メディア記事

度重なる“親NG”で婚活10年超…娘の本音 「本当にその人と幸せになれるのか? と言われたのは傷ついた」

バズる指数ピーク 509

 twitterコメント 149件中 101~149件
これこれ💢長男、家ありで反対とかされ苦労した。ほんと誰の結婚だよと言いたい。
生きてる間はずっと子供を支配したがるだろうからとっととくたばればいいのにね
一人っ子の場合は置いといて
結婚相手の相談は親よりも兄弟にした方が上手くいく

ちなみに私が結婚するとき弟に…
それは又の機会に(笑)
心臓病の息子も相手の親から「本当にその人と幸せになれるの?」と反対される事があるかもしれないんだよなぁ…強くなれよ!
「親から見た娘の幸せ」と「娘さんが感じる幸せ」は全くの別物(字が一緒なだけ)だって事に早く気づいて。
親が口出しして相手からNG食らったのかと思ったら違うのね。だったら、単に「親がNGと言ったら諦められる程度の相手」だったんだろう。
親がだしたNGを受け入れてしまうのもどうかと。親の言いなりになって自分の意思が希薄なのでそもそもが駄目でしょうね。
承諾だの取ろうという奴隷がいけない。
本当に自分が結婚したいのかに尽きると思う。
そう思わなかったから、私はいまだに独りなんだけどね。
親のせいになんかせず、自立したらよくない? 離婚は自分に相手を見る目が無かっただけだと思う。失敗は認めるべきだね。でなきゃ、何度も繰り返すと思う。🙄
自立心のない人はとても多いと思います
ちょっとしたことでも決められない
人に決めてもらって文句を言う
つねに被害者でいたい
それはあなたの人生と言えますか?
職業・収入・特に「家の格」が一番。それ口に出したら人としての格が相当やばいな。言っちゃう君が最底辺では?となる。
態度はあとから離婚したりするのをキャッチしてる感がある。他は正直干渉しすぎだろう。
子は所有物ではない。一人格として認めていない地雷、
結婚してからガーガーいうならずっとダメだししてくれる方が良かったですよ。ええ。>親に何度も干渉される婚活10年超の娘「なかなか見つからない」
20代までで結婚できる人が羨ましすぎ(;_;) ->
>外国籍の黒人男性を紹介すると「国際結婚はダメ」、Twitterで知り合った男性を紹介すると「ネットはダメ」と度重なる反対にあい

いや、親の反対は当たり前では。10年でそんな変なのしか紹介してないのか。親がかわいそう。
いい年した大人がイチイチ老害の言う事聞く必要無いだろ。アホなの?
たぶん誰を連れて来ても親NG喰らう。親に探させて、お見合いしてみては?
「親がOKなら幸せになれるのか?」😀

度重なる“親NG”で婚活10年超…
娘の本音 「本当にその人と幸せになれるのか? と言われたのは傷ついた」
これは親が糞すぎる!
女は35過ぎて結婚相手探すとか茨の道でしかないぞ(笑)
この場合2ケースあるよね。
本当に親が過保護すぎる場合。
本人がそれを口実にしてるだけの場合。
なんとなく後者っぽいけどなー。そもそも乗り気じゃない感じ。
自我も自己も確立されてない「お子様」が何を言ってるのかという感想しかないな。
普通に「気持ち悪い」
一概には言えないけど、親が子供に干渉するのは「自分がしてきたような苦労や失敗を子供にはしてほしくない」という気持ちだったりすると思うよね
結婚しないのが一番。
親よりも本人の弱さが決定的にダメだな。親なんて他人だろ。自分の人生なのに。たぶん最終的に人生ダメにしたのは親のせいって考えになる。
いい歳して自分で判断しなさいよ。
大変だなぁ - 親に何度も干渉される婚活10年超の娘「なかなか見つからない」
こういう親は多いと思う。
子供の私物化。
自分の責任で決められないような人
としか
”相手の親NG”を食らったことなら何度かある。本人同士ではまとまりかけてたりするだけに難しいところ。
母親がこの傾向強かったから23-25歳の時一番家にいるのがしんどかったな。でこの呪縛から離れたくて結婚したら今は家庭が上手くいってない
本当に好きなら親より感情が勝るはずやけど、結局親の言うことが刺さるのはまだその領域ではないからやろ
親の指図も関係ないってくらいになれば案外簡単
あたしも二度結婚して二度とも割とこれを経験したよ。今の嫁の父母とは良好だけど会った時はぶっちゃけかなり失礼な事も言われた。前の嫁は更に酷かった。前述の通り失礼なんだよ。だって娘の男とはいえ他人よ?他人に向かって言い放っていい言葉じゃないよ。
ストレートも大変…
度重なる“親NG”で婚活10年超…娘の本音


宇佐美典也氏は「自分の子どもが結婚する時に絶対に言おうと思っているのが、『離婚したくなったら離婚しろ』と。僕自身が結婚しようと思ったのも、友人の結婚式で新婦の親がそう言っていたのを聞いてハッとしたからだ。
このニュースについては思うことが多々ある。両親がこれ読んでくれてますように。10年も経ってしまったら娘はただのオバハンや。
どっちもどっち。
こんな親切り捨てて自分で人生決めなくてどうするの? 30代半ばが”幼児”のままでいて幸せになんてなれんのよ。
子供の恋愛に親は口出さないのは鉄則
自分も子供には口出さない
子供を信用してない毒親だわさ

自分も学生時代に親経由で別れさせられたのは未だに根に持ってるし
自分の人生やから自分で決めたらええのに。。
子どもにも失敗したり不幸になる権利があるんだけどな・・・
こういうのんに限ってデートでも親同伴やねんやろな😤
子どもも結婚に二の足を踏む😤
親は黙ってろ!!!😤😤😤
親が親なら子も子って感じでヤバいだろ
関わったらいけない家族
キチ親抱えたら終わりよな🤣

親ガチャ程ひでぇもんねぇわ🤣

クズやったら後から法律で回収したらええがな🤣
ボクの高校時代の友人も親同士の不仲で破談になった話があった。彼は今はその後の人と家庭を持って幸せに暮らしているが。
「親が納得する人を見つける」
そりゃ一生だめだわ。親が死んでも「親はこの人で納得するか」という呪縛が残るよ。
20歳超えてるでしょ?法的根拠無いじゃん?統一教会が絡んでるとか?σ(∵`)?
婚活続けたい人は、好きに続ければいい。もう私は、このまま一人でいい
親離れしすぎてるマンだから、え、親無視で結婚だめなんか?みたいな
親なんて関係ないし、失敗したと思ったら離婚したらよい
カルトより怖い「世間の常識 = 世間の価値観」
人類を支配する世俗的価値観は、カルトよりたくさん自殺者を生んでいるはず。
親に何度も干渉される婚活10年超の娘「なかなか見つからない」
タイトルとURLをコピーしました