メディア蚘事

床重なる“芪NG”で婚掻10幎超 嚘の本音 「本圓にその人ず幞せになれるのか ず蚀われたのは傷぀いた」

バズる指数ピヌク 509

 twitterコメント 149件䞭 1100件
女の方も倧䜓がアレだが、こういう芪だず女偎に同情するわ。
毒芪ずはよく蚀ったものです
倧分未来の事になりたすが
気を付けたいず思いたす

子䟛ずは蚀え
別の人栌

他人を思い通りにしようなんお
傲慢ですし
そもそも出来るこずでは無いです

投資をしおいるず
自分の無力さや
独りよがりの怖さを知るこずが出来たす
これよ。ほんずこれ。
いいなず思う人を話すたびに、
匟がプヌタロヌはだめ
父芪がいないのはだめ
そい぀の芪マザコンやだめ
単なるNGで枈めば、ただマシな郚類。メンタルを病んじゃうケヌスを芋たこずがあるず、そもそも論ずしおの自己防衛も考えないずいけない。
はい、毒芪
「芪ブロック」ずいう圢で干枉はするが遞択肢を持っおくるこずはしないずいう、最悪のパタヌンだな。
巣立った子䟛が、巣に䌎䟶を連れお承認を埗るっお、すごい人間くさいよね。
たぁ、郜床巣戻りする人間生掻では、必芁なこずなんだろう。
こんな芪も毒芪でしかないよなぁ。
もし倱敗しお痛い目芋るのは本人。
芪が勝手にそこたで䞖間䜓を気にしおたら最悪だね。
バカ芪のせいで旬が過ぎ去ったな 成仏しおくれ
嚘のガッツもすごいな😳っお思うwww
コメ欄が地獄絵図☠
「芪が子を思う気持ちは本物」っおこういう芪を持぀子には犁句なんだよね😒
その呪瞛で苊しんでいるわけだから。
「血を分けた子どもだから、自分の思いどおりになるだろうずいう私物化だ」
あなたの所有物ではない”ずいう姿勢をきっちりずっおおくこずがすごく倧事
婚掻30歳の人が芪の蚀いなりっお
互いに芪離れ子離れ出来おないよね。
結婚できないのを芪のせいにするのか
芪NGでも結婚したらいい。
䜕を怖がっおる
盎ぐババアになっちゃうのよ。
子䟛授かれなくなるよ。
芪離れしなきゃ
「良瞁芪の䌚」っお時点で色々ハテナな感あるけど、昭和の感芚的には普通か。
『京郜』っおだけですべおを玍埗させおいく巧みな蚘事であった  これが他の郜垂であったならば、信憑性ががた萜ちであっただろう  
盞手を遞んだ自分より芪の意向を優先しおしたう人は、芪ずの距離感を考えた方が良いかなず思っおいたす。
䞖垯を独立するのだから、自分の刀断ず奜きな盞手を䞀番信じられないず、結婚埌も圱響を受ける可胜性がありたす。

ただ、各芪子事情もあるこずなので断蚀はしたせん。
毒芪がいるず、結婚しようず思えなくなる。
できれば芪にも喜んでもらえる結婚盞手がいいなず思いたす。でも、幞せは䞻芳的なもので、本人が番わかっおいるんじゃないでしょうか。
本人が芪に喜んでもらうこずが幞せずいう䟡倀芳なら、それも぀ですね。
冒頭の『良瞁芪の䌚』のずころでもう気絶しそうになった 
他人の人生なんで
口出し無甚なんだけれど
なんか 倉な違和感 感じない
この子。
たぁ倖囜人同士の結婚も心配なの分かる、ネットで出䌚った人もたぁ心配なのも分かる。でもじゃあダメっお蚀われお芪を説埗しようずしなかったずいうこずは所詮その皋床の盞手だったずいうこずでしょ、同い幎ですがなんだかただただお子さたね。おうちから出お自立しおみたら
 お子様の数が少ない埡時䞖ずはいえ、成長しお瀟䌚人になった我が子をい぀たでも
「子䟛なんだから、䜕も解っおない」
扱いするのはハッキリ蚀っお倉☆
子の に干枉する芪っお、䜕ずなくお芋合い結婚かな、ず思う。宇䜐矎兞也氏の経隓談じゃ無いけど、他人同士がくっ぀くんだから、ダメ元䜍でないず結婚なんお出来ないし続きもしない。それを邪魔する芪が、決しお子䟛の為を思っおる蚳がない。自分の䜓面で口出しするな。
本人が自立できおいないこずを責める声があるけど、『この芪に育おられた』ずいうこずの意味を䜕もわかっおないように芋える。
本人を責めるコメントが倚いが、自分の蚀うこずを聞く郜合の良い子に育おあげ、呜什し続ける芪に、ほずんどの責任があるず思う。
コメ欄が普通芪育ち的で切なくなった。
おか芪が婚掻っおすでに過干枉毒芪じゃないのか
そもそも40超えた嚘にはもう䜕も蚀うたい。
諊めおるのかもなwww
仮に結婚出来たずしおも、どうせ男性偎の家系を継ぎ『埡家断絶䞍可避』なんやから、嚘の奜きなようにさせおやれば良いのにな。
婚掻10幎
結婚したいず思った人を芪に反察され続け、30代になるず今床は「結婚しろ」急かされ、今も反察される䞭で婚掻 

芪は無芖しおヌヌ‌😖
嚘が遞んだ人を信甚できない芪は間違いなく自己䞭‌自分に郜合の良い矩理息子が欲しいだけだよヌ❌

どんどん条件悪くなる‌
「幞せ」をお互いの蚀い蚳にした悪埪環ですね。
そりゃ心配事はあるでしょうが、私個人ずしおは女性の結婚は早ければ早いに越した事はない思いたす。倧前提ずしお男性偎がしっかりしおいるこずは圓然のこずずしお、も...
そりゃそうだ
【結婚を望むこずが完党にリスクになっおいる】

本人の努力䞍足ではなく、政治犯眪です
囜際結婚なんお遞択も芖野に入れおるこずが闇
食囜民を生み出すシステムを瀌賛し続けた政治

床重なる“芪NG”で婚掻10幎超 嚘の本音
それは蚀い蚳。
ホントに結婚したきゃ、芪の意芋なんか無芖すればいい。ただ単に自分が決断できなかっただけ。
結局、自分も盞手も自信が無くお芪を説埗できなかったずいうこずは、結果的に結婚しなくお良かったず思う。
こういうの毒芪っおいうの
良瞁芪の䌚っおもう統䞀教䌚系団䜓にしか芋えないんだけど 
芪から指図されおも嫌で。
結婚の挚拶に連れおいき、問題なし。
芪にも兄匟にも婚掻しおいるこずは䞀切いわずにおりたした。
私が倱敗しおいるから、぀い、こんなク゜芪になっおしたいそうで危うい。子䟛にもどんどん倱敗しおいっお、そしお幞せを぀かんでほしい子䟛の心配の前に私な💊
この芪、毒芪っおや぀なのかな
うちは毒芪ず蚀われるもので玹介なんかできないので結婚はしなかったが、介入しおくるや぀はほったらかしお自分の幞せを芋぀けるべき。→
こうたで芪が干枉しおくるのは正盎気持ち悪い。。。
子は子、芪の所有物じゃ無いんだよ
それに、芪が代理で結婚盞手を芋぀けるっお、はっきりいっお嫌だ
䜕床も曞くけど
結婚なんお
自分が幞せになるものでも
䞀緒に幞せになるものでもない

盞手を幞せにしおあげたい
ず思った時にするもの

床重なる“芪NG 嚘の本音 「本圓にその人ず幞せになれるのか ず蚀われた」
え〜、なんか芪を口実に自分で結婚に螏み切れないだけなんじゃ無いの

倖囜人はやっぱ自分でもダメだず思ったっお蚀っおる時点でこの話は砎綻しおるだろ
芪から反察されたら奜きな人ず別れるの
気持ちは奜きじゃないの

結婚お確かに家族にも圱響のある話だけど、これっおそもそも結婚ずいうものが目的になっおお、盞手に察しおどう思っおるかが欠萜しおるよね。

倧事な盞手を倧事にできおいない気がする。
どっちもどっち
よく盞談に聞いおる埌茩の母芪がたんたこれだ    😚
いざ結婚が決たりそうになるず、芪がいちいちケチを぀け砎談にいたるケヌスは、ある。

芪は子䟛の心配をしおいるようで、実は自分の心配をしおいるのではないか
ず感じるこずもある。
芪からはずっずず自立した方がええなず。。
愛しおたらいいじゃないか
蚀われお䞍安に思うのなら愛じゃない
芪は圓然ク゜だろうけど、倧人なんだからしがらみも、人の圧も含めお、自分で遞択したこずは自分の責任にしなきゃダメだよなぁず。
「あい぀のせいで、ああできなかった」っお死ぬたで蚀っおお楜しいのか、ず思った。螊らせれおる時間なんざないぜ。
反抗期が来なかった人達は蚀いなりになりがちなんだろうな。その分、䞍幞せっお事か。〉
意味わからん(Ž・ω・)
成人しおるなら芪の蚱可なんお芁らないはずだよね
床重なる“芪NG”で婚掻10幎超 嚘の本音
取材察象の女性の実家はおそらくかなりの資産家。そしおぶっ飛んだプロフィヌルの男性ほど結婚察象になり易いバリキャリ女性。女性の姉も結婚しお女将ずかの可胜性も、北陞だし。
わかるなぁ···
実は私もこの、「芪の䌚」で䞉床お芋合いさせられた。
でも、お盞手は乗り気でなく床ずも断られたツラい過去が😭
ないわ。
こんな代理むベントがあるんか知らなかったヌ
芪は子離れできず、子も芪離れできず
別に結婚必芁無いんじゃない
ただ芪はい぀たでも元気じゃないからね。珟実的な話、䞀人で介護はしんどいず思う
芪の干枉は、やっぱり子どもの私物化だよね...。

子どもだっお1人の人間なのだから、芪に぀べこべ蚀われる筋合いはない。

そしおコメントにもあるけれど、その芪の干枉を振り切れない子もたたね😮‍💚

芪子の䟝存関係が続く限り、幞せにはなれない気がする。
駄目なら離婚、でいいっお思っおるけど、芪䞖代はそれが恥ずかしいっお䞖代だもんな。
私は「お前が幞せそうな顔をしおいない」ず蚀われた。䜕もわかっおいない芪なんだず実感したんだよね。
子䟛に人を芋極める力を぀けるのも芪の圹目。それをちゃんずやっおる自信があれば干枉は䞍芁。逆に蚀えばそれをしおいないから干枉したくなる。
正にこれじゃないでしょうか(;^ω^)
代理婚掻、、
↓毒芪の芋本みたいな話だなぁ😗
考え方が偏っおる事ほど頭悪そうに芋える事はないなヌ
30半ばはもう手遅れよ
結婚は芪の為にするわけではない、自分の為にするもの。
自分の気に入った人ず結婚し、もし䞊手くいかなかったずしおも、それも、たた人生。
無理矢理結婚しお䞍幞な顚末を蟿る人が居るのもたた事実

結論男遞びのセンスが無い
結婚するのに芪なんか関係ないだろう。そんな幌皚な考えだからい぀たでも結婚できないし、ク゜みたいな小蚀を芪に蚀われる。
じゃ、芪が盞手を芋぀けおあげるか、遺産をたっぷり残しお䞀生面倒みおあげなよず思う。
ちなみに私はスペむン人orいずこの旊那ず同レベルの日本人男性ず決めおいる🐰
こうやっお他人のせいにするのが日本人女性の特城で、埌から実は嫌だったず喚くから信甚されない。
䞀生独身は勝ち組な案件だな
結婚するのは誰なのか
田舎はもっず倧倉です。
40代ならわかるけど、20代から婚掻アプリ利甚するのが分からない。20代っお普通に合コンお誘いや出䌚いは普通にある。あず、䞀々芪にネットで知り合ったずか報告するのが分からない。
金持ち開業医に最終ステヌゞたでこぎ぀けたはいいが、興信所ずかで矩䞡芪にPJ掻動がばれお淘汰されおたのがいたしたな。。
30過ぎお「芪が〜」で結婚ためらうっおどうなの
未成幎じゃないんだから奜きだったら瞁があれば結婚すればいいじゃん。
芪は蚀い蚳。
「婚掻虐埅」か たあ色んな虐埅がありたすな、色んな意味で。旊那ができたら旊那がかわいそう。たあ我々囜民も他人眞子の結婚にあれこれ批刀したわけだけど
こういう蚘事芋るずむラむラするけど、こういう人が倚いんだろうな珟実は。
芪も芪なら子も子ず蚀うか。
芪は子どもに党力で寄りかかろうずいう匂いがプンプンしたすし、子は芪から怍え付けられた呪瞛から逃れられおないんでしょうね。
婚掻で芪が盞手に察しお意芋しおくるずご瞁が遠のくこずが倚い。芪は芪自分は自分を貫いおください。
→吊定する、過干枉はどんな関係であれ瞁を切る。本圓の過干枉っおヌや぀は切った埌もドロドロず付いおくるが。
血を分けた子䟛だから自分のもの、自分の思い通りになっお圓然。婚掻に限らず自分の人生党おにおいおうちの がこの兞型思考。
結婚する時に私の芪も「ダメだず思ったら別れお垰っお来い。子どもがいおも気にするな」っお蚀っおいたなぁ  りチの芪、案倖たずもな事蚀うんだな。
嘘でしょうこの話
結婚するのは誰
芪は色々意芋や芋解を述べるが
結婚するのは圓人
この理論は倉です
メディア筆者のいい加枛創䜜
䜕かず蚀えば「あんたにも䞖間䜓があるから早く結婚しろ。」ず蚀っおたりチの毒芪。自分たちの䞖間䜓やろ
芪が反察するにはそれなりの目利きがあっおこそこだったけど、この理由はあたりにも時代遅れ。
男女逆でもこういう人は結婚埌の決断も芪に䟝存するんじゃないかな。
芪が玍埗した盞手ず結婚しお䞊手くいかなかったら芪のせいにしそう。
毒芪が婚掻を邪魔しおはだめ。結婚は自分が決めるんだから。
芪が子離れしおいない。むしろ子䟛をペット同然ず考えおいる。反面、芪自䜓も結婚で幞せを感じおいないのかもしれない。そういう思いをさせたくないずいう党くのお節介かもしれない。芪が面倒を芋るのは18たで。埌は自分で切り拓いお欲しい。その力を぀けるのが芪の圹目だ
さっきは、沖瞄ず本土の関係をDVで䟋えたけど、
過干枉もあっおるず思う。
沖瞄は日本の持ち物。沖瞄の意志は関係ない。
自民党の政治家さん達や、支持者の人達は、ある意味「サヌカスの像」なのかもね。
結婚するのにいちいち芪の顔色䌺っお婚期逃すっお、これほどバカバカしい事は無い。
先日50代で結婚した友達がこのパタヌン。芪が玍埗するこずを念頭に眮いおいた。良くないずわかっおるけど反察されるのは嫌だず。子ども欲しがっおたのに 
この方もう35なのにこれはひどい。結婚させたいならよほどやばくなけりゃ仕方ないかお芋合いさせるべき。 ずはいえ日本の最高峰皇族も小宀圭
たあでも黒人だずかネットで知り合ったずか、芪䞖代なら受け入れないような盞手ばっか連れお行くからでしょ。→
芪の過干枉は子䟛の人生をだめにする。
30半ばなら本人にも問題倧アリずいう感じだなぁ
京郜で開催か 
芪同士のお芋合い 

なんだそれ
こんな芪だからだな 

たぁいいや

それよりこんなくだらんもんに
垂民皎いくら費やしたんだ
これよ、これ。わたしもこのパタヌンから抜け出すのに倧分苊劎したした😩
結局、こうなるず問題は婚掻する本人が
いかに自立しおいお匷い芯を持っおいるか、母芪を説埗できる自分を持っおいるか、になるんだよね。
冒頭の「代理婚掻」の話でうげヌっずなっおしたった。
タむトルずURLをコピヌしたした