メディア記事

怒られた人、エスカレーターで右側ベルトにつかまり…じつは左半身麻痺 埼玉は「左右両側で立ち止まろう」

バズる指数ピーク 165

 twitterコメント 145件中 101~145件
せっかくのキャンペーンに水を差すようなこと言うのですが、エスカレーター前で呼びかけるのもいいんですけど実際に右側に立ち止まってほしいんですよ。タスキとかを付けた係員が。
そもそも歩くな走るな
法律つくらなできないアホうな日本人がおおい(笑)

ちなみに片側ばかりで乗るやつもアホう(笑)
立ち止まろうポスターは貼ってあるが皆無視して右側歩いてる…
駅以外では歩いてる人ほぼ見ないけど
急ぐなら「階段」を使うべきでしょう。
走れ 走れ
その怒ったって奴
想像力の低いバカなんだろうね
これは、利用する側のひと工夫で解決可能。
左側に左を向いて立てば、右手でベルト部分を掴むことが出来る。
正論もいいが、状況に合わせることも必要。
まだまだ浸透していないし他県から来た人なんか知らないんじゃないかな。
なんか立ち止まっている人が邪魔みたいなオーラ出されて抜いて行かれる。
私も障害の関係で右側掴まるわ:( ;´꒳`;):
片側に並ばされたり強制的に歩かされる風習は早く無くなって欲しい。
マジで片側空けの同調圧力はクソだな。
エスカレーター歩くヤツとかまだいるの?
先鋭的★埼玉

コレに
・科料
が設定されてるか知らないけど
設定してあるなら
・とり放題!
じゃん
コレ監視する仕事くれねぇかな(科料があるなら)
まぁ科料じゃワイのポッポに入るわけじゃねぇけど

科料が発生する事案は
・私刑徴収OK
にしてくれねぇかな(監視社会)
何故こんな事おきるのかな
この写真見れば分かるように、ティッシュ貰ったそばから左立ってるじゃんw
何度言っても無駄無駄。
前の人の真似し続けるだけよ。
各地で言えることだよね、これは。立っている反対側を無言で勢いよく通られるのは普通でも怖いよ。エスカレーターはきちんと利用しないと。
右肩が痛く左手で荷物を持っていたのでエスカレーター右側を利用していたら後ろから駆け上がってきた人に舌打ちされたことがあったっけ。
歩かれると揺れて怖いんだよ。急ぐなら、階段使えと言いたい。
そもそもなんのためにエスカレーターを歩くのかがわからない
商業施設等は右側に立っても大丈夫な感じにはなったけど、

駅は…子供と一緒でも左側で縦に立つね。

問題は駅だろうな…
エスカレーターは両側に立って止まるのがルール。
でも守らない人ばかり。
マスク警察のように自主的に取り締まる人すらいない。
俺の父親もどこか電車で行く時、かつエレベーターがなくエスカレーターしかない駅が目的地に近い場合は右側に掴まっとるからな…(続)
いや、半身麻痺してるならエスカレーター危ないよ。エレベーター使おう◆
立ち止まって乗りたいけど右側歩けという強迫観念。あとベビーカーも禁止なのに乗せてくるやつ!怒。どちらも表示書いてあるのに。
そんなに急ぎたいんなら階段使えばええやん(笑)
ホンマにそれで怒るレベル低いのが多いから疲れるよな
100回くらい言うけど、チラシやテッシュ配るんじゃなくてメッセージ書いたゼッケンつけたバイトに一日中エスカレーター止まって乗ってもらったらいいんでないか。
🤔こういうニュースでいつも思うけど
理由ありでこうしてます
わかりやすくする方法探ることも
平行して皆で考えたらいいね
ヘルプマーク的な
【埼玉都民wの罠】
◆埼玉は少し変わった? 全国初エスカレーター立ち止まり条例1年、駅で見られた変化 リバウンドの兆候も

耐久だの危険性だのはあるだろうが置いておいて

そもそも片側塞がったくらいで怒るやつが悪いわ
空いてたらラッキーぐらいに思え
自分は右が動かないから関東は良いけど大阪に帰ると左開けるからとても困る。

特に下りで駆け下りられるととても危険。

かと言ってエレベーターはホーム端だと遠いしホーム真ん中は我先にですぐ乗れない事が多すぎるし。
10年以上前、東京出張時に関西の癖でエスカレーター右側に立ってたら、追い抜きざまにクソジジイから強烈な肘打ち喰らったことがある
2段ごとぐらいで交互に黄色い足跡👣マークつけてみれば?
皆さんの意識が変わらないと、状況は変わりません」と訴えている。

エスカレーターを歩いたり走ったりする行為を危険行為として警察が取り締まるべきだ。
エレベーターを使いやすい場所に設置したほうが良いよね、麻痺とかだと。
関西でやっていることが広まったのが原因じゃないのか?今はやめたよワイは。歩いて万が一急停止したら危ねぇもん。
この前もいたわ わざわざ人の横を無理矢理通り抜けようとするバカ 潰してやったけどw
全部1人用のサイズに幅狭くするしか根本的な解決は
難しいような気はする
横に階段があるのにエスカレーターに乗って急ぐ、前に人が立ち止まっているとイラつく。バカなんじゃないかと思う
エスカレーターを降りた直後に止まるのもどうにかしてほしい。下手したら雪崩事故になりかねない。
立ち止まる大抵の原因はスマホ。
「左半身が麻痺している障害者が右側でベルトにつかまっていると怒られるんです。条例は施行されたが、罰則規定はなく、当事者が声を挙げないといけないと思っています。皆さんの意識が変わらないと、状況は変わりません」
(埼玉新聞)
東京でやると後ろから殺気を感じたり、隙間から割り込んできたり、「(すみません)どいて(ください)」と言われたり、舌打ちされたり…怖いですわ
このルールをISOで定義すべし。
右側を歩いてる奴はかなりいる。
そして蹴り落としたくなる。
これほんまなんとかなってほしいけど難しいんだろうなぁ。
なんだかなぁ。
毎回思うんやけど、つかまらないとエスカレーター危ない人は、そもそもエスカレーター使わずにエレベーター使ったらどうかと思うんです。
そもそもエスカレーターを歩く行為が危険。歩くなら階段使え。
どんどん両側ふさいでやればええ
タイトルとURLをコピーしました