情報錯綜していますが、日本で気圧上昇したら注意必要ですね!
"Darwinの航空路火山灰情報センター(VAAC)は17日、トンガ沖で日本時間午前7時10分に再び「大規模な噴火」を観測したと発表した。米ハワイの太平洋津波警報センター(PTWC)も大波を観測したと明らかにした"
まじか!
今日は阪神淡路大震災の日っていうのに💦
「再び大噴火か」と報じる記事の画像は15日のものですね。2回目の噴火についてはまだ確実ではないものの「大波が観測され、かつ地震が観測されていない」のは確かみたい。
17日、南太平洋のトンガ沖で日本時間午前7時10分に再び「大規模な噴火」を観測したと発表した。2日前の噴火では、太平洋沿岸各地で津波が観測された。
>米ハワイの太平洋津波警報センター(PTWC)も大波を観測したと明らかにした。「トンガの火山が再び噴火した可能性がある。このような大波を起こすような規模の地震は確認されていない」と説明
また大爆発みたいです❗️
何時間後だっけ?
"航空路火山灰情報センター(VAAC)は17日、南太平洋のトンガ沖で日本時間午前7時10分に再び「大規模な噴火」を観測したと発表"
マジかいな。規模が小さければ気象庁とかの研究が捗ってイイ感じなんだろうけど、規模が大きいと単純に災害だよな(+_+)。

日本に来るのは7時間後くらいだっけ?
まじか…
トンガで再噴火観測のソースはAFP通信
元データはVAAC Darwin発らしいけど見方が判らない
噴火時刻は7:10日本時間
ひまわりで見ると前回ほど大規模では無いか?
日本時間午前7時10分か。
ウインディーアプリで確認ざます
今日また…日本時間午前7時10分に😱
あくまで「沖」だから、まだ詳細がわからない状態かな……>
担当区分地図だと、VAAC Darwinはオーストラリア大陸ぐらいでトンガ沖はVAAC Wellingtonの担当に見える。VAAC Darwinのサイトに行くといろいろレポート(符号化されてて読み方わかんないけど)出てるけれど、シリアスなものがなさげに見えるので、僕的にはガセ判定
“ハワイの太平洋津波警報センター(PTWC)も大波を観測したと明らかにした。「トンガの火山が再び噴火した可能性がある。このような大波を起こすような規模の地震は確認されていない」と説明”
火山活動、だものなぁ。
すぐには終息しないよな。。。
やべーな。
トンガ沖で「再び」大規模噴火 豪観測機関
↑
沖で再び「大規模噴火」 豪観測機関
2022.1.17

17日 南太平洋のトンガ沖で日本時間午前7時10分に再び「大規模な噴火」を観測した

米ハワイ 太平洋津波警報センター(PTWC)も大波を観測
ー
ご無事で
またか…😭昨日ほどの規模でない事を信じたいが…
怖い、、、

南太平洋のトンガ沖で日本時間午前7時10分に再び「大規模な噴火」を観測したと発表した。
(ヽ´ω`)来年は寒冷化では?
3時間40分ほど前(今日の朝 7:10)に、また噴火したそうです。
--
トンガでまた噴火とのこと。
タイトルとURLをコピーしました