メディア記事

トンガ沖で再び「大規模噴火」 豪観測機関

バズる指数ピーク 716

 twitterコメント 119件中 101~119件
また噴火?
予断を許さない状況やな・・・
また噴火のニュース
被害が無いといいが
「日本時間午前7時10分に再び「大規模な噴火」を観測した」
てことはええっと…ざっと8000kmだから…13:40頃?
「航空路火山灰情報センター(VAAC)は17日、南太平洋のトンガ沖で日本時間午前7時10分に再び大規模な噴火を観測したと発表…」
トンガの人たち大丈夫かなぁ❓🤔
怖いね💧‼️
地球規模で 噴火続発
日本時間午前7時10分に再び「大規模な噴火」を観測したと発表 →
今日のAM7:10分ごろ噴火ってことは夕方から夜にかけて要注意ってことかな
1993年の冷夏で米不足になった時もフィリピンのピナツボ山の噴火が原因で発生
今年と来年は冷夏になるかもしれない
ところで日本の政府ってトンガへの支援を表明してたかな??
写真1枚 国際ニュース News 2022年1月17日 10:06 発信地:シドニー/オーストラリア
げげっ。津波は大丈夫だろうか?
>米ハワイの太平洋津波警報センター(PTWC)も大波を観測したと明らかにした。
南太平洋のトンガ沖で日本時間午前7時10分に再び「大規模な噴火」を観測したと発表した。2日前の噴火では、太平洋沿岸各地で津波が観測された。

これか
>
またか…
オーストラリア・ダーウィン(Darwin)の航空路火山灰情報センター(VAAC)は17日、南太平洋のトンガ沖で日本時間午前7時10分に再び「大規模な噴火」を観測したと発表した。2日前の噴火では、太平洋沿岸各地で津波が観測された。
AFPによると、日本時間午前7時10分に再び「大規模な噴火」


トンガ沖の海底火山、再び大規模噴火か 詳細は不明(毎日新聞)
トンガで日本時間午前7時10分に再び「大規模な噴火」があった模様。
写真は15日の物ってさぁ、印象操作の悪質な捏造じゃん、こんなの。

AFPさぁ、少しは考えろよ。
まーた
これ具体的な内容がないのがさらに怖いな
通信インフラが途絶すると21世紀になってもこんなに伝達に時間かかるんやなって
タイトルとURLをコピーしました